好きな人の好みに合わせる男性心理とは?相手に合わせようとする男の本音を紹介

高峰ナナ 2022.02.27
好きな人の好みに合わせる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きな人の好みに合わせる男性の心理から、共通する特徴まで詳しくご紹介します。

好きな相手に合わせる男性心理とは|彼女の好みに合わせる彼氏の本音

好きな人の好みに合わせる男性の心理とは

意識している場合、していない場合がありますが、好きな女性の好みに合わせる男性がいますよね。

ここでは、そんな好きな人の好みに合わせてしまう男性心理について詳しく解説していきます。

「私の好みに近づけてるってことは脈ありなの?」と気になってる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 相手に好意を持ってもらいたい

自分と好みが似ている人には、誰もがつい好意を持つものですよね。男性はそのテクニックを使っているのかもしれません。

例えば、女性が好きな俳優の髪型を真似してみたり、彼女が好きなブランドで服を揃えてみたりと好きな女性の好みに合わせてしまうのです。

彼女の好みに自分を合わせることで、彼女が自分に興味を持ってくれるのを期待しています。


2. 相手に対して本気で、第一に考えたい

好きな人のことを1番に考えていると、無意識で相手の好みになってしまうことがあります。

女性にベタ惚れの彼の心の中では、何よりも好きな人が1番。彼女のことばかり考えるあまり、彼女の好みの物を自然に選んでしまい、自分では意識していないのに彼女の趣味で揃えてしまうのです。

自分よりも彼女優先になっているので、自然と彼女の好みに沿ってしまっています。


3. 自分のこだわりがない

自分が「これだ!」というものが無ければ、相手に好きな物を選んでもらった方が良いと考える人もいます。

ファッションに好きなスタイルがある人やこだわりを持っている人は、自分のスタイルを変えることには抵抗があるもの。でも、何もこだわりを持っていなければ、特に片思いの場合、好きな人の好みに寄せることでアピールできると考えるでしょう。

自分のこだわりがないから、相手の要望に沿って行動しようと思っているのです。


4. 共通点を増やしたい

共通点の多い相手とは会話も増えますし、恋愛へも発展しやすいと考えますよね。

相手の好みの物を身につけることで、「それいいね」と彼女に褒めてもらえたり、「私もそれ好きだな」と会話が増えたりして、ベタ惚れの彼女と付き合う前なら良いアプローチになります。

共通点を増やすことで彼女に気づいてもらえるチャンスが増えるから、相手の好みに合わせるのです。


▷次のページ:好きな人の好みに合わせてしまう男性の特徴とは?どんな行動をするの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事