【美脚になる!】前もも痩せの方法|脚痩せするストレッチ&トレーニングを解説!

前もも痩せする方法を知りたい方へ。本記事では、前ももが太る理由から、前もも痩せするためのトレーニングやストレッチまで大公開!短期間で脚痩せするコツも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

前ももが太くなる原因|筋肉や歩き方のせい?

前ももが太くなる原因|なんで太くなってしまうの?.jpg

前ももが太くなってしまう原因は、以下の4つの理由が考えられます。

  • 立ち方、歩き方が前重心になっている
    猫背など姿勢が悪い人や、ハイヒールを履いて歩くことが多い人はつま先で歩く形になるため、どうしても重心が前になってしまい前ももに負担がかかって発達してしまいます。

  • スポーツ等で筋肉を使い過ぎている
    スクワットなどの筋トレや「スポーツ等で筋肉を使い過ぎている」という人も、同じように前ももの筋肉をよく使うために太くなってしまいます。

  • 座っている姿勢が多くむくんでいる
    座っている姿勢が多いと、血流が悪くなってしまいます。水分が下半身に溜まってしまうので、「座っている姿勢が多くむくんでいる」状態になってしまうのです。

  • 摂取カロリーが多く太ってきている
    また、消費カロリーよりも摂取カロリーが多い生活を続けることにより体に脂肪がつきやすくなり、足が太くなってしまいます。


前もも痩せするストレッチメニュー|太ももをほぐす方法をご紹介!

前もも痩せするストレッチメニュー|太ももをほぐす方法をご紹介!.jpg

前ももが太いと、スキニーのようなぴったりとしたパンツをかっこよく着こなせずに悩んでしまいますよね。

脚痩せのためには、張っている筋肉をマッサージ等でほぐすことが大切。

ここでは、自宅でできる前もも痩せするストレッチをご紹介します。マッサージもいいですが、ストレッチでほぐせば張り出した前ももがスッキリしてくるので、ぜひお試しください。


前もも痩せするストレッチ1. 前ももを細くするためのストレッチ【脚痩せ】

前もも痩せするストレッチ 前ももを細くするためのストレッチ【脚痩せ】

歩き方が前に傾いてしまい前ももが張っている人は、骨盤の傾きが原因かもしれません。骨盤が傾くことで重心が前になり、前ももが太くなってしまうのです。

そんな方は、上半身と下半身をつなぐ腸腰筋(ちょうようきん)をほぐすことで、正しい姿勢を保つことができるように変わってきます。この動画では腸腰筋のストレッチから簡単なエクササイズまで紹介しているので、ほぐしてから効果的に脚痩せトレーニングができますよ。

前ももを細くするのはもちろん「綺麗な姿勢になりたいな。」という人は、ぜひ試してみてください。

【参考記事】腸腰筋のストレッチのやり方はこちら▽


前もも痩せするストレッチ2. 【前もも痩せ】ムキムキ前ももを解消! 毎日のストレッチ

前もも痩せするストレッチ【前もも痩せ】ムキムキ前ももを解消! 毎日のストレッチ

前もものはりを解消することで、前傾姿勢を正すことができます。女性に多い反り腰になっていると前ももをよく使ってしまうので、ストレッチでほぐすことが大切です。

3種類のストレッチを紹介していますが、1種類は寝ながらできるストレッチ。これだけでも、前ももをほぐす効果は期待できるので、寝る前や寝起きなどにも手軽に取り入れてみましょう。

「気軽にできるストレッチを知りたい」という人に、ぴったりのエクササイズです。

【参考記事】反り腰改善に効果的なストレッチはこちらで解説▽


前もも痩せするストレッチ3. もも前の脂肪をとるストレッチ!【1日3分で太ももを細くする方法】

前もも痩せするストレッチもも前の脂肪をとるストレッチ!【1日3分で太ももを細くする方法】

前ももの筋肉の張りを解消しスッキリさせることで、脂肪をとってくれるストレッチです。1日3分で効果が出るストレッチなので、忙しくて運動の時間が取れないという人も、毎日続けやすいですよ。

そこまで難しい動きは入っていないため、運動に慣れていない人でもやりやすいでしょう。このストレッチにマッサージをプラスして毎日続けたら脚痩せできたといった口コミもあるので、できる人はマッサージも行うと、より効果が期待できますよ。

「いつも運動が長続きしない」「簡単にできるストレッチが知りたい」という人にぴったりです。


前もも痩せできるトレーニング方法|おすすめ筋トレメニューを大公開!

前もも痩せするトレーニング方法|おすすめ筋トレメニューを大公開!.jpg

前もも痩せは難しそうですよね、ジムに通わないと無理だと思っている人も多いでしょう。しかしそんなことはないんです。

そこでここからは、家でもできる前もも痩せの筋トレメニューをご紹介。

スクワットなどの自己流トレーニングは、前ももが張る原因にもなるので、分かりやすく解説している動画で筋トレしてみてくださいね。


前もも痩せするトレーニング1. 前もも外ももの張りスッキリ!地獄の太もも引き締めトレーニング

前もも痩せするトレーニング前もも外ももの張りスッキリ!地獄の太もも引き締めトレーニング

簡単な動きに見えますが、しっかりとした美脚効果が期待できるトレーニングです。

股関節を大きく動かすことでヒップアップの効果があり、前もも、外ももにもききます。慣れていない初心者には厳しいトレーニングなので、筋肉痛になるかもしれませんが、がんばれば結果が出せますよ。

トレーナーは初心者は1セット、慣れてきたら3セットを推奨していますので、3セットを目指して続けてみましょう。

「美脚になりたい」という人は、ぜひチャレンジしてみてください。


前もも痩せするトレーニング2. 4分で脚やせする Hiitトレーニング!

前もも痩せするトレーニング4分で脚やせする Hiitトレーニング!

高い脂肪燃焼効果のあるHIITトレーニングをしながら、脚やせができる内容になっています。多くのカロリーが消費できるアフターバーン効果が期待できるトレーニングです。

前ももが太くなってしまうトレーニングのやり方も分かりやすく解説していますので、脚が太くならないトレーニングを知りたい人にもおすすめ。動きはハードなので確実に心拍数が上がり、脂肪が燃焼できているのを実感できますよ。

「脚痩せしながらダイエット効果も期待したい」という人には、最適のトレーニングです。

【参考記事】HIITトレーニングのやり方はこちら▽


前もも痩せするトレーニング3. 【ダイエット】超効く!太ももの前ももトレーニング法!

前もも痩せするトレーニング【ダイエット】超効く!太ももの前ももトレーニング法!

ベッドの上でできる、単純だけどしっかりきいてくれるトレーニングです。

2種類のトレーニングを紹介していますが、運動初心者は1つ目からはじめ、慣れてきたら2つ目に移り、さらに両方をやれるようになるまで継続すると効果が期待できます。

1つ目のトレーニングは椅子があればできるので、オフィスでの空き時間やソファーに座ってテレビをみている時などにもできますよ。

「ハードな筋トレは苦手」「簡単にできるものが良い」という人に、おすすめしたいトレーニングです。


前もも痩せして美脚を手に入れましょう!

前ももが太いのは、好きなファッションが楽しめないなど、大きな悩み。前ももが太くて悩んでいる人は美脚になりたいと思いますよね。

本記事では、前ももが太くなる理由を分かりやすく解説しています。前ももが太って見える、張ってしまうのには、姿勢が悪かったり、スクワットのやり方だったりと、様々な理由がありますよ。

さらに、解消するためのストレッチやトレーニング法までご紹介していますので、前ももの太さで悩んでいる人はぜひ参考にして美脚を目指してくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事