【夢占い】動物に追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物に追いかけられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
動物に追いかけられる夢の意味とは?今回は状況や生き物別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【動物別の夢占い】動物に追いかけられる夢の意味とは?

動物別_動物に追いかけられる夢

「虎から逃げる夢をみてとても怖い思いをしました」

「鹿に追いかけられて逃げる夢ってどんな意味ですか」

夢占いにおける動物は、あなたの心理状態をしめしているんです。

つまり何に追いかけられたのかによって夢のスピリチュアルな意味は変わってきますから、どんな夢だったのかをしっかり思い出してみましょう。

ヤギ、鳥、ライオン…

そこでここからは、種類に応じた動物に追いかけられるの夢の意味を解説します。

ウサギに追いかけられていたら、とてもいい夢なんです。


1. 熊に追いかけられる夢の意味は「周りからの干渉に疲弊している」

熊は夢占いで母性を表す動物です。

そのため、熊に追われるのは誰かに干渉や束縛をされているのにストレスを感じている事を意味します

したがって、自分の事は自分でやる、嫌なら断るなど、過度に干渉される事から距離を置く行動をとると良いでしょう。

ただ相手も良かれと思ってやっていることだけは忘れないで。

きちんと感謝は伝えてくださいね。


2. 犬に追いかけられる夢の意味は「近くに怖いと思う人がいる」

犬に追われる夢って、あなたの身近な人に対する脅威が反映されているんです

どこか苦手意識をもっていたり、プレッシャーを感じたりしているのかも。

したがって、距離を置いたり、割り切って接したりしてみましょう。

もし勇気があるなら、相手の懐に入るってやり方も。

相手もあなたに脅威を感じているから、威圧的に接している可能性もあるんです。

なるべく心に負荷をかけずに接していく方法を考えてみてください。


3. ライオンに追いかけられる夢の意味は「自己肯定感が低下している」

ライオンって夢占いにおいて自信を象徴する動物

そのため、ライオンから逃げる夢を見たら、あなたが自信を失くして何事も及び腰になっていることを意味します。

したがって、自信を培う為にも、目標とやるべき事をもう一度洗いなおしてみましょう。

そして牛歩であっても前進し続けてください。

そうすれば、少しずつでもモチベーションも上がり、自信も回復できるはず。


4. 蛇に追いかけられる夢の意味は「振る舞いを見直すべき」

蛇って夢占いで「生命力」や「知恵」を意味する動物。

基本的にポジティブな意味合いを示すことが多いため、その蛇に追われるようなら、あなたがネガティブな方向へ向かっているサインです。

そのため、早い段階で自身の振る舞いを見直すべきでしょう。

不規則な生活を送っていないか、周囲へ横柄な態度をとっていないかなど、身の回りの改善を試みるのが大事。

正しい方向へと促してくれている警告夢だと思って、ぜひ肯定的に受け止めてくださいね。


5. 虎に追いかけられる夢の意味は「権力に恐れを抱いている」

虎に追いかけられる夢は、あなたにプレッシャーにさらされていて苦労している暗示です

なぜなら、トラって夢占いで権威や威厳などを意味する動物だから。

したがって、目上の人の顔色を伺いすぎているのでしょう。

その場合は、割り切って接するなど、なるべく不安やプレッシャーに押し潰されぬよう接して下さい。

自分のやるべきことをしっかりやることに注力すると良いでしょう。


6. 猫に追いかけられる夢の意味は「裏切りの暗示」

猫に追いかけられる夢をみたら、身近な人から裏切りにあうのを知らせる警告夢です。

恐らく、身の回りで猫をかぶっている人がいる事に気付けていないのでしょう。

したがって、「人を見る目を養った方がいい」というメッセージを含んだ夢でもあります。

今一度「周りの人は信用に値するのか?」をきちんと見極めてくださいね。

もちろん、過度に疑うのも良くないので注意しましょう。

人を見る目を養って良縁を増やしていけば、きっと今よりも素敵な人生を送れるはずだから。


7. ゴリラに追いかけられる夢の意味は「人付き合いで苦労している」

ゴリラに追われる夢は、あなたの属するコミュニティで面倒事や波乱が起こる可能性があるのを意味します

なぜなら、ゴリラって夢占いで人間関係を表す動物だから。

したがって、苦手な人とは距離を置く、あるいは原因が思いつくなら、自分から歩み寄るなどして、大事になる前に解決できないか考えてみて下さい。

何よりもストレスを溜めないよう工夫していくのが大事ですよ。


8. イノシシに追いかけられる夢の意味は「現状を打破していきたい」

