マッチョがモテる理由|筋肉質男子が好きな女性とはどこで出会えるの?

筋肉質な男性はかっこいいと思われがちですが、そもそもなぜマッチョはモテるのでしょうか。この記事では、女性が筋肉質な男性が好きな理由や、マッチョ好きな女性に出会える方法を解説!また、マッチョでも女性にモテない可能性がある男性の特徴も紹介します。

マッチョがモテる理由|女性はなぜ筋肉質の男性が好きなのか?

マッチョがモテる理由.jpg

女性にモテる男性としてよく話題に上るマッチョな人。細マッチョや隠れマッチョなど種類は色々あれど、筋肉質な人は基本的に好印象を持たれることが多いです。

しかし、なぜそこまでマッチョな男性が好かれるのか、理由がよく分からない人もいるでしょう。

そこでまずは、マッチョが女性にモテる理由を詳しく解説していきます。


マッチョがモテる理由1. 自分のことを任せられそうだと思う安心感

マッチョ安心感

女性は個人差は多少あれど、基本的には男性に「守ってもらいたい」とか、「いざという時には助けてほしい」と考えるものです。

その点、マッチョ男性は外見が剛健なだけでなく、自制心が強く真面目な印象があるので、トラブルの際に頼ってもしっかりと対応してくれるというイメージを持たれるのでしょう

外見的に頼りがいがある筋肉質な男性は、女性に安心感や信頼を感じられやすく、「何かあった時でも安心して自分を任せられそう」と思われるため、モテやすいのです。


マッチョがモテる理由2. ポジティブな人がめちゃくちゃ多い

マッチョポジティブ

筋肉質な男性は、ポジティブで元気な人がとても多いという特徴があります。実際、よく体を鍛えているスポーツ選手やボディビルダーも明るい人が多いですよね。

実は筋トレを行うと「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが分泌されることが科学的にも証明されており、筋トレをするとストレス解消効果があると言われています。

日常的に筋トレをしているマッチョはセロトニンのおかげでストレスが溜まっていないため、いつも明るくポジティブでいられるという訳です。

そして、当然ながら元気で前向きな男性の方が女子ウケが良いため、マッチョが好かれるのだと考えられます。


マッチョがモテる理由3. 脱いだ時に与えるギャップ

マッチョギャップ

女性は、多かれ少なかれ男性のギャップにときめいてしまうもの。

周囲からのイメージと違う部分を発見したり、ふと新たな一面を見せられたりすることで、男性にドキっとしてしまう女子は多くいます。

細身に見えるのに上着を脱ぐとしっかりと筋肉がついている男性は、女性をドキドキさせる場合が多いです。

自分だけが彼の新しい一面を発見したような気になり、細マッチョや隠れマッチョの男性に思わず惹かれてしまうのでしょう。


マッチョがモテる理由4. 年代を重ねても若く見える

マッチョ若く見える

男性が老けて見える原因の一つとして、その体型が崩れてしまっていることが挙げられます。お腹が出たり体がたるんだりしている人を見ると、急に相手がすごく老けているように感じることってありますよね。

一方、体を鍛えているマッチョな男性の場合、年齢を重ねても必要以上に老けて見えるようなことはありません。むしろ姿勢や体型が美しく見えるので、実年齢よりも随分若く見える場合が多いです。

おじさんっぽい人と恋愛したいと思う女性は少ないため、若々しく見えるマッチョがより好かれるのでしょう。


マッチョがモテる理由5. スーツ姿がかっこ良すぎる

マッチョスーツ

女性にモテる男性の服装として挙げられることが多いスーツ姿。しかし、スタイルが顕著に現れてしまうため、細すぎる人やお腹が出てしまっている人はシルエットを綺麗に見せることができません。

その点、姿勢が良くガッチリとしているマッチョがスーツを着れば、ただスーツを着ているだけでもかっこいい着こなしとなります。広い肩幅や分厚い胸板、背中にしっかりとついた筋肉などのおかげで、綺麗なシルエットに見えるのでしょう。

スーツにドキっとする女性は非常に多いため、上手く着こなせるマッチョは自然と女性にモテるのです。


マッチョ好き女子が多い出会いの場|マッチョ男子向きの出会いの場とは?

基本的に女子にモテるとされている筋肉質なマッチョ男子。しかし、具体的にどこへ行けばいい出会いがあるのか分からないという人は多いでしょう。

そこでここからは、マッチョ好きな女子に出会えるおすすめの出会いの場を5つ紹介していきます。

マッチョ好きの女子が現れる場所を知りたい男性は、ぜひ参考にしてください。


マッチョ男子に向いてる出会いの場1. マッチングアプリ

マッチングアプリでマッチョ好き女子を探す

手軽に多くの人と出会えるマッチングアプリは、近年出会いの場としてたくさんの男女に利用されています。

しかし、男性の登録者は普段の生活の中では出会いがない非モテ男子が多く、外見に気をつかっていなかったり草食系であったりする人が多いもの。

従って、マッチョ男子がマッチングアプリを使うと外見的に差別化ができるため、女子ウケはいいと考えられます。

また、内面的にも自制心が強く頼りがいがある雰囲気のマッチョ男子は、消極的な非モテ男子より好印象を持たれやすく、恋愛に発展することが多いでしょう。

【参考記事】女性に出会うなら、マッチングアプリを使おう!


