2015年10月5日

【究極のナンパ術】絶対にナンパが成功する方法を生み出した

絶対にナンパが成功する究極の方法を事細かに伝授します。ナンパの仕方や声のかけ方、ファッション・髪型など初心者向けの情報はもちろんのこと。クラブなどのナンパスポット、お持ち帰り成功まで、ナンパ師直伝の最新メソッドの「全て」を生み出しました。

ナンパを成功させる方法の「全て」をお伝えします

ナンパ 必勝法

見知らぬ女性に声をかける、なかなかハードルが高いことですよね。男に生まれた以上、ナンパをできるようになりたいと考える人も多いはず。そこで、ナンパに慣れ親しんだナンパ師から、これからナンパ初心者のナンパ童貞まで、すべてのナンパを愛するものに贈る「ナンパ成功のための完全マニュアル」をご紹介します。これまでに多くのナンパ記事を作ってきたSmartlogのナンパ総集編です。

 

【目次】

  • ナンパを成功させる方法の「全て」をお伝えします。
  • そもそも、ナンパとは
  • ナンパはメンタリティー。まずは基本的なマインドセットから。
  • ナンパが成功する髪型とは?
  • ナンパが成功する服装・ファッションとは?
  • ナンパが成功しやすい女性とは?
  • ナンパに向いている場所・スポットは?
  • ナンパの声のかけ方は?一言目・第一声のおすすめの言葉
  • ナンパのおすすめトーク・会話
  • ナンパのテクニック。知っておきたいコツ6選
  • ナンパにおすすめの時間帯は?
  • まとめ「ナンパは心技体」

 

そもそも、ナンパとは?意味は?

ナンパ必勝法

ナンパは面識のない人に対して公共の場で会話、出会い、デート連絡先交換をする行為のことです。行う人を「軟派(なんは)」と呼ぶことから、ナンパと呼ばれるようになったそう。

ナンパとは、面識ない者に対して、公共の場で会話、出会い、デート、キス、連絡先交換に誘う行為。その行為を行う者を軟派(なんは)と呼ばれる。英語圏では、「(異性を)拾う行為」という意味から、「pick up」と呼ぶ。日本語圏以外で「nanpa」で通じる国もある。

出典:https://ja.wikipedia.org/ ナンパを成功させるために、必要な要素は大きく分けて3つ。メンタリティー・テクニック・ルックスです。武道で言うところの心技体。ナンパができないと悩んでいるなら、この3つのどれかが不足している可能性が高いです。マスターして、強い男になりましょう!

 

【ナンパはメンタリティー】まずは基本的なマインドセットから

ナンパ 勇気

ナンパが怖い、その気持ちはよく分かります。無視をされた後の居たたまれない空気、その場から逃げ出したくなるほどの気まずさは筆舌に尽くしがたいですよね。しかし、虎穴に入らずんば虎児を得ず。リスクを負わなければリターンを得ることなど出来ないのです。ナンパを成功させるために、ナンパに動じなくなるようなメンタリティーを身につけてください。【ナンパ素人の挑戦①「ナンパ成功のための10の心得を学ぶ」】と【さあ、ナンパに目覚めよう。〜マインド編〜】からポイントを抜粋して5のマインドセットを紹介します。

① 道ばたで出会う女性とは、今声をかけないと「もう二度と会えない」

あなたが声かけをためらってしまうと、その人とはもう二度と会えないのです。二度と、です。人と人が偶然出会うことは天文学的な確率です。もしも声をかけなかったとして、そこに後悔はないでしょうか。

 

② 引け目を感じてはならない。堂々といこう。

ナンパ 必勝法

女性は強い男であるかどうかを敏感に察します。女性も結局は動物的な生き物ですので、あなたが弱いオスであると感じたら知り合いたいと思いません。自信がなくとも、自信たっぷりなフリをして堂々と声をかけましょう。

 

③ 出会いにお金がかからなくなる。ナンパを得意にすることは自分への投資。

ナンパ 自己投資

割りに合わない合コン、高いパーティー、ネットにおける出会い系…あなたの異性と出会いたいという純粋な気持ちは非常に高い値段を伴います。が、ナンパさえ身につけられればノーリスクで無限に出会いを創出できます。ナンパに恐れを感じる気持ちはわかります。しかし、これさえ身につけられれば長期的に考えた時に大きな経済的リターンが返ってきます。ナンパは自分への投資!

