ホワイトデーに実用的な“ギフト券”のお返し。女性が喜ぶ人気プレゼントを厳選

小林優 2024.03.11
ホワイトデーにおすすめのギフト券をプレゼントする女性別にご紹介します。女友達や妻、お母さんが喜ぶようなエステ券、レストランチケット、カフェチケットを揃えました。20代・30代から40代・50代女性が喜ぶようなギフトカードをご紹介します。

ホワイトデーのお返しにギフト券は、相手によって“アリ”と“ナシ”に分かれる

ホワイトデーのお返しにギフト券を贈るのは“アリ”!?

彼女へのプレゼントにギフト券は基本的に“ナシ”です。実用的で使いやすいですが、もっと考えて欲しいといった声がありました。但し、彼女の方からプレゼントして欲しいと言われたら、喜ばれる贈り物になります。

妻やお母さんへのプレゼントの場合は“アリ”です。お菓子などの甘いものは控えたい女性にとっては実用的で使い勝手が良い贈り物になります。誕生日などが近い場合は、少し豪華なエステチケットやレストランチケットなどをプレゼントしても良いかもしれませんね。

女友達へのプレゼント場合は、金券よりはカフェチケットのような、気軽に使えるものをチョイスするようにしましょう。


彼女・妻へ贈るホワイトデーにおすすめのギフト券

ここからは、彼女や妻へ贈るホワイトデーのプレゼントにおすすめなギフト券をご紹介!

高級エステや高級レストランを堪能できるなど、素敵なギフトチケットを厳選しました。

ぜひチェックしてみてくださいね。


彼女・妻へのおすすめギフト券1. 個室スパ&エステチケットPLUS

ホワイトデーのプレゼントにエステチケットのギフト券

東京・横浜の選りすぐりのエステサロンで使用できる『個室スパ&エステチケットPLUS』

横浜港を見渡せる『横浜インターコンチネンタルホテル』や新しくできたGINZA SIXの『クラランス スキン スパ GINZA SIX店』と言った一流の対象店舗で使用できる一枚です。

フェイス&ボディマッサージを70〜130分受けられる充実したエステチケットになります。

普段お世話になっている妻や大切なお母様に、ホワイトデーのお返しにエステのギフト券を贈ってみてはいかがでしょうか。

関東版のチケットを見る 関西版のチケットを見る

人気のエステ券をもっとを見たい方はこちら▽


彼女・妻へのおすすめギフト券2. Minimalの選べるスイーツギフト

ホワイトデーのお返しにおすすめなMinimalの選べるスイーツギフト

彼女や妻へのホワイトデーのお返しをすっかり忘れていた男性でも安心!

LINEやメールでURLを贈るだけでお返しができるミニマルの選べるスイーツギフトです。

  • 生ガトーショコラ -PRIME-
  • チョコレートレアチーズケーキ
  • 生ガトーショコラ 苺 -いちご家めい-
  • 生ガトーショコラ -フロマージュバナナ-

という大人気ケーキを4種類から選んで貰えるから、選ぶ楽しみもありますよ。

簡単な贈り方だけど、オリジナルメッセージを設定できるから、感謝の気持ちを添えて贈ってみて。

ギリギリでも贈れる、特別感たっぷりなホワイトデーのお返しになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券3. バニラVisaギフトカード

彼女・妻へのおすすめギフト券3. バニラVisaギフトカード

世界で8000万以上のVisa加盟店で利用できる便利なプリペイドカード

『バニラVisaギフトカード』は、スーパーやコンビニだけでなく、ネットショッピングでも使える使い勝手抜群なプリペイドカード。

クレジットカードのように番号が入っているから、セキュリティ面も安心です。

全国にあるVisa加盟店で使えるからどんなギフトカードよりも汎用性が高いですよ。

包装も高級感があって、好きなものを買ってもらえるギフト券をぜひ贈ってみて。

公式サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券4. レストランペアカタログRED

ホワイトデーのプレゼントにレストランチケット.jpg

北は北海道、南は九州まで対応している『レストランカタログRED』。対象のレストランで2人までディナー or ランチが無料で楽しめる一枚です。フレンチや和食はもちろんのこと、中華や鉄板焼き、トルコ料理まで対象になっているため、選ぶ楽しさもあります。

