LINEを未読のまま放置する女性心理7つ|既読がつかない時の攻略方法とは?

LINEを未読のまま放置する女性の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、LINEを未読のまま放置する女性の心理から、脈ありか見分けるポイント、男性がとるべき効果的な対処法までご紹介します。

まずは「未読スルー」か「ブロック」かハッキリさせる

LINEが未読ではなく、ブロックされてるかも?

LINEで相手にブロックされたとしても、自分のもとに何かお知らせが届くわけではありません。そして、ブロックをされていると、いつまで待っても既読はつかないのです。

しばらく既読がつかないなら、自分が知らないうちに相手からLINEをブロックされている可能性もあることを覚えておきましょう。


LINEがブロックされてるか確認する方法はこれ!

LINEがブロックされているか確認する方法

ブロックされているなら相手にプレゼントをする方法で確認ができます。

  1. 相手が持っていないだろうと思われる「スタンプ」をショップで選ぶ
  2. 「購入する」の隣にある「プレゼントする」をタップ
  3. ブロックされているか確認したい人を選択し、「OK」をタップ
  4. 「プレゼントできません」という上記の画像が出てきたらブロックされている可能性あり

もちろん、本当に持っている場合もこの表示になりますので、「まず持ってないだろう」というスタンプを選ぶのがポイントです。

スタンプをいくつか試してみてもプレゼントできないようでしたら、残念ですがブロックされていることになります。


LINEを未読のまま放置する7つの女性心理|どうして未読無視し続けるの?

LINEを未読のまま放置する女性の心理

「ブロックはされていないみたいだけどずっと未読のまま…」

「返信してくれない理由が知りたい!」

ブロックされていないことが確認できたら、次はどうして未読のまま放置されているのか、理由が気になりますよね。

ここでは、LINEを未読のまま放置する女性の心理についてわかりやすく解説します。相手のタイプがどれか、あてはめながら読んでみてくださいね。


女性心理1. とにかく返信するのが面倒くさい

女性はマメに返信してくれるイメージがあるかもしれませんが、女性の中にもズボラでめんどくさがり屋な人はたくさんいます。

相手が嫌いだからとか、連絡を取りたくないから、といった理由があるわけではなく、ただ単に「めんどくさいから後でいいや」と未読スルー、未読無視して放置しているのです。

この場合は嫌われているのではなく、彼女の性格が問題なだけなので、あまり深く悩む必要はありません。また、「用件のないLINEに返信するのが苦手」という理由で返信をしないだけというパターンもあります。

【参考記事】はこちら▽


女性心理2. 「脈なし」ってことに早く気づいてほしい

「もう連絡してほしくないけど、はっきりとは言いづらい」という女性もいます。

結構多くの女性がやる常とう手段ですが、未読スルーや未読無視という行動で遠回しに意思表示しているのです。

その理由としては、はっきり断ることで、あなたとの間にわだかまりができるのも怖いし、もしかしたら、過去に男性から逆ギレされるなど嫌な思いをしたことがある可能性も…。

自分の口で「もうあなたとは連絡取りたくない」と言えないから、既読をつけないことで悟って欲しいと思っています。


女性心理3. どう返信すればいいか、内容に迷っている

LINEを未読のまま放置する女性の心理は返信内容に迷っている

「なんて返したら正解なの?」というような返しにくい内容のLINEだったら、「返信はしたいけど、言葉が浮かばない」ということが考えられます。

おかしな返信をして「変な人だな」と思われたくないし、「内容がズレてる」と思われるのも嫌。そう考えれば考えるほど、返信ができなくなっている状況です。

返信に悩んでいるとしたら、あなたとの関係は大切にしたいと考えているからこそ、とも言えます。自分が送ったLINEの内容を相手の気持ちになって読み返してみるようにしましょう。


