2017年8月13日

人気のスニーカーブランド10選。粋なメンズにおすすめの一足とは

一足持っておいて間違いない!そんな人気のスニーカーブランドをご紹介します。ナイキやアディダス、ニューバランスといった定番ブランドを筆頭に、おしゃれメンズが履くのに相応しい優秀なスニーカーの数々をどうぞご覧ください!

おしゃれメンズを志すなら、人気ブランドのスニーカーをセレクトしてみて

おしゃれなスニーカーブランドメンズ

ファッションの鉄板アイテムといっても過言ではない「スニーカー」。現在もその人気は留まることを知らず、多くのスニーカーフリーク達を熱狂させています。しかし、自分にはどのシューズが合うのか分からないという方も多いはず。そこで今回は、持っておいて間違いない人気のスニーカーブランドをピックアップしました。ブランド毎のデザイン性や特徴を吟味しながら、自分にぴったりな一足を見つけてくださいね!


おしゃれなスニーカーブランド1. NIKE (ナイキ)

スニーカーの王道ブランドと言えば『ナイキ』はハズせません。シューズだけに留まらず、数多くのアイテムを手がける世界屈指のスポーツ用品メーカーです。デザイン性やカラーのバリエーションも豊富なため、きっと自分好みの一足が見つかるはず。


Air Max 90 Ultra 2.0

人気ブランドナイキのスニーカー

出典:zozo.jp

発売から時を経た現在もニューモデルがリリースされるほど深く愛されている「Air Max(エアマックス)」シリーズ。おしゃれなデザイン性はもちろん、抜群の軽量感にきっと貴方も驚くはず。カラーバリエーションも豊富なため、おしゃれに手厳しい男性でもきっとお好みの一足が見つかりますよ。

販売サイトで購入


Nike Flyknit

NIKEのフライニット

出典:zozo.jp

裸足に極限まで近い履き心地を提案してくれる「フライニット」。ナイキの最新テクノロジーが詰まった一足は、軽快な足元を提案してくれますよ。機能性・ファッション性どちらも高水準に兼ね備えた人気の一足です。

販売サイトで購入

【参考記事】人気ブランドナイキのスニーカーを厳選しました▽


おしゃれなスニーカーブランド2. adidas (アディダス)

スポーツ用品界隈で【1. NIKE(ナイキ)】と双璧をなす存在である『アディダス』。スタンスミス・スーパースターを筆頭に、数多くの人気モデルを世に輩出している名ブランドです。また、シンプルなスニーカーを数多く取り揃えているため、コーディネートに取り入れやすいのも嬉しいポイント。


STAN SMITH

ブランドアディダスのスタンスミス

出典:zozo.jp

アディダス史上最も売れたと言われるスニーカー「スタンスミス」。とにかく持っておいて損のない一足と言えるでしょう。爽やかなホワイトカラーが足元をクリーンに仕上げてくれますよ。トレンドに流されない、普遍的な美しさが残るオーソドックスなスニーカーです。

販売サイトで購入


【参考記事】スタンスミスの魅力を余すことなくお届けします▽


adidas GAZELLE

adidasのガゼル

出典:zozo.jp

側面にスリーストライプスをあしらったアディダスらしさ満点の人気モデル「ガゼル」。シンプルなデザイン性となっているため、どんなコーデにもすんなりフィットします。女性人気も高いため、お揃いで履いてお出かけしてみるのも素敵ですね。

販売サイトで購入


【参考記事】スタンスミス以外のアディダスの人気メンズスニーカーを厳選しました▽


おしゃれなスニーカーブランド3. VANS (バンズ)

スケーターを中心に根強い人気を誇るスニーカーブランド『バンズ』。1966年の登場以来、今も多くの人々に愛され続けている名シューズが揃っています。元々スポーツシーンで愛用されていたため、履きやすく軽快な足元を提供してくれますよ。


SLIP ON

ブランド『バンズ』のスリッポン

出典:zozo.jp

ブランドの代名詞とも言えるスニーカー「スリッポン」。クラシックなデザイン性は、どんなボトムスとの愛称も抜群!カラーバリエーションも充実しているため、コーディネートのアクセントにも最適です。

販売サイトで購入


OLD SKOOL

VANSのオールドスクール

出典:zozo.jp

スリッポンと同様に、多くの人に親しまれている「オールドスクール」。足元に少しアクセントを加えるなら、ネイビーを選ぶのが◎。もちろん、他にも豊富なカラーバリエーションを揃えているため、自分好みの一足をセレクトしてみてください。

