別れた彼女と復縁したい男に贈る「元カノと復縁する方法」

あんぬ姐 2023.11.15
元カノのことが忘れられない。別れた彼女と復縁したい。彼女と復縁する方法が知りたい。などと悩める男性は多いですよね。そこで、一生使える「元カノと復縁する方法」を伝授しちゃいます。

別れた元カノと復縁したい男性へ

別れた彼女と復縁したい男性

「別れたけどやっぱりまだ元カノのことが忘れられない。」「振られたけどやっぱりあいつじゃないと俺はダメだ...」こういった気持ちが少しでも抱いている男性は、元カノと復縁するために行動してみましょう。悩む時間はもったいないです。くよくよ悩む時間があれば、しっかりとアクションを起こしていきましょう。

ただし、復縁したいと思っても闇雲に連絡を取り出したり闇雲に行動していては、勝算はゼロに等しいでしょう。復縁する前に確認しておきたいこと、復縁するための具体的な方法をレクチャーしていきます。


復縁出来る確率に関わってくる。彼女と別れた理由は?

彼女と別れた理由とは.jpg

どうやって復縁をするか方法を知る前に。まずどうして彼女と別れたのかその理由を改めて確認していきましょう。貴方が振ってしまったのかそれとも、彼女に振られてしまったのか。別れた方次第で、復縁出来る確率は大きく変わっていきます。ここから復縁できる可能性がある別れ方、可能性が低い別れ方と分けてお送りしていきます。

可能性がある別れ方、可能性が低い別れ方
タップすると移動します

1. 復縁できる可能性がある別れ方

まずは、復縁できる可能性がある別れ方について。どちらが振ったかにも関係しているように見えますが、実際は何が原因で別れたのか“その理由”に復縁できるか出来ないかが関わっています。どんな別れ方なら、復縁できる可能性は高いのでしょうか。

復縁できる可能性がある別れ方
  1. 喧嘩の末別れた
  2. マンネリが原因で別れた
  3. 自然消滅で別れた
  4. 遠距離が原因で別れた
タップすると移動します

① 喧嘩の末別れた

ついカッとなって喧嘩した勢いで「もう別れる」と言って別れた場合は十分復縁できる可能性あり。しばらく冷静に考えたら、「なんであんなこと言っちゃたんだろう」と後悔が募ってきます。お互いに話し合ってきちんと謝罪すれば、また再スタートも難しくないです。


② マンネリが原因で別れた

付き合いが長くなったカップルにありがちなマンネリが原因の別れ。この場合ある程度、冷却期間をおけば「1人はやっぱ寂しいな」と気づくでしょう。マンネリが原因なら、もう一度お互い初心に返ればそう難しくないはず。

【参考記事】先に見て起きたかった恋人同士のマンネリ打破方法とは▽


③ 自然消滅で別れた

自然消滅が原因で別れた場合、会うタイミングが掴めなくてすれ違いが多くなったという状態にあったのではないでしょうか。タイミングが合わない時は、お互いの波長が 合っていない時。しばらく、距離を置いて1人で過ごせば色々と気持ちも整理出来て「またやり直したい」と前向きに復縁を考えられるでしょう。


④ 遠距離が原因で別れた

お互いに好きだけど距離が2人を別れさせただけなので、この場合も復縁出来る可能性は高いです。留学や一時的な転勤なら、再会した時にまたお互いの気持ちが盛り上がってそのまま復縁ということも十分あり得ます。


2. 復縁できる可能性が低い別れ方

続いて、復縁できる可能性が低い別れ方について。次の別れ方は、よほどタイミングや改心がない限り復縁できる可能性は低いでしょう。そして、復縁したとしてもあまり安心して過ごせないことも。復縁が難しい別れ方は、次の2パターンです。

復縁できる可能性が低い別れ方
  1. どちらかの浮気
  2. 他に好きな人が出来た
タップすると移動します

① どちらかの浮気

浮気が原因で別れた場合は、もはや致命的です。一瞬の遊びだったとしても、相手の心を傷つけた上に信頼を裏切ったのでそう簡単に許せる人はいないでしょう。仮に復縁出来たとしても、浮気された側は不安でいっぱいです。浮気が原因の場合は、復縁できる可能性はゼロに近いです。

【参考記事】浮気する女性の特徴についてはこちら▽


② 他に好きな人が出来た

他に好きな人が出来た場合も復縁出来る可能性は低いでしょう。他に好きな人が出来たということは、相手に対して愛情が冷めてしまったということ。数ヶ月、半年以上と期間を置けばまた心変わりするかもしれませんが、また同じことの繰り返しになってしまうことも。

