モテる彼女と付き合うと不安?彼氏が心配になるモテる女性の特徴とは

かわいくて優しい彼女や、美人でかっこいい彼女など、彼氏がいてもモテる女性っていますよね。今回はそんなモテる彼女と付き合う男性心理を徹底解説!彼女がモテると不安だったり、心配な気持ちになる男性の本音をレクチャー。さらに、モテる彼女と別れたくなる瞬間もお教えします。

モテる彼女と付き合って心配性になる男性は多いです。

モテる彼女の特徴

顔がかわいかったり、性格がよかったりして、多くの男性からモテる女性っていますよね。そんなモテる女性と付き合っている男性は、「彼女がモテるから心配だ…」と不安に思うもの。

今回は、そんな「モテる彼女」に対する男性の本音について解説していきます。「彼氏を不安にさせないためには、どうしたらいいの?」と悩んでいる、モテる女性は必見ですよ。


モテる彼女の特徴を大公開!

まずは、彼氏がいるにも関わらず、モテる彼女の特徴について知っていきましょう。「外見」と「性格」に分けて紹介しますので、自分に当てはまっている特徴があるか比較してみてくださいね。


モテる彼女の「外見」の特徴

モテる彼女の特徴

まずは、モテる彼女の外見の特徴から。彼氏がいようがなかろうが、女性が結婚していない限りは、男性も容赦なく魅力的な女性にアプローチをしてきます。どんな見た目の女性がモテるのか具体的にみていきましょう。


1. 顔立ちも良くかわいい女性

美人でかわいい女性はモテますよね。世の中には「かわいい彼女と付き合いたい」「美人な彼女を作って、優越感にひたりたい」と思う男性が多くいるのです。

ただし、かわいい女性は街でナンパされたり、職場で「あの子かわいいよね」とウワサされたりします。

彼女にアプローチしてくる男性も多いので、「他の男性のことを好きになるんじゃないか?」と彼氏が不安に思うこともあるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


2. モデルのようなスタイルが良い

モデルのようなすらっとした手足が魅力的な女性は、間違いなくモテるでしょう。いろいろな洋服を、モデルのように着こなす姿に、見惚れてしまう男性は多いんです。

また、「出るところは出る、引っ込むところは引っ込む」というメリハリのあるスタイルの女性には、色っぽい魅力があります。女性らしいスタイルは、多くの男性のハートをつかむためモテるのです。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼女の「性格」の特徴

モテる彼女の性格

続いては、モテる彼女の性格について。職場やサークルでは、性格の良い女性が絶対にモテます。それは彼氏がいようがなかろうが関係ありません。どんな性格の女性がモテるのか特徴を知っていきましょう。


1. 誰にでも思いやりがあり、優しい女性

誰にでも思いやりがある優しい女性は、「性格のいい女性と付き合いたい」と考える男性からモテます。自分のことを包み込んでくれるような優しさに、癒やされる男性は多いのです。

優しい女性に話を聞いてもらおうと「仕事で疲れたな」「今日は辛いことがあった」と多くの男性が連絡してくるのは、あるあるでしょう。

たくさんの男性から連絡がくる彼女に、嫉妬してしまう彼氏もいるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 明るくて、話しやすい女性

いつも明るくて話しやすい女性は、気づいていないうちに、ハッピーオーラが出ている特徴があります。一緒にいると思わず笑顔になってしまう雰囲気に、多くの男性が心惹かれるのです。

また、「辛い」「疲れた」などのネガティブな言葉を口にしないのも、明るくて話しやすい女性の特徴です。「いつも明るくて素敵だね」と男性に口説かれることも、あるあるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 男を立てるあげまん女性

男を立てるのが上手なあげまん女性は、かなりモテるでしょう。「結婚相手にするならあげまん女性がいい」と思っている男性も多くいます。

また、あげまん女性は「彼女のために頑張らなくちゃ」と思えるような応援をするのが得意。あげまん女性と付き合うことで、「周りに嫉妬されるような成功」を収める男性もいるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼女を持つ男性心理や男性の本音って?

モテる彼女がいる男性心理

モテる彼女を持つと、優越感に浸れる反面、彼女がどこかに行くのではないかと心配になる男性もいます。モテる彼女に対して男性がどんな本音を抱いているのか理解してみてくださいね。


1. 綺麗な彼女と付き合っている優越感

「自分の彼女を自慢したい」「綺麗な彼女と付き合って、優越感を感じたい」と考えるのは、男性あるあるです。その中には、アクセサリー感覚で綺麗な彼女と付き合う、ナルシストな男性もいるでしょう。

彼女としては「見た目だけじゃなく中身も見てほしい」というのが本音ですよね。彼女の見た目を自慢しすぎる彼氏には「あんまり自慢しないでくれると、嬉しいな」と釘をさすのがおすすめです。


【参考記事】はこちら▽


2. 他の男性に口説かれないか心配

モテる女性は、他の男性に口説かれることも多くあります。そのため、彼氏は「他の男性に口説かれて、惚れるんじゃないかな?」と不安になることも。

特に、自分に自信のない男性は「自分なんかよりも、他の男性の方がよくなるかも……」と思う傾向があります。

自信のない彼には、きちんと「好き」と伝えましょう。彼女からの「好き」という言葉に「嬉しいな」と彼氏も喜んでくれるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