女性心理4. 仕事やプライベートがめちゃめちゃ忙しい

男性だって、忙しすぎるとLINEやSNSをチェックする時間がないこともありますよね。

平日はいつも遅くまで会社、休日は友達と出かけたり、趣味に時間を使ったりと忙しく過ごしていると、LINEのチェックをつい後回しにしてしまうことが。

友達と一緒にいる時にスマホをいじりたくない女性もいますから、こういう女性はさらに返信が遅くなります。

時間ができたらきちんと返信する気持ちがあるのですが、時間の余裕がないため、気持ちにも余裕がない状態です。


女性心理5. トークが埋もれて返信し忘れている

サークルの仲間がたくさんいたり、仕事関係の仲間や友達がたくさんいたりすると、1日にたくさんのLINEをやり取りすることがあります。

あまりにLINEの受信数が多い人だと、全てに目を通すだけで時間がかかるため、既読をつけずに放置してしまうことがあるでしょう。

未読のメッセージが次から次に溜まっていくので、あなたが送ったLINEも大量の未読の中に埋もれているのかも。彼女が1日に何十件もLINEを受信することが問題なので、脈あり、脈なしの段階ではありません

返信する気持ちはあるので、わざと未読スルーしているなど悪意があるケースではないです。完全に忘れられていなければ、時間はかかっても返信はあるはずなので、もう少し待ってみましょう。


女性心理6. なんとなく返信する気分じゃない

LINEを未読のまま放置する女性の心理は返信する気分ではない

体調を崩していたり、精神的に大きく落ち込むことがあったりすると、LINEやSNSをしているどころではないですよね。

あえて既読をつけないわけではなく、返信したくてもできないから返信しないだけの状態もあります。

待っている側は少し心配な状況だと思うので、彼女の仲良しの友達とつながりがあるなら「心配なんだけど…」と聞いてみるのもいいですよ。

相手の状況がわかれば、嫌われていて未読スルーされているのではないと理解できるでしょう。


女性心理7. 駆け引きをして、相手の気を引きたい

未読スルーされると、「どうして読んでくれないんだろう?」と悩みますよね。女性は自分のことを考えて欲しくて、あえてそれを狙っている可能性もあります。

まだ恋愛未満という2人なら、彼女の駆け引きの可能性も。わざとじらすことで、自分に気持ちを向けて欲しいとアプローチしているのです。

この場合、あなたからの「どうして返信してくれないの?」のひと言を待っています。あなたの方も好意を持っているなら、女性の作戦にのってあげるのもいいでしょう。


LINEを未読のまま放置する女性が「脈あり」か見極める方法とは?

