2017年3月21日

ただ“優しい”だけではダメ。女性が恋愛対象外と判断してしまう男性の特徴

性格もルックスも悪くないのに、いい人止まりで終わってしまう。それには理由があります。今記事では、女性が恋愛対象外と認識しやすい男性の特徴をまとめました。当てはまる項目は直ちに改善して、女性のストライクゾーンに入り込んでみて!

“恋愛対象外”になりやすい男性の特徴とは?

恋愛対象外になりやすい男性

「友達としては良いんだけど、男としては見れない」と女性に言われた経験はありませんか?一度恋愛対象外になってしまうと、いくらアプローチをしても恋人関係に発展するのは難しいです。まず好きな女性の恋愛対象に入らなければ、恋愛という土俵に立つことは出来ないということですね。女性にアプローチしてもあまり恋人関係に発展しない人は、その女性の恋愛対象外になっている可能性が高いかも?

そこで今回は、女性の恋愛対象から外れやすい男性の特徴をご紹介し、それをベースに女性の恋愛対象に入り込む方法を詳しく説明していきたいと思います。

 

恋愛対象外になりやすい男性の特徴

女性が異性として見れない男性

女性は好みのタイプは広いけれど、恋人候補にするとしたらかなり吟味するもの。従って、女性の評価は中々シビアです。まず最初に、恋愛対象外になりやすい男性の特徴を性格と外見に分類してそれぞれ解説していきます。

 

恋愛対象外になりやすい男性の性格5つ

女性に男として見られない男性の特徴

「外見はタイプだけれど、中身に惹かれない。」

「一緒にいて楽しいけれど恋人になるイメージがない」

交際するとなると、女性は外見以上に内面をしっかりチェックしていきます。女性が恋愛対象として見れない男性の性格とは一体?

 

恋愛対象外になりやすい男の性格1. 誰にでも優しい

誰にでも優しい男性は恋愛対象外

誰にでも優しい男性は、残念ながら恋愛対象に入りません。その理由は、女性は特別感を感じたい生き物だから。従って、特別感を感じさせてくれる男性のことを恋愛対象として意識するのです。

【参考記事】女性は求める“本当の優しさ”をきちんと理解しておきましょう▽

 

恋愛対象外になりやすい男の性格2. 決断力がない

決断力がない男性も恋愛対象外

決断力がない男性はデートプランを決める時も時間がかかり、女性サイドからすると頼りなく見えてしまうもの。女性は男性からのリードを期待する人が多いので、決断力のない人も恋愛対象外になりやすいので注意しましょう。

【参考記事】決断力を身につけるなら、自己肯定感を高めてみて▽

 

恋愛対象外になりやすい男の性格3. 愚痴が多くてマイナス思考

マイナス思考の男性が恋愛対象外

交際して長い時間を一緒に過ごすなら、ネガティブな話や愚痴話は極力避けたいもの。一緒にいても愚痴が多かったり、後ろ向きなことを言ったりする男性は、恋愛対象内に入るどころか逆にモテないので注意しましょう。

【参考記事】あまりにもネガティブ至高だと、メンヘラ男のレッテルを貼られてしまいますよ▽

 

恋愛対象外になりやすい男の性格4. マナーが悪い

マナーが悪い男性も恋愛対象外

店員さんに対して横柄な態度を取ったり、食事中クチャクチャ物音を立てたり。マナーが悪い男性も女性に敬遠されてしまいます

「会うたびに毎回、こんな感じなのかな?」

と女性にゲンナリされてしまうので気をつけましょう。

 

恋愛対象外になりやすい男の性格5. デリカシーがない

デリカシーがない男性も恋愛対象外

「え?まだ結婚しないの?」

「なんか老けた?」

とデリカシーがない人も恋愛対象外になりやすいです。デリカシーのない男性は触れてほしくない所を平気で触れてくるため、ナチュラルに女性を苛立たせます。思ったことを何でも素直に口に出す人は、要注意ですね。

 

 恋愛対象外になりやすい男性の性格は、後ろ向きで女心を理解しようとしない。

恋愛対象外になりやすい男性の性格は、ズバリ後ろ向きできめ細やかな女心をイマイチ理解出来ていない人。愚痴ばかり言う人が近くにいると、女性側まで気持ちが落ち込みやすくなってしまいます。さらに、決断力がない、誰にでも優しい男性も女心に疎いのかなと思われてしまうのでNG。男性からリードしてもらったり、特別扱いされたりしたい女性の心を満たすのは中々難しいですが、少しでも歩み寄っていきましょうね。

