モテる男のオーラとは?雰囲気がある男性の特徴と色気を身につける方法を解説!

yukimi 2023.10.15
モテる男のオーラについて知りたい男性へ。本記事では、モテる男のオーラを持つ男性の特徴から、モテる男のオーラを身につける方法まで大公開!

そもそも「モテるオーラ」とは?どんな意味?

「モテるオーラ」とは?

モテる男性を表現する時に使う『モテるオーラ』とは、自然に多くの人が集まってくるような色気や雰囲気の良さを表しています。

例えば、会話が面白かったり頼りがいがあったりする姿が、モテるオーラの特徴。

「顔や容姿が良い=モテるオーラ」ではないため、努力をすることで誰でもモテるオーラを身にまとえますよ。

【参考記事】そもそもモテる理由ってわかってる?遺伝子レベルでモテる要素を解説します!▽


モテるオーラがある男の特徴|色気のある雰囲気を纏う人に共通することは?

「本当にモテるオーラなんてあるの?」

「モテるオーラってどんなこと?」

オーラという不確かなものだからこそ、モテるオーラがあるといわれても不審に思ってしまうもの。

そこで、ここではモテるオーラのある人に共通している特徴を紹介します。

様々な特徴から、モテるオーラの具体的な正体を見つけましょう。


特徴1. 背筋がすっと伸びている

背筋が待っすく伸びている男性は、どんなことにも自信があるように感じるため、頼りがいのあるデキる男性に見えます。

そのため、

「悩んでいる部分のアドバイスがもらえるかも。」

と思う人が多くなり、その結果その人の周りに人が集まりやすくなるのです。

姿勢の悪い人よりも話かけやすいことからも、正しい姿勢がモテるオーラの作り方のポイントだと判断できます。


特徴2. 細かい仕草まで上品で色気がある

女性は日常の行動や仕事ぶりをしっかり見ているからこそ、細かい仕草に上品さや色気を感じる男性に、恋愛的な魅力を感じます。

例えば、

  • タイピングする時に必要以上の音を出さない
  • 丁寧で読みやすい字を書く

など、こうした行動は周りへの気配りや配慮をしているからこそ出来る行動ですよね。

周りの状況や反応に敏感に反応できるからこそ、抜け目のない行動ができ女性にモテるのです。


特徴3. どこか余裕があり、落ち着いている

せかせかしている人はどこか必死さを感じる一方で、落ち着いて余裕のある人は自信があり、デキる男に見られます。

納期が迫った時などに同じ行動や指示をしても、慌てているよりも落ち着いている人の方が信頼できますよね。

また、落ち着いている人は取り乱すことが少ないので、仕事などでミスをした時も話しかけやすく、自然に周りに人が集まってきますよ。


特徴4. 身なりが整っていて清潔感がある

身だしなみを整えている人は、自分の考え方や状況よりも、周りからどう思われるかを意識しています。

常に清潔感のある見た目をしているため、周りから話しかけやすくしたり、不快にさせなくしたりすることができ、

人とのコミュニケーションを円滑にします。

その結果、周りの人からも親しまれやすく、恋愛だけでなく、男女どちらにも魅力的なオーラを纏うことができるのです。


特徴5. 常に口角が上がっている

広角が上がっている人は、穏やかな性格や明るい表情など、人が良い雰囲気を感じるので、周りから接しやすい人だと思われます

「いつも優しそうだから上司があの人で良かった。」

など、仕事でもプライベートでも多くの人から高い評価を得ています。

さらに、初対面の人からも警戒されない態度なので、初めて行く場所でもすぐに周りの人と仲良くなれますよ。


特徴6. 他人に対して思いやりがある

自分勝手な行動や言動が目立つ人は近寄り難いですが、人に優しくできる思いやりのある人は一緒にいたいと思うもの。

仕事の分からないことを積極的に教えてくれるなど、優しい行動をしてくれる人は、とても好意的に見えますよね。

また、一緒にいて不快感がないので、人が離れていくこともなく、悪い噂などが出ることもありません。


特徴7. 落ち着いた低音ボイスでゆっくりと話す

人と話すときに落ち着いた声でゆっくり話す男性は、相手がきちんと聞き取りやすいように配慮している証拠。

このような男性は、どんな時でも他人への配慮を忘れないので、

「分からないことはありますか?」

など、内容が理解できたかきちんと訪ねてくれる優しさもあります。

そのため、周りからの信頼が厚く、一緒にいたいと思わせてくれるのです。


特徴8. 自然体で飾らない

何もしていないのにモテている人は見た目が良いのではなく、必要以上に見栄を張ったり嘘をついたりしないナチュラルな姿が、

下心などを感じさせい魅力的な姿に見えるのです。

「自分では分からないから、詳しい人に聞けるようアポ取っとくね」

と、できる範囲でテキパキと行動してくれることが、より誠実に見えて好感を持たれるのです。


▷次のページ:モテる男のオーラを身につける方法|カリスマな雰囲気を手に入れるためには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事