好きな人の好みに合わせようとする男性心理とは?見た目や性格を寄せる男の本音を紹介

好きな人の好みに合わせる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人の好みに合わせる男性の心理から、共通する特徴まで詳しくご紹介します。好きでたまらないと相手に合わせてしまう男性は多いため、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人の好みに合わせる男性の心理とは|気になる本音を解説

好きな人の好みに合わせる男性の心理とは

意識している場合、していない場合がありますが、好きな女性の好みに合わせる男性がいますよね。

ここでは、そんな好きな人の好みに合わせてしまう男性心理について詳しく解説していきます。

「私の好みに近づけてるってことは脈ありなの?」と気になってる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


好きな人の好みに合わせる男性の心理1. 相手に好意を持ってもらいたい

自分と好みが似ている人には、誰もがつい好意を持つものですよね。男性はそのテクニックを使っているのかもしれません。

例えば、女性が好きな俳優の髪型を真似してみたり、彼女が好きなブランドで服を揃えてみたりと好きな女性の好みに合わせてしまうのです。

彼女の好みに自分を合わせることで、彼女が自分に興味を持ってくれるのを期待しています。


好きな人の好みに合わせる男性の心理2. 相手を第一に考えたい

好きな人のことを1番に考えていると、無意識で相手の好みになってしまうことがあります。

女性にベタ惚れの彼の心の中では、何よりも好きな人が1番。彼女のことばかり考えるあまり、彼女の好みの物を自然に選んでしまい、自分では意識していないのに彼女の趣味で揃えてしまうのです。

自分よりも彼女優先になっているので、自然と彼女の好みに沿ってしまっています。


好きな人の好みに合わせる男性の心理3. 自分のこだわりがない

自分が「これだ!」というものが無ければ、相手に好きな物を選んでもらった方が良いと考える人もいます。

ファッションに好きなスタイルがある人やこだわりを持っている人は、自分のスタイルを変えることには抵抗があるもの。でも、何もこだわりを持っていなければ、特に片思いの場合、好きな人の好みに寄せることでアピールできると考えるでしょう。

自分のこだわりがないから、相手の要望に沿って行動しようと思っているのです。


好きな人の好みに合わせる男性の心理4. 共通点を増やしたい

共通点の多い相手とは会話も増えますし、恋愛へも発展しやすいと考えますよね。

相手の好みの物を身につけることで、「それいいね」と彼女に褒めてもらえたり、「私もそれ好きだな」と会話が増えたりして、ベタ惚れの彼女と付き合う前なら良いアプローチになります。

共通点を増やすことで彼女に気づいてもらえるチャンスが増えるから、相手の好みに合わせるのです。


好きな人の好みに合わせてしまう男性の特徴とは?

付き合う前や片思いの時期に相手の好みに合わせる男性は、どういった男性が多いのでしょうか。

ここでは、好きな人の好みに合わせる男性の特徴について解説しながらご紹介しますので、気になる人はこちらも参考にしてくださいね。


好きな人の好みに合わせる男性の特徴1. 恋愛の優先度が高い

頭の中で好きな人のことを考える時間が長い人は、あらゆる手段を使ってアプローチしようとします。

恋愛の優先度が高い人は、仕事をしていてもプライベートの時間でも、好きな人のことで頭がいっぱい。相手のことを考える時間が長いため、好きな人の好みに染まっていってしまうのです。

恋愛が生活の中心になっているので、相手好みに自然と興味がわいてしまいます。


好きな人の好みに合わせる男性の特徴2. 尽くすのが好き

好きな人の好みに合わせる男性は、好きな人のためならなんでもしたいと考えている人。

彼女が喜ぶ顔が見たいと考えていますし、尽くすことが自分の幸せでもあります。彼女好みの男性になることで彼女が喜んでくれるから、彼女が好きなファッションも積極的に取り入れて彼女好みになろうとするのです。

彼女のためなら自分を変えても構わないと思っているほど、ベタ惚れなのですね。


好きな人の好みに合わせる男性の特徴3. 周囲の意見に流されやすい

自分自身のこだわりがないため、人の好みに染まることに抵抗がありません。

誰かに言われたらその通りに行動してしまうように、周囲の意見に流されやすい男性は、女性の意見にも流されやすいのです。もちろん、本気の相手だからこそなのですが、彼女に気に入られようとして女性の考えをそのまま自分に投影し、全てを彼女好みに変えてしまいます。

確固たる自分を持っていないため、好きな人のために自分が変化しても平気なのです。


好きな人の好みに合わせる男性の特徴4. 自分磨きに力を入れている

自分を高めようという意識が高い人は、自分が変化することが好きです。

いつも自分磨きに力を入れているので、好きな人に好かれるためであれば、自分を変えることも積極的に行います。好きな女性に振り向いてもらえることが、ステップアップの一つになっているのです。

彼女の好みの男性になることが、自分磨きの一つと考えています。


好きな人の好みに合わせてしまう男性の気持ちを理解してあげよう。

好きな人の好みに合わせる男性は、なぜ好きな人のために自分を変えてしまうのでしょう。

本記事では好きな人の好みに合わせる男性の心理や特徴を、詳しく解説しながらご紹介してみました。

相手好みに自分を変えるということは、本気で相手を好きだということでもあるので、彼の行動をチェックするため、ぜひ参考にしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事