奥さんに贈って2人で行くも良し、母親にプレゼントして父親と一緒に料理を堪能してもらえるギフトになります。

販売サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券5. SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) 総合版カタログギフト(RED)

ホワイトデーのお返しにおすすめなMinimalの選べるスイーツギフト

北海道から沖縄まで約700もの体験コースを収録した『総合版カタログギフト(RED)』。

たくさんのモノ作りやアクティビティ、リラクゼーションなどのコースがあり、選んでいる時はワクワクしてしまいます。

どれも2人で充実した時間を過ごせる体験ばかりだから、特別なホワイトデーのプレゼントにぴったり。

彼女や妻を笑顔にできて自分も楽しめる、そんなギフト券を探しているならぜひチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入

彼女・妻へのおすすめギフト券6. SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) クルージングチケット(RED)

ホワイトデーのお返しにおすすめなSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) クルージングチケット(RED)

船の上で食事と絶景を楽しめる『クルージングチケット(RED)』。

船内のBGMを楽しみながら優雅にスイーツを堪能したり、船上から見える景色を眺めながらワインを楽しんだりと、2人で贅沢なひと時を過ごせます。

特別な女性への特別なプレゼントにぴったり。非日常を体験できるギフト券なので、相手の女性が喜んでくれること間違いなしですよ。

彼女や妻にいつもと違うプレゼントをしたい方はぜひ。今年のホワイトデーはクルージングチケットで決まりです。

販売サイトで購入

彼女・妻へのおすすめギフト券7. FOR2ギフト(GREEN)

ホワイトデーのプレゼントにFOR2ギフト

カップルや夫婦などで、さまざまな体験が楽しめる人気のギフト券です。

リラクゼーションからアクティビティまで、収録コースが豊富だから、2人でワクワクしながら選べるのが魅力的。

全国の体験が収録されているから、行きたいエリアのコースが選べるのも良いところです。

大切な彼女や奥様へのホワイトデーのお返しに、2人で楽しんでくださいね。

販売サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券8. Relux Gift

ホワイトデーのプレゼントにリラックス体験ギフト

女性に人気の全国リラックス体験が、たくさん収録された魅力的なギフトカタログです

ボディケアやエステ、乗馬やヨガなど、日常生活から離れた空間で、ゆっくりリフレッシュできること間違いなし。

毎日忙しく頑張っている彼女や奥様が気分転換できるように、ホワイトデーのお返しにプレゼントすれば、「嬉しい!」と喜んでくれますよ。

販売サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券9. アフタヌーンティーチケット

ホワイトデーのプレゼントにアフタヌーンティーチケット

帝国ホテルの『インペリアルラウンジ アクア』、ザ・リッツ・カールトン京都の『ザ・ロビーラウンジ』を初めとした一流ホテルでティータイムを楽しめる『アフタヌーンティーチケット』

対象の店舗で2名まで無料で利用できるギフト券です。妻や母親に友人と楽しむひとときをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。約1万円で満足度が高いホワイトデーの贈り物になります。

販売サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券10. 選べるスパ&エステチケット -Classy-

おすすめのエステ券は選べるスパ&エステチケット -Classy-

厳選された約10店舗から、好きな宿泊施設が選べるギフト券です。

自分達であれこれ探さなくても、洗練された宿泊施設が選ばれているのが良いところ

シンプルな宿泊だけのプランから、温泉を堪能したり、料理や景色を楽しんだりできるプランまで、さまざまな選択肢があるのが魅力です。

彼女や奥様へのプレゼントに、思い出に残る素敵な旅行を一緒に楽しんではいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

彼女・妻へのおすすめギフト券11. 選べるスパ&エステチケット Premium

ホワイトデーのプレゼントに選べるスパ&エステチケット Premium

選りすぐりの洗練されたスパやサロンで最高級の癒やし体験を満喫出来るエステチケット。

バリエーションに富んだメニューから相手の好きなお店やコースを選んでもらえば、日常を忘れられるような特別な体験を過ごしてもらえますよ。

疲れやストレスをしっかりとほぐしてくれる非日常的な体験を、いつもお世話になっている奥さんや母親へ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】妻へのホワイトデーのお返しについてご紹介しています▽


