2017年3月8日

マカロンをホワイトデーに女性に渡す意味とは。喜ばれる人気スイーツ特集

ホワイトデーのお返しにマカロンをお考えの男性に向けて、人気の商品や有名ブランドなどの一品を総特集。受け取った女性に必ず喜ばれる「上品なマカロン」を選んで、センスの光るホワイトデーギフトをプレゼントしてあげて!

ホワイトデーのお返しには、可愛らしいマカロンを

ホワイトデーはマカロンをお返しに贈って

ホワイトデーのお返しの定番といえばマカロン、これは外せませんね。というわけで今回は、ホワイトデーのお返しに贈りたい定番のマカロン、その中でも他人と差をつけられる人気ブランドのマカロンを厳選してお届けします。少しだけ奮発して、女性に贈りたい美味しいマカロンをお返ししてあげてください。


マカロンに込められた意味とは?

ホワイトデーにマカロンをお返しする意味

ホワイトデーのお菓子にはそれぞれ意味があるそうです。お返しの定番にすっかり定着したマカロンは「特別な人」という意味があるそうです。

この特別な人の解釈はいろいろできますね。例えば、彼女や奥さんならそのままの意味に取れますが、義理を貰った職場女性や友人女性などはどうでしょうか。立場上関わりが多く貴方がいないと仕事が回らない、なら働く上で大切な人になり、長年友人で親兄弟よりも仲がいい女性であれば友達として大切な人と解釈可能では?気にしておく必要はありますが、必要以上に過敏になることもなく気軽にマカロンをお返ししていいと思いますよ。


好き嫌いがはっきり別れるマカロン、事前のリサーチは必須です

ホワイトデーのお返しにマカロンはありかなしか

女性なら誰でもマカロンが好きだろうと思いがちですが、実は苦手あるいは嫌いな女性も結構います。甘いものが好きでもマカロンだけは苦手な場合もあるので事前にリサーチするか、義理なら無難にクッキーやチョコレートでお返しするのがベター。ただし、大好きな女性なら確実にウケるし喜んでくれるので、確信を持てる彼女など親しい女性にはぜひプレゼントしてあげましょう。


【参考記事】マカロンが苦手でも他のスイーツなら。ホワイトデーのお返しに最適なお菓子を集めました▽


おすすめの美味しいマカロンをご紹介

では本当においしくて喜ばれるマカロンはどれなのか。ホワイトデーに最適な至極のセレクトをご覧ください!


1. プリザードフラワーとマカロン5個セット

本命や意中の女性に贈るなら、プリザーブドフラワー付きのマカロンギフトはいかがでしょうか。5個入りでそれぞれ味が違うので楽しんで食べてもらえますね。いちごやショコラなど女性が好きなフレーバーが入っているのではずさないホワイトデーのお返しになりますよ。

販売サイトで購入


2. モナムール マカロン5個入

せっかく意中の女性あるいは彼女にお返しプレゼントするなら、外さない定番テイストのみを選び抜いて詰め合わせたモナムールのマカロンをおすすめ。
フランボワーズ・シトロン(レモン味)・ピスタチオ・オランジュ(オレンジ味)・ショコラの基本的な味で誰でも受け入れられるベーシックな味のラインナップなら失敗しないホワイトデーのお返しになりますよ。

販売サイトで購入


3.  ジョエル・ロブション マカロン16個入り

大人気ブランド『ロブション』の上品なマカロンは、これ一つでも喜ばれるお返しに。8種類のフレーバーをバランスよく詰めあわせた人気筆頭のマカロンです。ホワイトデーのお返しで本命の女性に贈るマカロンならロブションで間違いありません。コーヒーや紅茶と一緒に頂きたくなる軽い食感のマカロンをぜひ意中の女性にプレゼントしてみて

販売サイトで購入


4. グラモウディーズのマカロン

洋菓子の専門店が多い神戸発祥のブランド、グラウモディーズ。6個、12個、18個、24個入りと個数を選べるのは見逃せない点。甘いモノが大好きな女性に贈るなら多いほうが喜ばれますよね。チーズケーキやティラミスなど他とは一線を画す変わった味があるから未知の体験をプレゼントできますよ。

販売サイトで購入


5. パスキエのマカロン

本場フランスから直輸入した本格派のマカロンは、他のプレゼントと組み合わせたギフトとして贈ってみて。ホワイトデーに最適なハンカチや雑貨、コーヒーや紅茶などと合わせて贈ると喜んでもらえますよ。お菓子は定番だし添えるべきかな、とお考えならパスキエのマカロンをプラスしてお返しするのがベスト。

販売サイトで購入


6. お菓子屋フランソワのマカロン

ほとんどのマカロンが冷蔵保存で数日しか日持ちしないにも関わらず、お菓子屋フランソワの天使のマカロンは常温保存で1週間以上日持ちするので早めにホワイトデーの準備をする男性におすすめ。だからといって、通常のマカロンより味が落ちることもなくちゃんと美味しいマカロン。賞味期間が比較的長めなので、贈った女性に食べるのを急かすこともないから失礼もなく、気配りできるホワイトデーのお返しとなることまちがいなし。

