内もも痩せの効果を即効で得る方法|短期間で簡単に脚痩せできるトレーニングを解説

即効で内もも痩せする方法を知りたい方へ。本記事では、内ももが太くなってしまう理由から、即効で内もも痩せする方法まで大公開!簡単にできるトレーニングやストレッチも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

内ももが太くなる原因|なんで太くなってしまうの?

内ももが太くなる原因|なんで太くなってしまうの?jpg

スタイルに大きく影響する太もも。その太ももの中でも、特に内ももの脂肪が気になりますよね。ダイエットしてみても「なかなか痩せてくれない。」と困っている方は多いでしょう。

内もも痩せを目指す場合、まず自分の内ももが太くなる原因から知ることで対処法も見えてきますよ。内ももが太くなる主な原因は以下の通りです。

  • 内ももに脂肪がついている
    食べ過ぎると体に脂肪がつきますが、特に体の中心に近いお腹や内ももは脂肪がつきやすい傾向があります。太っていなくても内ももだけがぷにぷにしている人も多いのではないでしょうか。しかも、内ももにある内転筋群は、普段あまり使わない筋肉。そのため筋肉が衰えやすく、ついた脂肪が取れにくい状態になってしまいます。

  • 内ももがむくんでいる
    むくみとは体に溜まっている余分な水分や老廃物のこと。仕事などで同じ姿勢を長時間保ったり、体が冷えていたり、塩分を取りすぎたりすると脚がむくみやすくなります。内ももは意識して動かすことがないため、むくみを解消しにくい部位です。そしてこのむくみはブヨブヨして膨張しているため、むくみが悪化すると内ももが太くなってしまいます。

  • 骨盤が歪んでいる
    いつも体の同じ側ばかりを使っていると、骨盤が歪みがちです。この骨盤の歪みにより、むくみや筋肉のバランスの崩れが生じ内ももが太くなってしまいます。


即効で内もも痩せする方法|簡単で効果的なストレッチ&筋トレメニューを大公開!

即効で内もも痩せする方法|ストレッチ&筋トレメニューを大公開!.jpg

すっきり引き締まった脚はとても魅力的。けれども、仕事やプライベートで忙しいと運動のために時間をとるのも大変ですよね。

出勤前や夜などの空いた時間にできる運動なら、気軽に内もも痩せに挑戦できるでしょう。

ここでは、即効で内もも痩せできる簡単ストレッチ&筋トレメニューを紹介します。普段あまり運動しない人でも無理なくできて即効性のあるものばかりなので、ぜひお試し下さい。


即効で内もも痩せする方法1. 【10分】即効-3cm!これさえやれば内ももが細くなって太ももに隙間が出来る!

内ももが細くなって太ももに隙間が出来る運動

内ももの筋肉を意識できるよう、ストレッチ・筋トレ・マッサージの順で構成されている10分間のトレーニング。

筋トレに慣れていない人は、そもそも内ももの筋肉を感じるのが難しいもの。そんな筋トレ初心者でもしっかり内ももの筋トレができるよう工夫されています。また、最後の座りながらするマッサージでは、鍛えた内ももを心地よくほぐせますよ。

10分間にストレッチ~マッサージまで一通り入っているので、忙しくて効率よく1本の動画で終わらせたい人にも向いています。


即効で内もも痩せする方法2. 【6分集中】内ももに隙間を作る!足の付け根を引き締める簡単ストレッチ&筋トレ

内ももを引き締める簡単ストレッチ&筋トレ

自分の体を好きになりたい女性に向けた6分間のストレッチ&筋トレ。すっきりした足を目指すための内ももに特化したトレーニングです。

脚や体の向きなどの丁寧な説明付きなので、正しい方法で効果的にトレーニングできるでしょう。優しくポジティブな声掛けに合わせて体を動かしていくと、無理なく6分間のエクササイズができますよ。トレーニングが終わった時には内ももが暖かくなるほど。筋トレで内ももをすっきりさせたい人におすすめしたい動画です。


即効で内もも痩せする方法3. 「内もも付け根が痩せない原因」をしっかり解消するストレッチ

内もも付け根が痩せない原因をしっかり解消するストレッチ

体の重心を整えるストレッチで、内ももが太る原因となる外側重心を解消。1回目から体の重心が整う即効性が期待でき、続けていくうちに日常生活でも内ももの筋肉を使えるようになり、痩せやすい状態へ導いていきます。

ストレッチは10分程度で、きつい筋トレなどはないので運動が苦手でも無理なく取り組めますよ。外側重心が整うと、内もものぷにぷにとともに外側の張りもすっきりします。

太もも全体のダイエットをしたい人におすすめです。


即効で内もも痩せする方法4. 太もも痩せる脚やせストレッチ方法

太もも痩せる脚やせストレッチ方法

内ももを狙い撃ちしたトレーニング。約7分間、横たわった姿勢で足パカなどのストレッチをする動画です。

動きを覚えてしまえば、スマホをいじりながらでもできますよ。紹介した動画のみを繰り返しトレーニングするよりも、脚を細くする効果が期待できる他の動画と組み合わせて30分程度ストレッチすると効果が即効で出やすいとのこと。コメント欄には、短期間で脚痩せダイエットに成功した人からの喜びの声が多数書き込まれています

即効性を期待する人の集中トレーニングにおすすめします。


即効で内もも痩せする方法5. 自宅で簡単5分間内もも痩せ筋トレ!

自宅で簡単5分間内もも痩せ筋トレ

内ももを集中的に鍛え、付け根痩せを期待できるトレーニングから、お尻や脚痩せに効果的な筋トレなどの動画です。

たった5分の間にスクワットなど下半身を鍛えるメニューがバランスよく入っています。ちょっとした隙間時間にもできそうですね。

ダイエットのためにまとまった時間が取れない人、下半身を効率的に引き締めたい人におすすめ。1週間で効果が出たというコメントが複数あるので、短期間で効果を実感したい人は隙間時間に励んでみてはいかがでしょうか。


トレーニングやストレッチで内もも痩せの効果を即効で出しましょう!

内ももが太くなる原因や、内ももを中心に脚痩せやお尻などに効果が期待できるストレッチ&筋トレを紹介しました。

どれも短い時間でできるものばかりなので、即効性を期待する場合は複数のトレーニングをしたり食事面にも気を配ってみましょう。

憧れの引き締まった綺麗な脚は、思っているよりも短期間で手に入るものですよ

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事