モテる彼女と付き合うと不安?彼氏が心配になるモテる女性の特徴とは

椎名ゆり 2022.06.21
かわいくて優しい彼女や、美人でかっこいい彼女など、彼氏がいてもモテる女性っていますよね。今回はそんなモテる彼女と付き合う男性心理を徹底解説!彼女がモテると不安だったり、心配な気持ちになる男性の本音をレクチャー。さらに、モテる彼女と別れたくなる瞬間もお教えします。

彼女がモテると心配性になる男性は多いです。

モテる彼女の特徴

顔がかわいかったり、性格がよかったりして、多くの男性からモテる女性っていますよね。そんなモテる女性と付き合っている男性は、「彼女がモテるから心配だ…」と不安に思うもの。

今回は、そんな「モテる彼女」に対する男性の本音について解説していきます。「彼氏を不安にさせないためには、どうしたらいいの?」と悩んでいる、モテる女性は必見ですよ。


モテる彼女の特徴を大公開!

まずは、彼氏がいるにも関わらず、モテる彼女の特徴について知っていきましょう。「外見」と「性格」に分けて紹介しますので、自分に当てはまっている特徴があるか比較してみてくださいね。


モテる彼女の「外見」の特徴

モテる彼女の特徴

まずは、モテる彼女の外見の特徴から。彼氏がいようがなかろうが、女性が結婚していない限りは、男性も容赦なく魅力的な女性にアプローチをしてきます。どんな見た目の女性がモテるのか具体的にみていきましょう。


モテる彼女の外見1. 顔立ちも良くかわいい女性

美人でかわいい女性はモテますよね。世の中には「かわいい彼女と付き合いたい」「美人な彼女を作って、優越感にひたりたい」と思う男性が多くいるのです。

ただし、かわいい女性は街でナンパされたり、職場で「あの子かわいいよね」とウワサされたりします。

彼女にアプローチしてくる男性も多いので、「他の男性のことを好きになるんじゃないか?」と彼氏が不安に思うこともあるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼女の外見2. モデルのようなスタイルが良い

モデルのようなすらっとした手足が魅力的な女性は、間違いなくモテるでしょう。いろいろな洋服を、モデルのように着こなす姿に、見惚れてしまう男性は多いんです。

また、「出るところは出る、引っ込むところは引っ込む」というメリハリのあるスタイルの女性には、色っぽい魅力があります。女性らしいスタイルは、多くの男性のハートをつかむためモテるのです。


【参考記事】はこちら▽


モテる彼女の「性格」の特徴

モテる彼女の性格

続いては、モテる彼女の性格について。職場やサークルでは、性格の良い女性が絶対にモテます。それは彼氏がいようがなかろうが関係ありません。どんな性格の女性がモテるのか特徴を知っていきましょう。


モテる彼女の性格1. 誰にでも思いやりがあり、優しい女性

誰にでも思いやりがある優しい女性は、「性格のいい女性と付き合いたい」と考える男性からモテます。自分のことを包み込んでくれるような優しさに、癒やされる男性は多いのです。

優しい女性に話を聞いてもらおうと「仕事で疲れたな」「今日は辛いことがあった」と多くの男性が連絡してくるのは、あるあるでしょう。

たくさんの男性から連絡がくる彼女に、嫉妬してしまう彼氏もいるはずですよ。



モテる彼女の性格2. 明るくて、話しやすい女性

いつも明るくて話しやすい女性は、気づいていないうちに、ハッピーオーラが出ている特徴があります。一緒にいると思わず笑顔になってしまう雰囲気に、多くの男性が心惹かれるのです。

また、「辛い」「疲れた」などのネガティブな言葉を口にしないのも、明るくて話しやすい女性の特徴です。「いつも明るくて素敵だね」と男性に口説かれることも、あるあるでしょう。


モテる彼女の性格3. 男を立てるあげまん女性

男を立てるのが上手なあげまん女性は、かなりモテるでしょう。「結婚相手にするならあげまん女性がいい」と思っている男性も多くいます。

また、あげまん女性は「彼女のために頑張らなくちゃ」と思えるような応援をするのが得意。あげまん女性と付き合うことで、「周りに嫉妬されるような成功」を収める男性もいるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテる彼女を持つ男性心理や男性の本音って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事