女性が思う「かっこいい」の定義とは?かっこ悪いとの違いを大公開

女性目線で見る“かっこいい”の正体とは?本記事では前提としてのかっこいいの意味や定義、かっこ悪い人の違いを紹介した後に、女性が男性をかっこいいと思う瞬間やかっこよくなる方法まで大公開。イケメン顔なのにモテない秘密や、モテる男の秘訣を見た目や性格、態度まで大公開します!

本物の“かっこいい人”になりたい男性へ。

かっこいい人とは

男に産まれたからには、「かっこいい人でありたい」と恐らくどの男性でも一度は思いますよね。

ただ、見せかけのかっこよさは一瞬でバレてしまうので“本物のかっこよさ”を身につけたいところ。そうすれば、仕事でも認められて恋愛でも生粋のモテる男に近づけます。

今回は、本物のかっこよさを追い求める男性に向けて“どんな男性がかっこいいのか”特徴から考え方、かっこよくなる方法までレクチャーしていきます。

外見も内面もイケメンに近づきたい人は必見です。


女性が思う「かっこいい」とはどういう意味?

女性が思うかっこいいとは

ここでは外見と内面に分けてそれぞれ定義していきます。

まずは、外見に関しては人によってタイプが様々ですが一貫して言えるのは「身なりがきちんとして自信に溢れて居る人」がかっこいい男性です。顔の造形問わず、自信がある人って華があるのでつい目が行ってしまいますよね。

内面に関しては、“人として尊敬できる人”がかっこいい人と言えます。その人の生き様や考え方など、内面を知れば知るほど学びが増えるのでつい一緒に居たくなるんですよね。気づいたら魅了されているという状態でしょう。


しかし、「かっこいい=モテる」というわけではない

1つ注意点を先に言います。確かに外見も内面も魅力的で女性からモテる人もいますが、世の中には「かっこいいのにモテない」」という男性も一定数存在します。

外見もかっこよくて仕事も出来て尊敬されているのに、何故か女性のニーズを満たせず彼氏まで至らないというケースも多々あります。

その理由や原因は、後ほど「かっこいいのに彼女ができない男性の特徴」の項目で深掘りしお送りしていきます。


「かっこいい人」と「かっこ悪い人」の違いは主に3つに分かれる

かっこいい人とかっこ悪い人のち外

「かっこいい人」の特徴を抑えておくことは極めて大切ですが、「かっこ悪い人」の特徴も欠かさずチェックしておきたいところ。

なぜなら、無意識でかっこ悪い行動や言動を発してしまうこともあるからです。

ここからは、「かっこいい人」と「かっこ悪い人」の違いについて【見た目】・【性格】・【態度・行動】と3つにカテゴライズしたので比較して読み進めていきましょう。


かっこいい人の「見た目」の特徴

かっこいい人の見た目の特徴

かっこいい男性の見た目で共通することは、ズバリ“清潔感”と“自信に溢れた表情”です。

髪の毛は寝癖なしできちんとセットされていて、洋服は白や黒を基調としてシンプルなものを着ていると洗練された雰囲気が出ます。

極め付けは表情ですが、口角を上げてニコニコゆったり構えている人は自信たっぷりに見えるでしょう。

身なりがしっかりしていて、表情もニコニコしていると「余裕のある人」に見えるので、つい女性も視線が放せないんですよね。


反対にかっこ悪い人の「見た目」の特徴

女性が無意識に「この人かっこ悪いなぁ」と感じるのは、“不潔”だったり“いつもムスッとした表情をしている人”です。

髪の毛もボサボサで、洋服もヨレヨレな男性は「だらしない生活をしている人」に見えてしまいます。「隣を歩くのは、ちょっと嫌だな」と無意識に女性側が感じてしまうかも。

更に極め付けは、ムスッとした表情です。何だかいつもピリピリしていて、人を寄せ付けない雰囲気ですし声をかけたら「八つ当たりされそう」に見えるんですよね。総じて、服装でも表情でも余裕のない雰囲気を出す男性はかっこ悪い人に見られがちです。

