“純粋な女性”のモテる特徴とは?男性が「彼女にしたい」と思う理由を解説

純粋な女性って具体的にどんな人か知りたい方へ。今記事では、純粋と言われる女性の特徴から、男性からの印象や恋愛傾向まで詳しくご紹介します。さらに、純粋な女性ならではの注意点も解説。周囲からピュアと言われる傾向にある女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性ウケ抜群の“純粋な女性”になりたいですよね。

純粋な女性

男性からモテる傾向にある純粋な女性。素直で一途な性格は男ウケがよく、彼女にしたいと思う男性も多いです。

しかし、どんな特徴があると純粋な女性と言われるのか、よくわからない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、純粋な女性の共通点や特徴から男ウケが良い理由、純粋な女性が気をつけるべき注意点についてお送りしていきます。

純粋な女性がどのような女性のことを指すのか、確認してみましょう。


そもそも「純粋な女性」の意味とは?

純粋な女性を一言で表すと、性格が素直でひねくれていない女性のことです。ピュアな心を持っているので、人の言うことを素直に信じやすい傾向にあります。

対極にあるのがひねくれた女性や計算高い女性で、そのような人とは一緒にいてリラックスできない男性も多いでしょう。

自分の言うことを素直に信じてくれるので、純粋な女性といると飾らない自分でいられて癒されます。


純粋な女性の共通点や特徴を徹底ガイド!

純粋な女性が好きと言う男性は多く、男ウケ抜群です。一途でピュアな性格が行動にもあらわれやすくなっているため、特徴としてあらわれています。

まずは、純粋な女性の性格や行動はどのようなものがあるのか、男性からモテる特徴を解説していきます。


純粋な女性の「性格」の特徴

純粋な女性は人の気持ちを晴れやかにしてくれる性格の持ち主です。性格に裏がなく一途で真っ直ぐなので、警戒せずに付き合えます。早速、純粋な女性の性格にはどのような特徴があるのかを詳しく見ていきましょう。


純粋な女性の性格1. プラス思考で前向き

純粋な性格の女性は、何事もきっと上手くいくと純粋に信じ込んでいます

何かトラブルがあってもプラス思考なので、ネガティブに落ち込んだり暗く考えたりすることはほとんどありません。周りの人もそんな彼女を見て、明るい気持ちになります。

純粋な気持ちで、どうにかなると信じているからこそ、いつも前向きな気持ちでいられます。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の性格2. 真っ直ぐな性格で裏表がない

集団で陰口を言うような女性とは対極にあるのが、純粋な女性です。素直でピュアな性格なので裏表がなく、人によって対応を変えたりしません。基本的に言行が一致しているので、人から信頼されることも多いでしょう。

人に対して純粋な心で接するため裏表がなく、ピュアな人だなと思われやすいのが純粋な女性の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の性格3. 真面目な性格で何事も一生懸命頑張る

純粋な女性は何かをすると決めたら、一途に努力を重ねます。基本的に真面目な性格なので、仕事でも勉強でも自分がすると決心したことに対してはとても一生懸命です。前向きな性格なこともあって、失敗するとは思っていません。

一途でピュアな性格だからこそ、きっとできると純粋に信じて、やり遂げる強さを持っています。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の性格4. 他者に対して嘘をつけない

一途で真面目な純粋な女性は、思ったことをストレートに表現します。義理堅い誠実な性格なので、他の人に嘘をつくことはできません。もし嘘をついていても、態度でバレてしまうのも純粋な女性の大きな特徴です。

生真面目な性格であるがゆえに、嘘をつくこと自体に罪悪感を持っており、他社に嘘をつくことができません。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の「態度や行動」の特徴

純粋な女性は、裏表がなく真面目な性格が自然に態度や行動にあらわれているのが特徴です。ここでは、純粋な女性がどのような態度や行動を示す傾向にあるのか、特徴を紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


純粋な女性の態度1. 感情表現が豊かで分かりやすい

性格に裏表がない純粋な女性は、思ったことを素直に態度としてあらわします。普通の人なら少し抑えがちな喜怒哀楽も素直にあらわすので、感情表現が豊かな人だなという印象を人に対して与えるでしょう。