LINEを未読のまま放置する女性が「脈ありなのか」見極める方法とは

「未読スルー状態だけど、自分に脈はあるのかな?」

「彼女と恋愛できる可能性があるか知りたい!」

文字だけのやり取りでは、相手の気持ちを推し量るのはとても難しいもの。まして恋愛初心者には難題なのではないでしょうか。

ここからは、LINEを未読のまま放置する女性が脈ありなのか見分ける方法をご紹介。片想いの人や大好きな女性に未読スルーされている人は参考にしてくださいね。


見極める方法1. 面倒くさがっていない返信が来るかどうか

あなたに対して少しでも気持ちがあるなら、必ず返信があるはず。誰でも好きな人からきたLINEを無視することは、まずありません。

  • 返信がまだやりとりを続けたがっている内容だった
  • ひと言で終わる返信ではなく、疑問文を送ってくれている

といった返信があれば、脈ありの可能性はあります。ゆっくりでもLINEのやり取りを続けて、彼女との関係を深めていきましょう。


見極める方法2. 返信が遅れた時に謝罪があるかどうか

毎日、SNSのチェックは欠かせないという人でも、LINEの返信ができない日もあります。もしかしたら、返信ができなかった理由があったのかもしれません。

「本当は返信したかったけど、どうしてもできなかった」といった場合、やはりまずは「謝ろう」と思ってくれますよ。

  • 一生懸命、悪いと思って謝罪してくれている
  • こちらのLINEへの返信に対して、とても真摯に答えてくれている

など、彼女の罪悪感を感じ取れるなら、脈ありかも。

ただ、優しい性格の女性やみんなにいい人な彼女だと、脈なしでも謝ってくれることがあるので、彼女の普段の態度などを観察し、うまく見極める必要があります。


見極める方法3. 学校や職場で会った時の態度は普通かどうか

LINEを未読のまま放置する女性が「脈ありなのか」見極める方法とは二人きりで会えるかどうか

嫌いだから未読スルーをしているのではなく、あなたのことは好きだけれど、ただLINEが面倒なだけ、事情があってできない、というケースもあります。

そんな女性は、学校や職場で会った時に態度が全く変わりません。もしくは会った時に「LINE返せてなくてごめんね」と直接謝ってくれることも。

元々返信が遅かったり、忙しくて返信できなかっただけの可能性が高いので、その場合は「全然大丈夫だよ!忙しかった?」と女性がLINEに対してどう思っているのか探ってみましょう


見極める方法4. 今までのLINEのやり取りを見返してみる

好きだと思っていたり、少しでもいいなと思っている相手には、相手が不快になる言葉は絶対に送りませんし、自分からも話題を振ってくるはず。

過去のLINEやSNSでのやり取りを見返してみて、

  • 「〇〇くんは、本当にすごいよ!」と褒めてくれる
  • 相手のほうから「?」を使って、自分に興味を持ってくれている

など、好意的な内容が送られてきているなら、まだ諦めるのは早いかも。

逆にLINEの返信が、

  • 「そうだね」とすぐに話が終わっている
  • 返信が適当なスタンプなど、話が展開しないものが多い

など、あなたに興味なさそうなLINEが多いなら、残念ながら脈なしかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


LINEを未読のまま放置する女性への対処法7つ|LINEを復活させる方法はあるの?

LINEを未読のまま放置する女性への対処法

「彼女と付き合いたいけど、未読スルーはどう対処したらいいの?」 「彼女の気持ちが分からなくて辛い」

彼女と付き合いたいと思っていても、未読スルーされるとへこみますし、こちらはどう対応したらいいのか悩んでしまいますよね。

もしチャンスがあるなら逃したくないですし、付き合える段階まで進みたいです。 ここでは、LINEの未読スルーをする女性の効果的なアプローチのコツをご紹介。恋のチャンスを逃さないよう、参考にしてください。


女性への対処法1. まずは原因を考えてみる

未読スルーの正確な理由は相手に直接聞かないと分からないかもしれませんが、自分でもいくつかの原因を探ることはできます

もしデート後に未読スルーがはじまったのなら、デート中に原因があるのかも。デート中の彼女との会話や彼女の様子などを思い出し、原因を探ってみましょう。

LINEで会話をしている途中から未読スルーがはじまった場合は、直前にどういったやりとりをしていたのかを再確認します。

「これが原因かも…」という何かが見つかったら、彼女に謝ったり、誤解を解いたりと、アクションを起こすことができるので、まずは未読スルーの理由を探してみてくださいね。


女性への対処法2. 追撃LINEは送らずに2〜3日返信を待つ

好きな人からの返信は、ちょっと遅れただけで不安になるもの。ただ、あまり焦らずに待つことも恋愛では大切ですよ。

彼女のことばかり考えず、他のことをしながら気長に待ってみましょう。返信がマメじゃない人なら、2〜3日ぐらい返信がないのは許容範囲。のんびり構えていれば返信があるかもしれません。

