2017年8月15日

気軽な消耗品のプレゼント集。相手に気を使わせないおすすめアイテムとは

貰った相手が気を使わない消耗品のプレゼントを大公開。今回は男性・女性問わず使えるような消耗品のアイテムを揃えました。手軽に買えるものから高級なあの○○まで紹介。予算相場は男友達・女友達の誕生日や新築祝い・出産祝いによってカテゴライズしてお届け。彼女・彼氏への贈り物にも参考にしてみて

気軽な消耗品のプレゼントを

消耗品のプレゼント特集

友人の誕生日や記念のお祝いととのプレゼントにあまり気を使わせたくない…と考えている方におすすめは“消耗品”の贈り物です。消耗品は使ってしまえば、消えてしまうため、貰う側も使いやすく重くなりにくいプレゼントです。

そこで今回はおすすめの消耗品と予算を大公開します。男性・女性問わず喜ばれるアイテムをご覧ください。


そもそも消耗品のプレゼントの予算は

消耗品のプレゼントの予算は

一言で消耗品といっても、渡すタイミングや相手によって予算が変化してきます。以下のようにカテゴライズしたため、参考にしてみてくださいね。


女友達の誕生日プレゼント:3,000円〜8,000円

仲が良い友人女性の誕生日プレゼントで何かと選ばれる消耗品。1万円以上を超えてしまうと相手に気を使わせてしまうため、高すぎず安すぎないプレゼントを選びましょう。

【参考記事】女友達の誕生日プレゼントを考えている方はこちら▽


男友達の誕生日プレゼント:3,000円〜8,000円

男性友人も女性同様の価格帯です。男性の場合は消耗品にお金をかける人が少ないため、誕生日プレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。

【参考記事】男友達の誕生日プレゼントを考えている方はこちら▽


新築祝い・引っ越し祝いのプレゼント:2,000〜10,000円

新たな門出になる新築祝い・引っ越し祝いの場合、友人との関係性によって値段が変化していきます。仲の良い友人なら1万円以上出すことも。

人によっては一生に一度のことのため、家族で使えるような消耗品をチョイスしてあげて。

【参考記事】新築祝い・引っ越し祝いのプレゼントをランキング形式で紹介▽


出産祝いのプレゼント:5,000円前後

人生で最大のイベントごとでもある出産祝いは、5,000円前後との価格帯。家族で使えるも良し、赤ちゃん専用のおむつなどの消耗品も定番のプレゼントになります。

【参考記事】大事な友人の出産祝いならこちらを参考にしてみて▽


プレゼントに最適な消耗品を公開

ここからはプレゼントにおすすめの消耗品を公開。普段使っているものから、高級なものまでお届けします。


1. 入浴剤

消耗品のプレゼントに入浴剤

まず紹介すつのがプレゼントでも定番でもある“入浴剤”。友人女性が喜ぶのはもちろん、男性でも使えるプレゼントです。毎日のお風呂を楽しめるグッズのため、高確率で喜ばれる贈り物です。


おすすめの入浴剤 メディテーションバス

消耗品のプレゼントにメディテーションバスの入浴剤.jpg

発売から50万本以上突破した入浴剤『メディテーションバス』。雑誌に特集されており、情報感度の高い女性の間では人気の贈り物に。

予算も3,000円、4,000円、5,000円と選べ、ギフトBOXも上品なため、プレゼント栄えする贈り物になります。

販売サイトで購入


【参考記事】おしゃれな入浴剤ギフトはこちら▽


2. カタログギフト

消耗品のプレゼントにカタログギフト

結婚祝いを始め、多くのお祝いごとに選ばれる“カタログギフト”。アイテムは既に持っていると“被り”が出てきてしまいます。しかし、カタログギフトのような“体験”のプレゼントは被らないのがおすすめ。

いろいろなタイミングに男女問わず喜ばれるプレゼントになります。


おすすめのカタログギフト① 総合カタログBLUE

消耗品のプレゼントに総合カタログBLUEのカタログギフト.jpg

クルージングや乗馬、エステ、陶芸など様々な体験が掲載されている『総合カタログBLUE』。1つのコースで2人で体験できるものから、エステのように1人で体験できるまで入っています。

全国で体験できるものが多くあるため、友人の新築祝いや出産祝いにプレゼントしてみて。価格は5,500円。


おすすめのカタログギフト② FOR2ギフト (GREEN)

消耗品のプレゼントにFOR2ギフトのカタログギフト.jpg

クルージングやカヌー、パラグライダーなど2人で楽しめるものを厳選した『FOR2ギフト (GREEN)』。普段の生活ではできない体験を、特別にできるようなカタログギフトになります。

