「童顔」とは?可愛い“幼な顔”女性の特徴&男性からモテる理由を大公開

あんぬ姐 2019.06.08
「君って童顔だよね」と言われた時、これって褒め言葉?と悩んでいる女性へ。今回は童顔の意味はもちろん、幼いと思われる人の特徴、男性からモテる理由、童顔になる方法まで大公開!最後には童顔と言われる可愛い女性芸能人(女優)まで徹底レクチャーします。ベビーフェイスのメリットとに迫ります!

男女共に好感度抜群。童顔女子の魅力とは?

童顔女子の魅力に迫ります。

“童顔=子供っぽく見られる”というマイナスのイメージを持っていたり、可愛らしいとポジティブなイメージを持っていると人によって様々でしょう。

しかし、童顔女性は男女問わず可愛がられたり、初対面でも好印象と見られることが多いので、端から見ると魅力が詰まっているんです。

そこで今回は、“童顔女性の魅力(メリット)”から“おさな顔”になる方法までお送りします。

童顔にお悩みの女性から、童顔になりたい女の子は必見です!


そもそも「童顔」の意味とは?

そもそも、童顔の意味とは

童顔とは、一言で言うと「実年齢の割には、子供っぽい顔立ち」というのが童顔の意味です。

似た表現で、ベビーフェイス(赤ちゃんのような幼い顔立ち)or おさな顔(幼い顔立ち)という言葉もあります。

「〇〇ちゃんって童顔だよね」と言われた時は、同年代でも「大人顔<子供顔」という認識で間違いありません。20代・30代に慣ればなるほど、童顔の人は言われる回数が増えてきます。


私って童顔?童顔あるある3選

童顔あるある

「◯◯って童顔だよね」と周囲からハッキリ言われることもありますが、その他で「自分が童顔かも」と確定する瞬間もあります。

ここからは童顔の人の多くが体験したことがある“童顔あるある”をレクチャーしていきます。

初対面の人から何度も“次の扱い”を受けることが多ければ、貴方は童顔確定かも?


童顔あるある1. 仕事中に“タメ語”を使われたり“年下扱い”を受ける

接客業をしている人は、誰しも一度は経験したことがあるでしょう。仕事中にお客さんから明らかに年下と思われて“タメ口”で話されたり、「上の人呼んできてもらえますか?」と言われるなど。

20代後半の社会人にも関わらず、女子大学生に間違われて、タメ語を使われるのもあるあるの一つ。

このように見た感じお客さんが自分と同年であるにも関わらず、年下扱いを受けたなら貴方は童顔である可能性が高いですね。


童顔あるある2. 20〜30代を越しても居酒屋やコンビニで年齢確認をされる

年齢確認は「飲酒」や「タバコ」など20歳以上の人にしか販売してはいけないシーンでの一幕。

ここで童顔の人は年齢確認をされる頻度が圧倒的に高いです。

友達と一緒に買っている時もスタッフの人から「免許証を見せて下さい」と言われたり、自分1人で買い物をしている時も毎度年齢確認をされているなら、確実に童顔だと思われているでしょう。

30代女性に限らず毎回、年齢確認が行われるなら、それは童顔女性といって間違いありません。


童顔あるある3. 初対面の人に実年齢を言うと驚かれる

初めて出会った人に「年齢いくつ?」と聞かれて実年齢を言うと、「嘘でしょ?」、「本当に◯◯歳?」と必ず聞き返されるのも童顔にはあるあるな経験です。

極め付けは「学生さんに見えた」とか「私(俺)より年下だと思った」と言われることが多いなら、貴方は尚更童顔と思われていることでしょう。


▷次のページ:童顔に見える原因は?「おさな顔」女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事