初デート後に送るLINEで好感度UP!タイミング&最適な内容とは

初デート後のLINEって何を送れば良いのか迷いますよね。そこで今回は、初デート後にLINEを送るタイミングや内容から、脈ありか脈なしか見分ける方法まで詳しくご紹介します。さらに、脈なしの場合、脈ありにさせる逆転の仕方も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

初デート後のLINEはなんて送ればいいの?

初デート後に送るLINEのタイミング&最適な内容

初デート後にLINEが来ないと、「もしかしてデートが失敗だった?」とヤキモキしてしまいますよね。この恋が脈ありなのか、脈なしなのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

相手の心を掴むLINEには、タイミングや内容など、押さえるべきポイントがたくさんあります。万が一脈なしだった場合も、逆転できる方法があるので諦めないで下さいね!


初デート後のLINEは男性から?それとも女性から送るべき?

結論から言えば、男性からでも、女性からでも、どちらから送ってもOKです。

あなたが迷っているように、相手も「どっちから送るべき?○○さんの方から送ってくれないかな。」と考えている場合もあります。

「相手から連絡が来ない!」とやきもきして待ち続けるより、さっさと送ってしまった方が、その後のLINEのやりとりに繋がります。


初デート後のLINEはいつ送るのが正解?ベストな連絡のタイミングとは

初デートが盛り上がり、2人の距離も縮まって大成功!でもここで安心してはいけません。大切なのは、その後の行動です。

初デート後のLINEを送るタイミングも完璧にすれば、「本当に楽しかったな。また会いたい!」と思わせることも可能ですよ。

ここからは初デート後のLINEを送るのはどのタイミングがベストか、ご紹介します。


タイミング1. 相手がちょうど帰宅する頃

自宅でゆっくりLINEを読めれば、楽しかったデートを振り返ったり、落ち着いて返事を考えたりできますよね。

反対に、帰り道でLINEが来ても、「いやいや、今LINEを送られても読めないし。」と思われてしまいます。

別れ際に、「家までどれくらいかかりそう?」とさり気なく聞いておいて、その時間帯を狙って、LINEを送るのがベストですよ。


タイミング2. 自分が帰宅して落ち着いたタイミング

ガヤガヤした出先や、デート帰りの満員電車の中と違って、自分の家の中なら、何にも邪魔されずにLINEに集中することができます。

もし相手からすぐにLINEの返事が来たとしても、自宅なら間髪入れずに返信できますよね。

帰宅して、トイレや着替えを済ませ、LINEのやりとりだけすればいい状況を作り出してから、相手にLINEを送れば完璧でしょう。


タイミング3. 男性の場合、「家ついたら連絡して」と別れ際に伝えておくのもアリ

初デート後に、相手の女性が無事に家に帰り着けたかどうか心配ですよね。帰宅後に女性からLINEを送ってもらえれば安心だし、そこからLINEのやりとりもできて、一石二鳥

別れ際に、「心配だから、帰ったらLINEしてね。」と相手を気遣う気持ちを伝えれば、その後男性からLINEをしなくても、女性が帰宅したタイミングでLINEが貰えますよ。


【男女別】初デート後に相手へ送るのに最適なLINEの内容や文章

せっかく初デート後にLINEを送るなら、相手の心をガッチリ掴む内容にしたいですよね。できることなら、「また会いたい!」と思わせて、次の約束に繋げたいところ。

ここでは、男性から送る場合と、女性から送る場合に分けて、初デート後に送るべきLINEをご紹介します。


男性が初デート後に女性へ送るのに最適なLINEの内容や文章

最初に、男性からLINEを送る時のポイントをご紹介します。

初デート後には、「やっぱり男性からLINEを送って欲しい!」と思っている女性もいます。

女性が喜ぶLINEを送って「また会いたい!」と思わせてしまいましょう。


LINE1. 「今日はありがとう」と女性へ感謝の内容を伝える

女性は、デートのために新しい服を買ったり、男性を盛り上げようと気を遣ったりと、陰ながら努力しています。

「ありがとう!楽しかったよ。」と男性から言われると、努力が報われた気がして、純粋に嬉しくなりますし、「○○くんは、私とのデートを楽しんでくれたんだ。」と安心するので、まずは、感謝の気持ちをLINEしましょう。


LINE2. まだ帰宅途中の場合「気をつけて帰ってね」と相手を気遣うLINEを送る

男性から心配されて、迷惑に思う女性はいません。「○○くんは、私のことを気にかけてくれているんだ。」と感じて、相手に好印象を抱きます。

「夜遅いから、気をつけてね。」「○○ちゃんのアパート、駅から遠いんだよね?無理せずタクシー使ってね。」と女性をまるでプリンセスのように扱ったLINEがGOODですよ。


