【男女別】言われて嬉しい言葉ランキングTOP10|仕事中や友達に使えるセリフとは?

椎名ゆり 2022.06.04
言われて嬉しい言葉ランキングを知りたい方へ。本記事では、男性が言われて嬉しい言葉から、女性が言われて嬉しい言葉まで大公開!

【男性編】女性から言われて嬉しい褒め言葉ランキングTOP10

男性が言われて嬉しい誉め言葉ランキング

人間関係を円滑にするために、上司や男友達、彼氏など相手に合わせた褒め言葉を知りたい人も多いはず。

日頃から会話で上手に使うことで、相手に「言われて嬉しかった!」と喜んでもらいたいですよね。

そこでここからは、男性が言われて嬉しい褒め言葉をランキング形式で10位までご紹介!相手との関係性や状況に応じて使い分けてみましょう。


10位.「本当面白いよね!」

相手が自分の話をちゃんと聞いてくれていると、多くの男性は好印象を持ちます。

そのため、あなたが男子の友達や彼氏との会話で「○○くんって本当に面白いよね!」と、相手の話の内容に反応してくれることが嬉しいのです。

「楽しい話をして、この子をもっと笑顔にしたいな!」と思ってくれますよ。


9位. 「仕事頑張ってて偉いね」

一般的に男性は、女性から『仕事がデキる男』と思われたいと思っていることが多いです。

なので、恋人が自分の一生懸命働いている姿を見て、「仕事頑張ってて偉いね!」などと励ましてくれると喜びます。

「仕事を頑張ってきて良かったな」「もっと頑張って喜ばせよう」と意気込むのです。


8位. 「まだ帰りたくないな」

男性は、デート中に相手の異性が楽しめていたのか、気になっています。

そのため、デートの帰り際に異性から「まだ帰りたくない」「もうちょっと一緒にいたい」と言われると嬉しくてドキドキ。

「もっと距離を縮めても良いのかな?」期待と喜びが溢れた気持ちになるのです。


7位. 「今が一番幸せ」

男性が言われて嬉しい誉め言葉ランキングは今が一番幸せ

多くの男性は、彼女が自分と一緒にいる時に喜びを感じてほしいと願っています。

彼女からデート中などに「今が一番幸せ」と言われると、めちゃくちゃ嬉しくなって『幸せ』という言葉に重みを感じるのです。

そして「この先もずっとこの女性と一緒にいたいな」と、将来のビジョンも思わず考えてしまうでしょう。


6位. 「スーツ姿もカッコイイね」

男性にとって、スーツが似合う人は『仕事がデキる人』と言うイメージがあります。

なので、彼女や妻から「スーツ姿も素敵!」と言われると、『仕事がデキる男』と言われているようでテンションが上がるのです。

そして、「これからも仕事を頑張ろう!」とモチベーションアップに繋がります。


5位. 「○○君のおかげです!本当にありがとう!」

男性は、人の役に立てることがわかると自信がついて「もっと役に立てるように頑張ろう!」とモチベーションが上がります。

例えば、上司や異性の先輩から「○○君のおかげだよ!本当にありがとう!」と感謝されると、嬉しくなって活力が湧いてくるのです。


4位. 「頼りになる!」

男性の多くは、人から頼られると自分が認められたと感じて、「もっと貢献したい」と思います。

そのため、部下から「○○さんって頼りになりますね」と言われたり、彼女から「頼りになる!」と言われると嬉しくなるのです。

人から認められる承認欲求と、貢献することで得られる自己実現欲求が満たされて幸せな気持ちになっている状態といえますよ。


3位. 「○○君がいるから頑張れる!」

男性が言われて嬉しい誉め言葉ランキングは君がいるから頑張れる

男性は、恋愛相手にとって大切な人でありたいと思っています。

そのため、彼女から「○○君がいるから、私も頑張れるんだよ!」と言われると喜びます。

相手の中で自分の存在が大きく大切なものになっていることが実感できて、嬉しく思うのです。


2位. 「大好きだよ」

多くの男性は、愛されていることを実感したいと考えています。

そのため、恋人から2人きりでいる時に「大好きだよ!」と言われるなど、わかりやすい愛情表現をされるのが嬉しいのです。

気持ちがストレートに伝わってきて心が満たされ、2人の愛がますます深まるでしょう。


1位. 「一緒にいて楽しい」

男性は、好きな人が自分と一緒にいて、どう思っているのか不安になることがあります。

そのため、恋人や妻から「一緒にいて楽しい」と言われると、相手が居心地の良さを感じてくれていることがわかって安心します。

そして相手の言葉を愛おしく感じて、思わず胸キュンしてしまうでしょう。


▷次のページ:【女性編】男性から言われて嬉しい褒め言葉ランキングTOP10

よく一緒に読まれる記事

関連する記事