【義理に!】ホワイトデーにおすすめのチョコ8品。男をアゲるお返しとは?

バレンタインに義理チョコを貰った男性必見のホワイトデー特集をお送りします。ホワイトデーは義理チョコに対するお返しをすることが大切。予算相場や女性の意見、1000円以内で買えるおすすめのチョコレートを知って今年のホワイトデーは大成功の一日にしましょう。

義理へのお返しはホワイトデーにするべきです。

男の株を上げて少しでもいい印象につなげたいなら、義理チョコを誰からもらったか覚えておき、ホワイトデーにしっかりとお返しをすることが大切です。お返しを期待していなかったりもらう前提でバレンタインチョコを渡していない女子絵にとってはプチサプライズのようでとても嬉しい一日になります。

そこで今回は、義理チョコへのお返し予算から、義理チョコのお返しに対する助成の意見、義理返しにおすすめのチョコレートまで総特集でお届けします!


ホワイトデーの義理チョコに対するお返しの予算

ホワイトデー チョコ 義理 予算

義理へのお返しの予算は一人あたり1,000円以内で十分です。お返しはいらない、もらうつもりで渡していないという女性も多くいるので、相手に気を使わせない程度の金額で収めましょう。


ホワイトデーのお返しに対する女性の意見

ホワイトデー チョコ 義理 女性の意見

「義理だったらお返しを求めて渡しているわけではないので、貰わなくても特に思うことはありません。(27歳女性:東京都在住)」

「お返しをくれたらそれはそれで嬉しい。しっかりとしている人だなと思う。(22歳女性:埼玉県在住)」

「義理チョコにまでお返しを求めると、なんか卑しく思われそうで。(33歳女性:神奈川県在住)」

たくさんの人から義理チョコをもらうのは主に会社勤めの社会人が多いかと思いますが、義理に関してはなんとなくお世話になっているからとか、周りが渡すからと言った理由の方もいるようです。


やっぱりお返しはすべき

そんな中でも誰に何をもらったかをしっかりと覚えているのは、男性としての印象が良くなり好感度も高くなります。本命ではない分、忘れがちな義理チョコのお返しを期待している女性もあまり多いわけではないので、お返しはしっかりと渡すのがスマートな男性と言えますね。


配るときはまとめてではなく個別に

お返しを渡すときは個別に渡すのがいいででしょう。休憩時間や帰宅際など、支障が出ない時間を狙って渡しましょう。不在ならひとことメモを添えて机の上に置くのが良いですね。


義理のお返しに最適なホワイトデーのおすすめチョコ

ホワイトデー チョコ 義理

ではここからは、ぎりチョコの返しに最適なホワイトデーギフトをご紹介します。予算は約1,000円。義理のお返しとして最適なチョコレートを見つけてくださいね。


おすすめチョコ1. ゴディバ

ゴディバ (GODIVA) ラッピング トリュフ ミルク 5粒

チョコレートの定番ブランドといえば『ゴディバ』です。外さないお返しのプレゼントとして人気のチョコレートです。カラフルなラッピングトリュフが5粒入りで1,000円以下と、とてもリーズナブル。たくさんぎりチョコのお返しをしなければならない男性におすすめのチョコレートとなっています。

販売サイトで購入


ゴディバ (GODIVA) パール ホワイト

ゴディバ (GODIVA) パール ホワイト

ブランド物のチョコレートの中でもちょっと変わったホワイトでのお返しをお探しなら、ゴディバのホワイトチョコレートをおすすめ。まるで真珠のような真っ白なチョコは一口サイズで食べやすくなっています。仕事の休憩中に少しつまむような食べ方もできるので働く女性へのホワイトデーのお返しチョコにはぴったりですね。

販売サイトで購入


【参考記事】チョコレートの中でも特に人気の高いゴディバをご紹介しています▽


おすすめチョコ2. リンツ

リンツ エクセレンス・85% カカオ 100g

スイス生まれのチョコレートブランド『リンツ』。有名なリンドールは1,000円をオーバーしてしまいますが、板チョコなら予算以内で購入できますよ。ここ数年流行りのカカオの%を増やしたビターな味わいのチョコレートなら甘さを抑えているので、幅広い世代の女性に食べてもらえる一品になっています。

販売サイトで購入


リンツ エクセレンス・オレンジアーモンド 100g

リンツ エクセレンス・オレンジアーモンド 100g

苦いチョコレートが苦手な女性には、オレンジとアーモンドの風味豊かなチョコレートをお返ししてみて。香ばしいアーモンドの食感とオレンジの爽やかな風味は、市販のチョコレートからは感じられない特別なお返しのチョコレートに。500円台とは思えない高級なホワイトデーのプレゼントとなりますよ。

販売サイトで購入


おすすめチョコ3. リッチな市販のチョコレート

江崎グリコ ポッキー大人の琥珀 1箱(6袋入り)

いつもコンビニやスーパーで見ている市販のお菓子を、ご褒美お菓子として高級路線に変えたシリーズも肩肘張らないホワイトデーのお菓子にピッタリ。

グリコのポッキーを「大人の琥珀」と題して、ウイスキーとの相性を高めた至高の逸品となっています。お酒を嗜む女性へのお返しとしても、お菓子が好きな女性へのお返しとしても最適なリッチなポッキー。高級感あるパッケージも相まってホワイトデーの義理のお返しをより良いものに変えてくれますよ。

販売サイトで購入


キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニ 8個

ネスレ日本 キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニ...

こちらもよく見かけるキットカットを高級化したキットカットショコラトリー。有名パティシエ監修の元開発されるテイストは、普段味わえない非日常体験に導いてくれます。1,000円とは思えない上質なギフトとなっているので、義理のお返しでも印象に残るホワイトデーになりますよ。可愛らしいギフトボックスもプレゼントにおすすめの理由の一つです。

販売サイトで購入


おすすめチョコ4. 伊藤久右衛門 抹茶チョコ

ホワイトデーの義理のお返しチョコは伊藤久右衛門の生チョコ

濃厚な宇治抹茶をたっぷりと使ったスイーツが有名な『伊藤久右衛門』。中でも宇治抹茶生チョコは5粒で約400円と破格のコスパを誇るチョコレートとなっています。一粒ごとの満足度が段違いな濃厚テイストは、確実に喜ばれること間違いなしのお返しになります。パッケージが和風のため落ち着きと品のあるお返しをしたい男性におすすめです。

販売サイトで購入


宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

ホワイトデーの義理のお返しチョコは伊藤久右衛門のいちごチョコ

旬を迎える苺を贅沢に使ったいちごチョコ。そこに自慢の抹茶を使った風味豊かなスイーツに仕上がっています。コロコロと可愛らしいひとくちサイズのいちごチョコは甘酸っぱさとほろ苦さ、そこにチョコレートの甘さがマッチした不思議なテイストは一度食べたらやみつきになるホワイトデーのお返しに。価格は1,300円と若干予算オーバーですが、絶対に喜んでくれる義理のお返しになります。

販売サイトで購入


お返しをすることこそ本当の意味がある

ホワイトデー チョコ 義理 おすすめ

予算や女性の意見など様々な視点からぎりチョコへのお返しについて学んでいきました。おすすめのチョコレートも予算を1000円以内に決めて選んだのでそこまで負担もないはず。しっかりとお返しすることに意味があるので忘れずに準備をしてホワイトデーを迎えましょう。

【参考記事】義理にも本命にも。定番のチョコレートブランドを厳選して総まとめにしました▽

【参考記事】義理のお返しアイデアをランキング形式でご紹介します!▽

【参考記事】予算500円でも義理に最適なお返しは見つかりますよ▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事