販売サイトで購入


【参考記事】バンズのスニーカー多くのスニーカーフリークも愛用する名品です▽


おしゃれなスニーカーブランド4. CONVERSE (コンバース)

日本でも馴染みのあるスニーカーブランド『コンバース』。誕生から100年以上の歴史を誇るアメリカのシューズ製造販売会社です。シンプルなデザイン性とビビットなカラーバリエーションが特徴で、コーデの差し色としても重宝します。


CANVAS ALL STAR

ブランド「コンバース」のオールスター

出典:zozo.jp

街中でも履いている人を多く見かける「オールスター」シリーズ。スマートに履くならローカットモデル、ボリュームを出すならハイカットモデルなど。自分の好みに応じてモデルやカラーをセレクトしてみてくださいね!

販売サイトで購入


CONVERSE ONE STAR

コンバースのワンスター

出典:zozo.jp

サイド部分に大きな星をあしらったコンバースの「ワンスター」。誕生からもうすぐ50周年を迎える不朽の名シューズです。レザーの光沢感が、足元を上品に仕上げてくれますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】コンバースのスニーカーの魅力とはいったい?▽


おしゃれなスニーカーブランド5. SAUCONY (サッカニー)

アメリカ初の人気スニーカーブランド『サッカニー』。創業当初から半世紀以上に渡って上質なランニングシューズを製造しており、そのクッション性の高さはまさに秀逸。デザイン性は落ち着いているため、履き心地を重視したい方におすすめのスニーカーブランドです。


JAZZ ORIGINAL

ブランド「サッカニー」のジャズオリジナル

出典:zozo.jp

ランニングシューズ製造に力を入れていたサッカニーらしい、快適な履き心地を実現したスニーカーです。ディテールにまでこだわりぬいた一足にきっと貴方も満足するはず。お値段も1万円以内で購入できるのも魅力的なポイントですよ。

販売サイトで購入


SHADOW ORIGINALS

サッカニーのシャドーオリジナル

出典:zozo.jp

1985年に誕生したサッカニーの「シャドウオリジナル」。ランニング向けスニーカーとして登場しましたが、現在ではタウンユースとして愛用する人も。軽快な歩行を求める男性におすすめの一足となっています。

販売サイトで購入


おしゃれなスニーカーブランド6. PUMA (プーマ)

スニーカーなどのフットウェアだけでなく、幅広いアイテムを取り扱っている『プーマ』。多くのアスリートからも絶大な支持を受けており、近年では陸上競技のウサイン・ボルト選手がプーマの金色のスパイクでオリンピックを制したことでも話題となりました。デザイン性だけでなく、実用性も兼ね備えた優秀なスニーカーをお求めの男性におすすめのブランドです。


PUMA スウェードクラシック+

ブランド「プーマ」のスニーカー

出典:zozo.jp

プーマのスニーカーにおいて名品との呼び声も高いスウェードクラシック。側面にはもちろん、ブランドのアイコンでもある“フォームストライプ”が施されています。発色もよく鮮やかなため、足元に彩りをもたらしたい男性におすすめのスニーカーです。

販売サイトで購入


CLYDE

PUMAのクライド

出典:zozo.jp

シンプルなスニーカーを好むなら「クライド」シリーズがおすすめ。カラーバリエーションも豊富なため、日頃のコーデに合わせた一足をチョイスしてみてください。

販売サイトで購入


【参考記事】プーマの人気スニーカーを大公開▽


おしゃれなスニーカーブランド7. ONITSUKA TIGER (オニツカタイガー)

日本だけでなく世界中のファッショニスタに愛されるスニーカーブランド『オニツカタイガー』。元々バスケットシューズを製造販売していた鬼塚商会ですが、1977年に社名を「株式会社アシックス」に変更。そこから時を経て2002年に復活を遂げました。スニーカーを中心に、実用的なファッションアイテムを取り揃える人気のスニーカーブランドです。


LAWNSHIP

スニーカーブランド「オニツカタイガー」

出典:zozo.jp

美しいホワイトカラーと柔らかい触り心地が印象的な「ローンシップ」。足元をクリーンでゴージャスに彩りたい男性におすすめの一足です。少し小さめのサイズとなっているため、いつもより0.5cm大きめのサイズをチョイスしておくと無難でしょう。