 

④ しんどいのは最初だけ。身につけた後はあなたには王者の風格が伴う

ナンパ 風格

ナンパを身につけた自分をイメージしてみてください。周りにいる全ての女性にいつでもアクセスできるという自己認識を身につけたあなたには、王者の風格とでもいうべき自信と余裕が身についていることでしょう。「いま僕は自分に自信がないんです…」そう思うなら尚さらナンパをしましょう!リクルートの社風でいう「自ら機会を作り出し、機会によって自らを変えよ」ということです。

 

⑤ ナンパはお礼で締める。気持ちよく終わろう。

ナンパ お礼

たとえ断られても「ありがとうございます!」と言いましょう。ナンパは圧倒的に負ける数が多いゲームです。自分のパフォーマンスを高く保つためにも、女性に敬意を表すためにも、失敗の気持ちを引きずらず前向きにいきましょう!たまに女性をナンパして失敗したらブス!とか言うやつがいますが、あれはクソです。社会のゴミなので絶対にしないようにしましょう。   ナンパに臆さないメンタリティーのヒントは感じられたでしょうか。続いてはナンパが成功するルックスについて紹介します。

 

ナンパが成功する髪型とは?

ルックスの中でも、まずはナンパに向いている髪型・ヘアスタイルをご紹介します。

ナンパに向いているヘアスタイルは爽やかなもの

ナンパに向いている髪型をSmartlogで実際に実験してきた「髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた①」「髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた②」を元にご紹介します。 以前Smartlogにて、髪型でナンパの成功率は変わるのか?という実験をしました。下にある2つのキモい髪型(左)爽やかな髪型(右)でそれぞれ50人にナンパをした結果、連絡先を交換してくれる人の数に変化はあるのかという社会実験です。

髪型

結果的に、左側の髪型ですと連絡先を交換してくれた人が50人中2人。右側ですと50人中8人と、爽やかな髪型の方が成功率が400%増すという結果になりました。やはり「見た目から怪しさを伝えない」ということが大切だということです。おでこを出すことも心理学的に「私は隠しごとをしていません」というアピールになるのでポイントです。

 

おすすめのヘアスタイル

これらをベースに、Smartlogでおすすめのナンパが成功しやすいヘアスタイルを2つピックアップします。

髪型 アップバング 爽やか 出典:http://beauty.hotpepper.jp/

まず一つ目がアップバング。アップバングとは前髪を上げたヘアスタイルのことです。おでこを出した清潔感たっぷりな髪型であり、男らしい攻撃的なヘアスタイルで、女性が選ぶ「モテ髪ランキング」では決まってランクインするほどの人気の髪型。「男らしい」「清潔感」「誠実そう」「爽やか」「ワイルド」と、好印象を与えてくれるヘアスタイルです。

【参考記事】アップバングヘアの種類と、その作り方を紹介しています▽

ショートヘア 爽やか 出典:http://www.beauty-box.jp/

続いてご紹介するのはショートヘア。シンプル・イズ・ベストです。今も昔も女性からの好感度が高いモテる髪型は”ショート”です。清潔感たっぷりかつ、男らしい攻撃的なヘアスタイルは女性の本能をくすぐり、多くの女性を魅了すること間違いなしですよ。

参考:モテる髪型メンズショートヘア15選【爽やかヘアカタログ】

 

ナンパが成功する服装・ファッションとは?

