2017年10月3日

おしゃれな入浴剤ギフト15選。女性に至福のバスタイムをプレゼント

女性のバスタイムを“至福のひと時”にプロデュースする「入浴剤」をプレゼントしませんか。1,000円以下の人気ブランドから、10,000円以上のおしゃれな高級入浴剤ギフトまで。大切な女性への贈り物におすすめの入浴剤を15種類セレクトしました。

入浴剤ギフトで、至福の“バスタイム”をプレゼント。

入浴剤のおすすめプレゼント

女性にとってバスタイムは、1日の疲れを癒やしたり、肌を労ったりする大切な時間。その時間をより“至福のひと時”に演出する入浴剤ギフトの選び方をご存知ですか。女性好みの一品をプレゼントして喜んでほしい貴方に今回は、 女友達への誕生日プレゼント 奥様への誕生日 お母さんへ感謝を伝えるプレゼント などなど喜ばれる入浴剤のセレクト方法をご紹介します。


喜ばれるにはまず入浴剤について知りましょう

まずは入浴剤を選ぶポイントをご紹介します。なんとなくではなく相手のことを考えたチョイスをすることで、気持ちも伝わり単なる入浴剤ギフト以上の価値を持たせることだってできますよ。


入浴剤の選び方① 香りで選ぶ

入浴剤のプレゼントは香りで選ぶ

一番重要と言っても過言ではありません。香りによって女性が持つイメージがあるため、年齢に合わないような香りを渡してしまわないようにするのが大切です。


レモンやベルガモットなどの柑橘系

10代〜30代前半くらいまでの女性に入浴剤をプレゼントするなら柑橘系をおすすめ。フレッシュで爽快感があり、夜だけでなく起きたばかりのテンションを高めるための朝風呂にも最適。


ローズやジャスミンなどのフローラル系

30代後半からの女性、職場の上司の退職祝いや母の日ギフト、両親への結婚記念日などには、ローズやジャスミンなど、いわゆる花の香りが向いています。優雅な気分にひたれるだけでなく、ローズオイルは希少価値が高いため高級感もあり、40代以降の女性受けが良いのも特徴です。


ミルク系

お湯に入れると乳白色になって、なんだか外国の映画のような雰囲気にも変えられるミルク系の入浴剤。甘い香りがするものが多く好き嫌いが別れる香りですが、しっとりとした肌質感を体感できるので中にはハマる人も。


入浴剤の選び方② お湯変化のタイプで選ぶ

入浴剤のプレゼントはお湯の変化で選ぶ

入浴剤を入れると、色が変化したり泡立ったり様々な変化が起こります。それを目で見て楽しむのもまた入浴剤の楽しみ方の1つ。相手の好みに合わせてあっと驚くような仕掛けの入浴剤をプレゼントしたいですね。


色が変わるタイプの入浴剤

香りのイメージに合わせて色が変化するタイプは昔からの主流。ローズだったらピンク、ジャスミンだったらヴァイオレット、レモンや柑橘系ならオレンジやイエローと言った具合に。
色によって視覚からリラックスできることもあるので、相手の好きなカラーをチョイスするもの1つの案です。


泡(炭酸)が発生するタイプの入浴剤

シュワシュワの泡はただ楽しいだけでなく、血行促進にも効果が期待できると言われているため、疲労の溜まっている女性へ労いのプレゼントなら、泡タイプが喜ばれますよ。
低い温度でも暖かく感じるため低めの温度でじっくり入るのが良いとされています。長風呂が好きな女性のライフスタイルにピッタリと合う入浴剤は泡タイプと言えますね。


入浴剤の選び方③ 入浴剤のタイプで選ぶ

入浴剤のプレゼントは形状で選ぶ

使う前がどのような状態なのかによっても使い勝手が変わってくるため、ポイントとして知っておくべき1つです。


粉、粒タイプ

入浴剤と聞くとまずイメージするのではないでしょうか。塩を使って無くてもまとめてバスソルトと言われることもあります。
サラサラとしていて分量調整がしやすい反面湿気にやられることもあります。お風呂という場所柄湿気はどうしても発生するため注意が必要です。粉タイプの場合は小分けにパックされたタイプが便利ですね。


固形タイプ

おしゃれな入浴剤によく見られるのが固形のタイプ。バスボムとしてラッシュなどが有名ですが、形を作りやすいので見た目のデザインがおしゃれなものが多数存在します。誕生日などの華やかなギフトには固形タイプをチョイスしてみて。


液体タイプ

液体のタイプはお湯に溶けやすく、すぐ楽しめることに特徴があります。分量の調整も簡単なので手軽さが魅力です。さらに異なる複数の液体を混ぜて、グラデーションを楽しめるなど、アイデアと工夫次第でバスタイムをより良くできるのも大きなポイント。


