2016年8月19日

女性に「好きなタイプは?」と聞かれた時のベストな答え方

合コンなどで“好きな女性のタイプ”を聞かれた時の5つのベストアンサーをお教えします。好きなタイプの答え方がわからない!聞かれる心理を診断したい!女性との恋を発展させる返答を知りたい!そんな男性陣に届ける鉄板トークがここに。

「◯◯くんの好きなタイプって?」この質問の答え方で“恋のすべて”が決まる

好きなタイプ 答え方

合コンや飲み会で必ず聞かれる「◯◯くんの好きなタイプってどんな人?」という王道の質問。合コンや飲み会のテンプレともいえる質問ですよね。自分の好きなタイプを正直に答えたら、微妙な反応をされた…なんて苦い経験、何度かありますよね。今回は合コンや日頃の会話で使える好感度抜群の「好きなタイプの答え方」、伝授します。

 

まずは“好感度が下がる”好きなタイプの答え方

好きなタイプ ダメな答え方

好印象な好きなタイプの答え方を知る前に、女性の“好感度が下がる”答え方を把握しておきましょう。普段無意識に言ってるあのフレーズも実はアウトかも!?

【参考記事】そもそも、好きな人ができない…とお悩みの男性へ▽

 

チャラ男認定される「◯◯ちゃんみたいな子」

好きなタイプ 答え方 チャラい

勇気を持って好意を寄せている女性の名前を出す男性もいますが、実は逆効果。言われて悪い気はもちろんしませんが、女性慣れしてる・チャラそうとチャラ男認定されるリスクが大きいです。名指しは控えておきくのが得策といえるでしょう。

 

抽象的すぎて伝わらない「△△な子」

好きなタイプ 答え方 抽象的

「優しい子」「生活感がある子」「安心感がある子」と答えしまっている男性って多いのでは?つい答えてしまうフレーズですが、抽象的すぎて「結局どんな子が好きなのかわからない。」というのが本音。特に「優しい子」は「誰でも好きなタイプじゃん!」と思われてしまう無意味な答えなので気をつけてくださいね。

【参考記事】抽象的な答え方だと、自信がない男に認定されてしまうかも▽

 

男性に好かれる芸能人を答える

好きなタイプ 芸能人

「芸能人で言うと武井咲みたいな子!」などと何気なく言ってはいませんか?具体例が出るとすごくわかりやすい反面、「理想が高くない?」と敬遠されたり、引かれる可能性もあります。特にグラビアアイドル、男性好感度の高い芸能人の名前を出したら即アウトです。ご注意を。

【参考記事】合コン鉄板ネタ「好きな芸能人は?」の答え方▽

 

“好感度が下がる”好きなタイプの答え方をしてしまうと、卑屈な非モテアピールになりかねません。では、女性の好感度を上げるスマートな答え方とは一体?

“好感度の上がる”好きなタイプの答え方5選をお届けします。

 

好きなタイプの答え方1. あえて嫌いなタイプをあげてみる(共感してもらう)

好きなタイプ 嫌いなタイプ

「ぶりっ子は苦手」「友達の悪口を平気で言う子はちょっとな」「普通に浮気をする子は好きになれない」と敢えて嫌いなタイプを言うと女性から好反応なケース。「わかる!わかる!私もそういう女の子ちょっと苦手!(この人わかっているな)」と株も上がりますよ。ただし、あまりにも言動が過ぎてしまうと「キツイ人」と思われてしまうのでやんわりと伝えましょう

【参考記事】メンヘラ女子は女性にも敬遠されるため、共感されやすいかも▽

 

好きなタイプの答え方2.「美味しそうにご飯食べる子が好き」(寛大さアピール)

好きなタイプ よく食べる子

「小食な女性の方が男性から好まれる」というイメージのせいか、男性の前では小食を装う女性が多いです。「ご飯たくさん食べる子が好き」の一言は女性にとって嬉しい一言。「この人とデートしたら美味しいご飯たくさん食べても引かれないかも。気を遣わなくていいんだな」と安心もできます。食べることが大好きな男性はぜひこのフレーズを使ってみてくださいね。そのままご飯デートにも誘いやすいので、おすすめのフレーズです。

【参考記事】女性は誰しも、余裕のある男性に惹かれますからね▽

 

好きなタイプの答え方3.「好きになった子がタイプ」(鉄板フレーズ)

好きなタイプ 好きになった人

明確に自分の好きなタイプがわからない男性でも使えるのが「好きななった子がタイプ」。

ただし、このフレーズを言った後に「今まで好きになった子たちって共通点があまりないんだよね。それぞれ良いところがたくさんあったから。だから好きになった子がタイプなんだと思う」と具体的なエピソードを添えるとなお良いでしょう。好きになった人がタイプ=ストライクゾーンが広い男性と認定され、「どんな自分も受け入れてくれるかも?」と女性の好感度も上がるはず。

【参考記事】好きなタイプの質問で、「器の大きさ」を判断する女性もいます▽

 

好きなタイプの答え方4.「素直にありがとうとごめんなさいが言える子」(内面重視アピール)

好きなタイプ 内面重視

内面重視のベストアンサーです。実際のところ、感謝と謝罪をしっかり言える人は男女共に好かれるのは当然ですよね。内面重視のフレーズだと「彼氏に依存しないで自立してる子」「愚痴を言わないさっぱりした子」という答え方もあります。女性側も「しっかりと内面を見てくれるんだ」と安心感できるため、両者にとって良い落としどころと言えるでしょう。

【参考記事】男なら誰しも“あげまん女性”を好きになるはず▽

 

好きなタイプの答え方5.「黒髪ロング」(外見を一つに絞って答える)

好きなタイプ 髪型

「黒髪ロングで目が大きくて〜控えめな子…」とダラダラ外見の特徴を何個もあげるのはよろしくありません。髪型や身長、センスなど一つに絞りましょう。いくつもあげてしまうと“理想が高い”と解釈されるため注意が必要です。スマートな回答例は、質問してきた女性の髪型をそのまま言うこと。サラッと答えれば不意な返しに相手もドキッとするはず。髪を褒められて嬉しくない女性はいませんからね。もしその女性に想いを寄せているなら、好意を伝えるキッカケにもなるベストアンサーです。

【参考記事】褒め上手な男は絶対的にモテます▽

 

好きなタイプの答え方で「恋愛対象」に入ることもある。

好きなタイプ 回答例

好きなタイプは?に対する答え方一つで、その場の女性達から「恋愛対象」に発展することも。貴方が相手のことを知りたい!と明らかにすることで、女性側も貴方に興味を持ってくれます。スマートに答えられたら恋愛のチャンスがグンと広がりますよ。合コンでも常日頃でもよく耳にする鉄板の質問だからこそ、クールに答えてモテ男を演出してみてくださいね。

【参考記事】好きなタイプの答え方が分かったら、会話のコツもチェックして▽

【参考記事】女性との会話で盛り上がる話題・ネタ集

【参考記事】好きなタイプを聞かれた時、“男らしさ”をアピールしてみて▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!