太もも横痩せ|1週間で太もも外側の横張りを解消する方法とは

織田琢也 2022.07.14
太ももの横痩せをしたいと思っている女性へ。今記事では、太ももの横側が太くなってしまう原因から、痩せて細くする方法まで詳しくご紹介します。どうしても足の付け根部分が太く見えやすいとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずに太もも周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


太ももの横側(外側)が太い気がすると悩む女性は多い

太ももの横側(外側)が太い気がすると悩む女性は多い.jpg

すらっとまっすぐに伸びた細い足は、一般女性なら誰しも憧れるものです。モデルさんとまではいかなくても、太ももから膝下までバランスの良いスリムな足はかっこいいですよね。

しかし実際には、膝下がたとえ細くても太ももの横側の出っ張りによって、自分の太ももの太さに満足できない人は多いです。

全体的に見ると痩せているように見えなかったり、パンツやタイトスカートが綺麗に履きこなせなかったりと悩む女性も少なくありません。


太ももの横側が太くなってしまう原因|出っ張る主な理由を徹底解説

太ももの横側が太くなってしまう原因|出っ張る主な理由を徹底解説.jpg

「太ももの太さは遺伝だからしょうがない」「家族も同じような体型だし痩せるのは難しい」と諦めていませんか。

そこでここからは、外ももが出っ張る原因をご紹介します。太ももの横張りが気になる女性は、ぜひチェックしてみてください。


太ももの横側が太くなってしまう原因1. 脂肪やセルライトがついているから

太ももの横側が太くなってしまう原因1. 脂肪やセルライトがついているから.jpg

運動不足による筋力の衰えや、長時間の同じ姿勢を続け筋膜がねじれたりすると、血行が悪くなって老廃物を溜め込みます。蓄積された老廃物が巨大化することでセルライトとして現れるのです。

また、食べ過ぎて脂肪がつき足全体が太くなってしまうのも太もも横の出っ張りの原因の一つです。

さらに女性は、妊娠・出産に備えて子宮を守るようにできており、その周りに皮下脂肪を溜め込みやすくなっているので、男性よりもお尻や太ももに脂肪がつきやすく、太ももの横側が太くなりがちです。


太ももの横側が太くなってしまう原因2. 塩分の摂取量が多いから

太ももの横張りが気になる女性の中には、むくみが原因の場合もあります。

体のむくみは、細胞に水が溜まることで引き起こされますが、運動不足や過度な飲酒の他、塩分摂取量が多いことも原因の一つです。塩分を多く摂ると、体内の塩分濃度を薄めるために体内に水分を溜め込むようになります。

徐々に溜まっていく水分や老廃物は、血液循環やリンパ液の流れを滞らせ皮下脂肪にたまることで、むくみとなって現れるという仕組みです。


太ももの横側が太くなってしまう原因3. 下半身の代謝が良くないから

太ももの横側が太くなってしまう原因3. 下半身の代謝が良くないから.jpg

1日中のデスクワークや、長時間立ちっぱなしの仕事などで、普段運動をあまりしない女性に多いのが体全体、特に下半身の代謝が悪く、老廃物が足に溜まるケースです。

運動をしない生活を送っていると、体力や筋肉が衰えるだけなく体内では血流やリンパの流れが悪くなり、老廃物が流れずに溜まってしまうことで冷え性の症状を引き起こします。

冷え性はむくみの原因の一つでもあり、結果的に太ももの横側が太くなることで現れるのです。


太ももの横側が太くなってしまう原因4. 骨盤に歪みが生じているから

普段から足を組んで座ったり、片足重心で立ったりして姿勢が悪い女性は、骨盤の歪みが原因かもしれません。

耳から肩、腰、膝、くるぶしが一直線にある立ち姿勢が正しい姿勢ですが、運動不足や姿勢の癖があると姿勢が悪くなり骨盤のゆがみに繋がります。

骨盤が歪むと、全身の筋肉が上手く使えないため、本来太ももまわりにつくべき筋肉が違う形でついたり、代謝が上手く上がらずに痩せにくい体質になりやすかったりするので太ももの横側が太くなってしまうのです。


▷次のページ:太ももを横痩せする方法|外側に張るのを解消するコツとは

よく一緒に読まれる記事