続いてはナンパに向いている服装・ファッションをご紹介します。カジュアルな服は季節によって大きく変わってきますので、夏・冬・春秋の3種類に分けてご紹介します。

春秋のおすすめスタイル

ナンパ ファッション

春・秋といった過ごしやすい季節のおすすめナンパファッションはこちらです。ポイントは、シンプルにまとめること。ごちゃごちゃしすぎない方が女性に好印象です。今回はカラーをブルートーンで統一したことと、アクセサリーをつけないすっきりスタイルにしていること。自分の中で肩肘を張り過ぎないくらいのスタイルでまとめるとおすすめです。

 

夏のおすすめスタイル

夏のおすすめスタイルは、春秋と同じくシンプルにまとめることがポイントです。シンプルコーデをモノトーンでまとめたことで、チャラい印象を減らします。

 

 冬のおすすめスタイル

ナンパ コート

冬はチェスターコートがおすすめです。スマートに見えて爽やかに感じますし、着膨れしません。清潔感のあるスタイルですので、嫌悪感なく受け入れてくれます。

 

スーツもおすすめ

ナンパ スーツ

意外とスーツスタイルもおすすめです。カジュアルな私服よりも、スーツの方が「怪しくない」「しっかりしてそう」「変なとこに連れていかれなさそう」との理由で受け入れてくれることが多いです。チャラい印象が消えるということですね。   そしてここからはテクニックです。ナンパを成功させるために知っておくべき周辺知識をまとめてご紹介します。

 

ナンパが成功しやすい女性とは?

ナンパ 女性

では、ナンパが成功しやすい女性とはどんな人なのでしょうか?業界用語で即・準即に至りやすい女性の特徴もこの中には含まれています。全部で7つピックアップします。

① ゆっくり歩いている女性

ナンパ必勝法

ゆっくり歩いている女性はナンパが成功しやすいです。ゆっくり歩いている女性は「急いでない」or「目的地・やることがない」というケースが多いため、あなたの話に耳を傾けてくれる確率が高いです。

 

② 待ち合わせ中の女性

ナンパ 女性

連絡先を交換するだけなら、待ち合わせ中の女性がナンパが成功しやすいです。

以前【実験】歩いている人と待ち合わせ中の人で、ナンパの成功率が変わるのか検証してみたという企画で実験検証してみたところ

歩いている女性にナンパをした結果、連絡先が交換できたのは25人中0人。

待ち合わせしている女性にナンパをした結果、連絡先が交換できたのは25人中3人。

となっており、待ち合わせしている人の方が歩いている一般女性より連絡先が交換しやすいことが分かっています。

 

③ スマホを片手にキョロキョロしている女性

ナンパ 女性

スマホを見ながらキョロキョロしている女性はナンパが成功しやすいです。この女性はかなりの確率で「目的地を探している・迷っている」のです。あなたが「道案内するよ」と声をかけると話してくれる可能性大。

 

④ 東京駅・品川駅にいるキャリーケースを持った就活生

ナンパ 

東京駅付近にいるキャリーケースを持った就活生はナンパが成功しやすいです。田舎から就活のために泊まりこみで東京にきているというケースです。大都会東京で道に迷わないか不安・夜ご飯をどこで食べようか分からなくて不安という心理状態をたくみについてナンパをしてみましょう。「夜ご飯案内するよ!」と言えば知り合えるかもしれません。

 

⑤ イヤホンを耳につけてない女性

ナンパ

イヤホンを耳につけていない女性は◎です。逆に、イヤホンを耳につけている女性は絶対に声をかけてはいけません。成功確率が著しく下がります。「私は拒絶する」とメッセージを送っているのとほぼ同義なため、イヤホンをつけている女性はNG。つけていない女性を積極的に声かけしていきましょう。

 

⑥ 女子2人組

ナンパ 

女子2人組はナンパが成功しやすいです。これを解明するために、まずは女子2人組の心理状態から考えていきましょう。女子とはそんなに仲良くないにも関わらず「今度あそぼ〜◯◯しよ〜」と2人で遊びます。2人で遊んだという事実が大切で、実際そんなに親しいわけではないので、15時くらいには暇を持て余してしまいます。こういった女子たちが一定の確率で「今から何しよっか。う〜ん。」という状態で街を歩いています。そんな時にあなたが友人と2人でナンパをすると「今つまんないし、この子と2人だと会話も続かないから付いていってみようかな」と付いてきてくれます。その後はカラオケでも行ってみるといかがでしょうか。

