元カノの誕生日にLINEを送る男性心理|未練がある脈ありサインを公開!

高峰ナナ 2020.03.24
別れてからも誕生日にLINEをくれる元彼っていますよね。どんな意図で送っているのか気になっている女性は多いはず。そこで今回は、元カノの誕生日に連絡をする男性の心理を大公開!また、男性に未練がある時の脈ありサインや上手な対処法も詳しく解説していきます。

別れたのに誕生日にLINEを送ってくる元カレっていますよね。

元カノの誕生日にLINEを送る男性心理

世の中には、元カノと別れてからもずっとLINEのやりとりを続けたり、誕生日にプレゼントを贈ってお祝いしたりする男性がいます。

今回は、元カノとLINEやメールで繋がり続ける男性の心理を解説するとともに、男性が友人以上の恋愛感情を持っているかどうか、未練をチェックするポイントやその対処法についてご紹介します。


元カノに誕生日のお祝いLINEをする6つ男性心理

元カノに誕生日のお祝いLINEをする6つ男性心理

ここからは、元カノの誕生日をお祝いする男性心理について詳しく見ていきます。元彼が、お祝いLINEを誕生日に合わせて送信する気持ちはどういったものなのでしょうか。

お祝いLINEをする男性心理を6つのポイントから確認しておきましょう。


男性心理1. 未練があり、復縁したいと思っている

元彼である彼氏の中に、まだ元カノへの気持ちが残っているのは非常に多いこと。何かのきっかけがあれば、元カノに接近してよりを戻したいと思っているのかもしれません。脈があると感じたら、そこから連絡を取るのを再開したいと考えていますよ。

誕生日のお祝いLINEなら、気兼ねなく送れる記念日なので送信するきっかけにもなり、反応次第で元カノの今の気持ちを知ることができます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 特別な友人としてお祝いをしている

一度は恋愛関係で愛し合った仲なので、たとえ別れてもずっと大切な人だと思っている男性も実は多いんです。大切な時間を過ごした元カノを特別な友人だと思い続けて、何年もお祝いを続けている彼氏もいます。

誕生日でお祝いにLINEやメールするにしても、元カノを異性としてではなく特別な友人と思っているからこそ、自然に送っている場合があります。


男性心理3. 誕生日にはみんなにお祝いの気持ちで送っている

誕生日にはみんなにお祝いの気持ちで送っている

元カノだからではなく、以前から付き合いのある友達や知り合いには誕生日にお祝いしたいというシンプルな気持ちから送っているのかもしれません。

優しい気持ちを持っている彼氏なら、誰にでも平等に誕生日を祝いたい。そんな心の現れで誕生日のお祝いLINEやメールを元カノにもナチュラルに送信してしまっているのでしょう。

そういう彼氏は恋人や家族にも優しく接してくれる人です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 元カノの現状が気になっていて連絡する機会を伺っていた

元気で過ごしているのか、仕事はうまくいっているのか、いま付き合っている人はいるのか、などなど。元カノの現状が気になってもいきなりLINEはしづらいですが、誕生日に合わせてなら良いきっかけになって送りやすいからです。

お祝いということなら、元カノも自然に受け取ってもらえやすいとも考えています。


男性心理5. 寂しさを感じて連絡してみた

元カノなら気を使わずに話せる相手と思っているかもしれませんし、寂しい時にその穴埋めをしてくれるのにちょうど良いと考える彼氏もいます。

日々の生活の中で、ふと寂しさを感じたときに連絡したくてちょうど相手の誕生日だった、ということも。気持ちの穴埋めにたまたま思い出したのが元カノだったという場合も十分にあり得ます。


男性心理6. 懐かしい気持ちで送ってみた

懐かしい気持ちで送ってみた

急に元カノが好きだったテレビやよくデートしていた場所を見かけて元カノのことを思い出したのかもしれません。

また、ちょうど元カノの誕生日だったことをカレンダーを見て思い出して、ふと誕生日でお祝いにLINEを送ってみたいと思う男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好意があるの?復縁したい男性の8つの脈ありLINEやメール

よく一緒に読まれる記事

関連する記事