販売サイトで購入


【参考記事】マカロンにも合うブランドの紅茶をセレクト。ホワイトデーはセットでお返しを▽


7. ダロワイヨのマカロン

外はカリッと中はふわとろなマカロンを作り続けるダロワイヨ。なんと1832年から続く老舗中の老舗フランス菓子ブランドなんです。決して派手な発色をせず自然な色合いを大切にするダロワイヨのマカロンはホワイトデーのお返しとして一番好ましいと言えますね。


マカロン(5個入)

5個入1,080円で名店の味が購入できるのは嬉しい限りですね。ホワイトデーらしいかわいいパッケージなのも魅力の一つ。手軽に老舗ブランドの味をプレゼントできるのでコスパにも優れています。ホワイトデーのお返しとして大満足間違いなしの一品ですね。

販売サイトで購入


マカロン(2ヶ詰)

ダロワイヨの美味しいマカロンが義理でも配れるサイズになったのが2個入りの当商品。フランボワーズとヴァニーユ(バニラ)の定番フレーバーは職場や友人など、たくさんのお返しが必要なときに重宝しますね。お値段508円。

販売サイトで購入


あまおうマカロン

あまおういちごのピューレを100%使った濃厚な味わいが楽しめるマカロン。ホワイトデーの季節にピッタリのフルーツマカロンが堪能できるのはダロワイヨだけ。いちごが大好きな彼女にプレゼントしてあげて。

販売サイトで購入


【参考記事】いちごのマカロンの他に、チョコやクッキーを集めたいちごのスイーツ”を厳選▽


8. 伊藤久右衛門のマカロン

ホワイトデーのお返しにおすすめのマカロン伊藤久右衛門

人気の抹茶を使ったマカロンなら伊藤久右衛門で決まり。風味豊かな抹茶のほろ苦さが口いっぱいに広がります。着色料など一切使っていないから自然な色味がより優美な日本的なマカロンに仕立ててますね。和紙で包装された粋な計らいもポイント高いですね。991円で買えるので義理のお返しに検討してみて。

販売サイトで購入


9. ピエール・エルメ・パリのマカロン

パティスリー界のピカソとも呼ばれるピエール・エルメの作品。徹底的に素材にこだわり、精緻な技巧を駆使して作る菓子は清楚な美しさすら感じます。一口ごとに感じる至福の時は他のマカロンでは味わえない感動をもたらします。高級菓子の代名詞的存在のピエール・エルメ・パリのマカロンでホワイトデーは彼女のスイーツへの憧れを叶えてあげて。

販売サイトで購入


10. ケーキ工房アンドゥーのマカロン

新幹線開通で何かと話題の金沢に店を構えるケーキ工房アンドゥー。地元特産の塩を使った塩キャラメルを始め、女性が好むラインナップになっており、ホワイトデーに失敗したくない男性におすすめしたい一品です。15個入りで3,500円程。

販売サイトで購入


ルビーロマン・マカロン

ルビーロマンというぶどうを使った珍しいテイストのマカロン。ケーキ工房アンドゥーがある石川県の特産品で、とても爽やかなフルーティー差をっ堪能できます、しつこくないのでパクパク食べれちゃいますよ。価格は6個入りで2,160円。

販売サイトで購入


11. 池ノ上ピエールのビアリッツ(マカロン)

世田谷にある超人気店『池ノ上ピエール』が送り出すマカロンは、人気の味12種類中8種類を詰め合わせてお届け。セレブも愛するマカロンなら味も折り紙つきで、安心してお返しに選べます。贈り物にふさわしい上品な一品をお探しなら、おすすめのブランドマカロンですよ。

販売サイトで購入


12. パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

マカロンの本場フランスのパリにて、三年間かけて美味しいマカロンについて研究した青木定治氏渾身のマカロン。独自で考案した配合比と製法でアオキならではのマカロンをホワイトデーにプレゼントすれば確実に喜ばれます。「おいしい♡」と目の前で頬張ってもらえるサクサクとフワフワが一体化した美味なマカロンをぜひ本命彼女にお返ししてあげて。価格は6,000円。

販売サイトで購入


13. MOFのマカロン パリの桜塔 5個入

フランス政府公認の最高国家資格を持つ、最優秀職人が全面協力して生まれたマカロン。本場フランスのマカロンを食べればもう他では満足できないほどしっかりとした風味を体感できます。サクラやゴマなど日本人の好みを研究し和の素材を中心に厳選したマカロンを3月14日のお返しにいかが。価格は1,026円。

販売サイトで購入


ホワイトデーはマカロンで洒落たお返しを

ホワイトデーのお返しで喜ばれるマカロン

ホワイトデーのお返しで喜ばれるブランドのマカロンをピックアップしました。手軽に楽しめるマカロンは本命でも義理でもOK。お返しの汎用性が高いので重宝したいスイーツの一つですね。この機会に喜ばれるマカロンブランドを抑えてお返しの定番を作るのもありですよ。

【参考記事】ホワイトデーのお返しで人気のプレゼントとをランキング形式でご紹介します▽

【参考記事】職場へのホワイトデーの義理返しでもう悩まない。円滑な人間関係を作る贈り物をご覧ください▽

【参考記事】大人の女性は何が嬉しいのか。30代彼女へのホワイトデーの答えがここにあります▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。