片思いが成就するアプローチの仕方とは?狙っている女性と距離を縮める16の方法

高梨夕貴 2024.01.09
片思いの恋を実らせるアプローチの仕方をお教えします。好きな女性への恋が叶うのは男の夢でありロマン。そこで今回は、片思いを叶える上手なアピール方法を完全レクチャーします。もう、好きな女性にアプローチできないとは言わせない!

恋愛を成就させるために、間違ったアプローチ方法も知っておこう

好きな人を振り向かせる方法はたくさんありますが、アプローチの仕方を一歩間違えると逆効果となってしまう可能性があります。好きな女性を想ってとった言動が、逆に彼女の好感度を下げる結果となるのは嫌ですよね。

だからこそ、効果的なアプローチ方法だけでなく、間違ったアプローチ方法についても理解しておくことが大切なのです。 ここでは、多くの男性が勘違いしてしまいやすいアプローチ方法を、女性目線で解説します。女心を理解するきっかけとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. LINEの内容が真面目過ぎる

文面から誠実さや礼儀正しさを示すというアプローチの仕方は、決して間違っていません。好きな女性に対して真剣な気持ちが伝わるため、その真面目さに心を打たれる女性も多いでしょう。

しかし、真面目過ぎると距離を縮めにくくなってしまうデメリットもあり、中には仕事関連のやり取りをしているように感じることも。

女性は押しに弱い生き物です。この押されるという刺激が女性をときめかせるんですよ。優しいだけの友達止まりになる前に、うまく押して落としましょう。

特に気軽なやり取りが楽しめるLINEだからこそ、雰囲気を柔らかくして接すれば、きっと好きな女性との距離も縮まって両想いに近づけるはずですよ。

【参考記事】上手な押し方で押せば、片想いの女性と必ず付き合えます!▽


2. なんでも女性に合わせる

恋愛は、男女が対等な関係になって成り立つもの。片思い中は、好きな子に良く思ってもらいたい一心で、ついなんでも女性の要望に合わせてしまう男性もいるでしょう。

しかし、これはアプローチの仕方としては逆効果で、女性に対して無関心だと捉えられてしまう可能性があります

対等な姿勢を示すために、好きな人に決定権を握らせるばかりでなく、時には男性が自分から提案をして、女性をリードする姿を見せることも大切だと覚えておきましょう。


3. 早く仲良くなろうと一気に距離を詰める

「好きな子と早く両思いになりたい」と、つい前のめりなアプローチの仕方になってしまう男性もいるでしょう。しかし、押しが強すぎると、女性の警戒心が強まります

遊びではないかと不安に感じた女性の中には、好きな人が相手でも距離を取ろうとしてしまう方も。アプローチのつもりで距離を縮めようとするのであれば、彼女のペースに合わせることが大切です。

特に真剣な交際を望む女性であれば、両思いになるまで長期戦になる可能性も覚悟しておきましょう。


4. 他の女性を引き合いに出して褒める

女性には、「人に認めてもらいたい」という承認欲求があります。そのため、「効果的に褒める」というアプローチの仕方が効果的ですが、やり方を間違えると逆効果となります。

例えば、「〇〇さんに比べて料理が上手だね」と褒めたとします。このように、他の女性を引き合いに出した褒め方では素直に喜びづらく、女性の承認欲求を満たすことができません

誰かと比較をせず、必ず目の前の女性をストレートに褒めるよう気を付けましょう。


正しくアプローチすれば、両想いの確率が高くなる

片思い アプローチ まとめ

片思いって正直つらいものですよね。相手がどう思っているのかがわからいないと不安に襲われるもの。それでも好きになったからには絶対に成就させましょう。今回Smartlogメンズのみなさんに授けた15個の魔法はきっと貴方の恋を助けてくれるはず。

きちんと相手のことを思いやり、自分の気持ちを上手く相手に伝えましょう。間違っても、どうして振り向いてくれないんだ!と投げやりにならず、根気よくアプローチしてみて。そして、素敵な恋愛ライフをスタートさせてくださいね。

【参考記事】もしかしたら片想いではなく両想いかも▽

【参考記事】アプローチのあとは告白のみ。そのベストなタイミングとは▽

【参考記事】告白をするなら、場所にもこだわってみて▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事