販売サイトで購入


mexico 66

オニツカタイガーのメキシコ66

出典:zozo.jp

アウトソール(靴底)を薄めに設計し、スタイリッシュに仕上げた「メキシコ 66」。オニツカタイガーを代表する人気モデルの一つ。程よいフィット感も魅力的なポイントです。

販売サイトで購入


【参考記事】オニツカタイガーの人気モデルをピックアップしました▽


おしゃれなスニーカーブランド8. Reebok (リーボック)

紳士の国イギリス初のスポーツ用品ブランド『リーボック』。足元のアクセントに最適なボリューミーなスニーカーが手に入ります。また、多くのスニーカーマニアも愛してやまない人気のスニーカーブランドです。


instapump fury

スニーカーブランド「リーボック」

出典:zozo.jp

1990年代に絶大な人気を誇った「インスタポンプフューリー」。無骨で男らしい見た目とは裏腹に、足に優しい設計のハイテクスニーカーです。足元にボリューム感も加えられるため、コーデのアクセントとしても重宝しますよ。

販売サイトで購入


ZOKU RUNNER

リーボックのゾクランナー

出典:zozo.jp

機能性を追い求めるなら、リーボックの「ゾク ランナー」がおすすめ。クッション性に長けているため、きっと今までにない歩行体験が味わえますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】リーボックのスニーカーなら、気軽にボリューム感を演出できる▽


おしゃれなスニーカーブランド9. LACOSTE (ラコステ)

フランス初の人気アパレルブランド『ラコステ』。ポロシャツといった衣類のイメージが強いと思われますが、実はスニーカーも一級品揃い。創業者ルネ・ラコステ氏が元プロテニスプレーヤーということもあり、上品でスタイリッシュなシューズが充実しています


FAIRLEAD 116 1

スニーカーブランド「ラコステ」

出典:zozo.jp

スポーツシーンからアイテムイメージを受けた「FAIRLEAD 116 1」。質の高いレザーと美しいホワイトソールを組み合わせることで、上品な一足に仕上げています。カジュアルな服装はもちろん、フォーマルなキレイめコーデにもハマる汎用性の高いスニーカーです。

販売サイトで購入


GAZON

ラコステのガゾン

出典:zozo.jp

足元をきれいにまとめるならラコステの「ガゾン」がおすすめ。レザー素材を用いた大人っぽい一足は、コーデを足元から引き締めてくれます。

販売サイトで購入


おしゃれなスニーカーブランド10. New Balance (ニューバランス)

アメリカ発のスポーツシューズブランド『ニューバランス』。抜群の履き心地とシンプルで飽きのこないデザイン性が特徴と言えるでしょう。元々は機能性重視の大人メンズに人気でしたが、近年では若い男性にも爆発的な人気を誇るスニーカーブランドです。


MRL247 Classic

スニーカーブランド「ニューバランス」

出典:zozo.jp

名前の由来は「24時間 7日感」から。カラーバリエーションの豊富さはもちろん、ニューバランスならではの快適な歩行サポートは健在。心地よい一足に、貴方もきっと虜になるはず。

販売サイトで購入


【参考記事】機能性も抜群!ニューバランスのおすすめスニーカーをピックアップ▽


New Balance 996

ニューバランスの996

出典:zozo.jp

普遍的な人気を誇る「996」。服装を選ばず履けるシンプルなデザインも人気の秘訣。またソフトな履き心地を提案してくれるので、長時間履いても疲れにくいのも嬉しいポイントです。

販売サイトで購入


【参考記事】ニューバランス「996」は、多くの人に愛され続ける不朽の名作です▽


人気ブランドのスニーカーなら、きっと外出が待ち遠しくなるはず。

スニーカーブランドメンズ

おしゃれなスニーカーブランドの数々をお届けしました。一度足を通せば、きっと多くの人々に愛され続ける理由が分かるはず。この機会に、貴方に合ったシューズを見つけて、足元から存分におしゃれを楽しんでみてくださいね!

【参考記事】人気のスニーカーをランキング形式で発表します▽

【参考記事】恋人と揃えて履きたい!ペアルックで履けるおすすめスニーカーを厳選しました▽

【参考記事】お気に入りの一足はちゃんとメンテナンスもしてあげましょう▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。