男に言われたい“キュンキュンする言葉”とは|乾いた心を潤すセリフをシーン別で紹介

男性に言われたいキュンキュン言葉について知りたい女性へ。今記事では、シチュエーション別のキュンキュンする言葉から、女性が憧れる少女漫画やアニメのキュンとする名セリフまで詳しくご紹介します。自分が言われたいセリフはないか、ぜひチェックしてみてください!

【シーン別】男性から言われたい“キュンキュンする言葉”を大公開

キュンキュンする言葉

ドラマや漫画、アニメを見ている時、胸がキュンキュンするシーンってありますよね。それは、告白シーンだったり、さりげないセリフだったりと、人によって様々。

こんな場面で、こんな言葉を言われてみたい!」という言葉はたくさんあるはず。

そこで今回は、男性に言われたい胸キュン言葉について徹底解説!

まずはシーン別に、男性に言われたいキュンキュンする言葉を紹介するので、自分が言われたいセリフを探してみてくださいね!


「告白」で言われたいキュンキュンする言葉5選

胸キュンの代表格といえば、告白シーンをイメージする方も多いのではないでしょうか。

これまでの思いを、ついに相手に伝えるシーンは言われる側も見ている側もドキドキしますよね。

初めに、告白シーンでのキュンキュンする言葉5選を紹介します。


告白の言葉1. 『大好きです、付き合ってください』

回りくどい告白は、男らしさを感じないですよね。王道で男らしい告白をされたいと思っている女性は意外と多いんです。

『大好きです、付き合ってください』とストレートで真剣な告白は、女性がキュンとする確率が高い言葉。

電話でも、対面でも、言われてとても嬉しい言葉の上位ですよ。


告白の言葉2. 『大事にするから、彼女になってくんない?』

アニメや漫画、ドラマなどで、少し悪い男性にドキドキするという方は多いはず。ちょっと乱暴でぶっきらぼうな男性から、ストレートな告白をされると、そのギャップにキュンとくる人も多くいるようです。