考えていることや感じていることがストレートに表にあらわれやすく、わかりやすい人だなと思われがちです。


純粋な女性の態度2. 恋愛経験が少ない

純粋な女性は恋愛では一途なので、一度彼氏ができると長く交際し続ける傾向にあります。必然的に交際したことのある人数は少なく、恋愛経験がそう多くないことがほとんど。しかし真面目に付き合うため、付き合った人と結婚に至ることも多いでしょう。

恋愛経験が少なくても一人の男性と深く長く付き合うのが、純粋な女性の特徴の一つです。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の態度3. 冗談を真に受けやすい

素直な性格な純粋な女性は、人の言ったことをストレートに受け取ります。冗談で言ったこともそのまま受け取ってしまい、本気にしてしまうことも。そんな純粋な女性を見て、ついからかってしまいたくなる男性も多いでしょう。

純粋な女性は裏表がなく素直な性格であるがゆえに、冗談で言ったことも本気にしてしまいがちです。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性の態度4. 思ったことをすぐ口にしてしまう

素直な性格を持つ純粋な女性は、行動も裏表がありません。他の人が様子を見ながら黙っているような場面でも、思ったことをストレートに口に出しがちです。勇気があるなと思われたり、言いたくても言えないことを代弁してくれたと思われたりするでしょう。

純粋な女性は裏表がないからこそ、周りの状況に関係なく、思ったことを口に出します。


純粋女子を彼女にしたい男性は多い!男性ウケが良い理由とは

ひねくれた性格の女性よりは、純粋な性格の女性の方が男ウケ抜群で、彼女にしたいなと思う男性も多いでしょう。

ここからは、純粋な女性がなぜ男ウケが良いのか、純粋な女性がモテる理由を紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


モテる理由1. 健気な姿にキュンとするから

何に対しても一途に頑張るのが、純粋な女性の特徴です。仕事や恋愛など、健気に一生懸命頑張る姿を見て、心を打たれる男性も多いでしょう。特に恋愛では、一途に尽くしてくれる姿を見て、結婚したいなと思う男性も少なくありません。

何に対しても純粋な気持ちで、一生懸命頑張っている姿を隠さずに見せることが、純粋な女性が男ウケが良い理由です。


モテる理由2. 庇護欲が掻き立てられるから

冗談や嘘であっても、人の言うことを真に受けるのは純粋な女性の特徴の一つですが、何でも信じやすいため危なっかしいなと感じる男性も。男性を自然に、「この子を自分が守ってあげなきゃ」という気持ちにさせてしまいます。

自分が彼女を守ってあげたいと、庇護欲が掻き立てられることで、彼女にしたいと思う男性も多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由3. 一緒にいて安心感があるから

思ったことが表に現れやすい純粋な女性は、「本心はどう思っているんだろう」などと心配せずに一緒にいられます。

遊び人の女性など心では何を考えているのかがよくわからない場合、デートをする場合も「本当は遊ばれているだけなんじゃ」などと心配しながら一緒にいなければならず、いつも不安が付きまとってしまい、彼女にしたくはありません。

純粋な女性は素直に感情表現してくれるため、一緒にいて安心できると男ウケも抜群です。


モテる理由4. 脇目を振らず一心に自分を思ってくれるから

浮気をしない女性を彼女にしたいと思う男性は多く、一度彼女になったら一心に自分のことを好きでいてくれる純粋な女性は男性からモテます。他の男性には目移りすることなく、安心して付き合っていけるため信頼され、結婚したいなと思う男性も多いでしょう。

一途でピュアな純粋な女性は、一度好きになったら尽くしてくれるので男ウケ抜群です。

【参考記事】はこちら▽


ピュアで純粋な女性はどんな恋愛傾向があるの?

