女性が思う「かっこいい」の定義とは?かっこ悪いとの違いを大公開

あんぬ姐 2023.11.15
女性目線で見る“かっこいい”の正体とは?本記事では前提としてのかっこいいの意味や定義、かっこ悪い人の違いを紹介した後に、女性が男性をかっこいいと思う瞬間やかっこよくなる方法まで大公開。イケメン顔なのにモテない秘密や、モテる男の秘訣を見た目や性格、態度まで大公開します!

本物の“かっこいい人”になりたい男性へ。

かっこいい人とは

男に産まれたからには、「かっこいい人でありたい」と恐らくどの男性でも一度は思いますよね。

ただ、見せかけのかっこよさは一瞬でバレてしまうので“本物のかっこよさ”を身につけたいところ。そうすれば、仕事でも認められて恋愛でも生粋のモテる男に近づけます。

今回は、本物のかっこよさを追い求める男性に向けて“どんな男性がかっこいいのか”特徴から考え方、かっこよくなる方法までレクチャーしていきます。

外見も内面もイケメンに近づきたい人は必見です。


女性が思う「かっこいい」とはどういう意味?

女性が思うかっこいいとは

ここでは外見と内面に分けてそれぞれ定義していきます。

まずは、外見に関しては人によってタイプが様々ですが一貫して言えるのは「身なりがきちんとして自信に溢れて居る人」がかっこいい男性です。顔の造形問わず、自信がある人って華があるのでつい目が行ってしまいますよね。

内面に関しては、“人として尊敬できる人”がかっこいい人と言えます。

その人の生き様や考え方など、内面を知れば知るほど学びが増えるのでつい一緒に居たくなるんですよね。気づいたら魅了されているという状態でしょう。


しかし、「かっこいい=モテる」というわけではない

1つ注意点を先に言います。確かに外見も内面も魅力的で女性からモテる人もいますが、世の中には「かっこいいのにモテない」」という男性も一定数存在します。

外見もかっこよくて仕事も出来て尊敬されているのに、何故か女性のニーズを満たせず彼氏まで至らないというケースも多々あります。

その理由や原因は、後ほど「かっこいいのに彼女ができない男性の特徴」の項目で深掘りしお送りしていきます。


「かっこいい人」と「かっこ悪い人」の違いは主に3つに分かれる

かっこいい人とかっこ悪い人のち外

「かっこいい人」の特徴を抑えておくことは極めて大切ですが、「かっこ悪い人」の特徴も欠かさずチェックしておきたいところ。

なぜなら、無意識でかっこ悪い行動や言動を発してしまうこともあるからです。

ここからは、「かっこいい人」と「かっこ悪い人」の違いについて【見た目】・【性格】・【態度・行動】と3つにカテゴライズしたので比較して読み進めていきましょう。


かっこいい人の「見た目」の特徴

かっこいい人の見た目の特徴

かっこいい男性の見た目で共通することは、ズバリ“清潔感”と“自信に溢れた表情”です。

髪の毛は寝癖なしできちんとセットされていて、洋服は白や黒を基調としてシンプルなものを着ていると洗練された雰囲気が出ます。

極め付けは表情ですが、口角を上げてニコニコゆったり構えている人は自信たっぷりに見えるでしょう。

身なりがしっかりしていて、表情もニコニコしていると「余裕のある人」に見えるので、つい女性も視線が放せないんですよね。


反対にかっこ悪い人の「見た目」の特徴

女性が無意識に「この人かっこ悪いなぁ」と感じるのは、“不潔”だったり“いつもムスッとした表情をしている人”です。

髪の毛もボサボサで、洋服もヨレヨレな男性は「だらしない生活をしている人」に見えてしまいます。「隣を歩くのは、ちょっと嫌だな」と無意識に女性側が感じてしまうかも。

更に極め付けは、ムスッとした表情です。何だかいつもピリピリしていて、人を寄せ付けない雰囲気ですし声をかけたら「八つ当たりされそう」に見えるんですよね。総じて、服装でも表情でも余裕のない雰囲気を出す男性はかっこ悪い人に見られがちです。

【参考記事】はこちら▽


かっこいい人の「性格」の特徴

かっこいい人の性格の特徴

女性を魅了するかっこいい人は、一度約束したことを守り抜く誠実さを持っています。仕事の場で、一度立てて目標は何があっても達成する。

恋愛面では、浮気をせず一途に女性を愛するなど。何事も一貫性を通す人って、男気があって女性側が安心するんですよね。

目の前の小さな欲に負けない強さを持っているので、自然と同性からも尊敬されるはず。


反対にかっこ悪い人の「性格」の特徴

かっこ悪い人ほど有言不実行だったり、目先の欲に囚われて平気で約束を破ってしまう人です。一言で言えば、“口だけ番長”。

仕事面では、頑張ると言っておきながら急に劣勢になった途端愚痴が多くなる。恋愛では、平気で恋人に嘘をつくなど。一貫性がない男性って女性から見ると、かっこ悪い以外の何者でもないです。

言動も行動もすぐにブレる人は、子供っぽく見えてしまってついていけないと感じるかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


かっこいい人の「態度や行動」の特徴

かっこいい人の態度や性格

人間は、悪い局面になるとその人の本性が出るとよく言われています。かっこいい人であれば、劣勢な状態でも腐らずにポジティブで居続けます。

愚痴を漏らさず、「どうやったら上手く行くか」を考えて常に未来に目を向けるんですよね。

ポジティブな思考の男性は、メンタルが強くて女性側も良い影響を受けます。「何かあったら私が支えてあげよう」と一緒に応援したくなるので、魅力的な男性に映ります。


反対にかっこ悪い人の「態度や行動」の特徴

逆に悪い局面を迎えた瞬間、言い訳がましくなったり出来ない理由を並べる人はかっこ悪い人に多く見られます。

調子の良い時と悪い時でかなり態度も言動も変わってくるので、まるで人が変わったように見受けられるでしょう。

何かと環境のせいにしたり、人のことをどうこう言う人は残念ながらイケメンとは呼べません。女性も見て居てうんざりしてしまうかも。


【参考記事】ここまで合わせたかっこいい人の特徴をまとめました▽


▷次のページ:女性が男性を「かっこいい」と思う瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事