彼女いない歴=年齢の男性が急増中!恋人ができない男のあるあるな特徴&原因とは

yukimi 2022.04.17
人生で一度も彼女ができたことがない男性って意外と多いですよね。そこで今回は、彼女いない歴=年齢の男性の特徴や原因を解説!また、イケメンなのに彼女ができない男性の理由も詳しくお教えします。彼女ができなくて悩んでいる人は、自分に欠陥がないかどうか確認しながら読んでみてくださいね。

いくつになっても彼女ができない人の原因とは

彼女の出来ない人の原因

「彼女がいない」「彼女を作ることができない」などという男性は、一体どのような問題から、今のような状態になっているのでしょうか

社会人になったり、欠陥があるわけではないけれども、彼女いない歴=年齢の男性たちの「彼女ができない原因」について、詳しく見ていきましょう。


原因1. 女性に対する理想が高すぎるから

相手に対する「理想」は大切ですが、理想が高すぎる男性は彼女を作ることが困難になってしまいます。

例えば、「美人で優しくて、料理が上手。そのうえ、高学歴で共働きもOK。でも、自分を立ててくれないと嫌だ」というような100%完璧な理想を相手に求めているとしたら、確率的に当てはまる女性が限りなく少なくなります。

上手く妥協できずにいることが、彼女ができない原因になっていますよ。


原因2. 自己中心的で女心を全く理解できていないから

女性は、自分を理解してくれる男性を好きになる傾向があります。そのため、自分のことばかり考えて、女性に気配りができない男性は彼女ができにくくなると言えます。

人付き合いは、双方のコミュニケーションがスムーズに行ってこそ成り立つものです。相手が何を感じているのかを察することなしに、自分のペースで物事を進めて行ってしまっては、恋愛を遠ざけることになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


原因3. 押しが弱く、いい人止まりで終わってしまうから

彼女が出来ない人は押しが弱い

彼女いない歴=年齢の男性は「あと一押し」が足りずに、女性と恋愛関係に発展することができない時が多々あります。

女性は男性が自分に対して、脈があるのかないのかをチェックしているもの。そういう時に、男性側が明確な脈あり行動を示さないと、いくら優しく接しても恋愛対象にはなりづらいことでしょう。

恋愛に関しては、「いい人」のみのイメージでは、先になかなか進めません。しかし、彼らは自分の気持ちを上手く表現できないために、強めのアクションを取ることができないのです。

【参考記事】はこちら▽


原因4. シャイな性格で女性と接するのが苦手だから

女性と関わる機会が少ない男性は、「女性と接する」ことが苦手です。また、彼らは、上手に女性と関係を築いて行くことができない、シャイな性格をしていることも多いものです。

シャイな性格だと、女性に近づくことも無意識に避けてしまう可能性があるため、素敵なチャンスも次々と逃すことに繋がります。さらに、女性と関わること自体がストレスになることも少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


原因5. 過去に失恋したトラウマを未だに抱えているから

過去に大きな失恋を経験したことがある男性は、「もう傷つきたくない」という思いから、恋愛に対して消極的になっている可能性があります。

また、そのトラウマのせいで、次の恋愛に積極的になりにくく、女性自体を拒否してしまうこともあり、大きな障害になります。

トラウマを無理に消すことは難しいもので、他の女性も失恋した女性と同じだと思い込み、恋愛を諦めてしまうのでしょう。


原因6. 「結局は顔でしょ」と卑屈な言葉を口にしているから

彼女が出来ない原因はどうせかおでしょとと卑屈だから

「結局は顔でしょ」などと、マイナスな発言ばかりをしている男性は、女性から好かれることはありません。女性はポジティブな男性と一緒にいる方が心地良いからです

また、顔をはじめ、外見ばかりを気にする男性は、他人にもそれを求めてしまうことがあり、真の信頼関係を築くことが難しくなります。

さらに、外見を気にしすぎる人は、「自信のなさ」が心の中に潜んでいることが多いものです。表向きの評価しか重要視できないため、性格に厚みを持てないようになってしまいます。


▷次のページ:イケメンなのに彼女ができたことがない人の理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事