女性が思う「かっこいい」の定義とは?かっこ悪いとの違いを大公開

あんぬ姐 2023.11.15
女性目線で見る“かっこいい”の正体とは?本記事では前提としてのかっこいいの意味や定義、かっこ悪い人の違いを紹介した後に、女性が男性をかっこいいと思う瞬間やかっこよくなる方法まで大公開。イケメン顔なのにモテない秘密や、モテる男の秘訣を見た目や性格、態度まで大公開します!

女にもモテるかっこよさ!かっこよくなる5つの方法

かっこよくなる方法

最後は、女性にもモテる“本物のかっこよさ”を身につける方法をレクチャーしていきます。

考え方、行動の仕方など全てとは言いませんが取り入れるものからチャレンジしてみて下さい。貴方のかっこよさを引き立てる方法とは?


かっこよくなる方法1. “清潔感あふれる”髪型と服装を徹底する

かっこいい外見作りの基本は、清潔感を抑えることです。

伸びっぱなしの髪の毛にせず、定期的に美容院に通う。服装は体型に合ったものを着用して、シワのない状態を保つなど。見た目から意識を変えるだけで、背筋も伸びて自信もつきますよ。

朝ギリギリまで布団にいないで、少し余裕を持って身支度を整えてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


自分に似合う髪型はスマホアプリで診断するのがおすすめ!

自分に似合う髪型はスマホアプリで診断するのがおすすめ!

かっこよくなるには、髪型で印象を変えるのが大事。

でも、実際自分がどの髪型が似合うのか分からない男性も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、スマホアプリでヘアスタイルを診断する方法。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかがすぐ分かります。

「美容院に行ったけど何だか似合わなかった。。。」

なんてことが起きないように、いきなり美容院に行くのではなく、一度アプリで診断してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】男性におすすめの髪型シミュレーションアプリはこちら▽


かっこよくなる方法2. 一々失敗を引きずらない

毎日、生きていれば何かしら失敗は付き物です。一々気にしていたら、身動きが取れないですし日々重たい荷物が増えるだけ。

過去に女性から言われた嫌なこと、仕事面でのミスを何度も思い出してしまうことがあったら一旦受け止めてすぐ受け流しましょう。

大事なことは言われたことをしっかりと修正して次に活かすこと。モテる男であるなら、PDCAを回して直ぐに次の行動に活かしましょう。

過去ではなく今日、明日と未来に意識を向けられる男性はポジティブでかっこよく見えますよ。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法3. 何か1つでも良いから一生懸命頑張ってみる

かっこよくなるために何か一つのことに集中する

自信が溢れていけばいくほど、かっこいい男性に近づいていきます。自信を付けるには、全力で何かに突き進んでいくことが大切です。

ジムに定期的に通って身体を鍛える。仕事で月間の目標を立てて結果を出すなど。もちろん努力して居る間は、厳しいことや辛いこともあるかもしれません。

しかし、全力で立ち向かえば向かうほど精神も鍛えられ男らしさに磨きがかかりますよ。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法4. 失敗しても良いから女性を誘ってみる

恋愛は行動した者勝ちです。結果はどうであれば、女性と触れ合う回数が多ければ多いほど会話にも慣れていきますし、女心を更に知ることが出来ます。

失敗しても良いので、まずは少しでも気になる女性がいたらご飯に誘ってみたり2人で会う時間を積極的に作っていきましょう。「断られたらどうしよう」と不安になる時間は、正直無駄です。

断るかどうかは相手が決めることなので、クヨクヨ考えていてもキリがありません。とりあえず行動してみましょう◎。

【参考記事】はこちら▽


かっこよくなる方法5. 悪い局面でも笑顔を心がける

心の底からかっこいい男性で居たい人は、悪い局面でもポジティブで居続けることが大切です。好調の時もあれば、不調の時も必ず直面するのでどうせなら不調の時でも笑顔でい続けましょう。

「まあこういう時もあるよね」と一瞬でも笑っておくと、不思議と肩の力も抜けるもの。しかもちょっとした余裕も生まれてきます。働き盛りの人、今壁にぶち当たっている人はそれでも口角をあげて日々過ごしてみて下さい。

気づいたら、タフな精神が磨かれて“平常心”を手にしているはずです。


【参考記事】イケメンになる方法はこちらを参考に▽


かっこいい男になって、女性から憧れる存在に。

かっこいい男になって女性から頼られる男になってみて.jpg

かっこいい人の特徴、考え方やなる方法までお届けしました。かっこいい男に近づくためには、毎日の積み重ねが大切になるので簡単に投げ出さず出来ることからスタートしてみましょう。

日々の努力、自信の積み重ねによって貴方のかっこよさは確実に磨きがかかってきます。女性から憧れる、そんなかっこいい男になるために、中途半端ではなく“本気”で取り組んでみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事