 

恋愛対象外になりやすい男の外見3つ

恋愛対象外になりやすい外見の特徴

「人は見た目で9割決まる」と言われているほど、第一印象が与える影響は計り知れません。第一印象が悪いと、その先の恋愛対象内に入る確率はかなり低くなってしまいます。ここからは、恋愛対象外になりやすい男性の外見の特徴についてチェックしていきましょう。

 

恋愛対象外になりやすい男の外見1. 服装に無頓着

服装に無頓着な男性も恋愛対象外

服がヨレヨレだったり、靴下に穴が空いていたり。身なりがきちんとしていない男性も恋愛対象外になってしまいます。おしゃれじゃないと嫌!と言っているわけではありません。そのため、日頃から清潔感のある身だしなみを心がけるようにしましょう。

【参考記事】当てはまったら要注意!モテない男性の特徴をピックアップしました▽

 

恋愛対象外になりやすい男の外見2. 髪の毛がボサボサ

髪の手入れをしていない男性も恋愛対象外

髪の毛は見た目の中でも印象の大体を占めると言われているほど大事なポイントです。伸び放題でボサボサな髪の毛をしていると、それだけで減点対象になってしまいます。そのため、ヘアスタイルも定期的にメンテナンスするようにしましょう。

【参考記事】印象が良くなる、おしゃれなメンズヘアのセット方法を詳しくご紹介します▽

 

恋愛対象外になりやすい男の外見3. 極端に痩せすぎ or 太りすぎ

極端な体型の男性も恋愛対象外

恋愛対象外になりやすい外見の最後は、ズバリ極端すぎる体型。痩せすぎている男性はか細く見え、恰幅が良すぎる男性は自己管理能力のない人に見えてしまいます。より魅力的な男性に見えるよう、筋トレをしたりダイエットに取り組んだりして、体型維持も欠かさずに行いましょう。

 

恋愛対象外になりやすい男性の外見は、清潔感がゼロ。

恋愛対象外になりやすい男性の外見は、清潔感がゼロな人ばかり。女性はみんな、頭の先から足の先まで完璧におしゃれであって欲しいと望んでいる訳ではありません。ですが、清潔感の有無が恋愛対象内に入るor入らないに大きく関わるのは間違いないでしょう。従って、日頃から清潔感のある身だしなみを心がけてみてくださいね。

 

恋愛対象になるための3つの極意。男を感じさせる人になるには?

異性として女性に見られるには

最後に恋愛対象に入るためのテクニックについて。女性からモテるかモテないかよりも、まずは「男してアリ」と女性に思ってもらえる男性を目指しましょう。

 

恋愛対象になる方法1. 何でも思ったことをベラベラ話さない

思ったことを何でも言うのは、時としてデリカシーがないと思われてしまう恐れがあります。もちろん「これどう思う?」と意見を求められることがあれば、率直な意見を言っても支障はありません。でも、それ以外でも思ったことをズバズバ言っていいという訳ではありません。“親しき仲にも礼儀あり”ということですね。

 

恋愛対象になる方法2. 外見を磨き続ける

恋愛対象内に入るために磨いておきたい外見。自分の毛質や顔の型にあった髪型、清潔感のある服装や体型維持。ルックスで印象は9割決まってしまうので、ここもしっかりと力を入れていきましょう。

 

恋愛対象になる方法3. いつも前向きに

マイナス思考な男性は、一緒にいるとエネルギーが消耗されます。いつも前向きで居ることは難しいかもしれませんが、せめて愚痴は好きな女性の前では控えめにして前向きさをアピールしましょう。

 

女性の恋愛対象に入れば、恋のチャンスは倍増する

女性の恋愛対象に入る

恋愛対象外になりやすい男性の特徴から、恋愛対象になる方法までお届けしました。女性の恋愛対象に入る確率が高いほど恋愛のチャンスは増えていきます。貴方を恋愛対象と見てくれる女性が増えれば、素敵な恋愛への道はそう遠くないでしょう。外見と内面をさらに磨いて、女性の記憶に残る素敵なメンズを志してみてくださいね。
【参考記事】どんな女性も魅了するモテる男のエッセンスを取り入れてみて▽

【参考記事】女心をくすぐる、男らしい行動もマスターしておきたいところ▽

【参考記事】誰もが認めるいい男は、当然モテます▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。