ホワイトデーのお返しはバウムクーヘンがおすすめ!贈る意味と人気の15品をご紹介

ホワイトデーのお返しはバウムクーヘンがおすすめ!贈る意味と人気の15品をご紹介

ガンちゃん 2024.03.11

ホワイトデーに贈るバウムクーヘンの意味は「幸せが続きますように」。

実は、彼女や奥さん、仲の良い女友達や職場の女性など、本命・義理問わずプレゼントできる素敵なスイーツなんです!

そこで今回は、
ホワイトデーのお返しに人気のバウムクーヘンをご紹介!

どれも女性が喜ぶ有名店のものばかりを集めたので、今年のホワイトデーにはバウムクーヘンを贈ってみてください。

〜お返しの品に迷ったらこれ!〜
\ホワイトデーに人気のバウムクーヘンTOP3/

画像 12_000000000004.jpg1_000000000014.jpg29_2__1_.jpg
商品名 コータコート 極上バーム 生仕立てバウムクーヘン
コータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート
せんねんの木 とろなまチョコ
価格の
目安
1,080円2,980円2,050円
販売
サイト
公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る
ポイント ふわふわでしっとりとした食感の人気No.1バウムクーヘン濃厚なチョコレートムースとしっとりふわふわな生地が合わさったバウムクーヘンチョコレートフォンデュのような食感は、チョコレート好きにも満足してもらえるバウムクーヘン
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

ホワイトデーにバウムクーヘンをお返しする意味

バウムクーヘンは、時間をかけて幾重にも重なってたくさんの層を作る木の年輪をイメージしたお菓子です。

その様子からバウムクーヘンは“ずっと幸せが続く”を意味するようになり、結婚式の引出物にも選ばれるくらい縁起がいいスイーツ。

ホワイトデーでは、彼女や奥さん以外にも、良好な関係を築きたい友人や仕事仲間にも最適な意味を持つお返しとなるのではないでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのバウムクーヘン|女性が喜ぶ美味しい15品

意外にもロマンチックな意味を持つバウムクーヘン。

ここからは、ホワイトデーのお返しにおすすめな人気バウムクーヘンを厳選してご紹介します。

画像 12_000000000004.jpg 1_000000000014.jpg 29_2__1_.jpg
商品名 コータコート 極上バーム 生仕立てバウムクーヘン
コータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート
せんねんの木 とろなまチョコ
価格の
目安
1,080円 2,980円 2,050円
販売
サイト
公式サイトを見る 公式サイトを見る 公式サイトを見る
ポイント ふわふわでしっとりとした食感の人気No.1バウムクーヘン 濃厚なチョコレートムースとしっとりふわふわな生地が合わさったバウムクーヘン チョコレートフォンデュのような食感は、チョコレート好きにも満足してもらえるバウムクーヘン
詳細情報 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼ 詳しくはこちら▼

お返しにおすすめのバウムクーヘン1. コータコート 極上バーム 生仕立てバウムクーヘン

ホワイトデーにおすすめなバームクーヘンはコータ・コートの極上バーム 生仕立てバウムクーヘン

価格:1,080円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

ふわふわでしっとりとした食感の人気No.1バウムクーヘン

何層にも重ねて焼き上げた生地はバターの芳香な香りと味わいが強く、しっとりとした新食感。

こだわり抜いて作られた贅沢なバウムクーヘンは、ホワイトデーのお返しにぴったりですよ。


お返しにおすすめのバウムクーヘン2. コータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート

おすすめのバウムクーヘンはコータコート ドゥーブルとろけるムース チョコレート

価格:2,980円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

バウムクーヘン専門店のコータコートでも人気が高いアレンジバウムクーヘンの中でも、とろけるようなムースを重ね合わせたドゥーブルはおすすめのバウムクーヘン。

濃厚なチョコレートムースとしっとりふわふわなバウムクーヘンの組み合わせはまるで高級レストランのデザートのよう。


お返しにおすすめのバウムクーヘン3. せんねんの木 とろなまチョコ

ホワイトデーのおすすめのバウムクーヘンにとろなまバウムクーヘン

価格:2,050円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:せんねんの木

公式サイトで詳細を見る

数あるお菓子の中で、2019年のお取り寄せ大賞銅賞を受賞した話題のバウムクーヘンです。

度々テレビでも取り上げあれ、聞いたことあるという女性も多いはず。まるでチョコレートフォンデュのような食感は、チョコレート好きにも満足してもらえるバウムクーヘンです。