 

⑦ 海外の女性(英語でナンパ)

ナンパ 

日本にいる海外の女性はナンパしやすいです。「Where are you from?(どこから来たの?)」「Why do you come Japan?(なんで日本に来たの?)」「Can you give me your email address or Facebook?(メールアドレスかフェイスブック教えてもらっていい?)」という3つの英語を言えば連絡先を交換可能です。「ほんと?」と思う方は想像してみてください。あなたが外国に行って、日本語で話しかけてくれる女性がいたらとりあえず連絡先くらい交換してもいいという気持ちになりませんか。異国は解放的な気持ちにさせてくれることもあり、海外の女性は意外と狙い目なのです。

 

ナンパに向いてる場所・スポットは?

では、実際にナンパに向いている場所とはどこなのでしょうか?現実的に行けそうな9のおすすめスポットを紹介します。

① ストリート

ナンパ 

ストリートの中でも、都会的な場所がいいです。地元などはおすすめしません。自分の家が特定されるリスクなどを考えて、声かけに乗ってこない可能性が高いでしょう。東京都でいうと、渋谷・新宿・恵比寿・六本木・銀座などがおすすめです。

 

② クラブ

ナンパ クラブ

クラブもおすすめです。Smartlogの記事で、クラブナンパ必勝法【お持ち帰りできる魔法の言葉】の中であるように、クラブのナンパは簡単です。その理由は、女性がナンパされることを前提で来ているからです。女子会をするつもりでクラブに来る人なんていません。いい人がいたら仲良くなってもいいかな♪という前向きな気持ちでいる人が多いので、実はチャンスだらけ。そしてクラブは爆音に暗闇。アドレナリンが出まくりの非日常空間です。いつだって”一夜のアヤマチ”は非日常から生まれるんですよ。

 

③ 大規模な公園

ナンパ 公園

大規模な公園はナンパが成功しやすいです。さらにいえば、その公園で1人でベンチなどに座っている女性が狙い目です。その理由は、暇を持て余しているからです。リフレッシュや考えごと、時間つぶしで公園に来ている人が多いため、相手をしてくれやすいのです。また、開放的な場所であるため悪いことはされなさそうだと感じる点も心が開くポイントです。

 

④ 相席屋

少しナンパとはずれるようですが、相席屋もおすすめです。クラブと全く同じ理由で、出会いたいという目的で来ているためです。もちろんタダ飲みしたいという残念女子も多いですが、普通のナンパよりグッとハードルは下がるはず。こちらの記事を参考でどうぞ。 参考:60分以内で勝負!相席屋でお持ち帰りする6つの手順

 

⑤ 海

ナンパ 海

海は鉄板ナンパスポットです。「よくこの海くるの?」と声をかけ、一緒にビーチバレーをするなどの手段に持ち込みましょう。狙い目は水着を着ているのに海に入っていない女性。暇を持て余しているので、時間を埋めてあげましょう。

⑥ バー

ナンパ 

バーでのナンパはおすすめです。バーは女性がお酒を飲んでいて警戒心がゆるいですし、バーテンダーを交えて3人で会話ができます。バーテンダーと女性との話を聞きながら、何気なく会話に入ってみましょう。仲良くなれば自然と連絡先が交換できるはず。

 

⑦ カフェ

ナンパ カフェ

カフェの中でも、ナンパをしやすいカフェとそうでないカフェがあります。いわゆる女子が好きそうなおしゃれカフェは「空間を楽しみにきている」のでそれを邪魔するのは良くないです。そこでおすすめしたいのが、ドトールなどの普通のカフェ。そこでのカウンター席で隣りに座って読書をしている人は狙い目です。「あの、すみません。その本読んだことあって、おもしろいですよね!」などと共通点を見つけて声かけをしてみてください。

 

⑧ カフェ(店員さんパターン)

カフェはカフェでも、お客さんではなく店員さんは意外とおすすめです。うまくいくと連絡先を交換できることも。気になる人はこちらの記事をどうぞ。ポイントは「店員さん」ではなく「○○さん」と名前で話すことのようですね! 参考:店員に一目惚れした時のアプローチから告白までの6つの流れ 参考:可愛い店員さんにアプローチするコツをまとめてみた!

