男性も女性も惚れる“かっこいい女性”の特徴|かっこよくなるために必要な8つのこと

あんぬ姐 2023.11.01
男女問わず、「かっこいい…」と思うないい女って?今記事ではかっこいい女性がモテる理由はもちろん、特徴を性格、行動、見た目に分類して細かくレクチャー。

もう「可愛い」だけじゃモテない。今、旬なのは「かっこいい女性」。

かっこいい女性の特徴を大公開

可愛い女性も魅力的ですが、今世間で注目を浴びているのは「かっこいい女性」。自分の道を突き進む若手の女性起業家から、女優まで今支持されているのはかっこいい女性達なんです。

自分の意見をハッキリ伝えられて、ひたすら前を進む姿は凛として男女ともに憧れの存在でしょう。そこで今回は時代が求めるかっこいい女性についてご紹介していきます。その特徴から、かっこいい女性になる方法まで。少しでもこんな女性に近づきたいと思う女性は必見です。


そもそも「かっこいい女性」とは、どんな女の人?

そもそも「かっこいい女性」とは?

かっこいい女性ってそもそもどんな女性を意味するのでしょうか。男性から見た場合と女性から見た場合ではその意味は、若干異なります。かっこいい女って一言で言うとどうなるのでしょう。

男女別でかっこいい女性の定義について解説していきます。貴方ならまずどっちを目指しますか?


男から見てかっこいい女性は「自立している人」

男性から見たかっこいい女性は、一言で言えば自立心がある人。恋愛にしても、仕事にしても周りに依存せず自分の力で運命を切り開こうと、努力を怠らない女性はかっこよくてつい応援したくなるようです。

そんな女性が時々見せる弱さにギャップを感じる男性も多いのではないでしょうか。一生のパートナーや本気の恋愛をするなら、かっこいい女性を候補にあげる男性が増えているのだとか。

【参考記事】はこちら▽


女から見てかっこいい女性は「自分軸をきちんと持つ人」

同性から見たかっこいい女性は、男ウケを狙わず自分の決めた道を進む強さを持っている人。他人の意見に左右されやすい繊細な女性が多いですが、その中でも「これと決めたらこれ」と信じた道を突き進む女性はかっこいい人と認識されます。

やりたい仕事に就いている、自分の夢を着々と叶える。他人に流されず、自分の人生をひたすら謳歌する人に憧れる女性は多いのではないでしょうか。


▷次のページ:かっこいい女子が男女から支持される3つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事