【夢占い】猫に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫に追いかけられる夢の意味とは?種類や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

猫に追いかけられる夢を見たんですが、これは悪い暗示ですか?

夢で猫に追いかけられました。

これは何を意味しているのか、教えてください!

猫に追いかけられる夢って怖くてマイナスなイメージがありますよね。

でも、『猫に追いかけられる夢=悪い』は間違い。

猫の種類や状況によって良い夢もあるんです。

猫に追いかけられる夢の意味|吉夢18%、凶夢82%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「猫に追いかけられる夢の意味」について解説します。

どんな猫だったのか、どんな状況だったのか、思い出しながら意味を見ていきましょう。


【夢占い診断】猫に追いかけられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫に追いかけられる夢

猫に追いかけられる夢って、人間関係に悩みがあって疲れている可能性を示唆しています

追いかけられると恐怖を感じますよね。そのため、見た直後はネガティブな印象を受けるかもしれません。

ただし、猫の種類や状況によって意味は大きく変わってくるもの。

この記事では、種類や状況に沿って猫に追いかけられる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【種類別の夢占い】猫に追いかけられる夢の意味とは?

【種類別】猫に追いかけられる夢の夢占い

「キジトラに追いかけられた!」
「白猫に追いかけられる夢ってどんな意味?」
かわいい猫でも追いかけられるとびっくりするから、その意味が気になりますよね。

黒猫だったのか、白猫だったのか、グレーの猫だったのか…。

もし夢で猫に追いかけられたのなら、どんな種類だったのか思い出してみて。

種類によって夢の意味が大きく変わってくるから。

ここからは、柄や種類に応じた猫に追いかけられる夢の意味を解説していきます。


1. 黒猫に追いかけられる夢の意味は「好機を逃している」

黒猫に追いかけられる夢を見たなら、それは幸運を逃がしていることの暗示です。

しかも、直近でチャンスを逃してしまっている可能性が高め。

そのため、最近あった出来事をよく思い出してみるのが大切です。

なぜなら、まだ今なら挽回のチャンスはある可能性があるから。

けれど、もし挽回が厳しそうな状況なら、次は物にできるように準備しておきましょう。

日頃から万全の準備を整えておけば、幸運が訪れた時に乗り遅れずに済むはずだから。


2. 茶色の猫に追いかけられる夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

茶色の猫に追いかけられる夢を見たなら、それは人付き合いで悩んでいるという暗示です。

夢占いにおいて、茶色の猫は見返りを求めない愛を示す動物。他にも落ち着き、協調性、平凡などの象徴することも。

そのため、あなたは必要以上に周囲から見返りを求められて、人付き合いに疲れているのかもしれませんね。

周りで恩着せがましい人など、接し方が難しい人がいるのでしょう。

もしストレスを抱えてしまうのであれば、必要以上に親しくしないなど、距離を置くのが賢明といえます。


3. 白猫に追いかけられる夢の意味は「恋愛で揉める恐れがある」

白猫に追いかけられる夢って、恋愛でのトラブルの可能性を暗示しています。

なぜなら、夢占いにおける白猫って、女性や恋愛の象徴だから。

しかも、猫に追いかけられる夢は人間関係に悩み、疲れている可能性を示唆する夢。

したがって、女性が見たなら恋敵が現れたり、好きな人や恋人と喧嘩したり、恋愛面でトラブルが起こる恐れがあるサインです。

思い当たる節があるなら、自分の振る舞いを改善しましょう

前もって対処すれば、大きな問題は回避できるはずだから。


4. グレーの猫に追いかけられる夢の意味は「何事もハッキリさせるべき」

あなたがグレーの猫に追いかけられる夢を見たなら、曖昧な態度をとっているという暗示。

なぜならグレーの猫って、人間関係の曖昧さを表す夢だから。

自分の意見を濁して曖昧にすることで、面倒事を押し付けられる可能性がある事を示唆しています。

つまり、なあなあにすると自分が損をしやすい状態ということ。

したがって、きちんと自分の意見は公言していくのが大切です。

何事もハッキリさせる事を心がけてくださいね。


5. キジトラ猫に追いかけられる夢の意味は「運気が上がっている暗示」

キジトラに追いかけられる夢って、運気が上がっているサインです。

ただし、柄の見え方によって意味は違ってきます。

柄がはっきりしていれば、運気が上昇している暗示。

逆に、柄がぼやけていたなら健康運が低下していることを示唆しています。

人間関係の悩みから、無意識にストレスが溜まっているのかもしれませんね。

もしキジトラの柄がぼやけていたなら、ストレスを発散しながら健康に気を配るようにしましょう。


▷次ページ:猫に追われて噛まれる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事