職場のグルメ好きな女性へのお返しにいかがでしょうか。


お返しにおすすめのバウムクーヘン4. コータ・コート ショコルロシェ

ホワイトデーにおすすめなバームクーヘンはコータ・コートのショコルロシェ

価格:1,512円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:コータ・コート

公式サイトで詳細を見る

コータコートの美味しいバームクーヘンを口溶け滑らかなチョコレートでコーティングしたバームクーヘン。

一つ一つ食べやすくカットされているから自分で切り分ける必要がなく、もらった相手から喜ばれるプレゼントに。また、個包装されているから職場のばらまき用としてもおすすめです。


お返しにおすすめのバウムクーヘン5. VEGETARE(ベジターレ) 白金プラチナバウム

ホワイトデーにおすすめなVEGETARE(ベジターレ) 白金プラチナバウム

価格:2,376円
ラッピング:あり
ブランド:VEGETARE(ベジターレ)

販売サイトで詳細を見る

見た目の愛らしさで人気を集める「VEGETARE(ベジターレ)」の白金プラチナバウム。

  • オレンジ
  • 抹茶
  • チョコレートクランチ
  • チョコレート
  • ストロベリーピスタチオ

というバラエティ豊かな5種類のバウムクーヘンが入っているギフトBOXで、開けた瞬間思わず「可愛い!」と言ってしまうくらい見た目良しなプレゼントです。

もちろん、味にもこだわっていてたっぷりの卵と良質なバター、100%国産小麦を使ったバウムクーヘンは絶品。

仲良しな女友達や大好きな彼女へのホワイトデーのお返しにぜひ贈ってみて。


お返しにおすすめのバウムクーヘン6. OVALE(オヴァール) OVALE BOX①

ホワイトデーにおすすめなOVALE(オヴァール) OVALE BOX①

価格:3,300円
ラッピング:あり
ブランド:OVALE(オヴァール)

販売サイトで詳細を見る

創業1928年の卵にこだわっているブランド「OVALE(オヴァール)」のOVALE BOXは、“ルテイン卵”を使った人気のバウムクーヘン。

プレーンとブリュレの2種類の味を楽しめるギフトBOXになっていて、食べ比べを楽しんでもらえます。

ラッピングはシックな包装紙なので、会社の先輩や上司、義理の母親へのホワイトデーのお返しなど、失敗したくない相手へのプレゼントにおすすめです。


お返しにおすすめのバウムクーヘン7. せんねんの木 せんねん輪うむ Mサイズ

ホワイトデーのおすすめのバウムクーヘンにせんねんの木 せんねん輪うむ Mサイズ

価格:1,995円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:せんねんの木

公式サイトで詳細を見る

バウムクーヘン専門店せんねんの木で、大定番の『せんねん輪うむ』。

農林水産大臣賞を受賞したこだわりの卵をふんだんに使って、1時間じっくり丁寧に焼き上げているから、ふっくらと濃厚なバウムクーヘンを味わえます。

バウムクーヘンの味は洋酒が効いていて、甘すぎない大人の味。上司や先輩など、目上の方へのホワイトデーのお返しにもおすすめです。


お返しにおすすめのバウムクーヘン8. ナガラタタン ひとくちバウムクーヘン

ホワイトデーにおすすめなナガラタタン ひとくちバウムクーヘン

価格:2,052円
ラッピング:あり
ブランド:ナガラタタン

販売サイトで詳細を見る

岐阜県長良川のほとりにお店をかまえる洋菓子店「ナガラタタン」。

ナガラタタンのひとくちバウムクーヘンは、はちみつの甘味が引き立つように生地の甘さが控えめになっている食べやすいスイーツ。

ちょっと小腹が空いたときにパクっと食べられるサイズ感が魅力で、職場でも食べやすいから会社の同僚へのホワイトデーのお返しにもおすすめです。


お返しにおすすめのバウムクーヘン9. ねんりん家 マウントバーム しっかり芽

ホワイトデーにおすすめのバウムクーヘンはマウントバーム しっかり芽

価格:810円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:ねんりん家

公式サイトで詳細を見る バウムクーヘンギフトをもっと見る

外はカリッと中はしっとりふわふわのバウムクーヘン『マウントバーム しっかり芽』。

ねんりん家の大人気商品で、しっかり食べごたえがあるのにぺろっと食べられると女性から人気を集めています。

一度食べたら他のバウムクーヘンは食べられないくらい、新食感にハマっちゃうから、スイーツ好きな女性へのお返しに贈ってみてくださいね。


お返しにおすすめのバウムクーヘン10. ねんりん家 ストレートバーム やわらか芽

ホワイトデーにおすすめのバウムクーヘンはストレートバーム やわらか芽

価格:1,188円
ラッピング:手提げ袋あり
ブランド:ねんりん家

公式サイトで詳細を見る 美味しいバウムクーヘンをもっと見る

会社関係の相手や実家や義理のお義母さんなど、失礼のないものをホワイトデーに返したいなら、ねんりん家のベーシックなバウムクーヘンがおすすめ。

『ストレートバーム やわらか芽』は、とっても柔らかくて濃厚な味わいを楽しめるバウムクーヘン

歯がいらないくらい柔らかくて食べやすいから、ご高齢の方に贈るのにもおすすめです。

パッケージも品があって落ち着いているから、ぜひちゃんとしたい相手に贈ってみてくださいね。


お返しにおすすめのバウムクーヘン11. パティスリーキハチ

キハチ バームクーヘン 12個入

価格:3,390円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:パティスリーキハチ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