【参考記事】はこちら▽


かっこいい人の「性格」の特徴

かっこいい人の性格の特徴

女性を魅了するかっこいい人は、一度約束したことを守り抜く誠実さを持っています。仕事の場で、一度立てて目標は何があっても達成する。

恋愛面では、浮気をせず一途に女性を愛するなど。何事も一貫性を通す人って、男気があって女性側が安心するんですよね。

目の前の小さな欲に負けない強さを持っているので、自然と同性からも尊敬されるはず。


反対にかっこ悪い人の「性格」の特徴

かっこ悪い人ほど有言不実行だったり、目先の欲に囚われて平気で約束を破ってしまう人です。一言で言えば、“口だけ番長”。

仕事面では、頑張ると言っておきながら急に劣勢になった途端愚痴が多くなる。恋愛では、平気で恋人に嘘をつくなど。一貫性がない男性って女性から見ると、かっこ悪い以外の何者でもないです。

言動も行動もすぐにブレる人は、子供っぽく見えてしまってついていけないと感じるかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


かっこいい人の「態度や行動」の特徴

かっこいい人の態度や性格

人間は、悪い局面になるとその人の本性が出るとよく言われています。かっこいい人であれば、劣勢な状態でも腐らずにポジティブで居続けます。

愚痴を漏らさず、「どうやったら上手く行くか」を考えて常に未来に目を向けるんですよね。

ポジティブな思考の男性は、メンタルが強くて女性側も良い影響を受けます。「何かあったら私が支えてあげよう」と一緒に応援したくなるので、魅力的な男性に映ります。


反対にかっこ悪い人の「態度や行動」の特徴

逆に悪い局面を迎えた瞬間、言い訳がましくなったり出来ない理由を並べる人はかっこ悪い人に多く見られます。

調子の良い時と悪い時でかなり態度も言動も変わってくるので、まるで人が変わったように見受けられるでしょう。

何かと環境のせいにしたり、人のことをどうこう言う人は残念ながらイケメンとは呼べません。女性も見て居てうんざりしてしまうかも。


【参考記事】ここまで合わせたかっこいい人の特徴をまとめました▽


女性が男性を「かっこいい」と思う瞬間

女性が男性をかっこいいと思う瞬間

ここからは、具体的なシーンやシチュエーションを紹介しながら女性が男性を「かっこいい」思う瞬間をご紹介していきます。

仕事中、プライベートやデートなど様々なシーンを用意しました。どの瞬間に女性は男性かっこいいと感じるのか、女心のツボをチェックしてみて下さいね。


かっこいいと思う瞬間1. 仕事中に真剣な表情で考え事をしている時

椅子に座って斜めの方向を向きながら考え事をしている、他の人とミーティング中に真剣な表情で「んー」と考えている姿など。

仕事に完全に集中している姿って、生命力溢れていてつい応援したくなるんですよね。全力集中して努力する姿は、男らしくてかっこよさが極まっています。

特に普段がおちゃめで笑顔がいっぱいな人が、真剣な一面を見ると“キュン”とします。


かっこいいと思う瞬間2. 無言で荷物を持ってくれる時

一緒に買い物をして紙袋を持っている時や荷物を運んでいる時。

何も言わずそっと荷物を持ってくれると、女性として扱われていると感じるのでつい嬉しくなるんですよね。しかも無言で荷物を持ってくれるというのがポイント。

「持とうか?」と許可を取る前に、当たり前のように持ってくれる仕草が女性の心をキュンとさせます。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいと思う瞬間3. 相談したら「何も心配しなくて良い」と言ってくれる時

