男慣れしてる女性の特徴10選|モテ慣れてる女は男ウケいいの?

yukimi 2022.06.19
男性から男慣れしていると思われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。片思い中の男性から軽い女と思われたら悲しいですよね。そこで今回は、男なれしてると男性が感じる女性の特徴を大公開!

男慣れしてる&モテ慣れてる女性ってどんな人?

男が男慣れしてると感じる女の特徴10選

男慣れしている女性と聞くと、軽い女や男性経験が豊富そうというネガティブなイメージがあります。ですが、その一方で誰とでも仲良くなれる、一緒にいて楽しい、地味な女性よりもモテるなどポジティブな印象もあります。

そこで今回は、男性はどういった女性を男慣れしていると感じるのかの特徴や、また男慣れしている女性のことをどう思っているのかを紹介します。


「男慣れしてる!」と男性が感じる女性の10個の特徴

男慣れしてる女の特徴

自分はそんなつもりはないのに男性から見たら「男慣れしているな」と思われてしまう行動や特徴があります。

特に、初対面でも仲良くなれる明るくサバサバとした特徴の女性に多く見られます。男性は相手のパーソナルスペースに気軽に踏み込む姿を見ると男慣れしていると感じるようです。

では、具体的に女性のどういった行動を見て男慣れしてると感じるのでしょうか。


1. 適度な質問、スタンプでラインを絶妙に続けてくる

男慣れしてる女はスタンプの使い方がうまい
20代男性

20代男性

やっぱりLINEの返信が上手いと思う。なんか適度に続けられるように質問とかを入れてくる感じ。

男慣れしているのか暇人なのかはわからないけど、多分他の人ともめっちゃラインしてるはず。

LINEは便利な半面、恋愛経験の差が大きく出やすいため、使い方にも注意が必要。特に男性はLINEが苦手な人も多いため、どう返信すればいいか悩む人も珍しくありません。

ただ、男性にもやはりプライドがあるため、どうにか女性をリードしたい、盛り上げたいと考えるのが男性の性。そんな時、女性がスタンプや絵文字を活用して上手に感情を表現したり、適度に質問や深掘りをしたりしてトークを展開すると、男性は引っ張ってもらってると感じてしまいます

ラインを楽しいと感じる人が多いですが、中には男たらしなラインに慣れていると勘違いされてしまうこともあるため、ラインをする時はグイグイ行きすぎないことが大切かもしれません。


2. 下ネタの交わし方が上手い

30代男性

30代男性

1番は下ネタに対応できる女性じゃないですかね。いろいろな男性と話してきたんだろうなと感じる。

男性が女性へ下ネタを振るほとんどが、女性の反応を伺いたいから。女性のリアクションから下ネタに寛容か否か、性に対する価値観などをジャッジするために、多くの男性が活用する常套手段といえます。

そんな多くの男性が話題に上げる下ネタだからこそ、返しや対応の上手さは踏んできた場数の多さが物を言う傾向にあります。そのため、女性側もこの男性ならこう返すのが正解だなと見極めて返答できる場合、それなりに男性への対応が慣れているといえます

状況や相手に応じて正しいリアクションや交わし方ができると自覚がある女性は、ノリの良い女性と見られると同時に男性慣れしている可能性が高いといえるでしょう。


3. 喋っている時に香水や柔軟剤とかの匂いがめっちゃする

20代男性

20代男性

色々あるんですが、僕的には匂いがするくらい近い距離にいると男慣れしていると思いますね。

男ってバカだからモテるんですよね、それで。

男性から見ると男性とのパーソナルスペースを詰めるのが早い女性は、男慣れしていると判断します。これは、女性にとって男性が近くにいることは警戒すべきところなのに平気で近寄ってくることに関して、何度も同じようなシチュエーションを経験していると判断するから。しかし、どのくらい距離が近くなったら男慣れ認定されるかなんて自分じゃわからないでしょう。

ここでポイントになるのが、香水や柔軟剤などの香り。相手から匂いが漂ってこれば、それは相手にとってもあなたが近すぎるということ

飲み会はもちろんですが、何気ない会話をする時も、相手の香りを感じたら、あなたは男性から男慣れ認定されているかもしれません。


4. 21:00以降に呼んでも気軽に呑みとかに行く

20代男性

20代男性

やっぱり家に呼ばれてホイホイついていく女性だと男慣れしてるなぁと感じますね。

例えば、夜遅くに呼んでも来る女性とかそういう人が多いです。

誘ったらいつでも来てくれるフッ軽女性に対して、男慣れしていると思う男性は基本的にいません。ただし、21時以降など遅く誘ってもためらいなく来てくれる女性は、男性慣れしてるかもと思われやすい傾向にあります。その理由は、遅い時間から会い始めると終電を逃しやすい、朝まで一緒に過ごす可能性が高いため

遅くに誘われても終電で帰ったり、何もしなければ平気と思ったりする女性も多いですが、気軽に来てしまう行動に対しては男慣れしていると思われても仕方ないかもしれません


5. ファーストネームやあだ名で呼ぶ

男慣れしてる女は初対面でもあだ名で呼ぶ
20代男性

20代男性

別にいいんですけど、初めてあった飲み会とかですぐに下の名前とかあだ名で呼んでくる女性は慣れてるって感じますね。

そして意外とこういう女性はモテないと思いますw

早い段階から名前やあだ名で呼ぶ女性も、男性慣れしてる印象を持たれやすい傾向にあります。これは女性は基本的に慎重な人が多いため、まずは〇〇君、〇〇さんと呼ぶ傾向にあるから

