長身女性は惹かれる存在!男性にモテる高身長女子の魅力や特徴とは

身長が高いことにコンプレックスを感じている女性はいませんか?でも、実は長身女性って男性からモテる存在なんです。今回は、男性が好きな高身長女子の特徴や魅力を徹底解説!高身長で悩んでいる女性に向けて、おすすめファッションや高身長のメリットも紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

長身女性って憧れる存在ですよね。

男性にモテる高身長女子の魅力や特徴

誰にでも1つはコンプレックスがあります。

大切なことは自分1人で思い込まずに、広い視野に立って自分を見ること。そうすれば、思ったほど欠点ではないと気づくでしょう。

世の中の男性は長身女性を好まないと思い込んでいませんか?

だから、男性にモテるのは無理と決めつけるのは早計ですよ。

憧れのファッションモデルはみんな背が高いですね。今は個性が尊重される時代。背の高さも個性だと思って自信を持ってください。

では、世の中の男性は長身の女性を本当はどう思っているのでしょうか?

ここでは男性の本音について紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!


一般的に何センチ以上が長身女性と分類されるのか?

長身女性は165cm以上

女性が長身かどうかは、男性の背の高さによって見方が変わってきます。

背の低い彼氏から見れば、標準身長の彼女でも背が高いと思うはず。逆に背の高い彼氏から見れば、長身の彼女でも標準身長に見えるでしょう。

一般的には、女性の場合は165㎝より高いと長身と分類されるようです。ただし、あくまでも1つの基準であって絶対的なものではありません。

彼女が長身かどうかは、彼氏の背の高さとの比較によって決まると思っておきましょう。


実は長身女性へ憧れている男性は多い。

長身女性に憧れる男性は多い

小柄な方が長身女性よりモテると思い込んでいるのは女性の方で、実は小柄な女性だけではなく長身女性も男性にモテるんです。

男性が好きじゃないと感じるのは、うぬぼれが強くてモテることを意識している女性。でも、自分が高身長でモテるはずはないと悩んでいる女性は、謙虚で奥ゆかしいと男性は感じます。

悩んでいる女性に対して、共感を覚えるのが男性です。また、高身長女性が見た目とは違って、ナイーブな心の持ち主であることも男性心理をくすぐります。

背が高い女性は一見近寄りがたいイメージがありますが、実は長身で悩むほどデリケートな心の持ち主だとわかると、守ってあげたいと思うのが男性心理です。

【参考記事】はこちら▽


男性から見た長身女性のモテる理由や魅力とは

長身女性がモテル理由や魅力

背が高いということに男性は独特の魅力を感じていますが、多くの女性はそれに気づきません。高身長は女性らしさがないからモテないと思い込んでいるからです。

ここでは、男性が高身長女性にどのような魅力を感じているかについて1つ1つ説明していきましょう。


モテる理由1. 手足が長くてスラッとしており、とにかくスタイルが良い

ファッションモデルが長身なのはスタイルが抜群にいいからですね。男性は高身長女性を見たとき、まずスタイルの良さに目がいくもの。背が高いことを好意的に見るのが男性の特質でしょう。

ものごとには必ずメリットとデメリットがあります。高身長女性のメリットは手足が長くてスタイルが良い点ですが、長身を悩んでしまうことがデメリットなんです。

男性はかっこいい人に憧れます。スタイリッシュなものはかっこ良さの代表です。手足が長くてスラリと背の高い女性に魅力を感じるのはスタイリッシュだからです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由2. どんなファッションや服装もかっこよく着こなせる

スタイルの良い長身女性は、何を着ても自分をかっこよく見せられます。

着古したTシャツをさりげなく着るだけでかっこよくなるのは、背が高くて目立つからこそ。

着こなすのが難しいロングコートですが、長身の女性はスタイルが良いのでさりげなく着ても似合います。スキニーパンツは脚の長い長身女性のためのファッションと言っても言い過ぎではないでしょう。

長身であることはそれだけでスタイルが良いわけですから、何を着てもかっこいいので男性の目を惹きます。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由3. 自分と同じくらいの目線で話せる