LINE3. 「楽しかった」「〇〇が美味しかった」など、今日のデートの感想を送る

初デート後のLINEは、デートの内容に関するものだと、お互いの共通の話題になるので、盛り上がります。

「遊園地で2人で乗った観覧車、楽しかったね!○○ちゃんは、何が楽しかった?」など、その後のLINEのやりとりが盛り上がるような、具体的な感想を送りましょう。

また、「○○ちゃんが作ってきてくれたお弁当、美味しかったよ。」と、相手を褒める内容を盛り込むのテクニックです。


女性が初デート後に男性へ送るのに最適なLINEの内容や文章

次に、女性からLINEを送る時のポイントをご紹介します。初デート後のLINEは、どれだけ男性をキュンとさせるかが重要。

文章だけで男性をドキドキさせることができれば、男性から「次の約束はいつ?」と聞いてくるかもしれませんよ。


LINE1. 「今日は楽しかった」と感想をLINEで述べる

男性は、「今日のデート、楽しんでくれたかな?」と不安になっています。初デート後のLINEで、女性から「楽しかった!」と送られると、男性は安心するでしょう。

しかし、ただ単に「楽しかった。」だけでは、抽象的過ぎて「お世辞で言ってるのかな?」と思われてしまう場合も。「○○くんと一緒に買い物したのが楽しかった。」など、できるだけ具体的に伝えると、より気持ちが伝わりますよ。


LINE2. 男性にご馳走になった場合、「ごちそうさま」と、お礼を伝える

きちんとお礼が言える女性とは、男性も、「今後とも、真剣に交際をしたい。」と思います。もし、男性から奢ってもらったなら、たとえそれが少額だったとしても、感謝の気持ちを伝えましょう。

女性から、「○○くんが連れて行ってくれたお店、美味しかった。ごちそうさまでした。」と感想と共にお礼を伝えるのがマストですよ。


LINE3. 「次は〇〇行きたいね」とさり気なく次の約束をとりつける

男性の中には、「次のデートに誘っても大丈夫かな?」と不安に思い、自分から言い出せない人もいます。そんな時は、女性からリードすれば、次のデートに進みやすくなるでしょう。

「次は、私おすすめの焼き鳥屋さんに行こうよ!」など、さり気なく次のデートを提案すれば、男性も「いいね!いつにする?」と食いついてきますよ。


【男女共通】反対に初デート後に送るのに適していないLINEの内容や文章とは?

「初デートはうまくいったのに、その後のLINEのやりとりで微妙になっちゃった。」という経験をした人もいるのではないでしょうか。

間違ったLINEを送ってしまったら、相手から「次のデートは無いな...。」と思われる危険も。ここでは、男女共通、絶対NGのLINEをご紹介します。


NGな内容1. スクロールが必要な長文LINE

長過ぎるLINEは、読むのも返事をするのも時間がかかるので、疲れます。スクロールが必要な程のLINEは、「読むのが面倒くさいから、返事は後回しにしよう。」と、未読スルーに繋がることも。

特に、「そういえば私は○○が好きなんだけど...。芸能人の...。そうそう職場の同僚が...。」といった、相手にとってどうでもいい話題はアウトです。


NGな内容2. 明らかに社交辞令でそっけないLINEを送る

そっけないLINEだと、相手は「本音は楽しくなかったのかな?デート失敗かな...。」と考えてしまうのでNGです。

まるで会社の上司に送るような、「今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。」といった内容だと、どんなに文面が丁寧だとしても、そっけない印象ですよね。

社交辞令感が否めないので、相手も、次のデートに誘うのを躊躇してしまいます。


NGな内容3. スタンプだけで感謝の気持ちを伝える

スタンプ=手抜きだと考えている人もいます。スタンプだけだと、相手は「この人は、感謝の気持ちを文章にすることすら面倒くさいんだな。感じ悪い。」と思うことも。

また、スタンプだけで「ありがとう!」と伝えられても、その後のやりとりも続きません。そうなると、「私にLINEするのも億劫だと思うくらいなら、次のデートは無いな。」と思ってしまいます。


NGな内容4. 「今日は天気微妙だったね」など、ネガティブな話題を切り出す

初デート後のLINEで、いきなりネガティブな話題をすると、「もしかして、つまらなかったのかな?」と、相手を不安にさせてしまいます。

例えば、あなたから「今日は、天気悪かったね。」など言われても、相手は「ごめんね、こんな日にデートに誘って。嫌だったよね。」と返すしかありません。

天気の話だけでなく、美味しくなかったレストランの話題や、つまらなかった映画の話など、ネガティブな話題は止めましょう。


初デート後のLINEから紐解く脈あり、脈なしのサイン

初デートで相手のことを好きになったら、この恋が脈ありなのか、脈なしなのか気になってしまいますよね。

ここでは、LINEから分かる、脈あり、脈なしのサインをご紹介します。まずは、自分が相手からどう思われているかを確認してみて。


初デート後の脈ありLINE

では、初デート後にどのようなLINEが来たら脈ありだと考えて良いのでしょうか。

即LINEが来たり、2人の距離感が縮まったり、次の約束の話が出たら、脈ありですよ。さっそく、具体的に見ていきましょう。


脈ありLINE1. 解散してすぐにLINEを送ってくる

好意を持つ相手には、「できるだけ早くデートの感想を伝えたい。もっと会話がしたい!」と思うものです。解散してからすぐにLINEが来るのは、そう思われている証拠で、少なからず脈ありの可能性が高いでしょう。

