「別れの言葉」大全集|彼氏・彼女の心に残って忘れられない素敵なメッセージとは

「別れの言葉」大全集|彼氏・彼女の心に残って忘れられない素敵なメッセージとは

椎名ゆり 2022.02.21
別れる時って、どのような言葉を伝えるか悩みますよね。恋人に対する最後のセリフなので、心に響く言葉を選びたいところ。今回は、彼氏や彼女の心に残る「別れの言葉」を大公開します。

別れる時の言葉って悩みますよね。

別れの言葉大全集

恋愛で彼氏・彼女に別れを告げる時、どんな別れの言葉を選ぶべきか悩む人も多いことでしょう。

まだ恋愛感情がある状態で別れる場合や、浮気が原因で別れる場合など、別れの言葉はシチュエーションによって慎重に選ぶ必要があります。

今回は、彼氏・彼女の心に残る別れの言葉を一挙公開。

さらに、男性から告げる「かっこいい別れの言葉」や、感動を与える素敵な別れの言葉、さらに、別れの言葉を言う時に気をつけたいことについても、お伝えしていきます。


彼氏・彼女の心に残る忘れられない別れの言葉|忘れられないセリフとは?

彼氏・彼女の心に残る忘れられない別れの言葉|忘れられないセリフとは?

心に残る別れの言葉といっても、かっこいい言葉、感謝を伝える言葉など、色々なものがあります。

別れのシチュエーションによって、自分の心情を素直に伝えられる言葉や、相手が前向きになれる言葉を選ぶといいでしょう。

ここでは、彼氏・彼女の心に残る素敵な別れの言葉を全部で8つご紹介していきます。


心に残る別れの言葉1. 「今までありがとう」

「今までありがとう」という別れの言葉は、これまで一緒に過ごしてきた現実に感謝を伝える素直な言葉。シンプルでストレートな別れの言葉だけに、相手の心に残る一言となります。

また、「今までありがとう」を、「今まで本当にありがとう」と言い換えると、さらに感謝が伝わりやすくなるでしょう。「今までありがとう」というのは、どんな別れ方をする場合でも使えます。

もし、どちらかの浮気や裏切りで別れる場合でも、円満な雰囲気で別れられます。


心に残る別れの言葉2. 「好きになって良かった」

「好きになって良かった」という別れの言葉には、相手との恋愛を後悔していない前向きな気持ちが込められています。

円満な別れ方は綺麗な思い出になりやすいので、良い思い出としていつまでも相手の心に残る別れの言葉になるでしょう。


心に残る別れの言葉3. 「付き合ってて楽しかったよ」

心に残る別れの言葉は付き合ってて楽しかった

これまで付き合ってきた時間を肯定する別れの言葉は、円満な別れに導いてくれます。

結果的に別れることになったけれど、「付き合えて楽しかった」「幸せだった」と、これまでの出来事を懐かしむような感情が伝わるため、相手は少し辛い気持ちや悲しい気持ちになるかもしれません。

嬉しさと寂しさの入り混じる別れの言葉として、いつまでも相手の心に残るはずです。


心に残る別れの言葉4. 「ずっと元気でいてね」

体を気遣う心情と、健康面を願う気持ちが込められた別れの言葉は、相手の心に感動を呼び起こします。

最後まで優しい気持ちを向けてくれた」と、良い思い出となり、ずっと忘れられない別れになるでしょう。

相手が会えない距離に引っ越してしまう場合や、新しい生活を始める場合にも適しています。


心に残る別れの言葉5. 「後悔しても知らないからね」

「後悔しても知らない」と言われた方は、後々相手の様子が気になってしまいます

別れた後で、その言葉を思い出し、「今ごろもっといい女になってるのかな」「かっこよくなってモテてるかも」、などと想像を巡らせてしまうのです。

復縁したい気持ちの有無にかかわらず、別れを後悔させたい時や、見返してやりたい時におすすめの別れの言葉です。


心に残る別れの言葉6. 「あんたなんかどっか行っちゃえ」

心に残る別れ言葉はあんたなんかどっかにいっちゃえ

別れの一言が強気で感情的な言葉の場合、相手はとても驚き、いつまでも忘れられない別れの言葉となります。

言葉自体にインパクトがあるだけでなく、「どんな気持ちで言ったんだろう」とモヤモヤしてしまうため、無意識に思い出されてしまうのです。

相手の浮気や裏切りが原因で別れる際に、使ってみるのもいいかもしれませんね。


心に残る別れの言葉7. 「いつかまた笑って会えたら良いな」

「いつかまた笑って会えたら良いな」という言葉の「また笑って」の部分には、相手の幸せも願う気持ちが込められています。

優しい気持ちを含んだ素敵な別れの言葉は、別れの悲しい気持ちを、自然と前向きな気持ちに変えてくれます

ストレートに「ありがとう」とは言ってないものの、感謝の気持ちを伝える別れの言葉でもあります。


心に残る別れの言葉8. 「いつかまたどこかで」

「またいつか会える機会があるのかも」「自然と再会することを願っているのかな」など、受け取った側が解釈に悩む、別れの言葉でもあります。

真意を聞くわけにもいかずモヤモヤした気持ちが残ってしまうため、結果的にいつまでも心に残る言葉となるのです。

今後に含みを持たせたい時に使える、ちょっとズルい別れの言葉です。


▷次のページ:男性から告げる「かっこいい別れの言葉」とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事