かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

かまってほしいサイン10選|男女の心理&寂しい時のLINEや行動を解説!

高峰ナナ 2022.06.04
男性も女性もかまってほしい時ってありますよね。今回は、男女別にかまってほしい瞬間と心理を解説すると共に、上手にかまってアピールをする方法を大公開!また、寂しい時に男女が送るLINEや行動の特徴も紹介するので、彼氏や彼女が構ってほしい時のサインを見逃さないように参考にしてくださいね。

寂しくなって彼氏や彼女にかまってほしい瞬間ってありますよね。

かまってほしい心理&寂しい時のLINEと行動のサイン

「彼氏や彼女にかまってくれない」と不満を言われたり、逆に「彼氏や彼女がかまってくれなくて寂しい」と思っていませんか。

実は男性や女性には構って欲しいと思う瞬間や心理があります。

ここでは、男性と女性別のかまってほしいサインと、かまってほしい時にする行動やLINEの方法を徹底解説します。

恋人の「かまってほしい」の悩みを解消したい人は必見ですよ。


【男女別】かまってほしいと思う瞬間や心理を解説

かまってほしいと思う瞬間や心理を解説

かまってほしいと思う瞬間は男性女性問わずにやってきます

さらに、かまってほしい気持ちの裏側には、男性女性ともに複雑な心理があるのです。

恋人にかまってほしいと言われたときや、自分がかまってほしいと感じたときに気になる、瞬間や心理を見てみましょう。

かまってほしいと思う瞬間や心理
タップすると移動します

かまってほしいと思う男性心理&瞬間

男性も恋人や彼女、奥さんなど大切な人にかまってほしい、甘えたい時が実はあります。

男性がかまってほしいと思う瞬間や心理を紹介しますので、彼氏や旦那さんがかまってほしいサインをぜひキャッチしてみてくださいね。

男性がかまってほしい時の心理
  1. 仕事で疲れている時
  2. 褒めて欲しい時
  3. 不安になった時
  4. 嫉妬した時
タップすると移動します

男性がかまってほしい時の心理1. 仕事で疲れている時

男性は基本的には女性に対して弱音は吐けませんよね。

例え仕事が立て込んでいて疲れていたり、失敗してしまったりしても、「疲れた」など言葉で出すことはないでしょう。

男性には、「慰めて欲しい」「甘えて欲しいけれども言葉に出せない」という、もどかしい心理があります。

よって、仕事で疲れているなど弱音を吐きたい時もかまってほしいと思う瞬間です。


男性がかまってほしい時の心理2. 褒めて欲しい時

男性は仕事や日常生活で何か達成したり、成果を上げたりすると男性としての自信に繋がりますよね。

とはいえ、なかなか面と向かって「褒めて!」というのは、男性としてのプライドが邪魔して言えないでしょう。

褒めて欲しいけれども、素直に言えない時も女性に察してほしい気持ちから構って欲しいと思う心理が働きます。

【参考記事】はこちら▽


男性がかまってほしい時の心理3. 女性に冷たくされて不安になった時

 女性に冷たくされて不安になった時

女性は彼氏の態度が冷たくなると、飽きられてしまったかと不安になりますよね。

実は男性もそうで、彼女や奥さんが何となくそっけなかったり、冷たい態度をされると、不安になってしまいます

なかなか会えない日が続いた中で、彼女に久しぶりに会えたのに冷たくされたりすれば、不安からかまってほしいと思う心理です。


男性がかまってほしい時の心理4. 他の男性と仲良くしていたりして、嫉妬した時

男性は女性に対しての独占欲が強く、自分の彼女や大切な人は自分だけのものにしたいと思っています。

もしも大切な彼女が、他の男性と親しげに話している場面を見るなどしたら、他の男性に取られまいとするでしょう。

他の男性なんか見ないで自分を見て欲しい、という心理が働き、嫉妬する時もかまってほしい瞬間ですよ。


かまってほしいと思う女性心理&瞬間

女性が彼氏にかまってほしいと感じる瞬間もたくさんあります。具体的にどんな気持ちでかまってほしいのか知りたいという人も多いですよね。

ここからは、気になる女性がかまってほしいと思う瞬間と、その時働く心理をご紹介します。

女性がかまってほしい時の心理
  1. 愛情を確認したい時
  2. なんとなく甘えたい時
  3. 慰めて欲しい時
  4. 共感して欲しい時
タップすると移動します

女性がかまってほしい時の心理1. 愛情を確認したい時

女性が男性から冷たくされたり、なかなか会えなかったりすると、まだ自分に気持ちがあるか、他の女性の方を見ていないかどうか不安になります。

自分のことを愛しているかを確認するために、自分を見て欲しい、かまってほしいという心理が働くのです。

他の女性ではなくこっちを向いて欲しいという気持ちがこもっています。

【参考記事】はこちら▽


女性がかまってほしい時の心理2. なんとなく甘えたい時

 なんとなく甘えたい時

女性は寂しい時や、愛情を確かめたい時だけでなく、ただ好きな人と一緒にいたい、ぬくもりを感じていたいという時にもかまってほしい心理が働きます。

特に理由がなくても、なんとなく彼氏に甘えたい気分になることも珍しくありません。

かまってほしいと思う瞬間は、女性の場合は理由がない場合もあると覚えておくと安心ですね。


女性がかまってほしい時の心理3. 嫌なことがあって慰めて欲しい時

仕事で失敗したり、日常生活で辛いことがあれば、女性としては大切な人に慰めてもらうことで、また立ち直れるという人も多いでしょう。

自分では消化できないほどの嫌なことがあった時も、大切な彼氏に慰めてもらいたいという心理からかまってほしいと思う女性も少なくありません。

また元の自分に戻るために、かまってほしいと彼氏に対して思うでしょう。


女性がかまってほしい時の心理4. 嬉しいことがあって共感して欲しい時

彼氏にかまってほしい、と思う瞬間は、実は寂しい時や慰めて欲しい時などネガティブな気持ちだけではないのが女性心理の難しいところです。

仕事で褒められた、ずっと欲しかったものが手に入った、宝くじに当たった、など。嬉しいことがあった場合に女性は、彼氏などの大切な人に嬉しい気持ちを共感してほしいと感じるのです。

嬉しい気持ちを一緒に共感してほしいから、かまってほしいという心理が働くでしょう。


▷次のページ:【男女別】かまってほしい時にする行動やLINE|かまってほしいサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事