3. モテすぎてて嫉妬してしまう

「モテる彼女に、嫉妬をしてしまって辛い」と思う彼氏も多いでしょう。ときには、彼女に「今、なにしてるの?」「どこにいるの?」と逐一聞いてしまうことも。

彼氏を無駄に嫉妬させないためにも、男性と二人きりになるのは避けるのがおすすめ。どうしても特定の男性と会う必要があるときは、何人かで会うようにするといいですよ。


【参考記事】はこちら▽


4. 単純に自分と付き合ってくれて嬉しい

単純に「モテる彼女が、自分と付き合ってくれて嬉しい」と思う男性も多くいます。特に、優しい性格の彼氏は、彼女がモテることを素直に喜んでくれる傾向があるでしょう。

また、優しい性格の彼氏は「彼女のことを大事にしよう」と思っている人も多く、結婚を前提としたお付き合いができること間違いなし。

モテる女性は、優しい性格の男性と付き合うと幸せになれるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


5. 周りの人に自分と彼女を比べないで欲しい

彼女がハイスペックすぎると「彼女は〇〇なのに、彼氏のお前は……」と周りの人に、比べられることもあります。それに対して、不満に思う男性もいるでしょう。

また、周りに比べられることが続くと、「もう別れた方がいいのかな?」と彼氏が自信をなくして思ってしまうことも。

その場合は、「あなたは素敵だよ」「あんな言葉、気にすることないよ」とフォローしてあげるのがおすすめです。


モテる彼女のことを心配してしまう瞬間は?

モテる彼女が心配

モテる彼女と付き合っていると、どんなに自信のある男性でもふと不安になったり、心配してしまう瞬間があります。「最近、彼氏の様子が変…」と感じた女性は、自分の行動や言動を振り返ってみてくださいね。


1. 他の男性がいる場所へ遊びに行く

モテる彼女が、他の男性がいる場所に行くのを、心配する男性は多いでしょう。特に、飲み会や同窓会など、異性の友達と盛り上がるような場に彼女が行くときに、心配してしまいます。

彼氏以外の男性と一緒に遊ぶときは、彼氏に「今日はアウトレットで遊ぶよ」「今から帰るところだよ」など、きちんと連絡をしてあげるといいですね。


【参考記事】はこちら▽


2. 彼氏がいるのに他の男性にアプローチされる

モテる彼女が、他の男性にアプローチされると、不安になるのが彼氏というもの。「彼女は、アプローチを嬉しいと思うんじゃないかな?」「もしかして、他の男性を好きになってしまうかも……」と不安になるのですね。

あなたが他の男性にアプローチされたときは、彼氏に言わないでおくのがいいでしょう。黙っていた方が、彼氏が穏やかでいられることもありますよ。


3. 他の男性が勘違いするような行動

「自分のかわいい仕草に気づいていない」「男性が勘違いするような行動をする」などの特徴がある、モテる彼女。そんなモテる彼女を持つ彼氏は、いつも頭の中が心配事でいっぱいです。

彼氏を安心させるためにも、「男性を勘違いさせるような思わせぶりな行動」は控えましょう。なるべく、サバサバとした態度を心がけるといいですね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が「モテる彼女と別れたい…」と思った時の対処法

モテる彼女と別れたい

最後に、彼氏がモテる彼女ともう別れたいと思ったときの対処法についてお教えします。もしあなたが彼氏のことが大好きなら、すぐにフォローをしないと自分の元から離れていってしまうかも知れませんよ。早く対応してあげてくださいね。


1. 他の男性がどんどん彼女にアプローチした時

他の男性が彼女にアプローチしたときに、ハラハラする彼氏は多いですよね。不安な日々が長く続くと「もっと穏やかなお付き合いをしたい」と思う彼氏もいます。

また、「彼女のことが好きな気持ち」よりも、「心配するのに疲れた気持ち」が勝ってしまうと、別れを決断する彼氏もいるでしょう。

彼氏と付き合い続けたいのなら、彼氏のことを不安にさせないように心がけてくださいね。


2. 自分とは圧倒的な見た目の差を感じた時

自分と彼女の間に、圧倒的な見た目の差を感じたときに、「別れたい」と思う男性もいます。特に自信がない男性は、たとえ結婚を考えていた彼女だとしても別れを切り出してしまうことも。

彼氏の不安をなくすためにも、愛情表現は忘れないようにしましょう。また「私の彼氏は最高なの」と周りの人に、彼氏を自慢して褒めるのもおすすめです。


あなたがモテる彼女なら、彼氏に愛情表現をたくさんしてあげて。

モテる彼女がかわいい

「モテる彼女」に対する男性の本音についてご紹介してきました。気づいていないうちに、あなたは彼氏のことを不安にさせていませんか。

彼氏を不安にさせないためにも、いつも愛情表現をするのを心がけてくださいね。そうすれば、彼氏と末長く仲良くいられるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事