結婚祝い新築祝いなど、友人夫婦のプレゼントにチョイスしてみて。価格は約1万円。


3. 高級なコットン

消耗品のプレゼントに高級なコットン

女性へのプレゼントに喜ばれるのは“高級なコットン”。普段使用している数百円のコットンではなく、ワンランク上の数千円する高級コットンです。

女性友人へのプレゼントにセレクトしてみてくださいね。


おすすめのコットン① CHANEL オーガニックコットン

高級コスメブランド『CHANEL』のオーガニックコットン100枚入り。女性のほとんどが知っているハイブランドのコットンは、消耗品の中でもセンスが良い贈り物に。

CHANELのオリジナルバックも付いているため、ちょっとしたプチギフトにも喜ばれるプレゼントになります。価格は約2,000円。

販売サイトで購入


おすすめのコットン② Christian Dior オガーニックコットン 100枚入り

シャネルに負けず劣らず、女性から支持されている『クリスチャンディオール』。ロゴマークでもある『CD』マークが入った一枚一枚おしゃれなオーガニックコットンです。

シンプルなデザインのショップバックは、友人女性への誕生日プレゼントに選んでみて。価格は約2,000円。

販売サイトで購入


4. ハンドクリーム

消耗品のプレゼントにハンドクリーム

女性への定番プレゼントでもある“ハンドクリーム”。乾燥する冬のシーズンはもちろん、クーラーで乾燥する夏でも使えるため、季節問わず喜ばれるアイテムです。

消耗品の中でも女性にとって必需品のため、女友達の誕生日プレゼントに選んでみて。価格も手頃なのがおすすめポイントです。


おすすめのハンドクリーム① ロクシタン ホイップシア ローズメルシーキット

天然由来の原料を使用し、世界中に愛されいてる『ロクシタン』のハンドクリーム。シアバターが25%入っている“ホイップシア”シリーズは、まるでホイップクリームのように馴染むのが特徴です。

シアソープとのセットは20代だけでなく、30代・40代に喜ばれるプレゼントになります。価格は約2,300円。

販売サイトで購入


おすすめのハンドクリーム② ジュリーク ハンドクリーム

オーストラリアのオーガニックコスメブランド『ジュリーク』のハンドクリーム。肌に馴染みやすく、仕上がりはふっくらとする上質な一本です。

ローズの香りに女性もうっとりするようなハンドクリームになります。価格は約4,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】女性にプレゼントしたい高級ハンドクリームを厳選▽