夢でイノシシから逃げていたら、「自分が抱えている不安をどうにか打破していきたい」といった心理の表しています

したがって、新しい目標を設定するなどして、現状を意図的に変えていくと良いでしょう。

あなたが無意識に感じているとおり、不安を感じているだけじゃ何も変わらないんです。

実際にアクションを起こすことで、きっと今よりも素敵な人生へと近づけるはずです。


9. 狼に追いかけられる夢の意味は「リスク管理ができている」

狼に追いかけられる夢は、あなたが危険を避けようとする心理状態を表しています

既にリスクマネジメントが出来ていることを意味するため、大きな対処法もありません。

今までどおり、危険を回避することを心がけていきましょう。

何事にも危険予測をして行動できるあなたなら、目標を達成することも容易でしょう。

前向きな気持ちで日々を過ごしていきましょう。


10. 鳥に追いかけられる夢の意味は「不自由さを感じている」

鳥に追いかけられる夢って、あなたが人間関係や規則などでストレスを抱えており、面倒に感じているのを意味します

なぜなら、夢占いにおける鳥って自由を表す生き物だから。

したがって、休みの日は趣味に打ち込むなど、自己実現をできる場を設けると良いでしょう。

ストレスを抱えたまま頑張るより、リフレッシュして望んだほうが、良い結果も出せるはずだから。


11. 象に追いかけられる夢の意味は「常に気を張り詰めている」

象から逃げる夢は、極度の緊張状態を表しています

したがって、オンオフのメリハリをつけると良いでしょう。

常に気を張っていては、精神が消耗してしまいます。

したがって、仕事が終わった後や休日はのんびりと何も考えず休息をとり、趣味などを楽しんで下さい。

うまく棲み分けをする事を意識するとよいでしょう。

そうして上手く切り替えができれば、いい結果を出せるはず。


12. 馬に追いかけられる夢の意味は「慎重に物事を進めるべき」

馬に追いかけられる夢って何らかの危険の訪れを告げているんです

そのため、日頃からリスクマネジメントを徹底すると良いでしょう。

言動や行動には注意する、判断を慎重に行うなど意識してみて下さい。

火種は小さいうちに消していれば大火事にはなりません。

些細な事でも気にかけていけば、大きな問題は回避できるはずだから。


13. 鹿に追いかけられる夢の意味は「人付き合いを見直すのが吉」

鹿に追いかけれる夢って対人運が低下している事を表しています

したがって、この機会に自身の人間関係を見直してみると良いでしょう。

大事に思う人はコミュニケーションを増やしてください。

苦手な人であれば、距離を置く、あるいは歩み寄る努力をしてみましょう。

人間関係もきちんと整理することで、人付き合いにおけるストレスはグーンと減少するはずです。


14. パンダに追いかけられる夢の意味は「健康に気を配るべき」

あなたの対人運と健康運が低下していることを意味しています

そのため、今まで以上に健康に気を配ると良いでしょう。

バランスの良い食事はもちろん、睡眠時間を確保する、体を定期的に動かすなど、生活習慣を見直してください。

健康意識を高めることができれば、精神的にも意識が高まり、何事にも精を出せるはず。

そうすれば、運気も更に向上していくでしょう。


15. ヤギに追いかけられる夢の意味は「人間関係を整理するべき」

ヤギに追いかけられる夢って、周囲との関係がストレスになっている暗示です

そのため、心の負荷になっている人が身近にいないか再確認してみましょう。

思い当たる相手がいるなら、関係を修復したり、距離を置いたりするのが吉。

きちんと対処していれば、人間関係で頭を抱える機会も減っていくはずだから。

人間関係の取捨選択も実はとっても大切なんです。


16. うさぎに追いかけられる夢の意味は「物事が好転していきそう」

うさぎに追いかけられる夢は、悪い夢に見えるけれど逆夢なんです

物事がスムーズに進んでいきそうな事を意味する吉夢。

そのため、仮に問題へ直面していても、今はじっと我慢して向き合ってください。

逃げ出すことなく、真摯に向き合っていれば、きっと解決への糸口をつかまるはず。

そうして誠心誠意前進していけば自ずと、いい方向へシフトしていけるはず。


動物に追われる夢を見たら、方向転換が大事

動物に追いかけられる夢って、自分の不安な心理状態の表れ。

よってまずはその不安がどんなものなのかをしっかり理解し問題解決していきましょう。

不安を感じたまま、ストレスフルな日常を過ごすのはよしてください。

幸運にも夢があなたに知らせてくれたのだから、しっかりとギアチェンジしていきましょう。

これを機にあなたの未来が輝かしいものになることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事