 

⑨ 電車

電車はおすすめはしませんが、どうしても惚れた人がいたなら頑張ってみてください。Smartlogの電車内での一目惚れを実らせる方法[トークスクリプト付き]の記事にあるように「電車を降りた後に声をかける」のがベターな選択肢のようです。頑張ってみてくださいね。

 

ナンパの声のかけ方は?一言目・第一声のおすすめの言葉

ナンパ 第一声

では、実際に女性を見つけたとして、なんと声をかければよいのでしょうか。2大ナンパと言われるストリートとクラブそれぞれの正解のナンパの第一声のやり方をご紹介します。

ストリートでの第一声の声かけの方法

ストリートでの声の第一声をご紹介します。

「今ひまですか?」と声をかけないことがポイントです。相手に喜んでもらえるような声のかけ方をしましょう。

 

クラブでの第一声の声かけの方法

続いてクラブでの声かけの方法をご紹介します。お目当ての女の子が1人でドリンクを買いに行っている時、立ち止まってスマホをいじっている時が声かけのチャンスです。「こんばんは!さっきフロアのあの辺にいましたよね!気になって声かけました。」と伝えたり、2人組の女性に話しかけて「姉妹?」と聞いたりしましょう。詳しくはクラブナンパ必勝法【お持ち帰りできる魔法の言葉】にて書いてあるのでぜひご覧ください。

 

ナンパのおすすめトーク・会話

ナンパ トーク

続いて会話・トーク編。実際に髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた②から実際に成功したストリートナンパの一例を載せておきます。トークのためのエッセンスが感じ取れるはず。

 

ストリートナンパのおすすめトーク(実例)

ボク:「あの〜お姉さんかわいいなと思って声をかけたんですが・・・、、あ!もしかして道探しですか!?」

女性:「・・・(ちら見)」

ボク:「僕に案内させてください!どちらに行かれたいんですか?」

女性:「ここに・・・」

ボク:「任せてください!申し遅れました私普段は渋谷で道に迷った美女を無事目的の場所に送り届ける仕事をしています!」

女性:「笑」

ボク:「あ〜これお姉さん、奇跡的に場所違いますね。任せてください案内します!」

女性:「え。そうなんですか?」

ボク:「はい、このまま歩いてもお姉さん終わりなき旅に出かけるとこでしたよ!こっちです!」

〜道案内〜

ボク:「ところでお姉さん!すっかり仲良くなったわけなんですけども、これもう僕ら親友ってことでいいですよね?」

女性:「いや、それはまだ早いです。」

ボク:「あ〜そういう感じですね!では、もう少し仲良くなりたいので電話番号かラインを教えてもらえませんか!」

女性:「う〜ん」

ボク:「ただ、電話だといきなり電話かかってきてびっくりしますよね。じゃあラインにしましょうか!」

女性:「まあ、ラインなら。わかりました。」

いかがでしょうか。出会ってから連絡先交換までおよそ3分。イメージはつかめましたか?では、このような会話をおこなっていくためのコツを次のコーナーで紹介します。

 