5. ハンドソープ

消耗品のプレゼントにハンドソープ

毎日使うアイテムと言えば“ハンドソープ”。手を洗う時の洗剤はこだわっている人も多くなく、誰でも貰って使えるプレゼントになります。

男性・女性関係なく、消耗品のプレゼント候補に選んでみて。


おすすめのハンドソープ サボン ラベンダー

バスソルトを始めとした様々なバスグッズを展開する『サボン』。ココナッツ由来の成分を使用していたりと、優しく肌の汚れを落としてくれるハンドソープです。

洗い上がりにラベンダーの香りが、肌を包み込むアイテムに。匂いフェチな友人へのプレゼントに選んでみて。価格は約2,000円。

販売サイトで購入


6. フェイスパック

消耗品のプレゼントにフェイスパック

普段自分ではなかなか購入できない“フェイスパック”。女性にとっては使いたいけど、なかなか手がでない高級消耗品の一つです。

一枚一枚消費するため、消耗品の中ではおすすめ度が高いアイテムです。絵柄が入ったかわいいフェイスパックもあるため、友人との関係性を選んで贈ってみて。


おすすめのフェイスパック① 一心堂 歌舞伎フェイスパック

芸能人が使っていることでも話題になった一心堂の『歌舞伎フェイスパック』。歌舞伎の隈取をそのままフェイスパックにしたアイテム。

面白さ×手頃さを兼ね備えたプレゼントは友人女性に喜ばれる贈り物に。「夫と2人でつかってみては?」と友人夫婦にプレゼントするもの“アリ”ですね。

販売サイトで購入


7. アロマキャンドル

消耗品のプレゼントにアロマキャンドル

アロマグッズの中でも特に人気のある“アロマキャンドル”。自分で購入してみたいけど、なかなか手が出せない消耗品の一つでもあります。

男性・女性どちらにプレゼントする際に、相手好みのフレグランスを把握して贈ってあげて。仲の良い友人ならきっと使ってくれるでしょう。


おすすめのアロマキャンドル THANN (タン) アロマティックキャンドル

嵐の櫻井翔さんが愛用していることで話題になったTHANNのアロマティックキャンドル。100%ヤシ油を使用しているため、ロウの嫌な香りがしないのが特徴です。

柑橘系の香りであるため、男性でも女性でも使用できるアイテムに。誕生日プレゼントなどに贈ってみて。価格は3,500円程。

販売サイトで購入


【参考記事】アロマキャンドルのプレゼントをするならこちら▽


8. リードディフューザー

消耗品のプレゼントにリードディフューザー

アロマキャンドルは火を使うから控えたい方は“リードディフューザー”はいかがでしょうか。アロマスティックが部屋中に良い香りを漂います。

使用後1ヶ月〜2ヶ月でなくなってしまうため、気を使わせないプレゼントに。最高のフレグランスをチョイスしてくださいね。


おすすめのリードディフューザー Ashleigh&Burwood

1993年イギリスに生まれた『アシュレイ&バーウッド』。厳選した天然由来の材料のみを使用し、上品な香りが部屋中に広がります。

おすすめの「ジャスミン&チュベローズ」香りはほのかに香るアロマティックに。男性・女性問わず匂いフェチのプレゼントにチョイスしてみて。

販売サイトで購入


9. チョコレートギフト

消耗品のプレゼントにチョコレートギフト

甘党の友人へ贈るなら100%“チョコレートギフト”がおすすめ。消耗品の中でも、喜ばれ気を使わせないプレゼントの一つに。

男性・女性問わず贈れるプレゼントの一つのため。迷った時には絶品チョコスイーツのプレゼントを贈ってあげて。


おすすめのチョコレートギフト 伊藤久右衛門

消耗品のプレゼントに伊藤久右衛門の生チョコレート.jpg

宇治抹茶を使用したスイーツを多く展開している『伊藤久右衛門』の生チョコレート。ホワイトチョコ×抹茶の組み合わせは、上品な甘さを演出します。

16粒で1,080円とリーズナブルなため、気軽なプレゼントにチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入


【参考記事】チョコレートギフトの決定版を紹介します▽


10. ティッシュペーパー

消耗品のプレゼントにティッシュペーパー

消耗品の代名詞とも言える“ティッシュペーパー”。高級なティッシュペーパーとなると、数千円するものまであります。男性友人への面白いプレゼントでも良し、新生活を始める友人夫婦へのプレゼント候補に考えてみて。


おすすめのティッシュペーパー クリネックス 極 4枚重ね

多くの人が知っているティッシュブランド『クリネックス』の最高級ティッシュ。50年のノウハウにより完成したティッシュはふっくら・柔らかさを実現。外箱のデザインも高級感を際立てます。

価格は2つで1,000円ですが、ウケ狙いや気持ちのプレゼントに栄える贈り物になります。

販売サイトで購入


11. トイレットペーパー

消耗品のプレゼントにトイレットペーパー

ティッシュと続いて使用されている『トイレットペーパー』。こちらはどちらかというとお笑い要素が強いプレゼントになります。

使ったらもったいないような、数千円するトイレットペーパーを贈ってあげて。


おすすめのトイレットペーパー 羽美翔【蝶】

皇室献上品として使用されたこともある『羽美翔』のトイレットペーパー。ロール一枚一枚に高級なデザインをしているため、使うのがもったいない一本に。

日本の風情を感じるトイレットペーパーを大事な人へのプレゼントに選んでみて。価格は約5,500円。

販売サイトで購入


12. 紅茶

消耗品のプレゼントに紅茶

プレゼントの定番でもある“紅茶”。贈る友人が紅茶好きの場合、確実に喜ばれるプレゼントに。

相手がティーポットを持っているかいなかで、茶葉orティーパックと変わってくるため、事前に把握する必要があります。


おすすめの紅茶

様々な茶葉を揃えている『ルピシア』。15種のティーパックセットはアッサムやアールグレイの定番はもちろん、クッキーやいちごバニラと言った変わり種も含めています。

紅茶好きの友人にプレゼントを考えている方はルピシアの紅茶を贈ってみて。価格は約3,000円。

販売サイトで購入


【参考記事】プレゼントで贈りたい紅茶ギフトを厳選しました▽


相手に気を使わせないセンスの良いプレゼントを

気を使わせないプレゼントを

今回は消耗品に絞っておすすめのプレゼントをご紹介しました。定番のものから、レアなものまで揃っていました。喜ばれる“コツ”は贈る相手に合わせた適切なプレゼントを選ぶことです。貰った友人が思わっず“ニコッ”となるような一品を選んでくださいね。

【参考記事】退職祝いのプレゼントを考えているならこちら▽

【参考記事】予算5,000円でアイテムを探すならこちらを見てみて▽

【参考記事】職場の男性上司が喜ぶプレゼントとは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。