ホワイトデーにおすすめの人気“いちご”スイーツ。お返しの意味も解説

ホワイトデーにおすすめの人気“いちご”スイーツ。お返しの意味も解説

小林優 2024.03.11

「彼女がいちご好きなんだけど、お返しに喜ばれるお菓子ってないかな?」

「ホワイトデーにぴったりないちごのスイーツって?」

甘酸っぱくて見た目も可愛いいちご。

そんないちごを使ったスイーツは女性に喜ばれる確率が高く、ホワイトデーのお返しでかなり人気を集めています。

そこで今回は、
ホワイトデーにおすすめのいちごスイーツを紹介します!

気になる女性や彼女、愛する妻へ甘酸っぱい“いちご”の贈り物をしてみてくださいね。

イチゴ味をホワイトデーに贈る意味は?

ホワイトデーのお返しにいちごのスイーツのプレゼントを

ホワイトデーでは、お返しするお菓子によって様々な意味を持ちますが、「いちご味」もその例外ではないようです。

イチゴが意味することとしては、「恋・結婚・子孫繁栄」という意味だそうです。

ここまで詳しく知っている女性は稀でしょうが、意味を考えるといちごスイーツは本命彼女へのお返しに選ぶのが良さそうですね。

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのいちごスイーツを厳選

では本命彼女や奥さんへのホワイトデーのお返しに選びたい“いちご”を使ったスイーツをご紹介します。


1. アンリ・シャルパンティエ 二郎いちごフィナンシェ

ホワイトデーのお返しのおすすめはアンリ・シャルパンティエ 二郎いちごフィナンシェ

価格:1,728円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:アンリ・シャンパルティエ

公式サイトで詳細を見る

市場には出回らない幻の品種と言われる“二郎いちご”を使った「二郎いちごフィナンシェ」。

年に1度、今の時期しか手に入らない限定のフィナンシェで、すっきりした甘さとアーモンドとバターのじゅわっとした食感が魅力です。

パッケージはいちご感満載でとってもかわいいデザイン。

本命彼女用というよりは職場の同僚や友達など義理のお返し用におすすめなギフトなので、ばらまき用で悩んだときに選んでみて。


アンリ・シャンパルティエのおすすめ:いちごタルトアソートM

ホワイトデーのお返しのおすすめはアンリ・シャルパンティエ いちごタルトアソートM

価格:2,376円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:アンリ・シャンパルティエ

公式サイトで詳細を見る

春の訪れを感じるような爽やかな味わいを楽しめる「いちごタルトアソートM」。

今だけ販売している季節限定のアソートボックスで、

  • いちごタルト
  • いちごクッキー
  • フィナンシェ
  • マドレーヌ

が入っています。

収穫4日以内の産直いちごのピューレを使った焼き菓子だから、とってもジューシーで良い香りと甘酸っぱさを楽しんでもらえますよ。

美味しさを追求して誕生した今だけのギフトBOXを、大切な女性へのホワイトデーのお返しに選んでみて。


2. 伊藤久右衛門 宇治抹茶 トリュフチョコ ストロベリー

ホワイトデーのお返しにおすすめないちごスイーツは伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ.jpeg

価格:1,069円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:伊藤久右衛門

公式サイトで詳細を見る

京都の宇治抹茶をふんだんに使ったスイーツブランド『伊藤久右衛門』。

チョコ&いちごの組み合わせはありきたりと考えている方は、抹茶&いちごの組み合わせはいかがでしょうか。

苦味と風味豊かな抹茶のチョコと、フリーズドライしたいちごの組み合わせが絶妙です。

変わり種にもなるため、ホワイトデーのお返しにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。年上の女性の舌が唸る味わいになります。


人気の抹茶スイーツをもっとを見たい方はこちら▽


伊藤久右衛門 つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ

ホワイトデーのお返しにおすすめのいちごスイーツはロールケーキ

価格:1,950円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:伊藤久右衛門

公式サイトで詳細を見る

彼女や奥さんと素敵なホワイトデーのひとときを過ごされるなら、いちごを使ったロールケーキがおすすめですよ。

ふわふわなロールケーキにつぶつぶ食感の苺が楽しい一品となっています。お返しに少し豪華なスイーツを贈ろうとお考えならちょっと奮発して見てはいかが?価格は1,800円ほど。