「楽しかった!また行きたいね。」などのポジティブな話題のLINEがすぐに送られてきたなら、期待大ですよ。


脈ありLINE2. 初デート後から急に距離感を縮めてくる

もし、下の名前で呼んできたり、前よりも砕けた文章を送ってきたりしたら、心を開いている証拠です。

あなたのことを、心を許せる相手だと思ってくれたからこそ、堅苦しい文章ではなく、親しげな文章に変化しているのです。また、相手は「フランクなLINEのやりとりで、もっと親しくなりたい。」とも思っています。


脈ありLINE3. 「次は〇〇に行こう」など、積極的に次の約束を提案してくれる

好きな相手とは、もっとデートをしたいと思うもの。相手の方から、次の約束の打診をしてくれるなら、完全に脈ありです。

例えば、「次は動物園に行きたいな!」「来週土曜日なら暇だけど、ご飯行かない?」など、具体的に提案してくれるなら、相手は本当にあなたとデートをしたいと考えています。

相手が、次の約束の提案をしてくれたら、すぐに返事をしてあげましょう。


初デート後の脈なしLINE

LINEの返信がそっけなかったり、想像していたような返事が来ないと、「これって脈なし?」と心配になってしまいますよね。

ここでは、実際にどのようなLINEが来たら脈なしなのかを、解説していきます。


脈なしLINE1. LINEを送っても返信がそっけない

どうでもいい相手に対して、文章を丁寧に考えて送るのは面倒です。「この人には、どう思われてもいいや。」と思うから、LINEの返事は適当になり、そっけなくなります。

返事がスタンプだけだったり、「うん。」「そうだね。」といった一言だけなら、完全に脈なしです。ひどい時には、返事が来ない場合もあるでしょう。


脈なしLINE2. 次の約束を提案しても、やんわりと流される

「もう2人で会うのは嫌だな。でもハッキリ断るのは、かわいそうかも。」と思った時に、人は上手にはぐらかします

自分「次はいつ会えるかな?今月だったらいつが暇?」

相手「うーん、今月は微妙。」

自分「じゃあ来月は?」

相手「ちょっと忙しくて分からない。」

という感じで、のらりくらりと流されるなら、脈なしですよ。


脈なしLINE3. 初デート前よりも返信が遅くなる

好きな相手になら、できるだけ早く返信しようと思いますが、微妙な相手なら、返事は後回しになってしまいますよね。相手とのLINEよりも、仕事や趣味、目の前のスマホゲームといった、他に優先したいことが出てくるからです。

初デート前は早く返信が来てたのに、初デート後から返信が中々来ないなら、デートで「この人、ちょっと違うかも。」と思われた可能性があります。


脈なしの場合どうするべき?逆転して脈ありにする方法

「初デート後から、LINEが微妙になってしまった。脈なしかも。」と思っても、何とかして逆転したいですよね。

脈なしだったとしても、努力次第で、脈ありに昇格させることができるのです。さっそく、その方法をチェックしてみて。


逆転の仕方1. 相手の好きな異性のタイプを聞いて、徹底的に近づけてみる

相手があなたに興味が無いのは、単純に好みのタイプでなかったからなのかもしれません。もしあなたが、相手好みにイメチェンできれば、挽回のチャンスはあります。

まずは、気になる人の好きなタイプの芸能人をさり気なく聞いてみて。相手の理想が分かったら、その芸能人に似せた髪型やメイクに変えるなど、イメチェンしてみましょう。


逆転の仕方2. とことん押して引くなど、恋愛の駆け引きをして相手の気を引いていみる

初デート後に脈なしLINEだったのは、相手から、ただの友達止まりだと思われている可能性があるからです。1度友達だと思われると、逆転は難しいので、ここでは恋愛のテクニックが必要になります。

例えば、毎日LINEを相手に送り続け、急に送るのを止めるといった方法が有効ですよ。相手は、「何で、いつも通りにLINEが来ないの?」とあなたのことを気になってしまいます。


逆転の仕方3. 相手の好きな物や興味のある事を理由に再びデートへ誘ってみる

人は、自分の興味のあることには返信をしたくなるもの。

自分「そういえば、○○さんが好きな俳優が出てる映画が、今週末公開されるよ!」

相手「そうなんだ!見てみたいな。」

自分「チケット2枚貰ったから、一緒に行ってくれない?」

というように、相手が興味を持ちそうなデートを提案しましょう。「チケットが余っている」というように、相手がOKを出しやすい条件を出せば、断られませんよ。


初デート後のLINEで相手の心をがっちり掴みましょう!

初デート後のLINEは、相手にとってベストな時間帯に送ることが大切です。男性女性どちらから送っても大丈夫ですが、相手を思いやった内容だと印象アップに繋がります。

相手から中々連絡が来ないと、「このまま終わってしまうのかな?」と不安になりますが、過度に落ち込まないで、もう1度デートに誘うのも有効ですよ。

初デート後のLINEを成功させて、恋を成就させてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事