長身女性モテル理由は同じ目線で話せる

男性にとって気持ちが通じ合うというのは、恋愛の大事な要素です。

一般的に女性よりも男性の方が高身長ですが、お互いの身長にギャップがありすぎると気持ちを通わせにくいと感じる男性もいます。

会話する時にも男性と同じ目線で会話できるのも、長身女性ならでは。

もし女性が小柄なら、男性は見下ろすように話すことになりますね。その見下し感が男性が苦手に感じることも。同じ目線で話せるというだけで、男性心理には安心感が生まれます。


モテる理由4. 女性らしい一面を見せた時のギャップが可愛い

背の高い女性より小柄な女性に惹かれる男性もいます。その理由の多くは、背の高い女性は圧迫感があって近づきにくいという先入観です。

ところが実際に背の高い女性と話してみると、繊細でナイーブな一面に驚くはず。それまでの先入観が崩れ、長身とは関係ない女性らしさに惹かれるのです。

今まで取っつきにくいと思っていた長身女性に意外な可愛らしさを発見すると、外観とのギャップが男性には魅力的にうつります。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由5. ドレスなど、フォーマルコーデが着映えする

長身の女性が最も華やかに映えるのがフォーマルなシーンです。長身女性はスタイルが良いのでかっこよさがより際立ち、男性から魅力的と思われます。

スタイルが良いのは着映えするからで、これからは長身女性がフォーマルなシーンでかっこいい振る舞いができる時代です。

フォーマルコーデが着映えする長身女性は世界標準と言えるのです。


モテる理由6. 身体能力が高く、スポーツを一緒に出来そう

長身女性がもてるのっは身体能力が高く一緒にスポーツが出来そう

女性でも男性でも何か1つでも誇れるものがあると、それがステータスになります。ステータスがあると自信になり、魅力を生み出すことに繋がります。

今はスポーツもステータスになる時代です。得意なスポーツがあるだけで、一目置かれるのは間違いなし。

長身の女性は第一印象がスポーティーに見えるので、それだけで魅力的にうつります。

女性でも男性でも第一印象はとても重要なので、身体能力が高くてスポーティーに見えるのは長身女性にとってメリットですね。


モテる理由7. 結婚した時、身長の高い子が産まれそう

女性は年頃になると結婚のことを考えますが、男性も同じです。意外かも知れませんが、男性は生まれてくる子供のことをかなり真剣に考えます。

多くの男性は、背が低い子供よりは高い方が良いと思うもの。子供には自分より背が高くなってほしいと望む男性は多いです。

結婚を考える時、背の高い女性なら身長の高い子が生まれるに違いないという安心感が男性にはあるのです。


モテる理由8. 長身女性はイメージ的に包容力が高そう

長身女性は小柄な女性よりも頼りになるイメージがあります。

特に小柄な男性にとって、包容力を感じさせるのが長身女性。包容力というのは母性とつながっており、男性が惹かれる大事なポイントといえるでしょう。

男性は母性を感じさせる女性に惹かれることが多く、背の高い女性が意外にも背の低い男性と結婚するケースが多いのも母性と包容力が理由です。

肉体的には男性の方が有利ですが、精神的にはもろい面があります。

それをカバーするのが母性ですから、長身女性は包容力というイメージに自信を持って良いのではないでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


長身女性に似合うファッションコーディネートとは?

