女性が喜ぶ褒め言葉とは。モテる男が口にする”言われて嬉しい言葉&LINE”を解説

yukimi 2023.06.01
。今回はモテる男性が実践する、女性が対面で言われて喜ぶ言葉やLINEやメールで言われて嬉しい言葉を解説!さらに実は嬉しくない褒め言葉や、女性に喜ばれる褒め方のコツまでお教えします。

女性が喜ぶ言葉を知りたい男性へ。

女性が喜ぶ言葉9選

モテる男性の多くは、外見でモテているわけではなく中身でモテていると言っても過言ではありません。

しかし「中身って言われてもよくわからない」と思う人も多いはず。

今回は、モテる男性がよく使う女性が喜ぶ言葉、そして、これは言わない方が良いという勘違い言葉も一緒にご紹介します。

言葉だけでなく、どのように言ったほうが良いのかという点も掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。


モテる男は実践している女性が喜ぶ言葉9選

女性が喜ぶ褒め言葉はこだわっている事を褒める

モテる男はここぞという時だけではなく、日常の会話にさりげなく相手を褒める言葉、相手を認める言葉を含ませています。

相手を喜ばせようとしている感じは出さずに、自然な形で会話に含ませているので、褒められた女性も自然と受け入れてしまう特徴も。

ここからは、モテる男が使う具体的な褒め言葉をご紹介します。日頃の会話にさりげなく取り入れてみて下さいね。


喜ぶ言葉1. 「見ないうちに、また綺麗になった?」

容姿を褒められて嬉しくない女性はいませんよね。可愛い、綺麗と褒める言葉はたくさんありますが、ポイントはさり気ない感じを装いつつストレートに容姿を褒める言葉をかけることです。

例文の場合でいうと、唐突に「また綺麗になった?」では少し違和感がありますので、「見ないうちに」という前置きをいれます。次に「また」という言葉で「普段から綺麗だけど」という意味をもたせて女性の魅力を褒め称えられますよ。


喜ぶ言葉2. 「そのネイルすごくセンスいいね」と、こだわっている事を褒める

ネイルは女性にとってはお金も手間もかかるものですが、男性は中々気付いてくれません。なので、気付くだけでもポイントが高く、さらに「センスいいね」と褒めることで高感度が上がります。

ネイルのデザインには女性のこだわりやセンスが表れているので、ネイルを褒めることで女性自身を褒める事に繋がります。直接的に容姿を褒めるだけではなく、間接的に女性の魅力を褒める事でモテる男を目指しましょう。


喜ぶ言葉3. 「君の△△なところが好きだよ」

女性の喜ぶ褒め言葉はは君の・・が好き

自信を持っている部分や頑張っている事を褒められると、とても嬉しい気持ちになりますよね。「いつも諦めないところが好きだよ」「周りに気遣い出来るところが好きだよ」など。

具体的なポイントをピックアップして褒めることで、褒め言葉にも信憑性が増します。誰かに褒められるためにやっていることじゃなくても、改めて褒められると嬉しいものなので、女性の魅力的な部分や頑張っているところを探して積極的に褒めましょう。


喜ぶ言葉4. コンプレックスに対して「俺は魅力的だと思うけどね」

自分がコンプレックスと思っている部分は、言い方を変えれば「自信を持てない部分」です。そんな自信が無い部分を、他の誰かが肯定してくれたら嬉しくないはずありませんよね。

絶対に治した方が良いと思う事なら話は別ですが、たいていのことは本人が気にしているだけの場合が多いので、女性が気にしているような発言をした場合は、しっかりと言葉にして肯定しましょう。モテる男性は人に自信を与えるのも得意ですよ


喜ぶ言葉5. 「この前言ってた話なんだけど」と過去の話を覚えている

自分との会話を忘れられている場合、「自分に興味ないんだな」と思ってしまいます。逆に自分が話した事を覚えていてくれた場合は「自分に興味を持ってくれたのかな?」と感じますよね。

モテる男性は、女性とのちょっとした会話でも覚えているもの。前回の話を持ち出して会話を始めることで「覚えていてくれたんだ」と高感度がアップし、良い雰囲気で会話を進めることが出来ます。


喜ぶ言葉6. 「〇〇と一緒にいると安心するんだよね」

女性が喜ぶ褒め言葉は君と居ると安心する

誰かが自分を信頼してくれるだけで少し自信がつくことがあります。「一緒に居て安心できる」という言葉は、言い方を変えれば「あなたに信頼をおいている」ということ。誰かに認められて嬉しくない人はいませんよね。

男性からそのような言葉をかけられると、女性としての自分の価値が上がったような気持ちにもなり、よりいっそう気分が良いものです。異性という立場も利用しつつ、相手の自己肯定感を高めるような事をさらっと言えるのがモテる男性の特徴です。


喜ぶ言葉7. 「今のままが一番だよ」

誰しも「今のままの自分じゃダメかも」と焦りを感じる時があります。自分に自信がもてない人もたくさんいます。そんな時に優しく言葉をかけてくれて、今のままの自分を認めてくれる人がいると凄く安心できますよね。

モテる人は、他者を否定することなく、時には言葉に出してフォローすることで上手に人付き合いをしていくものです。一緒にいるなら自分を認めてくれる人が良いと思うのは自然なことですね。


喜ぶ言葉8. 「いつも本当にありがとう」

自分が日頃行っていることに対し「ありがとう」と感謝の言葉をかけられるのは誰でも嬉しいものですよね。そう言われると良い気分になりますし、良い気分にしてくれる人と一緒に居たいと思うのは自然なことです。

モテる人は普通の人が照れくさくて言えないようなことも、すっと言葉にすることが出来ます。さりげなく相手が喜ぶ言葉をかけ、居心地の良い空間を作れるわけですね。


喜ぶ言葉9. 「あ、もうこんな時間なんだ。あっという間だったな」

女性が喜ぶ褒め言葉はあっという間だったな

二人で話している時や一緒に出掛けた際、楽しくてあっという間に時間が経ってしまうことってありますよね。そんな時は、さりげない言葉で「一緒にいるのが楽しくて時間を忘れてしまった」ことを伝えましょう。

一緒に居て楽しかったと言ってもらえるのは嬉しい事ですし、「まだ一緒に居たいのかな?」「楽しかったってことは相性が良いのかな?」と、女性に意識してもらうことも出来ます。ふと気付いたように言うことで本心であることをアピールするのもポイントですよ。


▷次のページ:LINEやメールで女性が喜ぶ言葉5選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事