入浴剤の選び方④ デザイン・パッケージで選ぶ

入浴剤のプレゼントはデザインで選ぶ

ギフト選びで重要視されるのはやはり見た目ですよね。開けた時、どんなに良い入浴剤でも見た目が地味では祝っている感が伝わりませんよね。カラフルなグラデーションやキャンディのようなスイートな形など、香りや素材ではなくデザインで選ぶのもありです。


入浴剤の選び方⑤ 相手との関係性で選ぶ

入浴剤のプレゼントは相手との関係性

女友達、男友達への誕生日プレゼントや彼女へのホワイトデーのお返し、お母さんへの誕生日や母の日などなど、お風呂に入る人にとって入浴剤はすごく嬉しいプレゼント。
プレゼントで選びやすい反面、本命彼女には入浴剤だけでは物足りなさを感じますし、1万円近くする高級な入浴剤を友人や母親に渡すのもちょっと違います。価格帯が広い分選択肢が豊富だから、相手に合わせて選び分けて必要なら贈り物をプラスしてみましょう。


【参考記事】入浴剤にプラスするなら3000円程度のギフトを追加してみて▽


入浴剤のプレゼントにおすすめのブランド

ここからは女性が喜ぶ入浴剤ブランドからギフトにおすすめブランドをご紹介します。女性が喜ぶようなギフトをチョイスしてくださいね。


入浴剤ギフト1. LUSH (ラッシュ)

自然素材を取り揃えているイギリスの化粧品・バス用品メーカー「ラッシュ」。中でもおすすめのバスギフトは、色鮮やかなカラーが目を引く「バスボム」です。ラッシュならではのチャーミングなネーミングも健在しています。女性へのプレゼントにおすすめなのが「セクシー・ダイナマイト」。ジャスミン・クラリセージ・イランイランの香りが心地rの良いバスタイムを演出してくれますよ。お値段は1,420円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト2. AYURA メディテーションバス

入浴剤ならアユーラのメディテーションバスをプレゼント

アロマが心地よく香って一日の疲れを癒せる入浴剤なのがメディテーションバス。心も体もほぐれるバスタイムのマストアイテムとして30代や40代の女性へのプレゼントにぴったりなアイテムです。心身ともに温めてくれるので日々の疲れを芯から癒してくれますよ。価格は3,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】30代の女友達に贈る人気の誕生日プレゼントを徹底リサーチ▽


入浴剤ギフト3. SABON (サボン)

イスラエルで創業されたボディケアブランド、サボン。そんなサボンのおすすめバスギフトは、死海のミネラルとエッセンシャルオイルが凝縮されたバス用ソルト。花びらも一緒に入っており、ビジュアル的にもおしゃれで女性に喜ばれること間違いありません。ハニーピーチの甘いフルーティーなの香りが印象的な一品です。価格は250gで2,110円。

販売サイトで購入


ギフトにおすすめはサボンジャムのジュエリー

洒落たプレゼントを考えている方は『サボンジェム』のジュエリーがおすすめ。まるで本物の宝石に見えますが、上質な香りがするソープバーです。

石鹸としても使え、泡立てると入浴剤としても使える一級品です。上品なギフトBOXがまるで高級な宝石をプレゼントしてるかのように錯覚するアイテムになります。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト4. ノルコーポレーション プチマカロンアソートメントシックセット

見た目重視で選ぶならノルコーポレーションのプチマカロンのバスフィズがおすすめ。ギフトとして贈りやすいパッケージに加えてスイーツのような可愛らしい入浴剤はとってもおしゃれ。バスタイムをより楽しい時間に変えてくれることまちがいなしのギフトです。価格は5個セットで1,200円。

販売サイトで購入


流行りのバスボムもプレゼントに最適

バスボムをプレゼントしたいけど、ラッシュは少しお値段が…という方はノルコーポレーションのバスボムはいかがでしょうか。1,600円という価格帯で、4つのバスボムが入っているため、楽しみも倍増する入浴剤ギフトです。

バスボムをプレゼントしたい!と考えている人は選んでみて。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト5. アマイワナ

ポップな見た目でプチギフトに最適な入浴剤が数多く取り揃う「アマイワナ」。キャンディーをデザインモチーフにしたギフトセットは、色々なフレグランスの入浴剤が楽しめます。ローズやシトラスの香りなどたくさんの種類が詰まっているので飽き症な女性でも毎日楽しんで使ってもらえるはず。価格は2,160円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト6. THE BODY SHOP (ザ・ボディショップ)

日本でも有名なイギリスの化粧品メーカー「ザ・ボディショップ」。香りと保湿力の高いボディクリームが人気ですが入浴剤も忘れてはいけません。古代エジプト女王クレオパトラの入浴法に注目してできたパウダータイプの入浴剤です。美容成分が入っていてお肌をしっとりと整えてくれるだけでなく、バラやシダーウッドの香りがリラックス効果を高めてくれます。美意識が高く、おしゃれや流行に敏感な女性へのプレゼントにおすすめ。価格は250gで3,456円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト7. ジーピークリエイツ