女友達へ贈るホワイトデーにおすすめのギフト券

ここからは少し値段を抑えた女友達へ贈るホワイトデーのプレゼントにおすすめのギフト券をお届けします。

女性の居住地や好みに合わせて一枚をチョイスしてくださいね。


女友達へのおすすめギフト券1. SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) Relax Gift(BLUE)

女友達へのホワイトデーのお返しにおすすめのSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス) Relax Gift(BLUE)

豪華な体験ができるギフト券として人気を集める、SOW EXPERIENCEの「Relax Gift(BLUE)」。

休日はもちろんのこと、平日の仕事終わりにも立ち寄れるライトな体験が詰まったチケットで、ボディケアやヘッドスパ、ヨガやフラワーレッスンなど女性が喜ぶ内容になっています。

新たな趣味と出会えたり、自分磨きとしても使えるギフトチケットだから、仲良しな女友達へのホワイトデーのお返しに自信を持っておすすめできます。

販売サイトで詳細を見る

女友達へのおすすめギフト券2. カフェチケット 全国版

ホワイトデーのプレゼントにカフェチケット全国版

北は北海道、南は福岡、全国8都市の人気カフェで使用できる『カフェチケット 全国版』。人気店舗であったり、隠れた名店と言った様々なカフェが対象になっているギフト券です。

予約不要で対象店舗“3,000円分”まで使用できるため、友達同士で楽しめるプレゼントに。価格は3,500円とリーズナブルなため、気を使わせないお返しになりますね。

公式サイトで詳細を見る

女友達へのおすすめギフト券3. カフェチケット TOKYO

ホワイトデーのプレゼントにカフェチケットTOKYO.jpg

対象を東京・神奈川地区に絞り込んだ『カフェチケット TOKYO』。全国版に掲載されている店舗はもちろんのこと、23区内で対象店舗数が増えたカフェチケットになります。関東に住んでいる女性にホワイトデーのお返しとして選んでみてはいかがでしょうか。こちらも価格は約3,500円で対象は2人になります。

公式サイトで詳細を見る

女友達へのおすすめギフト券4. 【選べる】お酒好きに贈るギフト -極-

おすすめのエステ券はお酒ギフト

各種お酒やグルメ、グラスなど、厳選アイテムの中から、好きなものが選べるカタログ型ギフトです

お酒好きな方が喜びそうな、お酒と相性の良いアイテムが豊富に揃っているから、満足できる一品が見つけやすいのがGOOD。

仕事帰りによく飲みに行く友達など、お酒が好きな女性へ、ホワイトデーのお返しに贈ってくださいね。

販売サイトで詳細を見る

女友達へのおすすめギフト券5. バーガーチケット

バーガーチケット.jpg

東京のハンバーガーショップ店で2人まで楽しめる『バーガーチケット』。FIRE HOUSE、MUNCH'S BURGER、BURGER MANIAなどの人気バーガー店で利用できるため、ハンバーガー好きにはたまらないギフト券に。カフェチケットとはまた毛色の違うチケットをホワイトデーに贈ってみて。価格は約3,500円。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】職場や女友達などのホワイトデーの義お返し(義理)についてご紹介します▽


ホワイトデーに実用的な一枚の贈り物を

ホワイトデーに実用的なギフト券の贈り物を

今回は妻や母親や女友達へのホワイトデーのお返しにおすすめのギフト券をご紹介しました。特別なひとときを体験できるようなエステ券やレストランチケットについてご紹介しました。一見、実用的なプレゼントに見えますが、物のプレゼントとはまた違った特別な贈り物になります。今年のプレゼントはいつもとは違った“経験”のプレゼントを贈ってみてくださいね。

【参考記事】ホワイトデーのお返し大特集

【参考記事】彼女へのホワイトデーのお返しランキングをご紹介します▽

【参考記事】女子が喜ぶホワイトデーのチョコについて徹底レクチャーします▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事