【参考記事】片思いを諦めるのも一つの選択肢になります。▽


復縁する前にチェックしておきたい3つのこと

別れた理由を把握した上で彼女ともう一度復縁を考えている方は、まずはチェックしておきたいことを確認してください。闇雲に突っ込んでも女性は離れていってしまうもの。一度立ち止まって見つめるべきことを3つまとめました。


元カノと復縁する前にチェック1. 他の女性と遊んでみてどう思ったか

周囲の意見は程々にする

「なにクヨクヨしてるの、彼女なんてまた作ればいいじゃん。」

きっと貴方の周辺の男友達から女友達まで口を揃えてこう言ってくるでしょう。貴方自身もはじめは「そうだよな。他の子と遊ぼんでみよう。」と思ってやってはみたものの、わだかまりが日々残っていく一方なのではないでしょうか。

「何か違う」とわずかでも感じたのなら今すぐ女性と遊ぶことは止めましょう。貴方の大切な時間もお金も全て無駄にしてしまいます。貴方の気持ちが元カノにしか向かっていないことは恥ずかしいことではありません。自分の気持ちをもっと大切にしましょう。

【参考記事】その元カノが貴方にとって史上最高な女性なら、復縁したいのは当然でしょう。▽


元カノと復縁する前にチェック2. 相手の立ち直り具合はどうか

女性の気持ちは切り替えが早い

“女性の恋愛は上書き保存。男性の恋愛は別フォルダ保存。”

よく言われる男女の差を表す格言ですが、女性の気持ちの切り替えは本当に早いものです。だからこそ、貴方と別れた後にひどく落ち込んでいるのか、それとも気持ちを切り替えて新しい生活を楽しんでいるのか。相手の状況を確認していきましょう。もし、元カノから連絡が来ているのならあちらも貴方を気にしているので復縁の見込みはあるでしょう。逆に完全に吹っ切れているのなら、もう少し様子を伺ってみましょう。

【参考記事】もしかしたら、元カノはまだ貴方のことが好きかも?▽


元カノと復縁する前にチェック3. 貴方が復縁したい理由は?

元カノと復縁したい理由

もし、貴方が寂しさの埋め合わせで元カノと復縁したいのであれば、その復縁はおすすめできません。自分の寂しさを埋めるためだけに元カノを利用していることに等しいからです。仮に元カノと復縁できたとしても結局は、別れの足音は近いでしょう。

もう一度チャンスを貰って元カノと再スタートしたい、もっと幸せにしてあげたいと前向きな気持ちならばその純粋な気持ちを突き通して下さい。利己的な考えで復縁したいのか、もう一度やり直したくて復縁したいのかここは自分に問いましょう。


自分の気持ちを整理して、答えが出たならその気持ちは本物。

チェック項目3つを通して、貴方の気持ちに変わりが無いなら復縁するべきです。後は、時間を急がず自分の思いを伝える手段を考えていきましょう。


元カノと復縁する6つのステップ

元カノと復縁する6つのステップ.jpg

別れた理由、チェック項目を確認したところで、いよいよ元カノとの復縁する方法です。ここでは、本題の元カノと復縁する方法を6つのステップに分けてお送りしていきます。


元カノと復縁する方法・ステップ1. まずは、冷却期間に耐える

別れてからは必ずある一定期間相手と距離をとりましょう。間違っても連絡をすぐとってしまうなんてことはなし。「元カノは別れてすぐに復縁を迫らないと他の男に取られてしまうかも」と焦る気持ちはわかります。ですが、元カノも気持ちの整理をしている時期なので相手にも考える時間を与えましょう。冷却期間中はどうしても辛い時期ですが、元カノとは連絡取らず貴方自身も冷静になりましょう。


元カノと復縁する方法・ステップ2. 冷却期間中をフル活用

先ほども申し上げたように冷却期間中、自分の気持ちを整理する期間でもあります。この期間にやるべきことは2つ。

  • 付き合っていた時の自分の行動を振り返る
  • 今の自分に足りないものを考える

【参考記事】冷却期間についてはこちら▽


付き合っていた時の自分の行動を振り返る

別れた元カノと付き合っていた時に相手を傷つけてしまったことは何か、自分の間違いはどこだったのか考え直しましょう。別れた理由は、何となく分かっていてもその原因を追求しなければ、同じことの繰り返しです。冷静に自分の行いを見つめ直しましょう。