伊藤久右衛門 いちご抹茶だいふく

ホワイトデーのお返しにおすすめないちごスイーツは伊藤久右衛門のいちご抹茶だいふく

価格:1,814円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:伊藤久右衛門

公式サイトで詳細を見る

いちごを使ったスイーツでも根強い人気を誇るのがいちご大福です。ジューシーないちごを一粒使った食べごたえのある、王道な大福に仕上がっています。

お茶屋さん『伊藤久右衛門』が作る大福は自慢の抹茶餡を使った一風変わったテイストなので、和菓子好きな女性に好まれることまちがいなしのお返しになりますよ。


3. シーキューブ ベリーウィッチ 5個入り

ホワイトデーのお返しにおすすめないちごスイーツはアンリ・シャルパンティエのベリーウィッチ

価格:1,188円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:シーキューブ

販売サイトで詳細を見る

いちごをはじめ、クランベリーやブルーベリーといった、3種の果物を合わせたシーキューブの人気お菓子『ベリーウィッチ』。

サクサク食感のサブレの中にはたっぷりのクリームも敷き詰められていて、甘酸っぱい味わいが楽しめます。

一口サイズでパクパク食べれるけど、見た目も味わいも上品。

スイーツが好きな彼女や奥様へ、ホワイトデーのお返しにおすすめです。


4. コータ・コート まろやかな輪~苺ミルク~ バウムクーヘン

ホワイトデーのお返しにおすすめないちごスイーツはコータ・コートのまろやかな輪~苺ミルク~ バウムクーヘン

価格:1,296円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

素材にこだわったバウムクーヘン専門店『コータコート』のイチゴのバウムクーヘンです。

見た目が可愛く、インパクトも大きいのでプレゼントにとてもおすすめ

学生や20代の女性は絶対喜んでくれますよ。


5. cacaosic 生チョコレート ストロベリー

ホワイトデーのお返しにおすすめないちごスイーツはUNEのストロベリー生チョコレート.jpg

価格:1,981円
ラッピング:紙袋あり
ブランド:ユヌ

公式サイトで詳細を見る

苺のイラストが可愛いパッケージに9粒整頓している、カカオシックの苺の生チョコレート。

苺をふんだんに使っているから一口食べた瞬間に、苺の甘酸っぱさが口の中にふわっと広がります。そしてホワイトチョコレートのコクを感じられるので、とっても贅沢な気持ちを味わえますよ。

パッケージが可愛い苺が詰まったチョコレートはホワイトデーの定番なので、絶対に外したくない男性はぜひお返しに選んでみて。


ばらまき用としておすすめな「カカオシック ストロベリー 6個セット」

ホワイトデーのお返しのおすすめはcacaosic カカオシック ストロベリー 6個セット

価格:2,579円
ラッピング:紙袋あり
ブランド:ユヌ

公式サイトで詳細を見る

職場の女性など、大人数へのお返し用におすすめなのが『カカオシック ストロベリー』。

フレッシュな苺の風味を味わえる“1cm”の厚いチョコレートがサンドされたクッキーで、食べごたえがバッチリ。サクサクのラングドシャととろけるチョコレートの食感も楽しんでもらえますよ。

一つ一つ可愛い小箱に入っていて計6個入りだから、会社の女性たちに贈るばらまき用のホワイトデーにぜひ選んでみて。


6. 神戸フランツ 神戸苺トリュフ

おすすめのイチゴスイーツは神戸苺トリュフ

価格:1,080円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:神戸フランツ

公式サイトで詳細を見る

フリーズドライにした苺をホワイトチョコレートでコーティングした「神戸苺 トリュフ」

濃厚なミルクたっぷりのホワイトチョコレートは上品な味わいで、苺本来の美味しさを引き出してくれます。

甘酸っぱい味わいとサクサクとした食感が楽しめるこちらをお返しに贈れば、必ず喜んでもらえること間違いなしですよ。


7. サロンドロワイヤル いちごピーカンナッツチョコ

サロンドロワイヤル いちごピーカンナッツチョコ

価格:1,300円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:サロンドロワイヤル

販売サイトで購入

甘酸っぱいいちご風味のチョコレートと、マイルドな味わいの濃厚なホワイトチョコレートがダブルで楽しめるピーカンナッツチョコ。

老舗洋菓子店のこだわりのチョコレート菓子で、見た目がキュートで色合いも美しいから、ホワイトデーのお返しにぴったりです。

チョコレートといちごが好きな女性にホワイトデーにプレゼントすれば、喜んでくれますよ。


8. 六花亭 ストロベリーチョコレート

六花亭 ストロベリーチョコ ミルク

価格:1,307円
ラッピング:
ブランド:六花亭

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

北海道のお土産などで名物になっている『六花亭』。ミルクチョコレート×いちごの組み合わせもほホワイトチョコに負けていません。フリーズドライしたいちごは酸味が強いため、甘い物が得意では無い方にもおすすめ。外さないプレゼントとして、ホワイトデーのお返しにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】ホワイトデーに最適ないちご味以外のチョコレートも厳選


9. ダロワイヨ あまおうのマカロン詰合せ

DALLOYAU ダロワイヨ あまおうのマカロン詰合せ(9個詰)

価格:3,200円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:ダロワイヨ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

いちごの名品種である「あまおう」をふんだんに使用したストロベリーマカロンは何個でもいけちゃうスイーツに。生地にもいちごを混ぜているため、いちご好きの女子には嬉しい贈り物に

ルビーのように色鮮やかなスイーツをホワイトデーにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は9個入りで約3,200円。


【参考記事】マカロンのお返しを考えている方に、女子ウケ抜群のマカロンを披露▽


10. お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<苺>10個入

価格:2,180円
ラッピング:
ブランド:お茶元みはら胡蝶庵

Amazonで詳細を見る

和菓子のプレゼントを考えるなら『お茶元みはら胡蝶庵』のいちご大福で。いちごよりクリームの味が強いため、甘いもの好きの女性にはおすすめの贈り物に。あんこが入っているいちご大福よりも、いちごクリーム大福をホワイトデーにお返ししてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】大福はもちろん、ホワイトデーにプレゼントしたい和菓子を厳選しました▽


ホワイトデーには女性が大好きな贈り物を。

ホワイトデーのお返しにいちごのスイーツのプレゼントを

今回はいちごを使用したスイーツやチョコなどを紹介しました。いちごが丸々入っているものから、いちごが生地に練り込まれているお菓子までありました。相手との関係性を確認し、甘酸っぱいいちごのスイーツをプレゼントしてくださいね。

【参考記事】ホワイトデーのお返し大特集

【参考記事】彼女に贈りたいホワイトデーのお返しをランキング形式で紹介▽

【参考記事】義理のホワイトデーのお返しはこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事