太もも痩せに効果的なストレッチ|短期間で簡単に脚痩せできるやり方とは?

太もも痩せできるストレッチを知りたい方へ。本記事では、太もも痩せできるストレッチメニューを大公開!脚痩せにストレッチが効果的な理由も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

太もも痩せにストレッチが効果的な理由とは?

太もも痩せにストレッチが横隔膜ストレッチが効果的な理由とは

運動や食事制限などのダイエットはとても労力を使うもの。「太ももを簡単に細くできたらいいのに。」とお悩みの方は多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、太もものストレッチです。ストレッチには以下のようなメリットが挙げられます。

  • むくみが治る
    そもそもむくみとはリンパの流れが悪くなり、血行不良から老廃物が溜まったものです。ストレッチすることで脚全体の柔軟性が高まり血流がアップ。血流がアップすることでリンパの流れが良くなり、太もも周りの解消しにくいむくみを解消できます。また、基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなるという効果もありますよ。

  • 骨盤の歪みが治る
    骨盤が歪んでいると周辺の筋肉がゆるんで太ももの脂肪が付きやすくなってしまいます。ストレッチをすることで骨盤の歪みが治り、血流が良くなることはもちろん、体幹をしっかりと使えるようになるため、綺麗な姿勢でスタイルアップにも効果的です。

つまり、ストレッチをすることで痩せやすい体になり、太もも痩せに効果があるということになります。

【参考記事】はこちら▽


太もも痩せできるストレッチメニュー5選|簡単にできる動画をご紹介!

太もも痩せできるストレッチメニュー

ストレッチが太もも痩せに効果的であることはわかっても、どうやったらいいのかわかりませんよね。

そこでここからは、太もも痩せできるストレッチメニューを紹介します。

動画でわかりやすく解説されているため、どんな方でも始めやすく、効果を期待できますよ。


太もも痩せできるストレッチ1. 【脚やせ】太もも痩せる骨盤矯正ストレッチ!

太もも痩せる骨盤矯正ストレッチ

紹介するストレッチは各種30秒。たったこれだけのストレッチで、骨盤の歪みが治ります。

骨盤の歪みは代謝の低下を招いたり、冷えやむくみの原因にもなります。そのため、骨盤の歪みが治ることで脚を太くしている原因を解消できるのです。

そしてこのストレッチ、簡単にできる上にとても短期間で効果が現れます。つまりズボラな人であっても寝ながらダイエットができる方法なのです。ダイエットが続かない人は、必見のストレッチと言えます。


太もも痩せできるストレッチ2. 【痩せるストレッチ】1日4分で太もも痩せ!美尻と美脚をつくるストレッチダイエット

美尻と美脚をつくるストレッチダイエット

こちらは硬くなった筋肉をほぐして、足痩せするストレッチです。

筋肉を柔らかくすることで、血行促進が良くなり、代謝が上がりダイエットに効果的な体になります。しかもそのストレッチは1日にたったの4分で脚痩せへの効果を出してくれるというもの。

ダイエットは三日坊主になりがちの人や、運動が長続きしない人など、ズボラな人でも簡単に取り組める方法と言えるでしょう。

この5つのストレッチで、太もも痩せどころか美尻・美脚への階段を上がることができます。


太もも痩せできるストレッチ3. ガチガチで太い前ももの張りをスッキリなくすストレッチ【筋肉太り・反り腰改善】

太い前ももの張りをスッキリなくすストレッチ

次に太もも前の筋肉をほぐして、脚痩せするストレッチです。

太もも前をスッキリさせることで、足全体のバランスがよく見えるようになるだけでなく、反り腰の改善にも繋がります。これによって下半身の筋肉がほぐれ、血行促進が良くなり、足痩せに繋がります。

ストレッチのメニューは多くないので、寝る前でも簡単にできます

激しい運動が苦手な人でも無理なく始められるので、ここから太もも痩せして美脚を目指してみましょう。


太もも痩せできるストレッチ4. 【痩せない原因はこれ】太くなったもも前の張りを徹底解消!下腹と太ももを細くする方法

太くなったもも前の張りを徹底解消

実は太もも痩せできない人には、この2つの原因があります。

  • 立ち方が悪い
  • 筋肉が硬い

立ち方が悪いと、足の筋肉に負荷が常にかかった状態になってしまいます。そうなると常に筋トレしている状態になってしまい、脚痩せどころか太くなることに。そのため太ももの筋肉が張りすぎになってしまう前に、このストレッチをして太もも痩せを目指してください。

足をよく組む人や、荷物を片側だけでよく持つ人は立ち姿がアンバランスになりやすいため、このストレッチがおすすめです。1週間続けてみて、痩せるための習慣を作ることから始めてみましょう。


太もも痩せできるストレッチ5. 【衝撃】確実に1回で足が細くなるストレッチが判明(太もも痩せ)

確実に1回で足が細くなるストレッチ

このストレッチは、太もも痩せだけでなく、腰回りとお尻にまで効果があります

カエル足をすることで足に力が入り骨盤が安定し、いつもよりもトレーニングの効果が得られるため、最強のストレッチと言えるでしょう。しかしやり方を間違ってしまうと、体には負担しかかかりません。より効率的に痩せるために、正しいやり方でストレッチをするようにしましょう。

このストレッチ方法は寝ながらできるストレッチになっていますので、ズボラな人でも太もも痩せを目指せるでしょう。


簡単にできる太もも痩せストレッチを行えば、短期間で美脚に!

簡単にできる太もも痩せストレッチ

いかがでしたでしょうか。

太もも痩せのストレッチは短期間で効果が出始めるのが特徴です。もちろん習慣化して継続することが大事ですが、効果が現れないと継続もしづらいですよね。

今回紹介したストレッチをして、太もも痩せの効果を実感してみてください。

また、この記事を何度も読み直して正しいやり方でストレッチをして、理想の体を手に入れるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事