今の自分に足りないものを考える

自分の行動を見直したら、次は元カノとやり直すためには何が自分に足りていないのか。つまり、これから自分が変わらなくてはいけないことを決めましょう。同じ過ちを犯さないように冷却期間中はとにかく冷静になること。そして、自分を磨くこと。Smartlogの記事などを読んで、ノウハウを付けたり、モテる髪型にイメチェンしてみたり、自宅・ジムで筋トレしてみたりしましょう。

【参考記事】自分磨きが重要になります▽


元カノと復縁する方法・ステップ3. 言葉よりも行動で示すこと

元カノに対して行動で示す

「今までのようなことは絶対しない。」 「悲しい思いは二度とさせない。」

なんて言葉をいくら言ってもそれでは説得力がありません。女性は行動一つで判断します。言葉よりも行動で示した方が手取り早いかつ信頼が得やすいものです。

仕事で今まで以上の成果を出す、約束を守る、もっと高い目標を掲げてチャレンジしてみる、時間を忘れて没頭するくらいの趣味を持つ。小さなことでもなんでもOKです。出来ることからはじめて自分磨きをしていきましょう。

【参考記事】自信は、自分次第でつくものです。▽


元カノと復縁する方法・ステップ4. 元カノの周りの友達にアピール

元カノとの復縁成功率アップの秘策。それは、周りの力を借りること。貴方が仕事で成果を出すために懸命に努力をしている、付き合っていた当初よりも頼りになって男らしくなったことをまずは元カノの友達にアピールしましょう。女性の口コミネットワークは便利かつ効果的です。すぐに元カノに貴方の情報が入ります。

しかも、元カノの友達が「あの人めちゃ変わってたよ。前より良い感じ」なんてレビュー付きで言ってくれれば元カノも貴方を意識する可能性大。アピールする時にただ自分の頑張りや努力を言うだけでなく「俺もう一度告白する。この数ヶ月本当に色々考えた結果だよ」とだけ伝えましょう。「やっぱりあいつじゃないとダメだわ」とか「まだ未練残ってる」なんて言い方は避けた方が吉。女々しい印象を与えてしまいます。

【参考記事】女性が男らしい男性を放っておくわけがありません。▽


元カノと復縁する方法・ステップ5. 連絡を入れてみる

元カノに連絡をしてみる

冷却期間での自己鍛錬を終えて自分に自信もついた。これで復縁する準備は揃いました。あとは元カノに連絡をとって会うアポイントをとるだけです。連絡はあくまであっさりめで。お互いの近況報告をする程度でOK。

出だしは「最近調子どう?」くらいでOK。詮索しようとしないようにすることがポイントですよ。何事もなかったかのように連絡をとってみましょう。今他に気になる人がいるのか、色々気になるところではありますが連絡をとる段階ではなるべくその話題は伏せましょう。


元カノと復縁する方法・ステップ6. デートの約束をして自分の気持ちを伝える

元カノとデートをする

連絡を定期的にとるようになったら今度は元カノとデートの約束をしましょう。デートの場所は付き合っている時に一度も行ったことのない場所の方が刺激的になるのでおすすめです。慣れない場所でデートして適度な緊張感をお互いに持っていた方が元カノも過去のことを思い出さず、新鮮なデートにすることができます。


笑顔が大切

デート中はとにかく表情豊かに笑顔いっぱいで元カノと接してあげてください。復縁する確率を上げるためにあれこれ駆け引きをすると、これまでの努力が無駄になってしまいます。ありのままの貴方で、純粋に心から楽しんでくださいね。何回かデートを重ねたら自分の気持ちを告白しましょう。「もう一度付き合って。色々考えたけど俺はお前と一緒にいたい」とシンプルに伝えるとベターでしょう。


晴れて復縁できた後も気を緩めないで。気をつけておきたいこと3つ。

彼女と復縁した時に気をつけておきたいこと.jpg

復縁が出来た時、喜びと安心でいっぱいになりますが気を引き締めることも忘れずに。そうしないと、また同じ理由で振られてしまいます。せっかく復縁出来たのなら、より良い関係作りを心がけたいところ。彼女と復縁した時に気をつけておきたいことってどんなことでしょうか。

復縁した時に気をつけておきたいこと
  1. 相手の長所を見つけていく
  2. 相手の気持ちを一々探らない
  3. 感謝の気持ちを忘れずに
タップすると移動します