少し悪い男性なのに、「大事にするから」と伝えられると、ドキっとしてしまうかもしれませんね。

軽い誘いのような言い回しで、大事にすることをしっかり伝えてくれると、嫌とは言えない人が多いですよ。


告白の言葉3. 『初めて会った時からずっと好きでした』

告白される時、「自分のことをいつから好きだったのだろう」と気になることはありませんか。

「初めて会った時からずっと好きでした」と言われると、そんなに最初から思われていたことを知り、胸キュンするという女性が多いもの。

長く自分に想いを寄せてくれたのだと感じることができる言葉ですよね。漫画やアニメだと、恋の行方を見てきた読者にとっては胸キュンポイントです。


告白の言葉4. 『俺が〇〇を幸せにする』

大好きな彼氏とは、ずっと一緒にいたいと思うのが女心。それと同時に、「自分だけがそう思っていたらどうしよう」と不安になるのもまた、女心ですよね。

そんな不安を吹き飛ばしてくれるような、『幸せにする』という言葉。

将来のことも考えてくれているような、誠実な彼の姿勢にキュンとする女子も多いでしょう。


告白の言葉5. 『結婚を前提に僕とお付き合いしてくれませんか?』

結婚適齢期の女性は、「次に付き合う人と結婚したい」と思っているかもしれません。

そんな考えの時に、遊びの気持ちで恋人になりたがる男性は嫌ですよね。

一方、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれる男性には胸キュンするはず。

丁寧な言い方に、男性の誠実さや本気度が垣間見えるのです。結婚を前提にしていることも、将来を考えている感じがして良いですよね。


「好きな人や彼氏」に言われたいキュンキュン言葉5選

恋人や好きな人にだからこそ、言われてキュンキュンする言葉もあるはずです。

こんなこと言われたら、さらに好きになりそう」と思ってしまうような、キュンキュン言葉5選を紹介します。

こんな言葉をかけられたら、関係がさらに深まるかもしれませんよ。


彼氏に言われたい言葉1. 『付き合えて本当に良かった』

カップルになると、記念日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごすことも多くなるはずです。

そんな節目の日に、今までの感謝や思いを伝えられると、女性はとても嬉しいもの。

『付き合えて本当に良かった』と彼氏に言われたら、さらに幸せを感じられますよね。

大切にされていることや、恋人になれたことの嬉しさを感じられるでしょう。


彼氏に言われたい言葉2. 『いつもありがとう』

恋人という関係は、いつも助け合ったり支え合ったりするもの。大きなことでなくても、日々の些細なこともサポートしたいと思うのが彼女の気持ちです。

それを当たり前と感じることなく、『いつもありがとう』と素直に言ってくれる彼氏の気持ちは、きっと嬉しいはず。

日頃の気遣いを知っていてくれるのだな、と当たり前のことにより感謝できるようになりますよ。


彼氏に言われたい言葉3. 『これからも一緒にいよう』

大好きな彼氏とは、長く一緒にいたいと思うもの。でも、そう思っているのは自分だけかもと不安に思うこともあるかもしれません。

そんな時、彼氏から『これからも一緒にいよう』と言ってもらえると、とても安心するはずです。

将来のことも考えてくれていて、もしかしたら結婚もあるかも」と期待を持てる嬉しい一言です。


彼氏に言われたい言葉4. 『可愛いから不安になるわ』

好きな人が彼氏になっても、いつまでも可愛いと思ってほしいですよね。

褒めてもらえると、自分磨きのモチベーションにも繋がります。

できれば、ちょっと嫉妬してもらえるとさらにやる気が出るかもしれません。

『可愛いから不安になるわ』と言われると、可愛いという褒め言葉と、「他の男に取られたくない」という彼の少しの不安が見えて、女性としては最高の胸キュン言葉になるでしょう。


彼氏に言われたい言葉5. 『何かあれば俺が支えるから』

彼氏には甘えたいと思う一方、「あまり頼りすぎるのもよくないかな」と遠慮してしまうこともあるでしょう。

でも、そんな姿を見破られていて「俺が支える」とさりげなく言われたら、とてもキュンときませんか。

一生懸命頑張っていることを彼氏に気づかれているのは、恥ずかしいながら嬉しいもの。さりげない一言に、男気を感じてドキっとします。


「電話」で言われたいキュンキュンする言葉3選

好きな人やカップル同士、電話で話す時間はとても大切なものです。電話ならではの、対面では味わえないドキドキ感がありますよね。

次は、「電話」で言われたいキュンキュンする言葉3選をご紹介します。


電話でときめく言葉1. 『用はないんだけど、声が聞きたくてさ』

誰かに電話をかけるのは、もちろん用事がある時。

でも、用事や約束があるわけでもないのに、好きな人から電話がかかってきたら、ちょっと嬉しいですよね。

「用はないんだけど、声が聞きたい」と言われたしたら、会っていなくても、自分のことを思ってくれたのだと、キュンとする女性が多いはず。彼氏や好きな人に言われたい一言です。


電話でときめく言葉2. 『早く会いたいなぁ』

カップルなら、会う約束やデートの予定もコンスタントに入れることも多いでしょう。彼氏には、次会う時を楽しみにしてほしいものですよね。

そんな時に彼氏から電話がかかってきて、『早く会いたいなぁ』と言われたら、「同じ気持ちでいてくれたんだ…!」と嬉しくなる女性が多い傾向にあります。

これは、電話だからこそ出てくる言葉の一つです。会う予定があるのに、彼氏は待ちきれないことを感じるとキュンとしますよね。


電話でときめく言葉3. 『声かわいいね』

最近では通話中にカメラをONにする人も多いかもしれませんが、電話の時は声だけで会話するのが一般的ですよね。

女性なら、容姿ではなく他のことも褒めてほしいもの。電話中に、彼氏や好きな男性に『声かわいいね』と言われたら、キュンとする女性が多くいるでしょう。

普段当たり前のように発してくれる声を褒めてくれたり、普段通りに話しているだけなのに、かわいい声と言われたらキュンときます。


「職場」で言われたいキュンキュン言葉3選

職場でも、上司・同僚・部下にさりげなく言われる言葉にキュンときた経験のある方はいませんか。特に好きな人でなくても、ふとした瞬間に男気を感じると、ドキっとするものですよね。