かっこいいと思う瞬間

不安なことがあって相談した時、ちょっとした男性の言葉で「男らしい」と感じる瞬間があります。

一緒に解決策を考えてくれること自体も女性にとっては嬉しいのですが、それ以上に「何も心配しなくて良い」とフォローされた時にとてつもなく安心感を覚えるんですよね。

何げない一言ですが、サラッと一言言える男性は頼り甲斐があってかっこいいです。


かっこいいと思う瞬間4. 鏡の前でネクタイをきっちり締めている時

ネクタイは男性特有のアイテム。朝鏡の前でネクタイをきっちり締めている時って戦闘準備に入っているように見えて、女性側からとても好感度が高いです。

「これから仕事頑張ってくる」という意気込みに見えるんですよね。しかも忙しそうに締めるよりも、丁寧に締めている時の方が余裕があるのでよりイケメン度も増します。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいと思う瞬間5. 「ありがとう」と屈託のない笑顔付きで言われた時

男性のふとした子供のような笑顔に「かっこいい」と感じる女性も少なくありません。

「ありがとう」と何かお礼を言われた時、挨拶の時に思い切りニコッとした笑顔を見ると癒されてご褒美を貰った感覚になります。

どんな男性にとっても、笑顔はかっこっよさを引き出す最大の武器ですね。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいのに彼女ができない人の特徴

かっこいいのに彼女ができない人

残念ながら、世の中にはかっこよくても女心をくすぐることが出来ず恋人と縁がない男性も存在しています。

外見、仕事、性格が完璧であっても女心を揺さぶらないと恋愛では太刀打ちができないものです。かっこいいのに彼女ができない人に見られる特徴とは?


かっこいいのに彼女ができない人の特徴1. 女性を誘う積極性がない

気になる女性が居てもデートに誘えない、LINEが積極的でないかっこいい男性。挑戦する回数が極めて他の男性と比べて少ないので、当然恋愛の勝算確率も差が生まれてきます。

女性心理として、「積極的じゃないってことは他にもう好きな人がいるのかな?イケメンだから当然そうだよね」という見方をする人もいることでしょう。

たった一言「ご飯行こう」とと言えない間に、女性の気持ちはフェードアウトまっしぐらです。これは、非常にもったいなくモテない人あるあるでもあります。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいのに彼女ができない人の特徴2. 無駄に優しすぎて“良い人”で終わってしまう

女性がやることなすこと全て許してくれる。理不尽なことをされても怒らない寛大な男性も存在しますよね。

しかし、女性側から見れば「イエスマン」に思われてしまい、「何やっても平気な人」と軽んじられてしまうんです。

イケメンな人であっても、仕事バリバリのデキる男であっても無駄な優しさは時に相手をつけあがらせてしまうだけですね。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいのに彼女ができない人の特徴3. 完璧過ぎて女性が近寄りがたいと感じてしまう

かっこいいのに彼女ができない人は完璧

容姿もかっこよくて、仕事も完璧にこなす男性。なんなら性格も良くて人の悪口を全く言わず、周りから好かれている男性も存在します。

しかし、これが仇となり「パーフェクト過ぎて私なんて相手にされない」と女性側が自信が無くなってしまうことも。つまり高値の花と同じ状態なんです。

「完璧だよね」ともし言われることが多ければ、弱点を晒して“人間味”を出していくことをおすすめします。ある程度の親近感がないと、女性側も萎縮してしまいます。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいのに彼女ができない人の特徴4. 真面目過ぎて冗談が通じない

かっこいいけれど、いわゆる性格が“堅すぎる” or “几帳面すぎる”タイプの人も中々彼女が出来にくい傾向があります。

デートをしたり、遊びに行くなら誰しも快くOKしてくれるでしょう。ただ、お付き合いとなると“素の自分”で接していきたいのが女心。

だから、冗談を言っても「え?何が面白いの?」と真面目に返してきたり、ふざけたやり取りが出来ない男性って息が詰まってしまうんです。「いつもきちんとしていないとダメなんだな」と無言の圧を感じてしまいモテません。

【参考記事】はこちら▽


かっこいいのに彼女ができない人の特徴5. 毒舌で何かにつけて批判が多い

思ったことをズバズバ言える人は、裏表が無いように見えますが時に人を傷つけてしまうこともあります。しかも見た目がかっこいいのに、口が悪いと残念なギャップに映ることでしょう。