フランスの自然塩に天然エッセンシャルオイルや植物保湿成分を配合したカラフルなバスソルト7つセット。それぞれ異なったエキスやオイルのうるおい成分を配合しているため毎日違う体験ができます。優しい香りと色とりどりの湯色が幻想的なバスルームを作り非日常感を演出。7色のボトルにフランス語のロゴは飾っておくだけでバスルームを明るくしてくれますね。価格は1,296円です。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト8. WELEDA (ヴェレダ)

スイス発オーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ」。定番のラベンダーの香りから一風変わった香りまで数多く揃えています。身体の内側から本来の美しさと健康を取り戻すという考え方のヴェレダ。そのコンセプト通り、そのため、とにかく1日の終りに癒やされたいという女性に贈るのにおすすめです。見た目おしゃれな入浴剤は200mlで2,400円ほど。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト9. Terracuore (テクラオーレ)

イタリア産オーガニックを原料に用いている「テクラオーレ」。おしゃれで優雅なバスタイムを過ごしたい時や大切な日に使用したいラグジュアリーな入浴剤として有名です。中でも一押しは、ダマスクローズの香りとメリッサの香りがブレンドされた女性らしい上品な入浴剤。幅広い女性に喜ばれる女性ウケ抜群の入浴剤です。価格は4袋入りで1,620円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト10. Kneipp (クナイプ)

バリエーション豊富なバスソルトを取り揃えているドイツ生まれの「クナイプ」。美容だけでなく、健康面にも長けたアイテムが手に入ります。おしゃれなデザイン性よりも、実用性を重視したアイテムなため、あらかじめリサーチしてからプレゼントしてあげましょう、お値段は850gで1,963円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト11. JO MALONE LONDON (ジョー マローン ロンドン)

エレガントでな入浴剤を贈るなら「ジョー マローン ロンドン」がおすすめです。みずみずしい果実の香りが凝縮されており、お肌に潤いと滑らかさをもたらしてくれます。お値段が9,500円と少し値が張りますが、本当に大切な人へのギフトに最適なアイテムとなっています。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト12. Terme Di Salsomaggiore (テルメディサルソマッジョーレ)

ローマ帝国の時代から愛され続けているイタリアの天然スパリゾートから生まれた「テルメディサルソマッジョーレ」。ミネラルがぎっしり詰まったバスソルトは、お肌の乾燥を防ぎ、しっかりと潤いを保ってくれます。フレグランスもほぼ無香なため、バスオイルと併用するとより高いリラックス効果が見込めますよ。おしゃれな雰囲気ただよう入浴剤は、500gで4,968円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト13. MARKS&WEB バスソルト

半身浴を好む女性へのギフトなら『マークスアンドウェブ』のバスソルトをプレゼントしてみて。ミネラルをたっぷり含んでいるからじっくりと汗をかきたい半身浴との相性バッチリ。バスタイムを健康の大切な一部として重要視している女性にとっては嬉しいギフトになりますね。価格は3,280円。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト14. サンタ・マリア・ノヴェッラ

イタリアのフィレンツェで800年続く歴史と伝統ある『サンタ・マリア・ノヴェッラ』。厳選された上質な原料から作るバスソルトはいつもの入浴が至福の時間に。甘いザクロの香りが贅沢なリラックスを与えてくれる、優雅なプレゼントになりますよ。価格は5,480円です。

販売サイトで購入


入浴剤ギフト15. NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ)

国産の天然素材にこだわった安心安全の入浴剤を販売する『ネハントウキョウ』。サラサラとした一回使い切りのバスソルトを、湯船に入れるだけでフワッと柑橘系の香りに包まれます。1つ約650円とコスパも良いからプチギフトにピッタリ。一つ一つ心を込めてパキングされる心の込もったバスソルトをぜひ女性へのギフトに選んでみて。

販売サイトで購入


【参考記事】入浴剤にプラスしたいちょっとしたプチギフトをご紹介▽


おしゃれな入浴剤ギフトで、大切な女性に至福のバスタイムを贈りましょう。

入浴剤のおすすめギフトをプレゼント

大切な女性に贈りたい15種類のおすすめ入浴剤ギフトをご紹介しました。健康や美意識の高い女性なら、目一杯喜んでくれるはず。入浴剤のプレゼントで、女の子の身も心も満たす極上のバスタイムをプロデュースしてみて。

【参考記事】入浴後に忘れてはいけないのがハンドクリーム。スキンケアアイテムも合わせて贈ってみて▽

【参考記事】バスタイムの後はボディクリーム×ハンドクリームでトータルケアが必須▽

【参考記事】女性100人が選んだ、彼女が“確実に喜ぶ”誕生日プレゼントとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。