【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬に追いかけられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、色や状況、サイズ別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.15

【夢占い診断】そもそも「犬に追いかけられる夢」の意味って?

夢占いのアイキャッチ_犬に追いかけられる夢

もし夢の中で犬に追いかけられていたら、身近に恐怖を感じている人が存在することを示唆しています

特に犬って夢占いで男性を指す動物です。そのため、あなたの近くに「怖い」「話していて緊張する」といった男性がいるのでしょう。

同僚や上司、取引先、言い寄られている男性など。

稀に女性を指すこともありますが、一般的には特定の男性へ不安や恐怖を感じていると解釈して間違いないでしょう。

この記事では、様々なシーンや状況に沿って犬に追いかけられる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読んで確認してみてください。


【色別の夢占い】犬に追いかけられる夢の意味とは?

【色別】犬に追いかけられる夢の夢占い

「茶色い犬に追いかけられた...」
「青っぽい犬から逃げる夢を見た!」
もしワンちゃんに追いかけられる夢を見たら、毛は何色だったか思い出してみて。

なぜなら犬の色合いが、あなたの心理や現状を投影している事も多いから。

ここからは、毛の色別に犬に追いかけられる夢の意味を解説していきます。

運気を上昇させるコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 茶色い犬に追いかけられる夢の意味は「動揺している」

茶色い犬って、夢占い的には気持ちが落ち着いている事を示唆する動物です。

そんな茶色のワンちゃんが獰猛になって追ってくる夢を見るのは、あなたの感情が不安定なサインです。

したがって、すぐにイライラしたり、落ち込んだりしないか、再確認してみましょう。

もし自覚があるなら、気持ちをリフレッシュさせるのが吉。

趣味や美味しいごはん、ドラマや映画を観るなど、好きなことをして気分転換しましょう。

気持ちが落ち着けば、何事も良い方向へと考える余裕が生まれるはずだから。


2. 青い犬に追いかけられる夢の意味は「物事を甘く見ているサイン」

青い犬に追いかけられる夢って、「物事をもっと真剣に考えなさい」といったメッセージを伝える警告夢です。

青いワンちゃんって、夢占いでは思考力が上昇しているのを表す動物。

そのため、甘く物事を考えるあなたを注意しようと、夢の中で追いかけてきているのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、今後は真剣に物事を考えてみる習慣をつけてみて

慣れるまでは大変かもしれないけれど、必ずしも正解を導き出す必要はありません。

だって、きちんと真剣に考える力を養っていけば、自ずと思考力も向上していくはずだから。


3. 白い犬に追いかけられる夢の意味は「人間関係に不穏な空気が流れている」

白い犬に追いかけられる夢を見たら、周りとの人付き合いがうまくいっていない可能性が高め。

今一度、接し方に頭を悩ませている人はいないか見つめ直しましょう。

もしピンと来る人がいるなら、関係を修復する、反対に距離を置くなど何かしら対処するのが吉。

仮に思いつかないなら、とにかく人と接する際は謙虚に振る舞う事を意識してみて。

誠実な態度を徹底していれば、人付き合いでの苦労はなるべく減らせるはずだから。


4. 黒い犬に追いかけられる夢の意味は「ストレスが爆発しそう」

黒い犬に追われる夢って、往々にして悩んでいる人が多い傾向にあります。

そのため、きっと今のあなたは何かしらの悩みや課題を抱えており、ストレスが溜まっているのでしょう。

特に黒い犬に追われて噛まれる夢は、かなり深刻な状態を指す傾向にあります。

本来は悩みや課題を解決するのが優先ですが、まずはストレスを発散することを優先してみて

だって、今の精神状態で問題解決するよりも、気持ちがクリアな状態で望んだ方が素早く解消できるはずだから。


▷次ページ:大型犬に追いかけられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事