恋愛に興味がない女性の特徴とは?恋が実る落とし方を徹底ガイド

あんぬ姐 2022.06.17
せっかく性格や容姿も良いのに恋愛に興味がない女性って、実は結構いるんです。そこで今回は、せっかくモテるのに恋愛に乗り気じゃない女性の特徴や、恋に奥手な女性と“恋愛関係に発展するアプローチ方法”を女性目線より詳しく解説していきます。

好きになったのは恋愛に興味ない女子。貴方はどう落とす?

恋愛に興味がない女性の落とし方とは?

好きになった女性が現在は恋愛に興味がなしだった時、どうアプローチしていいか迷ってしまいますよね?見た目も可愛らしく、性格も愛想がある。素敵な女性ということは一目瞭然なのに、なぜ恋愛に興味がないのでしょうか?今回は、恋愛に興味がない女性の心理から振り向かせる方法まで、女性目線より詳しくひも解いていきます。貴方の恋愛を円滑に進めるための最善策とは?


魅力的な女性なのに“恋愛に興味がない”女性心理と特徴5つ

恋愛に興味がない女性の特徴

まずは恋愛に興味がない女性の特徴についてチェックしていきましょう。せっかく魅力的なのに、恋愛が興味がない女性に共通する5つの特徴とは?

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

恋愛に興味がない女性の特徴1. 仕事に夢中になっていて、今は恋愛したくない

今は仕事に集中している女性

20代後半の女性にかけて最近増えているのが、仕事を100%楽しんでいる女性。家庭に入るイメージが湧かず、仕事に全てを注ぎ込む熱心なタイプと言えるでしょう。恋愛して駆け引きを楽しむことよりも、目の前の仕事が楽しいのかもしれませんね。


【参考記事】もし同じ職場の人に片思いしているなら、しっかりアプローチ方法を見極めて▽


恋愛に興味がない女性の特徴2. 恋愛に対して自信がない

恋愛に対して自信がない女性

自分の恋愛スキルに自信が持てず、コンプレックスを抱えている“こじらせ女子”に多いのがこちらのパターン。

「自分なんて男性にモテるはずがない

「幸せな恋愛ができるイメージが湧かない」

恋愛に対してどこかネガティブな感情を持っているケースも多く見受けられます。過去に恋愛で苦い経験をしているのかもしれませんね。


恋愛に興味がない女性の特徴3. 一通り恋愛を楽しんで休憩をしている

現在は恋愛を休憩している女性

今まで彼氏が中々途切れなかった女性は、男性に対して過度な期待を持っていないもの。一通り恋愛の酸いも甘いも経験してきたので、今は一旦恋愛を休憩しているのでしょう。この手の助成は恋人を求めていない訳ではなく、今は恋愛スイッチが入っていないだけ。


【参考記事】彼氏欲しいではなく、好きな人と付き合いたいと考えている女性の方が魅力的▽


恋愛に興味がない女性の特徴4. 自分磨きに集中しているから恋愛しない

自分磨きに集中している女性

人生を充実させる為には、恋愛が全てじゃないと割り切っている女性も存在します。美容・習い事・旅行など、自分を磨くことに現在は集中している期間でしょう。自分磨きに力を入れている女性は、いずれ素敵な男性と結ばれたいと願っている人も多いため、比較的恋愛スイッチは押しやすいのも特徴です。

【参考記事】一緒に居て男性も自分を磨けるのは、あげまん女性の可能性大!▽


恋愛に興味がない女性の特徴5. 実は過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっている女性

このタイプは一見恋愛に興味がない振りをしていて、心の奥底では前の恋愛の傷が癒えていない女性が多いです。本当は次の恋愛に進みたいけれど、自分の気持ちに整理がつかないので新しい男性を拒絶しているのでしょう。


【参考記事】過去を精算できていない女性は、好きでも次の恋愛に進めません▽


恋愛に興味がない女性ほど、流されにくい

恋愛に興味がない女性の特徴5つをお届けしました。恋愛に興味がない女性ほど、流されにくい女性ばかりです。

自分の中でしっかり優先順位がついているため、恋愛至上主義な女性と比べると中々一筋縄ではいかないのも納得ですね。


▷次のページ:恋愛に興味がない女性の落とし方3つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事