ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル10選|意味や人気スイーツを紹介!

ホワイトデーのお返しでキャラメルを贈ろうと考えている男性へ。この記事では、ホワイトデーにキャラメルを贈る意味や、生キャラメルやキャラメルを使った人気のお菓子・スイーツを紹介していきます。

ホワイトデーのお返しで贈る『キャラメル』の意味

ホワイトデーのお返しで贈る『キャラメル』の意味

ホワイトデーにお返しするものにはそれぞれ意味があります。

キャラメルも例外ではなく、特別な意味があるんです。

その意味は「キミと一緒だと安心なんだ」となっており、「好き」というよりは「好意を持っている」という軽めのニュアンスなので、付き合ってない本命の女性や友達として大好きな女性にとてもおすすめのお返しですよ。

キャラメルは優しい甘さと、口の中でゆっくり溶けていくのが特徴的で、その様子が心が打ち解けるイメージを連想させるため、安心するという意味に繋がっていくようです。

心があたたかくなる意味を持つ優しい甘さのキャラメルは、ホワイトデーのお返しにはとてもピッタリですね。

【参考記事】ホワイトデーのお返しの意味一覧はこちら▽


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル5選|人気の美味しいスイーツを紹介

ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル5選|人気の美味しいスイーツを紹介

優しいくちどけで、年代問わず食べやすいキャラメル。彼女にも好きな人にもおすすめのお返しです。

そこでここからは、ホワイトデーのお返しにおすすめのキャラメルを紹介していきます。

美味しいことはもちろん、見た目が可愛くセンス抜群なプレゼントを揃えたのでぜひ参考にしてみてください。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル1. 花畑牧場 生キャラメル ドライ極

楽天で詳細を見る

花畑牧場の有名な生キャラメル。北海道の牧場で育てた乳牛から取れた生乳を使用した濃厚な味わいで、とろける美味しさです。

隙間時間にもさっとさべやすい一口サイズが嬉しいですね。2個セットなのでみんなで食べるのにもぴったり。

会社の同僚や取引先などへ配るのにも向いています。人気の商品なので喜ばれること間違いなしですよ。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル2. 花畑牧場 生キャラメル プレーン

花畑牧場 生キャラメル プレーン(常温タイプ) 72g
Amazonで詳細を見る

キャラメルのフレーバーがクセになる人気の生キャラメル。柔らかい食感で誰でも食べやすく、年齢問わずプレゼントできる商品です。

一口サイズで休憩時間にちょっと食べたい贅沢なおやつにもぴったり。コンパクトなパッケージで持ち運びも良好です。

ちょっとしたものをホワイトデーのお返しにしたい方におすすめです。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル3. 六花亭 マルセイキャラメル6袋入

六花亭 マルセイキャラメル6袋入
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

食感がクセになる美味しいキャラメル。

アーモンドやビスケット、大豆などが入った贅沢なキャラメルで、様々な素材の味と食感が楽しめます。

濃厚なバターの風味もポイントで、いくつ食べても食べ飽きない味付けです。6個入りで一人食べ切れるサイズも嬉しいですね。

ちょっと変わった美味しいキャラメルを贈りたい方におすすめです。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル4. レッカリー・フース キャラメルト

楽天で詳細を見る

サクサクした新食感が人気のキャラメル。噛んだ瞬間にほろほろ崩れるように溶ける食感が虜になります。

キャラメルながら、歯にもくっつかないためお年寄りの方にも安心。また、暑い季節でも溶けにくく常温でも長持ちのため、ちょっとしたおやつにも最適です。

シンプルでおしゃれなパッケージなので、会社などに持って行って配る方におすすめですよ。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメル5. 白バラコーヒー生キャラメル