追撃LINEを送ってガツガツしてると思われると、「この人面倒くさいな」と思われてしまう可能性もありますよ。


女性への対処法3. 心配している内容の連絡を送ってみる

LINEを未読のまま放置する女性への対処法は心配の連絡をする

未読スルーをしてくるのは、LINEやSNSのチェックができない理由があるのかも。相手を思い、心配している内容のLINEなら、彼女の負担にはなりません。

「返信ないけど大丈夫?ちょっと心配になって」

「仕事忙しすぎて体調崩してない?」

など、心配している気持ちが伝わるような文章を送ってみましょう。

心配してもらえるのは誰でも嬉しいので、心配かけてることに気づけば、きっと彼女から何らかの返信があるはずです。


女性への対処法4. 可愛いスタンプで返信待ってる感を出す

LINEは気軽にスタンプを送りあえるのがメリットですよね。文字で気持ちを綴るより、スタンプの方が軽い雰囲気が出せるので、重くなりすぎず気持ちを伝えられます。

普段からスタンプを送り合っている相手なら、かわいいキャラが涙を流してるスタンプや、悲しんでる系のスタンプ、壁からチラッと顔を出しているようなスタンプで返信を促してみてください。

さりげなく待っている感を出すことができますし、彼女がうっかり忘れていただけなら、スタンプの着信音で「返信するの忘れてた!」と思い出してくれるかもしれませんよ。


女性への対処法5. 返信しやすい質問形式のLINEを送ってみる

返信しづらい内容のLINEや、答えが簡単に出ないようなLINEだと、ただ単に返信する言葉が浮かばないから未読スルーされているのかもしれません。

自分が送ったLINEを読み返してみて、「これは返信しづらいかも」と気づいたら、返信しやすい内容のLINEを再度送ってみて。

文末は「?」で終わる質問系の文章にして、内容は彼女が答えやすいよう、彼女の趣味や好きなことに関するものが良いでしょう。

脈ありでアプローチする隙のある女性なら、返信があるはず。彼女も自分が好きなことについて質問されたら嬉しいので、きっと会話が盛り上がりますよ。


女性への対処法6. 絶対に返信が来るような「用件のある連絡」を送る

LINEを未読のまま放置する女性への対処法は用件のある連絡をする

LINEの内容によっては、彼女が「これは返信しなくていいや」と判断している可能性もあります。SNSにマメじゃないタイプの女性だと、全てに返信をするわけではないことが多いです。

彼女からの返信が絶対欲しいなら、返信せざるを得ない内容にしてみるのがおすすめ。

学生さんなら「今度のテスト範囲教えて」といった内容、社会人なら「〇〇の会議っていつ?」など。

用件が送られてくれば、「これは返信しなくちゃ」と思ってくれます。返信があったら、そこからさりげなく別の話にもっていけばOKです。


女性への対処法7. 1ヶ月くらい期間を開けてから再度連絡してみる

片想い中なら、相手から返信がないのはとっても辛いですが、思い切ってそのまま期間をあけてしまうのも一つの手。

1ヶ月くらい期間をあけた状態で久々の連絡をしてみると、すぐに返信が返ってくることもあるのです。

もし彼女があなたに対してあまり良い印象を持っていなかったとしても、時間の経過のおかげで印象が変わっているかもしれません。

また、彼女の仕事やプライベートが忙しすぎて返信できなかったとしたら、今は返信できる状況になっている可能性もあります。

久しぶりの連絡だと、「元気かな?」と相手も興味を持ってくれることが多いです。気軽な感じで再度連絡を取ってみて、またアプローチしてみると、前よりすんなり先に進めるかもしれませんよ。


LINEがいつまで経っても返ってこない時は、できる対処法から試してみて。

未読スルーをする女性の心理や脈ありの見極め方法を試そう

何度チェックしてみても、自分が送ったメッセージが未読のままだと悲しいもの。これからアプローチしようと思っている相手だと、なおさらどうすべきか悩みますよね。

今回は未読スルーをする女性の心理や脈ありの見極め方法、さらに具体的な対処法まで紹介してみました。

1人で考えていると、どんどん闇に落ちてしまいます。ご紹介した方法を試してみて、素敵な恋愛をしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事