男性が筋肉をつけると女性にモテる?|特に女子ウケがいい筋肉部位も解説

筋肉をつけると女性にモテるのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、マッチョが女性にモテる理由から、女性ウケのいい筋肉の部位まで詳しくご紹介します。人によって好みの体型は異なりますが、筋肉はあった方がモテやすくなるため、ぜひ参考にしてみてください!

筋肉はあった方が女性にモテやすい

男性が筋肉を付けると女性にモテる?

女子ウケ抜群のモテる体型になりたいと考える男性もいるのではないでしょうか。

人によって理想の体型はそれぞれ異なるものですが、基本的には筋肉のないガリガリ体型よりは、筋肉がついている体型のほうが女性に好まれる傾向があります。

女子ウケする体型を手に入れたいと考えるなら、ある程度筋肉をつけたほうがおすすめですよ。


筋肉をつけると女性にモテる理由とは?

「なんで筋肉があるほうが女性ウケするんだろう」そんな疑問を持つ人もいるでしょう。

ここでは体を鍛える方が女性からの評判が上がってモテる理由を詳しく紹介。

理由を知れば、体を鍛えてみようと思えるはずですよ。


マッチョがモテる理由1. ストイックそうだから

筋肉をまとったマッチョな肉体を持つ男性には、自分を厳しく律することができて、目標のために努力できる男性というストイックなイメージを持たれます。

マッチョの男性に肉体を作り上げる努力を聞いてみると、日頃からトレーニングや節制で自らを追い込んでいる話が聞けるもの。

筋肉をまとった鍛え上げられた肉体美は、ストイックな雰囲気を感じさせてモテるのです。


マッチョがモテる理由2. 男らしいから

鍛え抜かれて筋肉をまとった体は男性的で強いイメージを女性に与えます。

海水浴やプールなどに男女のグループで行った時に、それまで注目を集めなかった男性が意外に細マッチョな肉体で、「こんなに男らしい体だったんだ」と女性ウケするケースがあるもの。

筋肉に包まれた、たくましい肉体美は女性にはない要素。外面的な男らしさを象徴する筋肉質な体は、女子ウケ抜群です。


マッチョがモテる理由3. シンプルな服装でも決まるから

シンプルな服装の着こなしは難しいものですが、マッチョな男性は筋肉自体がファッションの一部となります

無地のTシャツでも筋肉質の男性が着ていると、太い二の腕や、暑い胸板が強調されてカッコイイもの。

筋肉が程よくついて引き締まってるだけで、服装までおしゃれに決まるので、自然と好印象を抱かれやすいのです。


女性が特に見ている男性の筋肉部位|女子ウケが良いのはどこ?

筋肉が女子ウケすると知って、「自分も鍛えよう」と考えている人もいるでしょう。

せっかくなら女性ウケする部位を鍛えたほうが、モテを意識する時には効果的。

ここでは女性が好む筋肉の部位を詳しく紹介します。

ぜひ、体を鍛える時の参考にしてくださいね。


女子ウケのいい筋肉の部位1. 上腕二頭筋

上腕二頭筋はいわゆる二の腕とよばれる部位、腕を曲げてグッと力を込めた時に力こぶができる箇所の筋肉です。腕の筋肉なので、人目に付きやすい部位といえるでしょう。

上腕二頭筋が鍛え上げられた人は、半袖からのぞく腕がたくましくてかっこいいのがモテポイント。女性が腕を組んだときに、筋肉をダイレクトに感じられるのも、男らしさを感じたい女性にはたまりません。

袖の短い半袖や、上腕二頭筋の太さを実感できるタイトなサイズのシャツなどを着こなすと、かっこよさ倍増ですよ。

【参考記事】女性にモテる上腕二頭筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位2. 腹筋

腹筋は腹部前方にある筋肉。腹直筋、内腹斜筋、外腹斜筋、腹横筋の4つの部位から成り立ちます。女性のみならず男性も鍛えられた腹筋に憧れがある人は多いでしょう。

鍛え上げられた腹筋が6つに分かれて見える、シックスパックの腹部は、夏のビーチやプールなどで人目を引くもの。かっこいい男性でもお腹がたるんでいるとガッカリする女性は多いです。

