2018.01.01

ホワイトデーで彼女にお返しするプレゼント人気ランキング2018【本命】

ホワイトデーのお返しで人気のプレゼントは何なのでしょうか。アクセサリー?スイーツやお菓子やチョコ?男性が本命女子に渡すべきギフトの正解を調べるために、400人の女性にアンケートをとって、2018年の人気ランキングを作りました。ホワイトデーの贈り物特集です。

GODIVA 2017年ホワイトデー限定ギフト

チョコレートの王様『ゴディバ』のホワイトデー限定ギフト。鮮やかな色が揃った宝石箱のようなチョコは、彼女のハートをがっちり掴むホワイトデーのチョコのお返しに。価格は約3,000円。

※Amazon配送の場合、すぐに届きますがショップバックが付かないため、注意が必要です。

販売サイトで購入


Galler(ガレー) ミニバーギフトボックス

ベルギー王室御用達ブランドの『ガレー』のチョコバーセット。全11種類のミニバーを楽しめるチョコセットは、高級チョコの名に相応しい贈り物に。カラフルなチョコレートの組み合わせが、貰った女性の笑顔をにさせるギフトになります。ホワイトデーにちょっとおしゃれなスイーツを贈りたいと考えている方は送ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】海外ブランドのおしゃれなスイーツをセレクトしました▽


第2位 花束(39票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼント花束

第2位は、花束

「車で迎えにきてくれて、助手席に花束が置いてあるってやつを一度でいいからやってほしい。(24歳女性:東京在住)」

「花束は外せない。(29歳女性:東京在住)」

といった声が多数あがりました。やはり女性はロマンチックな体験が大好きな生き物。花束で彼女にサプライズをすれば、今までにない特別なホワイトデーを演出できますよ。


メッセージを添えて真っ赤なバラを

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントバラの花

「貰うだけでテンション上がる、自分で自分用には買わないから、やっぱり花は貰うと嬉しい(27歳女性:大分在住)」

花を贈るなら定番の“バラ”が喜ばれます。メリアルームの花束風の赤いバラは花瓶がついており、こぼれない魔法の水に彼女も驚くはず。花言葉「あなたを愛しています」と一緒にあなたのストレートな気持ちを添えてホワイトデーにプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入


花束に抵抗がある方は“ガラスの靴”でさりげないプレゼント

ホワイトデーに本命彼女にお返ししたいガラスの靴

シンデレラをモチーフにしたガラスの靴。女性のあこがれを形にした神秘的なガラスの靴は美しい桜をイメージ。3月14日の季節に好ましいプリザーブドフラワーでホワイトデーを最高の思い出に変えてあげて。価格は19,800円。

販売サイトで購入


プリザーブドフラワー ガラスポット入りアレンジメント

小ぶりなガラスポットにバラ2輪とアジサイ、羽根、パールビーズを添えてアレンジしたガラスポット。10パターンから彼女好みのデザインを選べます。渡すときに一手間加えるなら、専用のリボン付きギフトバッグに入れて彼女にプレゼントしてみて。価格は2,780円。

販売サイトで購入


【参考記事】ホワイトデーを彩るフラワーギフトが見つかります▽


第1位 ネックレス(49票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントネックレス

栄えある第1位に輝いたのはネックレス。ホワイトデーの本命彼女へのお返しとして、不動の人気を誇っています。

「普段自分では頻繁に買うものではないので、ホワイトデーで貰うと特別なプレゼントに感じるから。(25歳女性:埼玉在住)」

「ネックレス一択!(19歳女性:千葉在住)」

といった結果に。どのアクセサリーを贈ろうか…。と迷った時にはネックレスをお返しに選んでみて。今回は女性目線で選ばれた、外さないネックレス4種類をご紹介します。

【参考記事】:1万円以下”で買えるネックレス3選。ホワイトデーで彼女が笑顔になるお返しを


Ahkah (アーカー) ローラハートネックレス

ホワイトデーのプレゼントで本命彼女にお返ししたアーカーのネックレス

出典:zozo.jp

小さなダイヤモンドがハートモチーフに詰まった『アーカー』のネックレス。華奢でさりげないデザインが、普段使い◎の贈り物に。

20代後半から30代女性の社会人の彼女へのプレゼントにおすすめの一本です。

販売サイトで購入


ディズニーコレクション ラプンツェル シルバーネックレス

ホワイトデーで本命彼女へのお返しはザ・キッスのラプンツェルのネックレス

オープンハートの中にお花を咲かくことでディズニーのラプンツェルをモチーフにした『ディズニーコレクション』のネックレス。ピンク色のアクセサリーは女性の胸元を可愛らしく演出してくれるはず。価格は約1万円。

