2017.03.14

女子が絶対に喜ぶホワイトデーのお返しのチョコ15選【義理&本命】

ホワイトデーのお返しで渡すべき女性に人気のチョコブランドを15品選びました。かわいいものから、高級なもの、安いものまでおすすめチョコレートを厳選。義理でのお菓子の贈り物でも、本命の人に贈るプレゼントでもOKなスイーツ特集です。

ホワイトデーのお返しはチョコで決まり

ホワイトデー お返し チョコ

ホワイトデーに女性にチョコをお返ししたい。しかし、バレンタインデーのお返しにぴったりのチョコが分からない…そんなあなたに、義理でも本命でも絶対に喜ばれる女子に人気のチョコブランドをご紹介します。プレミアの奮発チョコから、コスパが良いのに女子から人気の秘蔵チョコまで、ホワイトデーに贈るべきおすすめチョコを15個厳選しました。


ホワイトデーのお返しチョコ1. 女性に喜ばれる高級ブランド5品

やはりブランドのチョコレートは高くてなかなか手が出ないもの。美味しいことがわかっているからこそ、ホワイトデーにお返しで貰えたらこんなに嬉しいことはないでしょう。まずは有名な高級ブランドを5つご紹介します。ホワイトデーのお返しは奮発して極上の味をプレゼントしてあげて。


①「ご褒美チョコの王様」ピエール・マルコリーニ

女子が選ぶ最強チョコブランドの一角ピエール・マルコリーニ。カカオに並々ならぬこだわりを持つヨーロッパを代表する高級チョコブランドです。「チョコ好きはピエールかデルレイのどちらかに分かれる」と言われるほどの、女子の憧れチョコ

平均単価は女性が自分じゃなかなか買えない値段設定で、ホワイトデーの贈り物にぴったり。紅茶よりも緑茶に合うような、日本人向けのしつこすぎない甘さが特徴的です。カカオにこだわりがあるため、他のブランドに比べて甘さ控えめなのがポイントです。12個入りで4000円〜8000円程度の高級品。2001年に本場ベルギーから日本に来たため、まだ店舗は少ないですが、感動すること間違いなしのショコラトリーです。

販売サイトで購入


【参考記事】ピエールマルコリーニのチョコレートが気になる方は特集もチェック▽


②「170年続く老舗ブランド」リンツ

続いてご紹介するのは、スイスの老舗チョコブランドリンツ(Lindt)。リンツを代表するチョコレートと言える『リンドール』は10種類以上のフレーバーを一粒ごとに楽しめるのが醍醐味。特に、『リンドール』の2層のチョコレートによるハーモニーは、一度体験したら他では満足できなくなってしまうほど。世界中で愛される上品な口溶けは一度体験すべき逸品ですね。

販売サイトで購入


③「高級チョコの代名詞」ゴディバ

もはや語るまでもない有名チョコであるゴディバ。美味しさはもちろん、その知名度も申し分ないことがホワイトデーのお返しにはぴったりなのではないでしょうか。ピエールやデルレイは知らないけど、ゴディバなら知ってるという方は多いはず。

有名なぶん、感謝の気持ちがダイレクトに伝わるので、ゴディバはやはりおすすめですよ。ご予算は12個入りで3,000~6,000円とやはり少々高め。しかし、今年のホワイトデーは奮発してゴディバのチョコレートでお返ししてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


【参考記事】ゴディバのチョコレート、クッキー、アイスまで揃えているゴディバ特集


④「ベルギー王室御用達」ガレー

ベルギー王室にも認められたガレーのチョコレートは日常に贅沢なひとときをプラスしてくれます。異なるフレーバーが24本入っているので毎日のティータイムが楽しい時間に。相手女性がどんな味が好きか分からないときでも、ガレーのチョコレートなら受け入れてくれます。大切な人へはもちろん、職場用のお返しにも贈って喜ばれるチョコレートです。

販売サイトで購入


⑤「ダイヤモンドのような輝き」デルレイ

ピエールマルコリーニかデルレイか。それほど高級チョコとしての人気が高いベルギーのショコラトリー。ダイヤモンド取引の中心地であるアントワープで創業したことから、チョコレートのデザインにも美しいダイヤをモチーフにしているのが大きな特徴。チョコレートが大好きな女性に渡したい本気の勝負チョコならまずデルレイ以外に考えられません。価格帯は5,000円〜。

販売サイトで購入


ホワイトデーのお返しチョコ2. “女性に人気”の3品

ここからはホワイトデーのお返しとして外せない人気3品をご紹介します。とろける食感やみんな大好きな抹茶を使ったもの、関西で人気のチョコの3種の極上セレクトをご紹介します。迷ったり、予算的にちょっと足踏みしちゃう男性に捧げる1,000円台で買えるチョコレートをご覧ください。


⑥「厳選素材で作るオリジナリティ」ロイズ

厳選した素材を使って作られるロイズのスイーツの中でも、特に人気なのが生チョコレート。北海道産の上質な生クリームをたっぷり使用しているから口当たりがなめらかな食感を楽しめます。定番味の抹茶やホワイトから、リキュールを使った大人の味まで多岐にわたるラインナップも支持される理由の一つ。チョコレートが好きな女性にこそ贈りたいホワイトデーのお返しといえばロイズでしょう。

販売サイトで購入


⑦「関西を代表する有名洋菓子ブランド」モロゾフ

神戸発の有名洋菓子ブランドモロゾフ。特に関西ではゴディバと遜色ない知名度を誇り人気。関西での大人のホワイトデーチョコギフトとして、定番のお返に。予算感は、12個入りで1,000円〜程度。コストパフォーマンスも良い万能ショコラです。パッケージも落ち着いた大人感があり肩肘張らないのが良いですね。ホワイトデーに感謝を込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


⑧「抹茶の風味豊かな」伊藤久右衛門

ホワイトデーのチョコのお返しは伊藤久右衛門

やはり抹茶をたっぷり使ったチョコなら伊藤久右衛門は外せない。濃厚な風味と、とろける食感が一度食べたらやみつきになる人気商品です。16粒で1,080円と財布に優しいのも嬉しいポイントですね。今年のホワイトデーは和風の包みが品よく花を添える落ち着きのある日にしてみては?