純粋でピュアな性格の女性は、恋愛に対しても同じような傾向があります。基本的に真面目で一途なので、彼氏以外の男性には目もくれません。

続いては、純粋な女性はどのような恋愛傾向にあるのかを紹介します。


恋愛傾向1. 交際する場合、結婚を前提に付き合う

真面目な性格の女性は、遊びで男性と付き合うことはなく、男性との交際はいたって真面目な付き合いです。基本的に結婚前提の付き合いをすることで、他の男性に目移りすることは少ない傾向にあります。

純粋な女性は付き合っている彼氏以外の男性に目移りせずにまっすぐに付き合うことから、彼氏からも信頼されるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向2. 彼氏を一途に思い続ける

どんなことに対しても一生懸命に取り組む純粋な女性は、恋愛も例外ではありません。一途で真面目なので、好きな人を一途に思い続けます。たとえ彼氏が遊び人であっても、女性は浮気をせずに一心に彼氏を思い続けるでしょう。

一度彼氏ができたら、他の男性には目もくれずに一途に思い続けるのは、純粋な女性の恋愛傾向です。


恋愛傾向3. 控えめな性格で自分からアプローチできない

好きな人ができても、迷惑になるのではないかなど相手の立場を考えすぎてしまい、なかなか自分からはアプローチできないのも純粋な女性の特徴です。一途に好きな人を思っていても、恋愛経験が少ないため意識しすぎてしまい、うまく行動できなくなってしまいます。

相手の立場を尊重する控えめな性格なので、ライバルを押しのけるようなこともせず、好きな人ができてもなかなか進展しないでしょう。


恋愛傾向4. 駆け引きが得意じゃない

最初は何とも思っていない異性であっても、駆け引きをすることで気をひくことができる場合もあります。

しかし、純粋な女性は裏表がない性格であるがゆえに、ストレートなアプローチをしがち。また、異性から恋愛の駆け引きを仕掛けられても気付かないことも多いでしょう。

本心とは違う行動を取るような恋愛での駆け引きは、純粋な女性は得意ではありません。


恋愛傾向5. 献身的に彼氏へ尽くす

純粋な女性は自分が好きな人に対しては、自分がされて嬉しいことをします。彼氏ができたら一途で献身的に尽くすので、グッとくる男性も多いです。愛情表現も積極的に行うことで、彼氏は愛されている実感を得やすいでしょう。

一度彼氏ができれば他の男性には脇目もふらずに一途に尽くすので、長く付き合う傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


純粋な女性が、普段の生活で気をつけるべき注意点とは

恋愛において男ウケがよくモテる純粋な女性ですが、付き合う相手の相性や女性の目などに気をつけておかないと、痛い目を見てしまうこともあります。

最後に、純粋な女性がどのようなことに注意しておくべきなのかを紹介していきます。


注意点1. 遊び人やチャラ男とは付き合わない

遊び人の男性にとっては純粋な女性は気持ちを重く感じてしまい、結婚前提で付き合いたい純粋な女性とはあまり相性がよくありません。純粋な女性は恋愛経験が少ないがゆえに、遊び人の男性には遊ばれて捨てられてしまうこともあるでしょう。

真面目な付き合いをしたいのなら、男性の周りの評判を聞きながら、遊び人やチャラ男とは付き合わないようにすることが大切です。


注意点2. 空気を読むことを心がける

純粋な女性は、つい思ったことを口にしてしまうなど素直な性格です。

気の置けない仲間同士であれば許してもらえることも多いですが、話す相手との相性やシーンによっては不快な思いをさせてしまうこともあるため、場の空気を読みながら発言しましょう。

本当のことでも言ってはいけない場合もあることを心に留めて、発言することが大切です。


注意点3. 女性から嫉妬されても気にしない

素直な性格の女性は純粋であるがゆえに男ウケ抜群です。しかし、同性の中にはやっかむ人もいます。

特に、ひねくれた性格の女性や計算高い女性にとって、計算せずに素直な表現ができる純粋な女性は、他の女性がしたくてもできない良さを持っていると、やっかみの的になりがちです。

もし、「どうせ計算でしょ?」などと妬まれたとしても、気にしても仕方ないため気にしないでおくといいでしょう。


男性からモテる純粋な女性を目指しましょう。

純粋な女性は真っ直ぐな性格で裏表がありません。純粋な女性はプラス思考で前向きなので、男性からモテることも多いでしょう。もし女性からやっかまれたとしても、悪いことはしていないため、空気を読むことだけは心がけながら、気にしないことが大切です。

プラス思考で前向きな、純粋な女性ならではの魅力をいかして、ますます輝いていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事