プレーンとショコラのダブルのテイストで味わえるバウムクーヘンの定番ブランドパティスリーキハチ。小さく切り分けられて食べやすいパッケージだから日持ちするので、お返しのプレゼントとしてもおすすめです。バウムクーヘン好きの女性に贈りたいおしゃれな一品をお探しならパティスリーキハチで決まり。


お返しにおすすめのバウムクーヘン12. 治一郎

治一郎のバウムクーヘン バター

価格:3,449円
ラッピング:
ブランド:治一郎

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

極上のしっとり感を味わえる治一郎のバウムクーヘンは、ホワイトデーの主役を任せられるほど人気があるのでおすすめ。

特別な日をより素晴らしいものに変えたい、とっておきのお返しに最適です。厚みがあり食べごたえ十分だから彼女にプレゼントして一緒に食べて、美味しさを共有するのもありですね。


お返しにおすすめのバウムクーヘン13. MADAME SHINCO(マダムシンコ)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

価格:1,944円
ラッピング:
ブランド:マダムシンコ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

甘いものが大好きな女性にお返しするなら、差し上げるべきはMADAME SHINCO(マダムシンコ)のバウムクーヘン。

こだわりのある女性も納得してくれる、メープルシロップをたっぷり使った濃厚な味わい。

大阪でしか買えなかった上品なスイーツならホワイトデーのお返しにピッタリですよ。


お返しにおすすめのバウムクーヘン14. ユーハイム

バウムクーヘンといえばユーハイムという方の多いのではないでしょうか。

それくらい定番のブランドとして名高い、信頼できるバウムクーヘンを作っています。

王道とも言えるユーハイムならホワイトデーのお返しとして20代30代はもちろん、50代以上の女性にもまちがいなく喜ばれます

仕事や趣味の交友関係で年上の女性と付き合いがあるならおすすめしたい一品です。


ユーハイム リーベスバウム (LP-14)

ユーハイム リーベスバウム(LP175)

価格:3,480円
ラッピング:ギフトラッピング有
ブランド:ユーハイム

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

1つまるごとも食べごたえがあっていいけれど、小分けにされた一口サイズのバウムクーヘンもユーハイムの味を楽しめますよ。

義理のお返しやそれほど深い関係ではない女性に対してささやかなお礼としてお返ししてはいかがでしょうか。


お返しにおすすめのバウムクーヘン15. 銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンA

ギフト パティスリー銀座千疋屋 銀座フルーツクーヘンA (8個入)

価格:1,784円
ラッピング:なし
ブランド:銀座千疋屋

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

『銀座千疋屋』が手掛けるバウムクーヘンは、

  • メロン&ミルク
  • イチゴ&ミルク
  • レモン&はちみつ
  • バナナ&チョコ

と果物専門店らしく果物を取り入れた甘い味わいになっています。

個包装で食べやすく、職場でのばらまき用として義理バレンタインのお返しにおすすめ

8個入りで約1,800円程度と義理チョコや同僚女性へのお返しにちょうどいいのも嬉しいですね。

義理のお返しにチョコレートやクッキー以外の選択肢をお探しなら、無難に銀座千疋屋のバウムクーヘンを贈ってみて。


【参考記事】予算1000円のホワイトデーのお返しをお考えの男性におすすめの記事です▽


【参考記事】ホワイトデーでおすすめのお菓子をランキング形式でご紹介します▽


二人の時間を過ごせるホワイトデーのお返し『バウムクーヘン』

ホワイトデーのお返しでバウムクーヘンを贈ろう

有名なお店のバウムクーヘンはもらうと女性は素直に嬉しいものです。無難にチョコやクッキーがいいのでは、という思考に走りがちですが、なかなか自分では買うことのないバウムクーヘンをホワイトデーに贈ってあげると、喜ばれることまちがいなし。他人との差をつける意味でも思い切ってバウムクーヘンをホワイトデーのお返しに選んでみて。

【参考記事】はこちら

よく一緒に読まれる記事

関連する記事