マッチョ男子に向いてる出会いの場2. 海水浴場

海水浴場でマッチョ好き女子を探す

鍛えた肉体を思う存分アピールできる海水浴場は、マッチョ男子に非常におすすめできる出会いの場です。

基本的に上半身裸で過ごすため、周りの男性と差が分かりやすく、女性にかっこいい印象を持ってもらえます。

リゾート感溢れる場で開放的な気分になる女性が多いので、女性に声をかけて成功する確率も高いでしょう。

自然と筋肉をアピールできるため、出会いのチャンスはどんどん増えると考えられます。


マッチョ男子に向いてる出会いの場3. トレーニングジム

トレーニングジムでマッチョ好き女子を探す

体を鍛える場であるトレーニングジムは、マッチョ好きの女子が出没する可能性が高い場所の一つです。自分もしっかりと筋肉をつけて美しい体を保ちたいと思っている女性がほとんどなので、マッチョ男性に好印象を持つ女性が多いと考えられます。

また、ジムに来る女性は、トレーニングや自分の体への関心が強いため、マッチョ男性と価値観が合う場合も多いでしょう。

筋トレや運動などの共通の話題があるので、顔見知りの女性がいる場合、思い切って話かけてみると意外と話が盛り上がるかもしれませんよ。


マッチョ男子に向いてる出会いの場4. 合コン

合コンでマッチョ好き女子を探す

普段職場などで異性と出会う機会がない人が参加する合コンは、実はマッチョ好き女子が多く参加する場でもあります。

例えば、美容部員やアパレル販売員の女性などは、外見を整えることを当たり前だと思っているため、努力して体型を維持しているマッチョにいい印象を持ちやすいという特徴があります。

また、普段子供や女性とばかり接している保育士の女性などは、鍛えられた肉体を持つ男らしいマッチョ男性をかっこいいと思う場合が多いでしょう。

このように、マッチョに好印象を持つ女性と上手くマッチすると、合コンで彼女を作れる可能性が高くなると考えられます。


マッチョ男子に向いてる出会いの場5. 高級繁華街

高級繁華街でマッチョ好き女子を探す

高級繁華街というと、メインの年齢層はどうしてもおじさん世代になりがち。

基本的にお腹が出ていたり体がたるんでいたりする人が多いので、マッチョなだけで他と差別化でき、イケメンに見られることは多いです

また、高級繁華街で遊んでいる年収の高い女性は、身なりを整え自分をきちんとメンテナンスしている傾向があるため、同じく自制心があるマッチョは好印象を持たれるでしょう。

このように、一見マッチョとは関係がなく見える高級繁華街ですが、意外と体作りの努力を評価してもらえる可能性が高いのです。


マッチョの中でもモテない男性の特徴|当てはまったら要注意なポイントとは?

女子にモテる場合が多いマッチョ男子ですが、全てのマッチョが例外なくモテるという訳ではありません。場合によってはマッチョであることがマイナスに働き、女子に敬遠されてしまう可能性もあるものです。

そこでここからは、マッチョの中でもモテないマッチョである男性の特徴を紹介していきます。

注意点をしっかり抑え、残念なマッチョとならないよう気をつけましょう。


モテないマッチョの特徴1. ゴリゴリすぎる

ゴリゴリすぎるマッチョ

自慢の強くたくましい体も、鍛えすぎてしまうと怖がられてしまう可能性があるもの。

女性は繊細な人が多いので、あまりにもゴリゴリだと第一印象で怖い人と決めつけられたり、話しかけようとしても避けられたりすることもあるでしょう。

また、通常の男性より遥かにゴリゴリなマッチョの場合、一緒に並んで歩くことで周囲から注目されるため、恥ずかしいと感じてしまう女性もいるかもしれません。

女性ウケを狙いたいのであれば、細マッチョ〜普通のマッチョぐらいを目指して体を鍛えることを心がけましょう。


モテないマッチョの特徴2. 清潔感がない

清潔感がないマッチョ

女性は、清潔感があり爽やかで身なりを整えている男性に引かれる人が多いもの。

その点、マッチョな人は基本的に基礎代謝が高く汗をかきやすいため、自分の体臭や見た目には普通の男性以上に気をつけなければなりません

具体的には、いつも制汗スプレーや汗拭きシートを持ち歩いたり、トレーニング後には衣服や髪型の乱れがないかをチェックしたりして、常に清潔な状態を保てるよう心がけましょう。

男らしくたくましい見た目のマッチョ男性に清潔感が加わると、女性ウケはさらによくなりますよ

【参考記事】女性にモテるには清潔感も大事です!


モテないマッチョの特徴3. 筋肉に頼りすぎている

筋肉に頼り過ぎているマッチョ

筋肉はあくまで外見的な特徴であり、いわばファッションの一つのようなものです。

どんなにおしゃれな人でも話が面白くなかったり、人間的に問題があったりするとモテないように、筋肉があっても中身に魅力がないと好印象を持たれることはありません

筋肉と同時に中身を磨くことも必ず忘れないようにしましょう

人間性で勝負をして最後の切り札に筋肉を使えるぐらいになると、さらにモテるマッチョになりますよ。


女性が惹かれるカッコいいマッチョ男子になろう!

女子に惹かれるかっこいいマッチョ

たくましい体つきと頼りがいのあるイメージから、女性に好印象を持たれることの多いマッチョ男性。

マッチョ好きな女性が多い場所や、マッチョ男性におすすめの出会いの場を選ぶことで、女性からモテる機会はどんどん増えるはずです。

残念なマッチョにならないための注意点はしっかり抑えつつ、鍛え抜いた体を上手く女性へのアピールに使いましょう


【参考記事】短期間で細マッチョになる筋トレ方法を解説!

【参考記事】細マッチョになるには食事の仕方も大事!

【参考記事】筋肉以外にもある女性が魅力的に感じる男性の特徴とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事