【夢占い】何かに追われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】何かに追われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

何かに追われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】何かに追われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_何かに追われる夢

何かに追われる夢って、あなたが恐怖やプレッシャーに押し潰されそうになっていて、不安を抱えていることを意味します

けれど誰に追われていたか、またあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】何かに追われる夢の意味とは?

相手別_何かに追われる夢

「ゾンビに追いかけられる夢を見て怖かった…」
「殺人鬼に追いまわされる怖い夢って、どんな意味?」

何かに追われる夢の意味は、誰に追われたのかによって示される意味が異なりますから、よく思い出してみて。

ここからは、相手別に何かに追われる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 殺人鬼に追われる夢の意味は「原因不明の不安に駆られている」

殺人鬼に追われる夢って、強い不安にさらされていることを意味しています

なぜなら、夢占いにおける殺人鬼って不安の象徴と言われているから。

まずは不安の原因を明確にすることが大事です。

それさえ解明できれば、あとは解決策を実行するだけでOKだから。

あまり不安が長引くと、身体にまで悪影響を及ぼしますから、信頼できる人に助けを求めることも検討してくださいね。


2. ゾンビに追われる夢の意味は「窮屈な気持ちになっている」

ゾンビに追われる夢は、あなたを束縛しようとしている存在があることを暗示

職場や家族、恋人などに対して、何かしらのしがらみや不自由さを感じているのでしょう。

それでストレスを抱えてしまうのなら、距離を置くことが吉。

だけれど関係を悪化させないよう、あからさまな態度は控えて下さいね。

心が軽くなれば、大人の対応でお付き合いすることもできるでしょう。


3. ヤクザに追われる夢の意味は「心配性な部分が出すぎている」

ヤクザに追われる夢って、「何か起こるのでは?」と過度に心配しているサイン

なぜなら、夢占いにおけるヤクザってトラブルを象徴する傾向にあるから。

もし不安に思ってしまうなら、日頃から危機管理を徹底すると良いでしょう。

そうすれば有事の際も冷静に対処ができるはず。

けれどまだ起きていないことにずっと不安を抱えるのはとても辛いこと。

適度に気晴らししながら、深く考えないようにしてくださいね。


4. 友達に追われる夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

友達に追われる夢は、自分自身が不安を感じていることを意味します

夢占いにおける友達って、あなた自身を投影する傾向にあるから。

失敗したり、他人と比較して落ち込んだりして、自分に自信が持てなくなっているのでしょう。

そんなときは、自分のポジティブな面に目を向けながら、少しずつ自信を取り戻すことが大切です。

誰だって得手不得手はあるのだから、特技を伸ばすほうにフォーカスしてみて。


5. 嫌いな人に追われる夢の意味は「精神的に追い込まれている」

嫌いな人に追われる夢は、あなたのメンタルがかなり追い詰められていることを示します

嫌いな人に追いかけられるという夢自体がストレスになって、メンタルが余計にすり減らされているのかもしれません。

夢でストレスを感じても、自分でストレスを発散する方法を考えるようにしましょう。

自分で自分をケアできるようになれば、自己管理能力が高まり、精神的にも強くなれるはず。


6. 家族に追われる夢の意味は「人間関係を整理するのが吉」

家族に追われる夢は、あなたが距離感が近い人に対してストレスを感じていることを意味します

とはいえ、心にネガティブな感情を抱えていてもメリットはないもの。

この機会に人間関係を整理するのも良いでしょう。

くれぐれも無理をしてストレスを溜め込まないよう注意してくださいね。


7. おばけに追われる夢の意味は「精神的に疲弊している」

おばけに追われる夢って、あなたのメンタルが疲れている暗示です

また、幽霊やお化けに捕まってしまったなら、何かしらのトラブルに巻き込まれる恐れがあることを示唆しています。

いつ何が起こってもいいよう日頃から準備をしておいてくださいね。

またサポートしてもらえるよう周りと良好な関係を築いておくと良いでしょう。


8. 子供に追われる夢の意味は「子供との絆が深まるor育児に疲れている」

子供に追われる夢は、夢の印象によって意味が変化します

自分の子供と追いかけっこをしていたらそれは吉夢。

一緒に遊び時間を共有することで絆が深まることを暗示しています。

けれど、一方的に子供に追われていたら育児疲れが夢に表れているのかも。

また、実際お子さんがいないのであれば、妊娠や出産に不安になっている心理を表しています。

これらの場合は、心身のケアをしながら心の不安を解消することが大切ですよ。


9. 上司に追われる夢の意味は「仕事に対して不満がある」

上司に追われる夢って、仕事に不安を抱えている暗示です

ひとりで仕事の悩みを抱え込まないで、不安に感じたことは上司に相談してみましょう。

この夢を見たら一度、自分の仕事を見直すことがおすすめです。

そうすればきっと大きな問題に発展するのを未然に防ぐことができるから。


10. 恋人に追われる夢の意味は「恋人と素直に話し合うべき」

恋人に追われる夢って、今の恋人に何かしらのストレスを感じていることを示唆します

例えば、恋人が浮気していないか不安を感じていたり、相手に気を使いすぎて我慢の限界が来ているのかも。

夢にまで恋人が出てくるのは、常に関係性について悩んでいる証拠と言えるでしょう。

早急に2人で話し合い、関係の改善に努める必要がありますよ。

案外あなたの思い違いなんてこともあるのだから思い詰めないで下さいね。


11. 怪獣(怪物)に追われる夢の意味は「自分の短所に向き合うべき」

怪獣、怪物に追われるのって、自分の未熟な部分、ダメな部分に不安を感じている暗示

きっと深層心理では改善すべきと思いつつ、実行できていないことにストレスを抱えているのでしょう。

この機会に改善へ取り組むことが大事です。

きちんと向き合って直せば、もう悩むことは減るはずだから。

そうやって取り組むことで、人間的にもぐっと成長できるでしょう。


▷次ページ:何かに追われて逃げる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事