「嫌な人じゃないけど、付き合ったら毒舌聞いたりなだめるのが面倒臭い」と女性側は感じてしまい、お付き合いに至らないというケースも多々あります。

【参考記事】はこちら▽


女にもモテるかっこよさ!かっこよくなる5つの方法

かっこよくなる方法

最後は、女性にもモテる“本物のかっこよさ”を身につける方法をレクチャーしていきます。

考え方、行動の仕方など全てとは言いませんが取り入れるものからチャレンジしてみて下さい。貴方のかっこよさを引き立てる方法とは?


かっこよくなる方法1. “清潔感あふれる”髪型と服装を徹底する

かっこいい外見作りの基本は、清潔感を抑えることです。

伸びっぱなしの髪の毛にせず、定期的に美容院に通う。服装は体型に合ったものを着用して、シワのない状態を保つなど。見た目から意識を変えるだけで、背筋も伸びて自信もつきますよ

。朝ギリギリまで布団にいないで、少し余裕を持って身支度を整えてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法2. 一々失敗を引きずらない

毎日、生きていれば何かしら失敗は付き物です。一々気にしていたら、身動きが取れないですし日々重たい荷物が増えるだけ。

過去に女性から言われた嫌なこと、仕事面でのミスを何度も思い出してしまうことがあったら一旦受け止めてすぐ受け流しましょう。

大事なことは言われたことをしっかりと修正して次に活かすこと。モテる男であるなら、PDCAを回して直ぐに次の行動に活かしましょう。

過去ではなく今日、明日と未来に意識を向けられる男性はポジティブでかっこよく見えますよ。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法3. 何か1つでも良いから一生懸命頑張ってみる

かっこよくなるために何か一つのことに集中する

自信が溢れていけばいくほど、かっこいい男性に近づいていきます。自信を付けるには、全力で何かに突き進んでいくことが大切です。

ジムに定期的に通って身体を鍛える。仕事で月間の目標を立てて結果を出すなど。もちろん努力して居る間は、厳しいことや辛いこともあるかもしれません。

しかし、全力で立ち向かえば向かうほど精神も鍛えられ男らしさに磨きがかかりますよ。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法4. 失敗しても良いから女性を誘ってみる

恋愛は行動した者勝ちです。結果はどうであれば、女性と触れ合う回数が多ければ多いほど会話にも慣れていきますし、女心を更に知ることが出来ます。

失敗しても良いので、まずは少しでも気になる女性がいたらご飯に誘ってみたり2人で会う時間を積極的に作っていきましょう。「断られたらどうしよう」と不安になる時間は、正直無駄です。

断るかどうかは相手が決めることなので、クヨクヨ考えていてもキリがありません。とりあえず行動してみましょう◎。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法5. 悪い局面でも笑顔を心がける

心の底からかっこいい男性で居たい人は、悪い局面でもポジティブで居続けることが大切です。好調の時もあれば、不調の時も必ず直面するのでどうせなら不調の時でも笑顔でい続けましょう。

「まあこういう時もあるよね」と一瞬でも笑っておくと、不思議と肩の力も抜けるもの。しかもちょっとした余裕も生まれてきます。働き盛りの人、今壁にぶち当たっている人はそれでも口角をあげて日々過ごしてみて下さい。

気づいたら、タフな精神が磨かれて“平常心”を手にしているはずです。


【参考記事】イケメンになる方法はこちらを参考に▽


かっこいい男になって、女性から憧れる存在に。

かっこいい男になって女性から頼られる男になってみて.jpg

かっこいい人の特徴、考え方やなる方法までお届けしました。かっこいい男に近づくためには、毎日の積み重ねが大切になるので簡単に投げ出さず出来ることからスタートしてみましょう。

日々の努力、自信の積み重ねによって貴方のかっこよさは確実に磨きがかかりますよ。女性から憧れる。そんなかっこいい男になるために、中途半端ではなく“本気”で取り組んみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事