販売サイトで購入


SUEHIRO ピンクゴールド ダイヤモンドネックレス

クリスマスプレゼントに1,000本売り上げた『スエヒロ』のダイヤモンドネックレス。さりげない大人の可愛さを演出するアクセサリーは予算1万円と考えている方にいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】予算2万円でネックレスを。ホワイトデーを彩るネックレスとは▽


BIZOUX (ビズー) ダイヤモンドのネックレス

ホワイトデーで本命彼女へお返しのプレゼントにビズーのネックレス

厳選された宝石を使用しているジュエリーブランド『ビズー』。天然ダイヤモンドを合計0.23カラット使用したネックレスは、女性の胸元に輝きを与えるでしょう。

大切な日に豪華なプレゼントを考えている男性は、ビズーのネックレスを贈ってみてくださいね。天然ダイヤモンドで約4万円とリーズナブルな価格帯。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女の首元を素敵に飾るネックレスをホワイトデーに贈りましょう▽


2018年ホワイトデーに特におすすめのお返しギフト

リアルな意見を集めたTOP5はいかがでしたか。まだまだある女性の意見を集めた番外編に移る前に、今年のホワイトデーにスマートログがおすすめの贈り物をご紹介します。


1. アクティブ体験ペアチケット

本命彼女へのホワイトデーのお返しはギフトチケット

アクティビティと食事の体験が全国47都道府県800コースから選べるソウ・エクスペリエンスの体験型チケットギフト。そのほとんどが2人で体験できるため、ホワイトデーのお返しとしてこれまで体験したことのないデートを提案できるのも魅力です。

乗馬やスキューバダイビング、スノーモービルなどのアウトドアから、ヨガ、ピラティス、エステなどのフィットネス系まで幅広いプランから選択可能。“初めて”を一緒に経験してより仲を深める時間を作りませんか?

販売サイトで購入


2. 『JOGGO』の手作りレザー製品

彼女へのホワイトデーのお返しは手作りの革製品

オリジナルの革製品を作れる『JOGGO』。手作りでホワイトデーのお返しが作成できるおすすめのプレゼントです。財布やキーケースの他にもブックカバーやiPhoneケースなども作れるので、彼女の趣味や持ち物に合わせて世界に1つだけのアイテムを作ってみて。


ペア財布にするのも“アリ”

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたい2018年のプレゼントにJOGGO

自分も彼女と同じデザインを作成して、ペア財布とするのも“アリ”。毎日持つものだからこそ、彼女と一緒のペアグッズをプレゼントしてみてはいかかでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】手作りのホワイトデーにもなるJOGGOのオーダーメイドはカップルにも好評のようです▽


3. Olivia Burton (オリビアバートン)の腕時計

彼女へのホワイトデーのお返しはオリビアバートンの腕時計

文字盤が美しい花に彩られている『オリビアバートン』の腕時計。金色のケースに包まれた高級感ある時計に質感の良いブラックのソフトレザーがシックに決めてくれています。価格も約13,000円とお値段以上の腕時計となりますよ。

販売サイトで購入


ワンダーランド MIX ミンク & ローズゴールド & シルバー

彼女へのホワイトデーのお返しプレゼントはオリビアバートンの腕時計のワンダーランド

上品なジュエリーを身に着けているような気分になれるオリビアバートンの腕時計「ワンダーランドMIX」。落ち着きと品のあるデザインのため、30代の大人女性へのホワイトデーに贈りたい一品です。

販売サイトで購入


【番外編】ホワイトデーのお返しに彼女が喜ぶプレゼント集

ホワイトデーで本命彼女に贈りたいプレゼント番外編

惜しくもTOP5入りは逃したものの、多くの女性に支持されたホワイトデーのお返しを一気にご覧ください。王道のお返しギフトから一風変わったホワイトデーのプレゼントまで、本命彼女に贈るべきプレゼントアイデアをご覧あれ!


① 非日常の時間をプレゼントする“マッサージ・スパ”(12票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントマッサージとスパ

12票入り、惜しくもランキング圏外だったものの人気を集めたのが“マッサージやスパ”

「一緒にスパに行きたい!(26歳女性:東京在住)」

「一度でいいから極上のエステを体験してみたい。(31歳女性:東京在住)」

「自分じゃなかなか行けないから、リフレッシュできる経験をプレゼントしてくれたら喜んで行く。(24歳女性:東京在住)」

といったように、癒やしの体験を求めている女性の声が多くあがりました。一度は体験してみたいものの、なかなか自分では時間的にも金銭的にも厳しいだけに、ホワイトデーのプレゼントに期待する声もありました。


ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケットPLUS

本命彼女へのホワイトデーのお返しにソウ・エクスペリエンスの個室スパ&エステチケットPLUS

おすすめは「ソウ・エクスペリエンス」。東京&横浜の厳選されたサロンから選べる28コースのエステ体験ギフトは、非日常の雰囲気を味わえるプレゼントに。日頃の感謝を込めて、彼女に体験型のホワイトデープレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は22,500円。

販売サイトで購入



② メイクの必須アイテム“コンパクトミラー”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントコンパクトミラー

「私も、周りの女の子も100均使ってる人多いし、ミラーかな。(18歳女性:大阪在住)」

「高くなくていいからおしゃれなミラーくれたら良いな。みんなに自慢したくなる。(26歳女性:山梨在住)」

意外性があった回答に、いつも使ってる鏡よりオシャレなものが欲しいという声。男性が疎いジャンルだからこそプレゼントして好感度upを目指してみて。


シャネル

毎年ホワイトデー時期に売切れになるほど人気のコンパクトミラー。高級感あるブラックのシンプルなデザインは世代を問わず愛されるから、毎日使えるお返しとして最高のチョイス

販売サイトで購入


ジルスチュアート

女性人気の高いジルスチュアートのコンパクトミラーは可愛らしいデザインが好評。デイリーユースOKなタオルハンカチもセットのため豪華なお返しになりますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女の生活を格上げしてくれるコンパクトミラーを厳選▽


③ 合鍵と一緒に渡したい“キーケース”(4票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントのキーケース

「キーケースプレゼントされて中に合鍵入ってたなんてロマンチックで素敵。(32歳女性:神奈川在住)」

「キーケースも財布同様毎日使うのでもらえたら嬉しい。(30歳女性:埼玉在住)」

長く付き合っている彼女に合鍵を渡すタイミングならホワイトデーはいかがでしょうか。「一緒に住もう」「あなたを信頼しています」「特別な関係」など合鍵には様々なメッセージがあります。この機会に、より仲を深められるプレゼントをホワイトデーに贈るのも素敵ですね。


エーテル エナメル本革キーケース フルール・プティ

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントエーテルのキーケース

上質なレザーのみを使った製品を作り続けている『エーテル』のキーケースは、彩り溢れる花がいっぱいに広がって、女性を華やかに演出するアイテムに。幅広い年齢層に愛されるアイテムはホワイトデーのお返しに最適なプレゼントに。価格は11,000円。

※ホワイトデー特別配送を実施中です。

販売サイトで購入


【参考記事】合鍵を添えるのに相応しい、おしゃれなキーケースをプレゼントして毎日をハッピーに▽


④ 女性にとって必需品の“ハンドクリーム”(2票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにハンドクリーム

「大したものをプレゼントしてないから、ハンドクリームとかでいいかな。(22歳女性:埼玉在住)」

「毎日使う、ハンドクリームでいいかな。ネックレスとかは誕生日に欲しい。(28歳女性:千葉在住)」

との声があったハンドクリーム。春夏秋冬問わずオールシーズン使用するため、女性にとっては嬉しい贈り物に。20代前半の女性には、普段買えないようなちワンランク上のアイテムをチョイスしてみて。


L'OCCITANE(ロクシタン) ホイップシアハンド メルシーキット

有名ブランド「ロクシタン」の限定アイテム『スノーシア』。まるで雪のように溶けて、手を保湿してくれる優れものになります。2018年ならではのプレゼントをしてみて。2本で約3,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】柔肌を生み出すハンドクリームを厳選。ホワイトデーはスキンケア製品を▽


⑤ モコモコの手触りが一年通して愛される“パジャマ”(6票)

ホワイトデーで本命彼女にお返ししたいプレゼントにパジャマ

「一緒に住んでいたり、彼氏の家でお泊りする機会があるから、新しいパジャマを買って欲しい。(25歳女性:神奈川在住)」

「ジェラピケやSLEEPY SLEEPY!。お泊りした時可愛い部屋着着たいから。2人で楽しめそう。(26歳女性:埼玉在住)」

Xmas同様に多くの意見を集めたパジャマ。家で彼女に自分のジャージなどを着させているメンズはホワイトデーにパジャマを贈ってみてはいかがでしょうか。家でも彼氏の前では可愛くいたいのが女心ですよ。


gelato pique(ジェラート ピケ) ホワイトデー限定モデル

パジャマの定番アイテム『ジェラートピケ』。ホワイトデー限定モデルはハートマークを全体に散りばめた可愛らしいデザインに。おすすめコーデはパーカー×ショーパン or ドレス×ショーパンの組み合わせ。1セットで1万円程。

販売サイトで購入


【参考記事】女性に一年を通して喜ばれるパジャマ&ルームウェアを厳選▽



お気に入り

注目の記事

関連する記事