ナンパテクニック。知っておきたいコツ6選

ナンパ コツ

それでは、ナンパをする上で知っておきたいテクニックをご紹介します。これだけあれば鬼に金棒のナンパテクを6つピックアップしました。

① 地雷テンプレート

ナンパでは、女性の足を止めることが何より大切です。向こうに歩き続けられると、成功率は著しく下がってしまいます。そこで大切なのがこの地雷テンプレート。「お姉さん!止まってください!そこ地雷が!あぶない!地雷があります!」というようにいうと、足をピタッと止めてくれます。マンホールの前でいうと理想的。実際に使って人の足を止めてくれている例はこちらにあるのでよろしければご覧ください。髪型でナンパの成功率は変わるのか?検証してみた①

 

② 必ず褒める

ナンパでは相手の女性を褒めることが大切です。人は好意を向けられると好意を返したくなる好意の返報性という心理学の法則があります。具体的には「綺麗ですね!1日100回くらい言われてると思うんですが、101回目僕にも言わせてください!綺麗ですね!」と言うテンプレートを使ってほめてください。「一緒に芸能界目指しましょう!」などもおすすめです。

 

③ 会話を持たせるために、相手が何をしているところか聞こう

今、暇ですか?今、時間ありますか?は本当に使えません。その質問には心が動かされないためです。「いま待ち合わせ中?」とか「どこかに行くところ?」など相手が何をしているところか聞きましょう。そこから会話が広がり始めます。

 

④ 二者択一を迫れ

連絡先を聞く時は、「連絡先教えて下さい!」と聞いてはだめです。断るか断らないかという判断基準になってしまうからです。そこで、「電話番号とLINE、どちらか教えていただいてもいいでしょうか?」と二者択一で聞いてください。これで教えないという選択肢が削れます。よくあるダブルバインドという心理学的手法です。

 

⑤ 厳しい選択肢を提供して、優しい選択肢を選ばせる

先ほどのダブルバインドで二者択一を迫ったあと「電話番号はいきなり分けわからないやつから電話くるのはキモいですよね!わかります!LINEだけでもどうでしょうか?」と聞くと、「まあLINEなら・・・」と連絡先を教えてもらえます。楽な方へと流す、ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックという心理学的手法です。シンプルですが実に効果的なのでおすすめです。

 

⑥ 共通点を見つける

ナンパで大切なことは共通点を見つけることです。例えば自分が水玉模様の服を着ているときに水玉模様の服を着ている女性に「オソロイですね!」と声をかけてみましょう。「ほんとだw」と思うことによって心の扉が開きます。Smartlog編集部がいくつかの共通点にまつわる実験をしたところ、最も効果的だったのはへそ出しルックの女性に対して自分もお腹を出し「ペアルックですね」と言うことでした。共通点は無理やり作るのがコツです。

 

ナンパにおすすめの時間帯は?

ナンパ 時間帯

 

ナンパのおすすめの時間帯をご紹介します。成功確率が上がる時間帯は大きく分けて3つです。

① 夕方(15:00~18:00)

夕方はおすすめです。具体的にはランチタイムが終わって一息ついた15:00~18:00の時間帯。この時間帯の特徴はやることがない女性が多いということ。夜まで何やって時間潰そう〜と思っている人を声かけしてカフェにでも行ってみてはいかがでしょうか。

 

② 夜(20:00~0:00)

王道の夜もおすすめです。今から少し飲みたい・夕飯を食べたいと考えている女性と出会いやすいのがこの時間。思いっきりナンパをして、食事代くらいおごってあげましょう。

 

③ 深夜(1:00~)

実はおすすめなのがこの時間帯。終電を逃した女性が居場所を求めてさまよっています。「まんが喫茶でも行こうかな…」「タクシーで帰るのも高いしな…」と悩む女性のヒーローになりましょう!

 

まとめ「ナンパは心技体」

ナンパ 方法

ナンパの全てをご紹介しました。メンタリティー・ルックス・テクニックと1つずつ深くお伝えしたつもりです。ナンパはできそうでしょうか。ナンパが出来るようになった人生はバラ色です。あなたが呼吸するように街中で女性に声をかけられるようになった暁には、王者の風格とでもいうべき自信と余裕が身についていることでしょう。ナンパができるようになって、心技体すべてに充実したカッコいい男になってくださいね。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!