楽天で詳細を見る

鳥取県のソウルドリンクと言われている白バラコーヒーの香り高いキャラメル

秀峰大山で育った乳牛の生乳を50%以上もたっぷりと使用し作られているのが特徴です。

生キャラメルの柔らかい食感で、歯の弱い方にもおすすめ。コーヒー風味なので、おやつやちょっと一息つきたい時なども美味しく食べられますよ。


ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメルを使ったお菓子・スイーツ5選

ホワイトデーのお返しでおすすめのキャラメルを使ったお菓子・スイーツ5選

そのままのキャラメルだけでなく、キャラメルを使ったお菓子もたくさん販売されてます。

そこでここからは、ホワイトデーのお返しにおすすめのキャラメルを使ったお菓子・スイーツを紹介していきます。

有名ブランドのおしゃれで美味しい商品もたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください。


お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ1. DEL'IMMO(デリーモ) フィナンシェブロンドキャラメル 5個セット

ホワイトデーのお返しにおすすめなキャラメルスイーツはデリーモのフィナンシェブロンドキャラメル.jpeg 公式サイトで詳細を見る

噛んだ瞬間キャラメルがとろけだすおしゃれなキャラメル。

フィナンシェの上面に第4のチョコレートと言われる「ブロンドチョコレート」をディップ。

中にはトロッとした塩キャラメルが入ったリッチなお菓子です。

接待の手土産としても有名で、上質な味わいが人気です。

お菓子好きの方も唸ること間違いなしのお返しになりますよ。


お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ2. DEL'IMMO(デリーモ) 焦がしキャラメリゼ

お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ2. DEL'IMMO(デリーモ) 焦がしキャラメリゼ 公式サイトで詳細を見る

ベイクドチーズの上にキャラメルを敷き詰めた濃厚なデザート。

チーズとキャラメルの相性がよく、口溶けのいい濃厚な味わいは食べた人が笑顔になる商品です。

コンパクトな四角い箱入りで持ち運びもしやすく、すぐに渡せます。

定番のものに飽きてしまっている女性にもぴったり。特別感のあるリッチなものを贈りたい方におすすめですよ。


お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ3. グレート・テイスト ミルクチョコレートバー

お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ3. グレート・テイスト ミルクチョコレートバー 公式サイトで詳細を見る

甘味と旨味のバランスがいい味わい深いキャラメル。

コロンビア産のミルクチョコレートとスコットランドの海塩を使った味わい深い商品です。

他では見ないこだわりのパッケージデザインは、そのまま渡してもおしゃれ。

グルテンフリーやバームオイル不使用なので、健康志向の方にもおすすめです。見た目のデザインにもこだわったものを贈りたい方にぴったりです。


お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ4. 生キャラメルもみじ

楽天で詳細を見る

老舗のもみじ饅頭店が市販している、もみじ饅頭の皮の中に生キャラメルを入れた斬新なお菓子。

豊かな生キャラメルの風味をもみじ饅頭テイストにして閉じ込めることで、噛んだ時にキャラメルがとろけだし、口いっぱいに広がります。

ブラックで統一されたパッケージは高級感があり、目上の方への贈り物としてもおすすめです。


お返しでおすすめのキャラメルを使ったスイーツ5. N.Y.キャラメルサンド

N.Y.キャラメルサンド 8個入
Amazonで詳細を見る

クッキー生地でキャラメルをサンドした口溶けキャラメルのお菓子。

今まで体験したことのない、とろとろの食感が特徴です。

口の中でクッキーやチョコレート、キャラメルが絡み合い、なんとも言えない贅沢な気持ちにさせてくれます。

何度も食べたくなるクセになる味わいで、あっという間に無くなりますよ。しっかりした甘味で、甘党な方へのプレゼントにおすすめです。



甘くて美味しいキャラメルを贈って本命の女性を喜ばせてあげて。

生キャラメルなどそのままでも良し、フィナンシェやケーキなどにひと手間加えているものも良し、キャラメルは見た目がとても美味しそうで気分も上げてくれます。

ホワイトデーに贈るキャラメルの意味も素敵なので、大切なあの人へぜひ贈って喜ばせてあげて下さいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事