続いては、「職場」で言われたいキュンキュン言葉3選をご紹介していきます。


職場でキュンとする言葉1. 『責任は俺がとるから』

何か大きなプロジェクトにチャレンジしたり、新しいことに挑戦する時、ビジネスにはリスクがつきものです。そんな時、上司が守ってくれる姿勢を見せてくれると、とても頼もしいですよね。

『責任は俺がとるから』とさらっと言ってくれると、男気のある姿にキュンとする女性が多いです。

思い切りチャレンジする環境を用意しつつも、最後はかばってくれる上司は信頼しがいがあります。


職場でキュンとする言葉2. 『あんま無理すんなよ』

仕事を頑張りすぎてしまって、ちょっと体調が悪い時や、無理をしながらでも頑張らなければならない時ってありますよね。

周囲には隠しているつもりでも、そんな姿を見破られていて優しい言葉をかけられるとキュンとする女性も多数。

『あんま無理すんなよ』など、具合の悪い時に声をかけられると、優しさにドキっとしてしまいます。


職場でキュンとする言葉3. 『いつもありがとう、頼りにしてる』

仕事とはいえ、小さな事への気遣いや配慮に対して、何も言われないのは寂しいですよね。何も言われないと、「こんなに頑張っているのに」と思ってしまうこともあるはずです。

「頼りにしてる」と感謝されると、普段の頑張りをしっかりみていてくれる、自分を頼ってくれているとキュンとくる女性も多くいます。

褒められたり、頼られたりすると、誰だって嬉しいと感じるものですよね。


【番外編】少女漫画やアニメのキュンキュンする名セリフ3選

キュンキュンする言葉といえば、少女漫画やアニメの名ゼリフもたくさんありますよね。

現実で言われることはなかなかないものですが、漫画やアニメでストーリーや登場人物を見ているからこそ、キュンとくるセリフもたくさんあります。

番外編として、少女漫画やアニメのキュンキュンする名セリフ3選を紹介していきます。


キュンとする名セリフ1. 『おまえ俺の彼女なんだから、だまって守られてりゃいいんだよ』オオカミ少女と黒王子/佐田恭也

女性なら、一度はオラオラの男性に惹かれた経験があるのでは?

少女漫画では、そんな男性像がよく描かれています。その代表格でもある、オオカミ少女と黒王子に登場する、佐田恭也の『おまえ俺の彼女なんだから、だまって守られてりゃいいんだよ』というセリフ。

俺様的なセリフなのに、どこかツンデレ感があってかわいいと、そのギャップにキュンとくる女性も多いようです。


キュンとする名セリフ2. 『あ、泣かないで。電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。』NANA/岡崎真一

少女漫画の金字塔といえば、NANAを思い浮かべる人も多いかもしれません。言わずと知れた、名作漫画ですよね。

登場人物の一人、岡崎真一が言う『あ、泣かないで。電話越しじゃ抱きしめてあげられないし。』。

電話なのにも関わらず、泣きそうであることを察して、慰めたいけど直接慰めてあげられないから泣かないで、という感情を読み取ったセリフにキュンとする女性はたくさんいます。


キュンとする名セリフ3. 『こいつ以外の女は考えられない。好きなんだよ。』花より男子/道明寺司

ドラマ化もされて名作となった花より男子。この漫画にも、キュンキュンするセリフがたくさんありますよね。

道明寺司の言う、『こいつ以外の女は考えられない。好きなんだよ。』というストレートな告白。

恋人である牧野つくしとの交際を反対する母親に向かって放ったのがこの台詞。

好きという言葉を直接言われるのも嬉しいですが、反対する母親に対してキッパリという言葉にキュンと来た方も多いはず。


言われたい胸キュン言葉は見つかりましたか?

女性が男性に言われて、キュンキュンする言葉ってありますよね。

日常生活の中で、さりげなく言われるからこそキュンとくる音葉もあれば、少し現実離れしているけれど、キュンとくる言葉もあったかと思います。

恋人や好きな人に言われたい言葉があれば、それとなく相手に伝えてみましょう。より関係が深まるかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事