男性が筋肉をつけると女性にモテる?|特に女子ウケがいい筋肉部位も解説

椎名ゆり 2024.03.06
筋肉をつけると女性にモテるのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、マッチョが女性にモテる理由から、女性ウケのいい筋肉の部位まで詳しくご紹介します。人によって好みの体型は異なりますが、筋肉はあった方がモテやすくなるため、ぜひ参考にしてみてください!

女性が特に見ている男性の筋肉部位|女子ウケが良いのはどこ?

筋肉が女子ウケすると知って、「自分も鍛えよう」と考えている人もいるでしょう。

せっかくなら女性ウケする部位を鍛えたほうが、モテを意識する時には効果的。

ここでは女性が好む筋肉の部位を詳しく紹介します。

ぜひ、体を鍛える時の参考にしてくださいね。

女子ウケのいい筋肉の部位
  1. 上腕二頭筋
  2. 腹筋
  3. 大胸筋
  4. 背筋
  5. 三角筋
  6. ヒラメ筋
  7. 大臀筋
タップすると移動します

女子ウケのいい筋肉の部位1. 上腕二頭筋

上腕二頭筋はいわゆる二の腕とよばれる部位、腕を曲げてグッと力を込めた時に力こぶができる箇所の筋肉です。腕の筋肉なので、人目に付きやすい部位といえるでしょう。

上腕二頭筋が鍛え上げられた人は、半袖からのぞく腕がたくましくてかっこいいのがモテポイント。女性が腕を組んだときに、筋肉をダイレクトに感じられるのも、男らしさを感じたい女性にはたまりません。

袖の短い半袖や、上腕二頭筋の太さを実感できるタイトなサイズのシャツなどを着こなすと、かっこよさ倍増ですよ。

【参考記事】女性にモテる上腕二頭筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位2. 腹筋

腹筋は腹部前方にある筋肉。腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋の4つの部位から成り立ちます。女性のみならず男性も鍛えられた腹筋に憧れがある人は多いでしょう。

鍛え上げられた腹筋が6つに分かれて見える、シックスパックの腹部は、夏のビーチやプールなどで人目を引くもの。かっこいい男性でもお腹がたるんでいるとガッカリする女性は多いです。

シックスパックの鍛えられた腹筋を見せれば、女の子のハートをがっちりキャッチすること間違いなしでしょう。

【参考記事】女性にモテる腹筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位3. 大胸筋

大胸筋は胸まわりの筋肉です。鍛えられて、発達した盛り上がった胸筋を備えていると、「胸板が厚い」などといったりしますよね。

胸筋が発達している男性が、タイト気味なファッションをすると、盛り上がった胸板がとても男らしく見えて、かっこいいもの。スタイルにどっしりした印象を与えて、頼りがいがありそうな、強い男性に見えるのも、モテを意識する時には高ポイント。

胸筋を鍛えたら、背筋を伸ばして堂々と歩くと、筋肉が強調されて素敵ですよ。

【参考記事】女性にモテる大胸筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位4. 背筋

背筋とは背中の筋肉で、上部の僧帽筋、下部の広背筋、内部の脊柱起立筋に分かれます。逆三角形の肉体美の体を作るには欠かせない筋肉といえるでしょう。

背筋が発達していると、背筋が伸びてシュッとした印象を与えるのもあり、スーツが似合う大人男子になれます。大きく発達した背中が腰回りにくびれを作り、色気のある雰囲気を備えることもできるでしょう。

かっこいい大人の男の雰囲気をまとうために、ぜひ鍛えてみましょう。

【参考記事】女性にモテる背筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位5. 三角筋

三角筋は腕の付け根周辺にある、肩回りの筋肉です。三角筋は前部、中部、後部の3つの部位に分かれていて、それぞれを別個に鍛えることで、大きく丸いたくましい肩にすることができます。

三角筋が発達すると、肩幅が広がって、男らしい威厳のある雰囲気に。女性に頼りがいや、安心感を与えられる、見た目になれるでしょう。

スーツがとても似合うボディラインを手に入れられるので、毎日スーツを着て通勤する会社員の人に鍛えてほしい筋肉です。

【参考記事】女性にモテる三角筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位6. ヒラメ筋

ヒラメ筋はふくらはぎの筋肉で、下腿三頭筋とよばれる筋肉部位の一つです。

筋肉のないふくらはぎだと、短めのパンツを履いたときに、ゴボウのような貧相なイメージを与えがち。しかし、ヒラメ筋が大きく発達していると、日頃から運動を欠かさないストイックな雰囲気でかっこよく見えます

夏はショートパンツを好んで履いている人はヒラメ筋を鍛えたほうが、女子ウケするはずですよ。

【参考記事】女性にモテるヒラメ筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位7. 大臀筋

お尻の筋肉は大臀筋、中臀筋、小臀筋に分かれています。その中でもっとも大きいのが大臀筋。体の筋肉の中でも大きな筋肉といえるでしょう。

お尻の筋肉が少ないとパンツを履いたときにヒップラインがダボダボして、貧弱な印象を与えるもの。大臀筋を鍛えれば、ヒップアップ効果でパンツを履いたときにたくましいヒップラインを出せるのが最大の魅力。キュッと引き締まったお尻は、男性的な色気に満ちています

パンツをかっこよく履きこなしたい人は、大殿筋のトレーニングをするのがおすすめです。

【参考記事】女性にモテる大臀筋の鍛え方を解説!


女性からモテたいなら、男らしい肉体に仕上げること。

女子ウケするボディを考えたときに、筋肉のないガリガリな体やぷよぷよした体よりも、細マッチョや、ガッチリマッチョ体型のほうがモテる傾向があります。

「女の子にモテるカッコイイ体になりたい」そんな悩みを持っている男性もいるでしょう。

この記事を参考に、女性が特に見る筋肉部位を鍛えて、効率よくモテる体に仕上げていきましょう!


【参考記事】女性がキュンとする細マッチョになる筋トレ方法を徹底ガイド!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事