なぜ“いじられキャラ”の女性はモテる?愛される特徴と辛い時の対処法

HaRuKa 2022.04.09
いじられキャラの女性はモテるか知りたい方へ。本記事では、いじられキャラの女性の特徴からモテるいじられキャラになる方法を大公開!

本当に“いじられキャラ”の女性は魅力的?

いじられキャラの女性は魅力的?

答えは“YES”です

いじられキャラの女性は同性だけでなく男性からも人気があり、恋愛においても魅力的な一面があります。

なぜなら、いじられる女性は親しみやすい雰囲気を持っており、多くの人から愛される存在だからです。

いじられることで周りを笑顔にして自然と人が集まってくるいじられキャラの女性は、とても魅力的な人と言えます。


いじられキャラな女性が男性にモテる理由は?

いじられキャラの女性が男性にモテる理由は?

「とびきり美人じゃないのに、いじられキャラはなぜモテるの?」

「男性が感じる、いじられる女子の魅力的なポイントが知りたい」

いじられる女性は魅力的と言われても、実際にはモテる理由が分からない人もいることでしょう。

そこでここでは、いじられキャラの女性が恋愛でモテる理由について解説

男性はいじられる女子のどんな部分に惹かれているのかが判明します!


理由1. 一緒にいると明るい雰囲気になれる

いじられキャラの女性が恋愛でモテる理由は、いじられてもニコニコと笑って受け流せるポジティブな性格にあります。

何事も良い方向に考える性格の女性は、自分だけでなく周りを巻き込んで明るい気持ちにさせてくれることでしょう。

悩んでいる時や不安を感じている時、一緒にいるだけで笑顔になれるような女性は、男性にとって魅力的な存在です。


理由2. 冗談が通じるから楽しい

ついついイジりが多い男性にとって、気兼ねなくイジれる女性は重宝します。

男性が冗談を言った時、女性が機嫌が悪くなったり、特に反応がなかったりすると、自分が否定された気がして少し冷めていしまいます。

対していじられキャラの女性は、精一杯反論したり笑ったりと冗談に反応してくれるため、男性は「この子と話していると楽しい」と恋愛感情を抱きやすくなります。


理由3. 愛嬌が良く接しやすい

愛嬌が良く接しやすい

いじられる女性は、周りからいじられてもニコニコとしていたり話をうまく盛り上げたりと、愛嬌があるところが魅力的。

美人の前では何だか緊張して話せないという男性でも、いじられても周囲の雰囲気を明るくしてくれる女性なら接しやすいという人は多いです。

また、いじられる女子はいつもニコニコと話を聞いてくれるため、笑顔を見て「可愛いな」と恋愛感情を抱きやすいのもポイント。

とびきり美人でなくてもいじられる女子がモテる理由は、男性が親近感を覚える愛嬌にあります。


理由4. リアクションが良くて可愛い

いじられる女性がモテる理由は、リアクションの良さにもあります。

男性の話に対して良いリアクションを返してくれるため、男性は「ノリが良い女性なんだ」と安心感を感じるのです。

また、毎回良いリアクションを取ってくれる女性の姿を見るうちに「反応が可愛いな」と感じ、男性は女性自身に恋愛感情を抱きます。


理由5. 仕事をしている時のギャップに惹かれる

いじられキャラの女性はいつも抜けているように思われがちですが、実はきちんとしたところも持ち合わせている女性です。

普段は皆にいじられて笑っているのに、職場ではテキパキと真面目に仕事をこなす。

「こんな一面があったんだ」と感じる普段の姿からは想像できない真面目な姿とのギャップこそ、男性がキュンとする理由となります。


▷次のページ:いじられキャラな女性の特徴|性格や行動の共通点を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事