特に異性の場合、より慎重に距離を縮めようとするため、そこでグイグイいける女性は、それだけ男性とコミュニケーションを交わしてきた証拠=経験豊富と思われやすいです。

そのため、会ってすぐに男性を下の名前で呼んだり、あだ名をつけたりする女性は注意が必要といえます。早めからガンガン距離を詰めてしまう節がある女性は、男性をファーストネーム(下の名前)やあだ名で呼んでいないか再認識してみましょう。


6. 車やゴルフなど、男性が好む趣味に詳しい

30代男性

30代男性

僕の周りの男慣れしている女性は、ゴルフとか車、バイクとかにめっちゃ詳しいですね!

多分、教えてもらったりしてるんじゃないかな?

性別が関係ないとはいえ、やはり男女間で人気が高い趣味は隔たりが起こりやすいもの。特に車やバイク、ゴルフなどは分かりやすいと思います。どの趣味も女性側が自発的に始めるケースは珍しいため、少なからず周りの影響だろうと男性は認識します。

そのため、車やバイクに精通している、ゴルフがとても上手いなど、男性が好む趣味に詳しいと、それだけ今まで男性に教えてもらってきたのではと思う人が多いため、男慣れしているんだなと思われやすいです。

したがって、「男性っぽい趣味が好きなんだね」「どこでそんなに覚えたの?」など、趣味に対して男性から驚かれた場合、男慣れしていると思われている可能性が高いといえます。


7. 相手が叶えられそうなちょうどいいものをおねだりする

30代男性

30代男性

男慣れしている人は、おねだりが上手とかよく言いますが、どっちかというと相手に合わせておねだりするレベルを変えてる方が男慣れしてるって思います。

どんな女性でも好きな人には甘えたり、頼ったりしたいと思うもの。決して悪いことではありませんが、場合によっては男慣れしている印象を与えてしまうため、注意が必要です。

そこで判断基準となるのが、相手の男性によっておねだりするレベルを変えているかどうかです。おねだりを変えているということは、その分場数を踏んできたということになります。

相手に対しておねだりを変えている自覚がある人は、男慣れしていると思われているかも。


8. 「ここ来たことある!」と主要なデートスポットは制覇している

男慣れしてる女はデートスポットは制覇している
20代男性

20代男性

モテてきたからだと思うんですけど、連れてくとこ、全部行ったことがあるって言われると「どんだけ男と付き合ってきたん?w」ってなる。

男性は気になる女性ができたら、積極的にデートへ誘おうとアプローチをします。その時、OKを貰いやすいよう住んでいるエリアに近い主要のデートスポットを誘うのがセオリー。また、男性は女性を喜ばせたい欲も強いため、できれば行ったことがない場所を提案したがるのも特徴です。

しかし、そんな男性からの誘いに対し、どのスポットに対しても「行ったことある」と返してしまうと、単純にそれだけデートの回数を重ねているんだなと男性と感じるでしょう

そのため、男性から提示されたデートスポットは基本的に足を運んだことがあると感じた場合、相手にデート経験が豊富で男性慣れしていると思われているかもしれません。


9. 好きでもない男性にボディタッチが出来る。

20代男性

20代男性

好きでもない男性にボディタッチできる人とかは男慣れしてると思う。好きな男性なら別に男慣れしてるというか小悪魔感がある。

女性からボディタッチをされたら、少なからず嫌われてないんだと安心したり、好意があるのかと思ったりなど、嬉しいと感じる男性は多いです。しかし、明らかに好意はないのにボディタッチをしてくる女性は、あざとい、男性ウケを狙ってそうと勘ぐられてしまう恐れがあります

そのため、好きな男性に対してのボディタッチならさり気ないアピールとして効果的ですが、好きでもない男性にも平気でボディタッチができてしまう女性の場合、周囲に男性慣れしている、あざといと思われている可能性が高いといえるでしょう。


10. ありきたりなところを褒めてくる

20代男性

20代男性

前あったので男慣れしてると思ったのが、めっちゃ褒めてくる人ですね。なんか誰にでも当てはまることを言ってくる感じ。 全員に言ってるんだろうなって思う。

異性を褒め方は、やり方を間違えてしまうと、逆に媚びていると思われてしまうので注意が必要です

男性を褒める際、しっかりと相手の事を理解した上で、具体的に褒めてあげるなら頻繁に行っても問題ありません。しかし、とりあえず褒めておこうと「優しそう」「彼女が出来たら大事にしそう」など、当たり障りのない褒め言葉を乱用してしまうと、出会った男性全員に言ってるんだろうなと思われてしまう可能性が高いです。

そうなると、日頃から男性との会話する機会が多い=男性慣れしていると男性に思われる傾向にあるため、とりあえず褒めようと考えている女性は注意しましょう。


▷次のページ:男慣れしてる女性の印象はどうなの?男性からの印象を聞いてみた

よく一緒に読まれる記事

関連する記事