イケメン女子の15の特徴|男女にモテるかっこよさを手に入れる方法とは?

HaRuKa 2022.02.17
イケメン女子になりたい人へ。本記事では、イケメン女子の特徴やイケメン女子が男性からモテる理由を大公開!イケメン女子になる方法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【顔・見た目】イケメン女子の7つの特徴|外見で分かる共通点とは?

イケメン女子の顔や見た目の特徴

「イケメン女子ってどんな人?」

「なんかかっこいいってよく言われるんだけど、私ってイケメン女子?」

男性も女性も「惚れた!」と思わせるイケメン女子は、一体どんな特徴を持っているのでしょうか。

そこでここから、イケメン女子の顔や見た目の特徴を解説。

自分や周りにいるかっこいい女性はどれだけ当てはまるのか、イケメン女子の見た目あるあるを参考に自己診断してみましょう。


見た目の特徴1. スカートよりもパンツスタイル

すらっとしたファッションを好むイケメン女子。クールな出で立ちがバリバリに仕事がデキる印象になり、かっこいい女性に見られます。

細身のパンツスタイルにジャケットやシャツを合わせて颯爽と歩く姿は、まるでスーツを着こなしている男性のような色気を醸し出しますよ。


見た目の特徴2. シンプルで無地やモノトーンの服が好き

女性らしいパステルな可愛い色より黒や白、グレーなどベーシックな色使いを基調として、スタイリッシュな印象に仕上げるのがイケメン女子の特徴。

柄物もあまり選ばずに無地でシンプルな男性的な服を好むため、流行に左右されないブレない姿勢がかっこいいんです。


見た目の特徴3. ショートカットで無造作に流すスタイル

イケメン女子の見た目の特徴はショートカット

ロングヘアのイケメン女子もいますが、凛とした表情に合うショートカットがイケメン女子の髪型の特徴。

ショートやボブなど、「髪の毛が早く乾くから」という理由でショートカットを選ぶイケメン女子も多く、セットも手間がかかる髪型は避けて手早くできる無造作ヘアを好みます。


見た目の特徴4. 体が引き締まっている

スリムな体型が多いイケメン女子。

からだを動かしたりアクティブに活動するのが好きで、女性独特のしなやかさに加えて引き締まったボディラインに「かっこいい」「惚れた」となるんです。

また、体型を維持するため自己管理ができていて自分に厳しい性格なのも、見た目が良い身体を保っている要因ですよ。


見た目の特徴5. 派手なメイクはせずに清潔感がある

男性女性問わず「惚れた!」となるイケメン女子は、見た目に気を遣っていて親しみやすく、作りすぎない自分を心掛けています。

ファッション同様メイクも派手なカラーを選ばず、ナチュラルで清潔感のある仕上がりを好むんです。


見た目の特徴6. 鼻筋が通っていて、切長の目をしている

イケメン女子の見た目の特徴は鼻筋が通って切れ長の目

イケメン女子全員がそうとは限りませんが、シャープな印象の見た目をしているのがイケメン女子の特徴。サバサバしているような様子が似合う、凛とした雰囲気を持っています。

鼻筋が通っていることで芯の強さを感じられ、切れ長の目はクールで男前な印象でかっこいいんです。


見た目の特徴7. おでこが広く形が綺麗

前髪を無造作に流したショートヘアやオールバックが似合うため、クールな印象に。

また、昔から「おでこが広いと美人」といわれることが多く、形が綺麗でつるっとしたおでこが強調されるため、イケメン女子ならではの雰囲気を醸し出せる外見です。


▷次のページ:【性格・行動】イケメン女子の8つの特徴|内面で分かる共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事