1. 今まで以上に相手の長所を見つけていく

復縁した後は、しばらく会ってない上に気づいたらお互いさらに大人になっていたということも。今まで以上に相手の長所を見つけて「もっと魅力的になった」としっかり褒めてあげましょう。復縁する前は気づかなかった相手の一面をどんどん知って、彼女への愛を更新してみて。

【参考記事】長続きするカップルの特徴についてはこちら▽


2. 相手の気持ちを一々探らない

復縁してから「また、別れたら?」と不安に思うこともあるでしょう。その時に注意したいのが、相手の気持ちを探ろうとすること。「俺と戻って良かったと思う?」なんて聞くのは絶対NG。とてつもなく頼りない人に見えてしまいます。相手の気持ちを一々探る行為は、やらないように。それよりも、相手に対する思いをさらに大切にしていきましょう。


3. 感謝の気持ちを忘れずに

付き合って別れて、また縁があって復縁出来た関係はそう起こらないでしょう。復縁した後は、彼女にこまめに感謝の気持ちを伝える癖をつけていきましょう。「いつもデートの時間作ってくれてありがとう」と一言言うだけでも彼女は喜びますよ。簡単に破局する関係にならないためにも、日々感謝の気持ちを忘れず彼女と楽しい日々を過ごしましょう。


復縁できるか不安なら専門家に相談してみる

今まで紹介した内容はあくまでも一般的な復縁についてのハウツーです。

あなたと元恋人の現状や想いには当てはまらないことも多いでしょう。

そんな時には、専門家に復縁について相談してみるのがおすすめです。

何人もの相談者を見てきたプロにあなたの復縁をサポートしてもらえば、あなたに合ったアドバイスをもらえて今抱えている不安も和らぎますよ。


占い・恋愛相談チャットアプリ「ケアプリ」で恋愛相談する

626x0w__14_.jpg

復縁について考えれば考えるほど、仕事や勉強に身が入らなくなって悩んではいませんか?

自分だけで考えてもいい案が浮かばないし、苦しくなってきますよね。

そんなときは、占い・恋愛相談チャットアプリの「ケアプリ」がおすすめです。

このアプリは、恋愛のあらゆる相談にのってくれるチャットアプリで、恋愛アドバイザーや心理カウンセラー、占いなどさまざまな専門家が在籍。

復縁の実績も多数で、口コミでも恋愛がうまくいった声がたくさん見られます。

24時間365日いつでも相談できて、早朝や深夜でもすぐに回答が返ってくるのも魅力。

screenshot__12_.jpg

相談はチャット形式なので、カウンセリングのような堅苦しさなしであなたの恋の悩みを聞いてくれますよ。

少しでも復縁の確率を上げたいなら自分一人で悩まないで、ぜひ一度軽い気持ちでプロに相談してみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

「電話占いヴェルニ」で恋愛について占ってもらう

スクリーンショット_2023-08-29_16.20.09.png

元カノと復縁するために自分に向き合うことは大切ですが、どうしてもネガティブな気持ちになることもあるかもしれません。そんな時は、占い師を頼ってみてはいかがでしょうか。

4000円分の無料相談ができる「電話占いヴェルニ」は、復縁を望む人をサポートしてくれるサービス。恋愛経験豊富な鑑定士が、相手の気持ちや復縁への行動を視てくれます。

7674-1520633156-3.jpg

元カノ復縁できるか不安に思っている方におすすめの占いなので、あなたの辛い気持ちや、悩んでいることを打ち明けてみてくださいね。そうすれば、今よりも前向きな気持ちになり解決の糸口を見つけられるはず。

電話占いヴェルニの詳細はこちら

元カノとの復縁の鍵を握るのは「冷却期間」と「自分磨き」

別れた彼女とヨリを戻す方法

貴方が忘れられない元カノと復縁するためのポイントは2つです。

  • 冷却期間中に冷静になること
  • 自信をつけていくこと

期間はかかりますし、相手と復縁できる可能性が100%になるとは限りません。ただ、何もせず考えているだけでは元カノと復縁する可能性は0%のまま。結果がどうであれ自分を大きく成長するチャンスにもなります。頑張ることで、元カノと復縁できなくても、モテる男になることができるかも。元カノとの愛を取り戻す旅へ!いってらっしゃい!

【参考記事】完コピするだけ!復縁成功のカギを女性目線で解説します▽

【参考記事】復縁の方法について完全版はこちら▽

【参考記事】失恋の傷を癒やしたい方はこちらをチェック▽


よく一緒に読まれる記事

関連する記事