太もも痩せ効果抜群!短期間で太ももを細くする簡単なダイエット方法を解説!

太もも痩せ効果抜群!短期間で太ももを細くする簡単なダイエット方法を解説!

稲葉孝弘 2022.08.03
「モデルのような美脚になりたい」と考えた経験はありませんか。今回は短期間で太ももが痩せるダイエットメニューを徹底解説します。太ももが細くなる運動や筋トレ、マッサージやストレッチの正しいやり方をご紹介。理想的な太もものサイズと太ももが太い原因も併せて確認してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

太ももを補足するためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

効果を高めたい人は、運動にも取り組んでいきましょう!

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


”理想的な太もものサイズ”とは?太もも痩せの前に現状をチェック!

美脚のサイズ

太ももを細くしたいと漠然とイメージしていませんか?理想的な太もものサイズを知っておくと、目標が立てやすく「ダイエットを頑張るぞ!」とやる気もアップしますよ。

女性用下着で有名な「ワコール人間科学研究所」が、どのくらいのサイズが美脚なのかを計算式で表しています。

  • 身長(cm) × 0.31 = 美脚(理想的な太もものサイズ)

例えば身長155cmであれば48.05cm、身長160cmであれば49.6cmとなります。自分の身長から理想的な太もものサイズを計算して、それを目標としましょう!

自分の太ももを測る時は、何も履かずに脚の付け根から3cmの場所をメジャーで測ります


太ももが太くなる原因|脚を細くする対策をチェックしよう!

まずは太ももが太い原因と対策をチェックしましょう!

自分がどのような原因に当てはまってどんな対策をすれば良いか確認すれば、短期間で太もも痩せを成功させることができます。

効率良く太ももダイエットを行うためにも、まずは原因&対策を見ていきましょう。

太ももが太くなる原因とは?
  1. 太ももに脂肪が多い
  2. むくみで太く見える
  3. 骨盤の歪み
  4. 筋肉太り
タップすると移動します

太ももが太くなる原因① 太ももに脂肪が多い

スクワットで鍛えられる筋肉:太ももの筋肉(大腿四頭筋・ハムストリング・内転筋)

最も多くの方に当てはまる原因が「脂肪」です。日常生活で座り仕事が多かったり、車通勤、全く運動をしないなど運動不足が重なると、太ももに脂肪が溜まってぷよぷよの太い太ももになります

【参考記事】はこちら▽


太ももが太くなる原因② むくみで太く見える

脚がむくんでいる女性

筋肉が凝り固まって血流が悪化することで起こる「むくみ」。見た目が太って見えてしまうので、解消すべき原因の一つです。

多量のアルコールを摂取していたり、同じ姿勢を続けていたりすると、むくみやすくなるので注意が必要です。


太ももが太くなる原因③ 骨盤の歪み

体幹トレーニングの効果:疲れにくい体になる

意外と思われるかもしれませんが、「骨盤の歪み」も太ももの太さに関係します。

骨盤が歪むことで、股関節の横にある骨がズレて、ズレた骨と骨盤の間に脂肪分が入り込みます。そういった原因で太ももが太くなります。

しかも骨盤の歪みによって発生した脂肪は、なかなか落としにくいです。他の部位が細くても太ももが太いといったアンバランスな体になる可能性があるので、骨盤の歪みを矯正する必要があります。


太ももが太くなる原因④ 筋肉太り

筋肉が鍛えられて太ももが太い女性

そもそも筋肉が多く、太ももが太く見えることがあります。これは硬い筋肉と硬い脂肪が混ざっている状です

女性は男性に比べて筋肉が付きにくいので、この原因はあまり当てはまりませんが、スポーツを日頃からやっていて太ももが太い方は、筋肉太りの可能性が考えられます。

【参考記事】筋肉太りが原因かも...っていう人はこちらをご参考ください▽


▷次のページ:太もも痩せに必要なこと|ダイエットに効果的なメニューとは?

よく一緒に読まれる記事