長身女性が似合う服

長身女性にとって力強い味方となるのが服装で、ファッションは長身女性の武器になります。

では具体的にどのような服装が似合うのでしょうか。

ここからは、長身女性に似合うファッションコーディネートをご紹介します。長身女性にしか着こなせない服装やファッションがあることを理解してくださいね。


1. 脚の長さが際立つ「スキニーパンツ」

おしゃれな雑誌やカタログにはスキーニーパンツをはいたモデルが目立ちます。

スキーニーパンツは女性のおしゃれに欠かせないアイテムだからです。

特に黒のスキーニーパンツを着用すれば、トップスは何を着てもお似合いに。スキーニーパンツが似合うのは長身女性というのは、もはや常識になっています。

足の長さを強調できるのが長身女性の強みだからですね。


2. シルエットが美しい「フレアスカート」

服装で大事なのはシルエットが美しいかどうか。

特にフレアスカートのような女性らしさを表現するファッションでは、欠かせないポイントですね。

長身女性は足が長いので、腰のあたりに切り返しがあるとスマートなシルエットになります。

着こなすのが難しいフレアスカートですが、見事に着こなせるのが長身女性です。

スカートを敬遠する長身女性は多いですが、フレアスカートはふわりと脚の長さを包み込むのでとても魅力的になりますよ。


3. 魅力あふれる「ロングワンピース」

ちょがに会うコーディネートはロングワンピース

多くの女性にとって着こなすのが難しいのがロングワンピースでしょう。

ロングワンピースが似合うのは、シルエットが綺麗な長身女性です。

ロングワンピースこそ、背の高い女性向きのファッションといえますね。

ボヘミアン調でもマキシ風でもロングワンピースなら何でも着こなせてしまいます。

背が高いとスカート丈を気にしないで楽しめるので、ファッション的に悩みのある長身女性はぜひロングワンピースに挑戦してみてください。


4. 冷え込む冬場には「チェスターコート」

ロングコートをさりげなく着こなせるのは脚の長い女性の特権といえるでしょう。

特に丈が膝あたりまでのチェスターコートは、長身女性のためにあるといっても過言ではありません。

背が高いからこそ着こなせるのがチェスターコートで、スキーニーパンツと組み合わせれば最強のウィンターファッションに。

冬のおしゃれは長身女性がリードしてくださいね。


5. かっこいい女性を目指すなら「レザー」

誰でも一度は着てみたいのがレザージャケット。レザーが似合う女性は、何を着ても見栄えがしますね。

ただしレザーは重たさを感じさせるので、着こなすのが難しいファッションです。

レザーを軽々と着こなせるのは長身女性。

ジャケットでもブルゾンでも好きなスタイルができますよ。

ショート丈のレザージャケットを嫌がる高身長女性もいますが、あえてショート丈を着ることで脚の長さを強調できるのです。

レザーは背の高い女性の味方になってくれます。


長身女性に最適な髪型とは

長身女性に似合う髪型はショート

女性にとって髪型はとても重要です。髪型によっては全体のバランスが崩れる恐れがあるからです。

どんな髪型でも似合うのが長身女性。自由に好きなおしゃれを楽しめます。好きな髪型を楽しめるからこそ、それぞれの違いや特徴を見極めて、自分好みのヘアスタイルを楽しみましょう。

ではここから、王道の3つの髪型の特徴について紹介します。


小顔効果が見込めて全体のシルエットが映える「ショート」

背の高い女性はそれだけでスタイルが良いですが、髪型をショートにすると全体のシルエットがいっそう際立ちます。

長身女性でも体型はいろいろですね。ショートならスタイルが引き締まって見えます。体型が気になる長身女性におすすめなのがショートヘア。全体のシルエットが引き締まって見える効果があります。

ヘアスタイルがショートだと余計に背が高く見えると敬遠する女性もいますが、全体のバランスを考えて思い切ってショートにすると男性の目を惹きますよ。


多彩なヘアアレンジを楽しみたいなら「セミロング」

比較的無難なヘアスタイルとして人気なのがセミロングですが、意外と難しい髪型です。理由は、中途半端な印象になりやすいため。小柄な女性は特に注意が必要ですが、長身女性なら違和感なくセミロングが似合います。

背が高いのでセミロングにしても中途半端というイメージがなく、パンツでもスカートでも着こなせるでしょう。セミロングならボリューム感を持たせたり、いろいろなアレンジを楽しめます。その点でも長身女性には嬉しい髪型ですね。


女性らしさが引き立つ「ロング」

長身女性が似合う髪型はロングヘアー

女性らしさを強調できるのがロングヘア。女性なら一度はロングヘアにしてみたいはずですが、背の高い女性にはおすすめのヘアスタイルです。

ロングヘアは長身女性の武器となります。ストレートで決めればシックな雰囲気になりますし、ウェーブをかければより女性らしさを出せますね。

ロングの強みは髪を短くまとめられること。いつもロングの女性が髪を短くまとめているのを見ると、男性は新鮮な魅力を感じるものです。

長身女性のコンプレックスを解き放ってくれるのがロングヘアかもしれません。


長身女性は、自分の魅力を最大限に発揮しましょう。

長身女性は魅力を発揮しよう

長身女性の魅力について説明してきました。男性は女性が思っているより、長身女性の魅力に惹かれている男性が多いです。

特にファッションや髪型では小柄な女性より長身女性の方が自由度があり、おしゃれを楽しめますね。

背が高いからとコンプレックスを持つのではなく、自信を持って堂々と街を歩いてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事