販売サイトで購入


ホワイトデーのお返しチョコ3. 毎年“完売必至”のおすすめ7品

迷った時の強力な味方を最後にご紹介します。パッケージのかわいさはもちろんお財布的にも大満足で、素晴らしいホワイトデーに変えてくれる7品を選びました。女性にとってホワイトデーはとても楽しみなイベント。 その期待値を超えれば貴方は素敵な男性という評価をもらえるのも夢じゃない。そんな時に活躍するホワイトデーの鉄板お返しチョコを御覧ください。


⑨「コスパ◎女子受け◎」メリー

メリーは「パッケージがかわいい!」と女性が好むかわいいチョコレートブランドです。コストパフォーマンスも良いので、職場の同僚や若い女性にプレゼントするにはぴったりです。

12個入りで500円〜とお財布に優しいお値段。ホワイトデーで喜んでもらいたいけど、予算が…と悩む人は一度メリーを検討してみてはいかがでしょうか。一口サイズのバラエティ豊かなチョコレートは開けた瞬間笑顔が溢れることまちがいなしです。

販売サイトで購入


⑩「濃厚チョコ好きなら外さない」サロンドロワイヤル

ホワイトデーのチョコのお返しはサロンドロワイヤル

日本の中でもトップクラスのチョコ専門店『サロンドロワイヤル』。“とろけるごちそう”をイメージしたピュアートショコラは一口食べると、チョコレートが口一杯広がるご馳走に。約1,000円とリーズナブルな価格も魅力です。義理&本命でもプレゼントできるスイーツをぜひお試しあれ。

販売サイトで購入


⑪「センスが光るブランド」資生堂パーラー

チョコレートのイメージがあまりない資生堂パーラーですが、スイーツが好きな女性の間では有名なブランド。おすすめはショコラヴィオン。ベルギー産のチョコレートに、さくさくとした食感を生み出すクッキーやプラリネを加えることで、口当たりが楽しいチョコレートに。一度は食べてみたいチョコレートなら資生堂パーラーをお返しにいかがでしょう。

販売サイトで購入


⑫「神戸生まれのオシャレなスイーツ」神戸フランツ 苺トリュフチョコ

ホワイトデーのチョコのお返しに神戸フランツのイチゴトリュフ

多くのメディアで取り上げられている関西の老舗スイーツブランド『神戸フランツ』。新鮮な苺をサクサク食感にし、チョコレートでコーティングした神戸フランツ』の苺トリュフチョコ。一口食べたら、女性もうっとりするようなお返しに。価格は880円(税込)。

販売サイトで購入


⑬ 「フランダースの犬をモチーフにした」ネロ

ベルギー大使館推奨商品とされている『ネロ』。ベルギーのフランダースで生まれたチョコレートは一口食べると笑顔になるような逸品に。パッケージにはネロ&パトラッシュを型どったデザインが愛くるしい印象になりますね。価格は約3,000円ですが、子供からご年配の方まで楽しんで頂けるチョコになります。

販売サイトで購入


⑭「クラシカルなパッケージがキャッチー」カファレル

贈り物に最適なオリジナルギフトBOX。 カファレルのイメージカラーであるネイビーとホワイトの組み合わせは、 どんな女性にもシーンを問わず渡せる一品です。これなら3月14日に女子に渡しても喜んでくれるおしゃれなチョコレートですよね。イタリアらしくコーヒーと相性のいいチョコの数々はティータイムのお供にベストマッチ。

販売サイトで購入


⑮「コーヒー好きの彼女に渡したい」カフェタッセ

口どけの良いベルギー産の小粒トリュフチョコにキャラメルを加えた味わい深い一品。フランス語でコーヒーカップを意味し、その名の通りコーヒーとのフィーリングを追求したチョコレート。選りすぐりのカカオ豆をブレンドして作られたチョコレートは、豊かなカカオの香りと濃厚でコクのある味わいが楽しめます。彼女のハートをガッチリ掴む素敵なプレゼントをお探しならホワイトデーのお返しにお試しあれ。

販売サイトで購入


気持ちを込めて、ホワイトデーのお返しを

ホワイトデーで返すべきチョコを15種類ご紹介しました。ご褒美チョコではピエールマルコリーニがおすすめ。有名なチョコではゴディバやリンツが好まれます。コスパの良いチョコですとメリーやモロゾフ、カファレルなどがいいですね。もちろん、どんなチョコをお渡しするとしても大切なことは気持ちを込めること。ハッピーホワイトデーをお過ごしくださいね。

【参考記事】ホワイトデーの人気お返しランキングをご紹介。女性が本当に嬉しいプレゼントとは▽

【参考記事】ホワイトデーの一番の悩みは職場への義理のお返し。ランキング形式で贈り物をご覧ください▽

【参考記事】まだまだあるおすすめのチョコレートギフトをご紹介▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事