シックスパックの鍛えられた腹筋を見せれば、女の子のハートをがっちりキャッチすること間違いなしでしょう。

【参考記事】女性にモテる腹筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位3. 大胸筋

大胸筋は胸まわりの筋肉です。鍛えられて、発達した盛り上がった胸筋を備えていると、「胸板が厚い」などといったりしますよね。

胸筋が発達している男性が、タイト気味なファッションをすると、盛り上がった胸板がとても男らしく見えて、かっこいいもの。スタイルにどっしりした印象を与えて、頼りがいがありそうな、強い男性に見えるのも、モテを意識する時には高ポイント。

胸筋を鍛えたら、背筋を伸ばして堂々と歩くと、筋肉が強調されて素敵ですよ。

【参考記事】女性にモテる大胸筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位4. 背筋

背筋とは背中の筋肉で、上部の僧帽筋、下部の広背筋、内部の脊柱起立筋に分かれます。逆三角形の肉体美の体を作るには欠かせない筋肉といえるでしょう。

背筋が発達していると、背筋が伸びてシュッとした印象を与えるのもあり、スーツが似合う大人男子になれます。大きく発達した背中が腰回りにくびれを作り、色気のある雰囲気を備えることもできるでしょう。

かっこいい大人の男の雰囲気をまとうために、ぜひ鍛えてみましょう。

【参考記事】女性にモテる背筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位5. 三角筋

三角筋は腕の付け根周辺にある、肩回りの筋肉です。三角筋は前部、中部、後部の3つの部位に分かれていて、それぞれを別個に鍛えることで、大きく丸いたくましい肩にすることができます。

三角筋が発達すると、肩幅が広がって、男らしい威厳のある雰囲気に。女性に頼りがいや、安心感を与えられる、見た目になれるでしょう。

スーツがとても似合うボディラインを手に入れられるので、毎日スーツを着て通勤する会社員の人に鍛えてほしい筋肉です。

【参考記事】女性にモテる三角筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位6. ヒラメ筋

ヒラメ筋はふくらはぎの筋肉で、下腿三頭筋とよばれる筋肉部位の一つです。

筋肉のないふくらはぎだと、短めのパンツを履いたときに、ゴボウのような貧相なイメージを与えがち。しかし、ヒラメ筋が大きく発達していると、日頃から運動を欠かさないストイックな雰囲気でかっこよく見えます

夏はショートパンツを好んで履いている人はヒラメ筋を鍛えたほうが、女子ウケするはずですよ。

【参考記事】女性にモテるヒラメ筋の鍛え方を解説!


女子ウケのいい筋肉の部位7. 大臀筋

お尻の筋肉は大臀筋、中臀筋、小臀筋に分かれています。その中でもっとも大きいのが大臀筋。体の筋肉の中でも大きな筋肉といえるでしょう。

お尻の筋肉が少ないとパンツを履いたときにヒップラインがダボダボして、貧弱な印象を与えるもの。大臀筋を鍛えれば、ヒップアップ効果でパンツを履いたときにたくましいヒップラインを出せるのが最大の魅力。キュッと引き締まったお尻は、男性的な色気に満ちています

パンツをかっこよく履きこなしたい人は、大殿筋のトレーニングをするのがおすすめです。

【参考記事】女性にモテる大臀筋の鍛え方を解説!


女性からモテたいなら、男らしい肉体に仕上げること。

女子ウケするボディを考えたときに、筋肉のないガリガリな体やぷよぷよした体よりも、細マッチョや、ガッチリマッチョ体型のほうがモテる傾向があります。

「女の子にモテるカッコイイ体になりたい」そんな悩みを持っている男性もいるでしょう。

この記事を参考に、女性が特に見る筋肉部位を鍛えて、効率よくモテる体に仕上げていきましょう!


【参考記事】女性がキュンとする細マッチョになる筋トレ方法を徹底ガイド!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事